同年代

2017.05.25.Thu.21:56

少し暖かくなった今日はSunny Spot さんで遊んできました

170525-6.jpg

170525-7.jpg

170525-1.jpg

なに付けてるの~?
170525-5.jpg

170525-4.jpg

170525-2.jpg

帰宅後、オバサンはお疲れです
170525-3.jpg


あんまりランで走らなくなったな~
そりゃそうだよね、私だって走らないもんね、同年代σ(^_^;



菜の花畑

2017.05.24.Wed.15:50

青空の時にお出かけしたかったんだけど
しばらく太陽さんがあてにならないので
曇り空の中、東神楽の菜の花畑を見に行ってきました。

でも・・・・あれれ・・・・
昨年より菜の花の作付けが減っている
この辺にあったはずって思いながら走っても黄色い畑が見当たらず
無駄に走ってしまった
昨年は探さなくてもあちこちに黄色い畑が目に付いたんだけどなぁ。

170524-3.jpg

170524-1.jpg

170524-2.jpg

お天気も悪いし、畑も小さいし、なんかぱっとしない写真しか撮れなかった


東川で少し散歩してから帰りました
170524-5.jpg

あ、わんこ~
170524-7.jpg
いえいえ、キタキツネさんですから

あ、にゃんこ~
170524-6.jpg
いえいえ、エゾクロテンですから

170524-4.jpg



先日お隣さんからルバーブをいただいたのでジャムを作りました

酒粕酵母のスコーンに添えて
170524-12.jpg

ルバーブジャムをパン生地に練り込んで
170524-10.jpg

ルバーブは酸味があるし、すぐに煮えるのでジャム作りは簡単
美味しいしね


チューリップと芝桜

2017.05.19.Fri.23:06

義母を誘って上湧別町のチューリップ公園芝桜滝上公園に行って来ました
30℃近くまで気温が上がり暑かった


チューリップ公園

170519-37.jpg

170519-33.jpg

170519-31.jpg

170519-32.jpg

170519-36.jpg

170519-34.jpg

170519-35.jpg

平日だったけれど結構な人出でした。
週末は大混雑でしょうね~



滝上の芝桜はまだ7~8分咲きってところかな

170519-2.jpg

170519-9.jpg

170519-8.jpg

170519-7.jpg

170519-6.jpg

170519-4.jpg

170519-5.jpg

170519-40.jpg

170519-1.jpg


お花に癒やされた1日でした


動物園つづき

2017.05.18.Thu.22:02

昨日の動物園の他の動物さん達です


アザラシは3月4月に生まれた赤ちゃんアザラシを探したけれど
1頭しか見つけられず
もう赤ちゃんの毛じゃないし判別しづらくなっちゃった

ずっと上で様子を見ていて、下に降りてきてくれませんでした。
170517-49pg.jpg

170517-50.jpg


この足の脱力感が
170517-32.jpg

170517-33.jpg

雪の中じゃなくても、やっぱりなんか笑える
170517-31.jpg


トラやヒョウって1年で親とほぼ同じ大きさになってるから
どっちが親でどっちが子供かわからない
170517-40.jpg

170517-47.jpg

170517-45.jpg


イボイノシシのもぐもぐタイムを見ました
170517-37.jpg

まだ2才なのでイボもキバも小さいんだそうです。
これから大きくなるらしい。
170517-36.jpg

170517-38.jpg

なんか、イノシシ年の私にはイボイノシシって衝撃的な動物なんだよね
赤ちゃんの時も可愛いウリボウじゃないんだって。

170517-39.jpg

170517-34.jpg


                                    動物園 おしまい!


今朝の散歩で

飛行機雲を望遠で撮ってみました。
170517-60.jpg

近所の公園は草刈りをしてくれて、歩きやすくなりました
170517-68.jpg

お猿さん

2017.05.17.Wed.22:51

今日は旭山動物園

夏期開園になって初めて行ったので
リニューアルしたさる山も初めて。
でも、期待してたほど遊んでなかったな

私はきっと1日中、お猿さんを見て過ごせる

170517-2.jpg

170517-3.jpg

170517-4.jpg

170517-5.jpg

170517-6.jpg

170517-7.jpg

170517-8.jpg

170517-9.jpg

170517-10.jpg

170517-15.jpg

170517-16.jpg

170517-22.jpg


お猿さんの写真だけでいっぱいになっちゃったから
他の動物さん達はまた今度

 | HOME | Next »