札幌月寒グリーンドッグ署名のご報告とお礼

2016.03.19.Sat.16:28

先日皆様にお願いしました月寒グリーンドッグ存続嘆願書のご報告です。


先週札幌の発起人の方々が道庁に約4000の署名を持って提出して来られました。
道庁の方からは丁寧な対応をしていただき
説明も受けましたが、結果としては希望叶わず・・・・ということでした

詳しい経緯については

   Mシュナウザーのいる日常
   Mシュナ「六花とダイヤ」
   日々「もぐさ きなこ」 時々「飼い主」

に詳しく書かれていますのでご確認下さい。

願いは叶いませんでしたが、
ご協力下さった皆様、ありがとうございました

 

Merry Christmas !

2015.12.24.Thu.16:41

Merry Christmas !

151224-6.jpg
                                (お友達からのプレゼント



午前中はワンコのケーキ作り

151224-5.jpg

今年のケーキはこんな感じで13個作りました。


20センチのワンコケーキはこれ

151224-3.jpg

ゴチャゴチャでセンスないなぁ
小っちゃいたくさんのワンちゃんが食べるので
小さくコチャコチャ載せちゃった


かりんのケーキは残り物だらけでゴメンよ
でも、イチゴがたくさん載ってるよ
3段のスポンジも実はつぎはぎ。
151224-4.jpg



ケーキの配達を済ませたあと、
ゆっくりとお散歩しました
151224-1.jpg

151224-2.jpg

お天気が良くても
午後はリスさんに会えないわ~

朝の散歩 & ラン♪

2015.01.31.Sat.18:45

朝の散歩

150131-10.jpg

150131-7.jpg

150131-9.jpg
ちょっと遠かったので、うまく撮れず

かりんもリスさんも鼻の頭がおそろい



午後はSunny Spot さん

150131-5.jpg

150131-2.jpg

150131-6.jpg

使い方、間違ってますよ!
150131-1.jpg

メルちゃんは、上手に咥えてるね
150131-3.jpg

ちゃんと片付けて帰るんだよ
150131-4.jpg


150131-13.jpg


気温はそれほど低くなかったけれど
風が冷たくて寒かった~



         

sunny spot さんで
「昔の冷蔵庫って鍵付いてたよね」って話したら
みんな知らないって
鍵付き冷蔵庫を知ってる人って少ないの?



鷹栖

2014.10.26.Sun.19:56
今日は義母を誘って、お昼にお蕎麦を食べに行きました

 手打ちそば処 鷹の里 @鷹栖町

141026-14.jpg

手打ちのそばでツユもとても美味しかったです
また行こう



食事の後はせっかく鷹栖町だし、お天気も良いので
山恵さんで遊んできました

141026-19.jpg

141026-20.jpg

141026-13.jpg

141026-18.jpg

141026-15.jpg

141026-16.jpg

141026-12.jpg


なんと! 今日の最高気温は22.2℃

もうすぐ雪が降るなんて信じられないわ。


親仔

2013.11.27.Wed.18:44
今日はGoing Merry さん


チワプートミーちゃんをお迎えするママさんを誘ったら
「明日、家にお迎えするから今日は準備する~」って

いよいよ明日お迎えなんだわ~
初めてわんちゃんを迎えるので、不安と期待でドキドキなんだろうなぁ。
でもきっと、幸せを届けてくれるから心配ないよ


トミーちゃん  ママ犬カヤちゃん
131127-19.jpg

カヤちゃんは我が仔が愛おしくってならないらしい
131127-17.jpg

ずっとくっついて離れない 手を咥えてひっぱったり可愛いったらないわ
131127-18.jpg

131127-20.jpg

131127-21.jpg

この仔もカヤちゃんの子供
131127-15.jpg

こちらも親仔
131127-16.jpg
2年半ぶりくらいの再会なのに、感動がないみたい


他にもたくさんのわんちゃん&飼い主さんにお会いしました
131127-23.jpg

131127-22.jpg

131127-12.jpg

131127-14.jpg

131127-10.jpg

かろうじてかりんの写真もあった
131127-11.jpg


 | HOME | Next »