試し撮り

2017.01.19.Thu.23:31

新しいコンパクトカメラの望遠を試したくて動物園に行って来ました。

1眼レフでファインダーを覗くことに慣れてしまっているので
液晶モニターを見ながらの望遠の撮影は難しい
特にお目々の事情もあってカメラが体から離れるから安定しなくて
すぐに見失ってしまう。
動物園で三脚って訳にもいかないしね~

170119-6.jpg

170119-3.jpg

170119-5.jpg

170119-2.jpg

170119-9.jpg

170119-8.jpg


あとはオリが上手く消せない
こんな風にね。
170119-1.jpg

こっちはなんとか撮れたけど
170119-10.jpg

これはコンデジだから仕方ないですね


雀さんの顔つきをこんなにはっきり見たのは初めて
170119-7.jpg

カメラが変わると今までと違う世界が見えて楽しいわ
上手に使い分けよう。



この子達は電気を消した部屋でぼ~っとしてました。
170119-4.jpg
ちょっと怖い



菜の花畑が・・・・(T-T)

2016.05.26.Thu.23:10

ショ~ック

最近はほぼ毎日仕事なので、
空いている午前中に東神楽の菜の花畑に行って写真を撮ってきたのに
全部消してしまった
パソコンに入れる前にカメラに入っているカードのデータを消しちゃった
綺麗だったのに・・・・しくしく



今日はお休みだったので Sunny Spot さん

160526-1.jpg

160526-2.jpg


夕方はかりんの白内障の定期検診に行き
ついでにフィラリアの薬をもらい、
トリマーさんから耳の汚れを言われていたのでそれも診てもらいました。

白内障の進行については特に変化がなく一安心
そして順調に体重が増え、5.75㎏だったので
フィラリアの薬は昨年よりもめでたく1ランクアップしました
耳の中は私も見せてもらいましたが
奥の方に傷や汚れはなく綺麗だったので心配ないようです
今月も15000円也



花菜里ランドの畑の写真も撮っていたのにそれも消しちゃった
これは今日の藤棚です。

160526-3.jpg
もう少しで満開ですね

160526-4.jpg

160526-5.jpg



明日も午前中に時間があったら菜の花畑に行ってこようかな。
もう見頃過ぎちゃったかなぁ。。。しくしく

マクロレンズ試し撮り

2014.01.07.Tue.15:56
今日もおNewのレンズを持って散歩に行きました

140107-1.jpg

こんな写真は今までのレンズでも撮れたんだけど
やってみたことがなかった
「白熱電球」で撮ったら冬らしさが出るって本に書いてあったので
やってみました。  今さら


140107-3.jpg

140107-6.jpg


布を撮ったり
140107-8.jpg

パンを撮ったり
140107-5.jpg

レンズキャップを撮ったり
140107-7.jpg

ん? これは?
140107-4.jpg

140107-2.jpg


改めてカメラの本を見てみたら、知らないことばっかり
でもカメラにはまったら、どんどんお金がかかっちゃうから
知らないでいた方が良いのかもねぇ



昨日の日めくり「中トロ」の英訳は
   belly of tune with a medium fat content だって 



実は今度は母が室内で転び、肋骨を4本折り、ヒビも1本というケガをしました。
トラちゃんもご飯を全く食べなくなり激ヤセしてます。
点滴に通っているけれど、入院になるかも。
年が改まっても、なかなか上昇気流に乗れない我が家です
今年厄年の息子にお祓いに行くように言ったけど
私も行かなきゃダメかしら

3連休は…

2013.02.10.Sun.17:27
昨日から3連休ですね。

私は昨日、一昨日と札幌に行ってましたが、
せっかく開催されている雪まつりを見に行く時間もなく、
車の窓から雪像の背中だけを見て帰ってきました

今日も1日ダラダラと過ごしてしまい、
地元の冬祭りも見に行かず


そんなんで、話題も写真もないので
写真アプリで遊びました




ちょっと怖いっ
fc2_2013-02-10_17-08-10-321.jpg

fc2_2013-02-10_17-08-59-967.jpg
 ん? なんだこりゃ
fc2_2013-02-10_17-09-27-072.jpg


明日はちょっと元気出して過ごさなきゃ



就実の丘

2011.07.14.Thu.16:45

今日は朝からどしゃ降りの雨雨


こんな雨の中雨、市の公民館で募集していた

バスでまわる西神楽・丘めぐり写真講座 に行ってきましたカメラ


午前中は写真家檜山修先生の講義を聴き

午後からバスで丘めぐりに出かけました電車


西神楽の丘と言えば「就実の丘


この丘の名付け親は今日の講師の檜山修先生だそうです。



あいにくの雨だったので、バスから降りての写真指導は1か所だけ。


                       バスの中から

かりんと遊ぼっ♪

                   天気も悪いし、ダメだね・・・・



こちらはバスから降りて指導を受けながらの写真写真

(いつもは絞り優先モードで撮るんだけど、初めてマニュアルで撮ってみました)


かりんと遊ぼっ♪

          かりんと遊ぼっ♪


就実の丘は初めて行ったのですが

お天気が良ければ大雪山連峰もきれいに見渡せるそうですやま


撮影ポイントもたくさん教わったので、お天気の良い日に行きたいけれど、

山の中で迷いそうあせる


初めての写真講座で学んだことは

          

        まめに動く!





    帰ったら届いていたおnewの服


                    やはり気に入らないようだぐるぐる

            かりんと遊ぼっ♪

                      フリフリが可愛いのにふん


 | HOME |