今日の散歩♪

2017.05.29.Mon.21:47

今朝の散歩


朝から気温上昇中
170529-6.jpg

木漏れ日が気持ちよかったです
170529-5.jpg



夕方のお散歩は花菜里ランド

藤の花が咲き始めてました
170529-4.jpg

園内はまだ緑が多く、お花はあまり咲いてません。
170529-2.jpg

広い芝生が気持ち良いね
170529-1.jpg

170529-3.jpg



我が家の狭~い畑に、毎年植えっぱなしでも出てくる小ネギがあり、
葱坊主が出てきたらどうしたら良いんだろって思って、今さらだけど調べたら
天ぷらにして食べる!」って出てました。
花咲く前にって書いてたから、急いで採ったけど小さすぎだったかな
170529-7.jpg

意外と美味し~
何年も損したわ


常磐公園

2017.05.12.Fri.22:40

今日は常磐公園

チューリップがきれいです
170512-8.jpg

170512-7.jpg

桜はそろそろ終わりですね
170512-9.jpg

170512-2.jpg

170512-4.jpg

170512-3.jpg

170512-5.jpg

黒い鳩
170512-6.jpg
黒い鳩らしき鳥を初めて見たので、鳥博士に確認したところ、

「普通のドバトです。
ドバトは品種改良や交雑が進んでいて
いろいろな羽毛のパターンが出現します。」
 だって。

そうか、普通なのか
これから鳩を見たら、変わった毛色を探してしまいそう。

ついでにチゴハヤブサのことも聞いたら
産卵時期は5月から6月にかけて。
そして孵化まで約28日と教えてくれました。

ふふ。。観察を続けるわ



スヌード作りました。
170512-1.jpg
所要時間 30分


サクラはまだか

2017.05.02.Tue.22:18

今日のお散歩は神楽岡公園

エゾヤマザクラの標本木が気になるからね


標本木は咲いてません
170502-5.jpg

近くの木は2輪だけ咲いてました
170502-4.jpg

気象庁の方(?)が開花状況のチェックに来てました。
報道関係の方も。
170502-6.jpg


お散歩の途中でルイ君ジュジュちゃんと合流
170502-9.jpg

170502-13.jpg

170502-3.jpg


初めてお会いする犬種のわんちゃんにテンションアップ
170502-16.jpg

犬種をお聞きしたのに忘れてしまいました
帰ってから調べようと思ったけど探せず
長い名前で最後は「テリア」だったはず。

ソフトコーテッドウィートンテリア
 は色が違うし  
ケリーブルーテリア も似てるけどもう少し長い名前だったような?
遠目で見て、スタンダードシュナウザー?って思ったの。
でも毛が巻いてたわ。
まだ1才になってなくて、もう少し大きくなるみたい。

170502-8.jpg

170502-7.jpg

またお会いできたら犬種をしっかり聞かなきゃ!


公園内ぐるっと回って駐車場に戻ったらオレオ君 & ココちゃん
一緒に散歩したかったけれど時間が無かったのでバイバイ
今度一緒に散歩しようね!
170502-12.jpg


日中天気が良かったので、
もしかして桜が咲いたのではと気になり
夕方また標本木を見に

咲いてませ~ん
170502-20.jpg

170502-15.jpg

明日も気温が上がるようなのでそろそろ咲くかな。


ちょっとぼけてるけど、2羽のアカゲラ
170502-2.jpg

鳥さんの声が最近は賑やかです

花菜里ランド

2017.04.27.Thu.18:24

昨日、今日とぐずついたお天気が続いています。

昨日の夜は雷が鳴ったのに、かりんは知らん顔
私には聞こえない雷にもビビって部屋の隅っこでうずくまっていたのに
いよいよ耳が遠くなってきたのか・・・・
聞こえなくなって安心するような悲しいような・・・・


昨日は花菜里ランドに行ってみました

まだ、クリスマスローズクロッカスくらいしか咲いてませんでした。

170425-20.jpg

170427-7.jpg

170427-8.jpg

170427-2.jpg

170427-6.jpg

早く花盛りになると良いね


近所の公園のツツジは縛られたまま咲いていて窮屈そう
早く開放してあげて!
170427-5.jpg

ムスカリが咲き始めました。
170427-3.jpg

170427-4.jpg


遊んで欲しくて良い子ちゃんモードでじっと待っているかりん
170427-1.jpg

神楽岡公園の花たち

2017.04.24.Mon.20:06

今日はぽっかぽか


神楽岡公園もツツジがちょっとだけ咲いてました。
170424-8.jpg

カタクリは見頃を過ぎてました。
170424-7.jpg

ミズバショウはこれからですね~
170424-5jpg.jpg

標本木のエゾヤマザクラ
170424-6.jpg

ウメ
170424-4.jpg


お花やリス、キツネの写真ばかり撮ってかりんがなかった


夕方の近所の散歩

170424-2.jpg

170424-3.jpg

タンポポが咲いてました
170424-1.jpg



昨夜かりんの服を仕上げて
今朝起きるなり着せたら・・・・

テンション激下がり
170424-9.jpg

170424-11.jpg

170424-12.jpg


もう少し体重増やそうと思っているのにピチピチだし

 | HOME | Next »