パン教室

2016.12.01.Thu.21:19

今日はアレックスママさん&娘ちゃんジルちゃんママさんでパン教室


上手にお客様をお迎えできないかりんはハウスへ
161201-3.jpg

ハウスの中で大暴れ
161201-2.jpg


そしてジルちゃんはクレートへ
161201-6.jpg

お利口さんのアレックス君は余裕でフリー
161201-4.jpg

161201-5.jpg


途中の工程は記録ナシでいきなりの焼き上がり
          メロンパン
161201-1.jpg

数年ぶりに韓国海苔巻き作りました
161201-9.jpg

161201-7.jpg

シュトーレン始めました!
161201-8.jpg



集合写真は3ワンの息が合わず
飼い主がドタバタ
161201-15.jpg

161201-12.jpg

161201-10.jpg

これでヨシとしよう
161201-13.jpg

161201-11.jpg


たくさん食べて、お喋りして楽しい1日でした

また遊んでね~



調理パン

2016.02.24.Wed.18:52

今日のパン教室は調理パン

160224-1.jpg
ちくわパン、ハムロール、ポテトパン

ふっくら美味しくできました


良い子にしてたらあのオヤツ、わたしにも当たるかな
160224-2.jpg

160224-5.jpg


今日も孫のようなカワイコちゃんが来てくれて
オバ(ア)チャンはメロメロでした



今朝は久々に冷え込み-16℃
日が当たると暖かいけれど、かりんの足は冷たかったみたい

160224-4.jpg

160224-3.jpg


明日はかりんの避妊手術
ドキドキするわぁ

姉妹

2016.02.19.Fri.00:06

今日はパン教室で パン・ド・カンパーニュを焼きました

160218-1.jpg


生徒さんは

くうちゃん

160218-3.jpg

もこちゃん
160218-4.jpg


くうちゃんもこちゃんは同腹の姉妹
顔も体型もそっくりですよ~


かりんくう&もこシスターズよりも手が長いらしく
フセの姿にビックリされました
160218-2.jpg

160218-6.jpg
捕獲のため、慌てて首輪を付けたから逆だった

160218-18.jpg


2人のママさんから避妊手術に向けての心構えなどを教えてもらい
私も少しずつ心の準備をしています



朝の散歩
160218-13.jpg

また雪が増えました
160218-910jpg.jpg

160218-7.jpg

160218-9.jpg

連日の除雪
もう雪はいらないなぁ

ベーグル

2016.02.10.Wed.21:22

今日はパン教室でベーグル作り

160210-9.jpg

小っちゃい生徒さんはママの足元でお利口さん
160210-10.jpg
何やらいっぱいお喋りしてました
本当に子供の成長って速いわ。


いろんな行程は省略して・・・・はい、出来上がり
160210-8.jpg

ベーグルサンド
160210-6.jpg

ベーグルチップ
160210-1.jpg

私達の頃の子育てと今の子育てって随分違ってるのね~
将来のために、勉強させてもらってます
無駄かも知れないけどネ

また、待ってるね



昨日はGoing Merry さんでお友達に会いました

160210-3.jpg

160210-2.jpg

160210-4.jpg

近々わたし、預けられるみたい
160210-5.jpg

ふわふわ雪とパン教室

2016.01.26.Tue.21:24

今日は昨日のマイナス20℃が嘘のように
日中はプラス気温になりました。
雪も減っているし・・・・
もう春になるんじゃない?

いやいや、まだ1月だし。。。。
160126-4.jpg

コロコロなキツネさん
160126-5.jpg

ふわっふわで、雪って結晶の集まりなんだなぁってよくわかるわ~
160126-2.jpg



午後からパン教室だったので準備をしていると
来客があることを察知してずっと外を監視している
160126-1.jpg


今日は小っちゃな可愛いお客さんがいたので
かりんのハウスに布で目隠し

10月にはまだ動かなかったのに
ハイハイしてハウスに近づくことができるようになってました
160126-6.jpg
下の隙間から覗いて吠えてました

赤ちゃんの成長って目を見張るものがありますね!
ハイハイするし、オッチャンコしてるし、
なんか喋ってるし・・・・・可愛い可愛い私のお孫ちゃん
またママと一緒にパン教室に来てね

焼いたパンは地味に食パン
160126-7.jpg

160126-3.jpg


全然パン教室の伝わらない今日の日記






 | HOME | Next »