オジロワシ

2017.02.19.Sun.20:53

今日は富良野までバウムクーヘンを買いに行き、
途中で中富良野の鳥沼公園に寄りました。


170220-1.jpg

170220-13.jpg

170220-12.jpg

170220-4.jpg


オジロワシを見つけました

170220-2.jpg
イチデジの私のレンズではこれが限界

170220-3.jpg
トリミングして大きくしてもこれが限界

まだコンデジを使いこなせてなくて上手く撮れないので、
ダンナに撮ってもらいました。
170220-8.jpg

170220-6.jpg

170220-7.jpg
さすがの倍率です
目の玉までよくわかる

170220-9.jpg

170220-5.jpg


かりんは車の中では外を見るのが好き
普段は車の中ではハウスに入っているけれど
出してあげるとずっと外を見ています
170220-10.jpg


買ってきたバウムクーヘンはこれ
    Haus Von Frau Kurosawa in furano
170220-16.jpg
しっとりと柔らかいバウムクーヘンです



雪あかりの動物園

2017.02.08.Wed.23:16

旭山動物園では旭川冬まつりの開催期間に合わせて
開園時間を20:30まで延長しています。

今日は暖かかったので行って来ました。

暗いので写真は諦めた動物が多し。
展示動物も少ないしね

170208-8.jpg

170208-7.jpg

170208-4.jpg

170208-5.jpg

こうやって2頭で並んで歩いている姿は初めて見ました
170208-2.jpg

楽しそうだわ
170208-3.jpg

170208-6.jpg


ユキヒョウさんがにゃぁと鳴いたの。
やっぱりネコなのね~=^_^=

[広告] VPS


170208-1.jpg

写真はこのぐらいしか撮れなかったんだけど
どの動物たちも元気に活動してました

2月12日まで夜の動物園開園中で~す




昨日は約2年ぶりにオレココママさんに会いました
美味しいランチをいただきながらお喋りを楽しみました  @旬鮮かぐら

170208-9.jpg

また美味しいもの食べに行こうね




ゆきまくり

2017.01.27.Fri.15:21

今日は朝から気温が高く風が強い。


お散歩の途中で雪まくりを見ました。

Wikipediaによると
   
    雪まくりが形成されるためには複数の条件が必要である。

       雪が地面に貼付かないように、氷の層があること。
       その氷の層が湿っていないこと。
       風は、雪の層を巻き上げる程度に強く、かつ吹き飛ばさない程度に弱いこと。
           あるいは、木、段差、坂など、雪が重みで転がりやすい地形があること。

と、あります。


今朝はこの条件を満たしていたようです。

170127-6.jpg

170127-5.jpg

170127-2.jpg

ロールケーキみたい
170127-4.jpg

私が「雪まくりだ~」って興奮しているのに
この方は興味なし
170127-1.jpg


雪まくりを見たのは2度目。
前回見たときは、写真を撮るタイミングを逃してしまって
ロールが解けて崩れてました。
今日は逃さず撮るぞ~!って気合いを入れて
散歩から帰ってからも、かりんを置いてまた行って来ました。
でも、きっともう少し早い時間で気温も低い方が良かったんだろうな。



偶然にも雪まくりみたいなパンを焼いてました
170127-7.jpg


苦手なもの

2017.01.25.Wed.14:19

しばらく遭遇していなかったので忘れていたけれど
実は私は回転ドアが苦手

昨日人間ドックを受診した病院の玄関は回転ドア
友人と一緒じゃなかったら、私はきっとなかなか病院に入れなくて
ドアの中をグルグルしてただろうな
私だけじゃないよね? 回転ドア苦手な人

で、ドックの結果はと言うと
当日結果がわかった項目は経過観察中も含め、ほぼ合格
特定健診も
また元気に遊べる~


ひと安心だね
170125-4.jpg

お散歩で ファイターズ BB に会いました
170125-3.jpg

夜のお散歩
[広告] VPS


最近はこんなチクチクしています
170125-1.jpg
腕ぬきって昔は言ったけど、いまはアームカバー


フォイユテショコラ
170125-2.jpg
難しい名前だけど、ドライフルーツとシリアルをチョコで固めただけ

ドックで昨年より体重が1.6㎏減ってたから、安心して甘いもの食べられる~
すぐ戻るね


アイスキャンドル

2017.01.17.Tue.18:51

先週から寒い日が続いているので
今年も風船でアイスキャンドルを作って飾っています。

170117-7.jpg


100均のLEDの電球を使っているんだけど
一晩中付けていても数日保つ優れもの。
電池交換できるけれど
電池を買うよりも電球を買う方が安いんです。
2個で100円
100均の火を付けるロウソクよりもお得かも



倍率に惹かれてコンデジを買いました

今朝、月が出ていたので。
170117-2.jpg

最大の倍率にしたら、全部入らなかった
170117-1.jpg

遠くにいて、判別不能だった鳥さんも・・・・・ぼけてるけど
170117-4.jpg
ヒヨドリ? ムクドリ? ツグミ?  
結局私にはわからないんだけど、それ系の鳥だと言うことは判別できるくらい大きく撮れた。


近くも撮れるんです
170117-6.jpg

170117-3.jpg

170117-5.jpg

Wi-Fi や NFC で PCやスマホに画像も送れます。
良いのか悪いのか、お得なのか、無駄な買い物だったのか・・・・
わからないけれど、散歩中の肩こりがかなり軽減されることだけは確か



午前中に美容室に行って帰りにプラプラ買い物してたら
お友達とバッタリ遭遇

一緒にランチしてきました   @森の間CAFE iGATE IKEUCHI daisetsu
20170117183902567.jpg

久しぶりに外で食べたサンドイッチ、美味しかった~



 | HOME | Next »