シュナパン

2013.09.12.Thu.23:25

しゅなまつりの時に可愛いと評判だった(?)シュナパン

COOK PAD おかん’ず きっちんにアップしてますので
興味ある方は見て下さいね~
   
                  クリック  →    わんぱん
130912-4.jpg


骨型グリッシーニ
グリッシーニの両端をくるんと縛っただけです。

                   クリック → グリッシーニ
130912-3.jpg





オモチャを手に持ってガシガシする姿って可愛いよね
130912-2.jpg

こちらは鹿の角(上川 北の森ガーデンで購入)
130912-1.jpg




今日はかりんにお留守番をしてもらって
私は札幌に行ってました。

母の病院に行き先生と面談し
退院後に入居予定の高齢者住宅も見てきました。
何とな~く、母の目処も立ち、あとひと踏ん張りです!

イエロードッグプロジェクト

2012.11.29.Thu.16:43
先日、ワンクルさんにお邪魔してママさんと話していて初めて知った「黄色いリボン」の話。

     「イエロードッグプロジェクト」
                                 って皆さん知ってました?


      「リードに黄色いリボンや黄色いものを付けている犬を見かけたら、
      側によらずにそっとしておいてあげて下さいね


                                 というサインなんですって。


このプロジェクトは「黄色いリボンのメッセージ」をきっかけに、
人と犬との正しい付き合い方を多くの人に知ってもらうことを目標にした
今年の6月にスウェーデンで始まった運動で、
現在運動の主旨に賛同したアメリカ、オーストラリア、カナダの三国の有志が基金を立ち上げて、
大規模なプロジェクトに成長しつつあるそうです。

あくまでも飼い主さんが自分のワンちゃんをコントロールできることが1番なので
安易にイエロードッグ扱いをして責任の逃げ道になってしまうのも困るけれど
必要としているワンちゃんも少なくはないのではないでしょうか?

そっとして欲しいワンちゃん達って意外と多いと思うんです。
健康上の理由であったり、トレーニング中だったり
わんこや人が苦手だったり・・・・

この運動が広まっていろんな事情でお散歩を楽しめなかったわんちゃん達が
少しずつ社会に適応していけると良いなぁ。

かりんも小さい子が苦手だし
散歩中も近づかないで欲しいなぁって思うワンちゃんもいるんです
そんな時はそっとルートを変えてお散歩するんですけどね


                 121129-1.jpg





今日の散歩


今日は朝から散歩のタイミングがうまくつかめず、
午後からやっと散歩

雪が小降りになったので外に出たつもりだったのに
だんだん吹雪いてきちゃった
121129-9.jpg

121129-7.jpg

121129-8.jpg
雪の上でご機嫌に遊んでいるわんこがいると思ったら
やっぱり太郎ちゃん
121129-4.jpg

121129-5.jpg

121129-6.jpg

121129-2.jpg

121129-3.jpg


まだしばらく天気悪そう。
お散歩日和はいつやってくるのかなぁ。


シュトーレンの季節

2012.11.21.Wed.18:08
今日も朝から1日中雪です
最高気温も 0.3℃ だって。

そんな今朝のお散歩
121121-2.jpg

121121-3.jpg
ただいま~♪
121121-1.jpg



そしてお昼前からパン教室

今日はクリスマスのパン シュトーレン を焼きました

121121-6.jpg

お食事用のくるみパン
121121-4.jpg
スコーン(ヨーグルト酵母で)
121121-5.jpg

楽しいランチ風景の写真ナシ
メインはパン焼き(のはず)だから、ま、いっか・・・
シュトーレンって、作る作業が伸ばしてペッタンを1個に付き1回だけ。
だから、いっぱいお喋りを楽しむことが出来ました。
生徒さまさま、私の大好きな時間をありがとうございました

毎年、シュトーレンを焼き始めると今年はもう終わりだなぁって思います。
クリスマスパーティ、忘年会と忙しくなるわ。
その前に掃除もしなきゃーーーっ



実は我が家のかりんお嬢さん、昨日血便が出てまして、また病院のお世話になりました
普通には体内にないはずの細菌がひどく繁殖しているとのことで
お散歩で何か口に入っちゃったかなぁ。
点滴してお薬貰って帰って来ました。
今日は夕方のお散歩で普通のうんPが出たのでもう大丈夫そうです
9月から下痢、誤飲、血便と消化器が続くなぁ

引っ越してきました♪

2012.08.13.Mon.23:24
アメブロ「かりんと遊ぼっ♪」から
タイトルも「毎日がシュナ日和」に変更し、
こちらに引っ越してきました

          2013-2.jpg

アメブロ記事はそのままこちらのブログに移行していますが、
一部正常に移行されてない部分がありますがお許し下さいね。
移行作業中のコメントについてはアメブロでご確認下さい。

まだ、使い方がわからず未完ですが、ボチボチ手直ししながら使ってみようと思います。
アメブロ以外で今までリンクさせていただいていた方のリンクは
引き続きリンクさせていただきました。
アメブロで読者登録させていただいていた方の分も
リンクの作業をしていきたいと思っていますので
もしもご都合の悪い方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す

 | HOME |