お好み焼きパーティ

2016.01.23.Sat.14:07

ご近所さんのお家でお好み焼きパーティ

迎えてくれたのはアイリッシュセッターの銀ちゃん
               いらっしゃ~い
160123-8.jpg

銀ちゃんママさんによるお好み焼き講座
160123-7.jpg

160123-6.jpg

出来上がり
160123-5.jpg
本格的で美味し~い


銀ちゃんはお利口さんで人気者
160123-15.jpg

160123-14.jpg


接待も疲れるわぁ

160123-13.jpg

160123-12.jpg


大型犬のいる風景って良いなぁ。。。。







MORROW'S  旭神店

2015.12.12.Sat.22:31

昨夜は友達と11月末にオープンした
MORROW'S 旭神店で忘年会をしました

151210-11.jpg


元々居酒屋さんのあった店舗で
和風の店構えはほぼそのままです。

軽いメニューは少ないので
ガッツリ肉を食べてビールを飲みたい人向けって感じかな。



年賀状印刷が終わったので、明日からコメント書き。
シュトーレンを大量に焼いたり、大掃除をしたり・・・
クリスマスや年末に向けてそろそろエンジン始動です。

お誕生会

2015.11.21.Sat.15:05

昨夜はご近所さんのお誕生会で街に出ました

街中はもうクリスマスですね~

151121-1.jpg    151121-2.jpg


お誕生会 @ ピエスモンテ
151121-7.jpg

普段から仲良くしている主婦4人。
1番のお姉さんのお誕生日でした

いっぱい食べて喋って楽しい時間を過ごし
みんなでJRに乗って帰ってきましたよ~
家が近所って家を出たときから帰り着くまでが楽しい時間だね



今日から3連休ですが、
我が家は先日ダンナが足首を捻挫したので
遠出せず家で大人しくしていることにしました。

なので、休日の散歩も私です
151121-3.jpg

151121-4.jpg


お昼はちゃんこ屋さんで
151121-5.jpg

151121-6.jpg
あったまるね~

粋人館 @ 愛別

2015.11.16.Mon.16:55

先日、お蕎麦を食べに愛別町の粋人館に行ってきました。

151116-1.jpg

今年の5月にオープンしたお店で
建物は京都の建築デザイナーによるものだそうです。
店内は白木が使われゆったりとしたおしゃれな感じでした。
食器もステキでしたよ~
私の写真じゃ全く伝わらないので
HPで確認して下さいね。  →  粋人館


今日は暖かかったので、午前中にたっぷりとお散歩し
帰ってきたら1万歩超えてました

午後の散歩はさらっと
151116-2.jpg

151116-3.jpg
雪がもう消えそうだね

ヒノデ商店 & 倉沼CAFE

2015.08.27.Thu.20:39

今日はご近所さんと3人でランチに出掛けました


ヒノデ商店


150827-5.jpg

私は前回ヒノデランチをいただいたので、今回は初タコライス
見た目もきれいで味も
今度はパンケーキ食べなきゃ  (って前にも書いたナ)

アンティークな家具や雑貨を飾ってある店内をぐるっと探検して

次は               
       
              倉沼CAFE

150827-4.jpg

150827-3.jpg

この「KARIBU」って言葉は
スワヒリ語で「いらっしゃいませ~♪」って意味だそうです。

外の席がとっても落ち着いて気持ち良い
花壇も素敵だし、居心地が良くて長居してしまいました

150827-2.jpg

濃厚でなめらかな美味しいプリン
150827-1.jpg


テラス席はわんこOKなので、
寒くなる前にかりんと行こう




朝は雨模様でお散歩が短かったので物足りなかったみたい。

帰宅後、暴れてました

[広告] VPS
 | HOME | Next »