悩殺ポーズ

2008.11.29.Sat.10:47

かりんのこんな姿にダンナは悩殺されてますラブラブ!


       
   
               ただ、楽なだけよ~!!

                  勘違いしないでむかっ




抜かされた~!

2008.11.28.Fri.22:21

昨日は、くうちゃんが遊びに来ました。

1才2か月のかりんは5か月のくうちゃんに

いつの間にやら体重を抜かされていましたあせる

でも、考えてみたらかりんが我が家に来たときは

5か月で確か5㎏を少し切るくらい。

今は5.1~2㎏だからそんなに増えていないのね。

そう思うと、くうちゃんもシュナにしては小柄なんだねニコニコ


この2人、いつも激しく遊びます。

今回もその動きについて行けず写真がボケボケだったわしょぼん


      


      




      *☆*:;;;:*☆*:;;;   :*☆*:;;;:*☆*:;;;:


そして、今日はもう8回目になるのかな?

CAPPトレーニングの日でした。

今日はちょっとだけ上達音譜

少~しアイコンタクトも取れたし

病院に出入りするわんちゃん達に興奮することもなかったし・・・

先生からも

「かりんちゃんもお母さんも良くなりましたね。」と言われ

前回まで落ち込んでいた気持ちが少し晴れましたラブラブ

最近は家でも、散歩中でもどうやったら楽しんでくれるかな?ってことを

よく考えるようになりました。


来月も週2ペースでトレーニングの予定が入っています。

かりんも私も楽しく続けて行けたらなぁって思いますベル

冬も楽しもうね♪

2008.11.26.Wed.20:26

昨日はとっても寒くて朝の気温は-12度雪の結晶

散歩も大急ぎで済ませたけれど

今朝は少し寒さが弛んだので、ちょっと公園の中も歩いたりしました。


わ~い、ちゃんと公園の中も散歩道が付いてる~しっぽフリフリ

       


でも、やっぱり寒いからへっぴり腰なのあせる
       
       



        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日は第6回目のCAPPトレーニングに行きました。

はぁ、やっぱりダメだわ。。。σ(^_^;)

「お母さんの言うことを聞いたら良いことがある音譜」って

楽しい気持ちにさせなければダメだって言われるんだけど、

それが難しいショック!

家ではアイコンタクトもまぁまぁ取れるし

呼ぶと喜んできてくれるしっぽフリフリ

でも、病院に行くと気になることがい~っぱいあって全然集中できない汗

お母さんの言うことを聞くことよりも

気になること楽しいことがいっぱいあるのね。

そう言う環境に慣れることも訓練の目的の1つなんだけど

他のワンちゃん達とついつい比較してしまって悲しくなるわしょぼん


かりんちゃん、こんなハンドラーのお母さんにそっぽ向かないで

一緒に頑張ろうねラブラブ

今日の足

2008.11.23.Sun.21:24


       


お父さんとペアルック?

       


こんないたずらされるから服着るのキライパンチ!
       

ふかふか雪

2008.11.22.Sat.18:04

今日は久しぶりに兄さんにお散歩に連れて行ってもらいました音譜


帰ってきてから家の前で少し遊びました。

雪になれてきたのか、今日はとても楽しそうニコニコ


雪に埋もれてますあせる

       

        


よっこらしょっニコニコ


        


ここ掘れわんわん!  ボール発掘作業中ビックリマーク


        

       


白い雪に黒いかりんはとても目立って良いんだけれど

写真にすると、表情がますますわからないわねぇしょぼん


今年の冬は私も冬ごもり脱出で雪遊びするわ~雪
       

       

せっかく作ったのに~(T_T)

2008.11.21.Fri.17:07

急に寒くなり、散歩も寒そうなかりん。

そこで服を作ろうと昨日子供服を買ってきました。

生地を買うより無駄にならないし、

可愛い模様もついてるし・・・・570円なりニコニコ


       

早速昨日の午後から縫い始め今朝完成合格

ジャーン!!


       


着せてみましたドキドキ


       

ところが、もともと服を着るのがあまり好きでないかりんしゃん。

ハウスに逃げ込んでしまいました。

       

服のまま散歩に行こうとすると

しっぽをお尻の下に巻き込みブルブル震えて動かないんです叫び

脱がすと急にしっぽふりふりしっぽフリフリ

よっぽどいやだったんだね汗

もう着なくて良いからね~しょぼん



    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


午後はCAPPトレーニングがありました。

やっぱりアイコンタクトがだめだわぁガーン

私がちゃんとかりんをコントロールできなくて挫折しそうあせる

少しは上達してるのかなぁ。。。。

デビューへの道は険しいしょぼん



寒いよ~

2008.11.20.Thu.17:17

一夜にして雪景色。

数日前に降っていた雪はすぐに溶けたけれど

今日の雪はどうだろ。。。雪の結晶


かりんは寒いかどうかわからないけれど

服を着てカッパを着て散歩に出かけました。


       

すたすた馬と早足で歩きます。

止まると震えてますショック!

やっぱり寒いよね!?


       


玄関にたどり着き、私を見上げながら
   こんな日は散歩行かなくて良いです・・・・カゼ

          

毛布にくるまって一安心DASH!

       



さぁ、かりん、冬は始まったばかりだよ。

これから長~い北国の冬が続くんだからね。

いっぱい楽しもうね音譜

第4回CAPPトレーニング

2008.11.18.Tue.22:57

CAPPトレーニングも今日で4回目になりました。

やはり、アイコンタクトが取れず・・・・・目

       


「オスワリ」「フセ」「オイデ」や一緒について歩いたり・・・・

そんなことは何となく出来るんだけど

肝心のアイコンタクトが・・・・

先生がリードを持つとちゃんと出来るのになぁあせる

つくづく、かりんはちゃんと出来てもハンドラーの私がダメなんだと感じました汗

褒めるタイミングを逃してしまって

褒めようと思った時には視線が逸れているんですガーン


かりんちゃん、こんなハンドラーだけどしっかり付いてきてよ~ドキドキ


       

ぽかぽか

2008.11.17.Mon.16:20

今日は日中とても良いお天気だったので、

公園にお散歩に行きました晴れ

青く澄んだきれいな空でしたよ~ニコニコ


       


今日はいっぱい外で遊べたからかりんも満足したかな音譜


       

       


明日からは天気予報は雪雪雪
こうやって芝生の上を走れるのもあと僅かだわ馬

かりんダー

2008.11.16.Sun.09:08

この時期になると、散歩日和の日も少なくなり

晴れ間を見てはパッと散歩に出かけます馬

散歩で会うわんちゃんも少なくなったなぁ。。。。

少し時間もできたので、来年のカレンダーを作りました合格


       

くうちゃんのも作ったのだ音譜


         

トリミング

2008.11.12.Wed.20:35

         


今日はトリミングに行ってきました。

朝10時半に預け、お迎えの電話が来たのは4時半近く。

かりんも疲れただろうなぁ。

他のワンちゃん達と遊んでいたら平気なのかな?

寒くなってきたので、いつも通りのトリミングをしてもらったらちょっと寒そうカゼ

次回は冬バージョンにしないと!


   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今朝の散歩は霜が降りた葉っぱの上を歩きました。

霜焼けにならないのかなぁ。


       


そして、お決まりの足いっぱいのおみやげですにひひ


       


第3回CAPPトレーニング

2008.11.11.Tue.21:05

今日は3回目のトレーニングに行ってきました。

今回から私のお友達のお友達のシュナちゃんが参加しました音譜


かりんはアイコンタクトがとっても苦手。

呼んでも知らんぷりすることが多いです。

おやつで釣ってもダメ。

気分が向いた時とご飯を前にした時しか目を合わせてくれません。

目を合わせてくれないと次の動作に移れないんです。

きっと、これは今までこっちを向くまで連呼していたせいだと思いますあせる

お座りから伏せへの移行は

家でもよく伏せはしているので割とスムーズにできましたニコニコ

前回初顔合わせだった時は、他のわんこに対してずいぶん吠えていましたが

今日はほとんど吠えなかったです。

ただ、時々やってくる患者さんのわんこには

いちいち反応してました。

先生曰く

「皆さんのわんこちゃん達はみんなお利口さんで適性があります。

ですから、ハンドラーの皆さんにかかってます。

頑張りましょうね♪」と。


かりんにストレスがかかるようならやめようと思っていたのですが

トレーニングに行くといっぱい褒められるし

やっぱりそれが嬉しいみたいで厭がってはいないようですチョキ

先に挫折するのは私かもね。。。


  宝石赤  宝石赤   宝石赤


かりんは散歩していて興味のあるものが現れると

すっくと2本足立ちになります。

とっても姿勢が良くて笑えます得意げ


     
  

今朝の散歩

2008.11.08.Sat.11:07

朝起きると一面の雪景色雪

積雪の中、初めてのお散歩です。

寒いかなって思ったけど裸ん坊でお散歩。

でも楽しそうに雪の中に顔を突っ込んだりして遊んでいました音譜

 


足は予想通り雪玉だらけあせる

帰ってからお湯で洗って軽くなりましたチョキ


       

昨夜、またやられました~むかっ

ちょっとお隣の奥さんとおしゃべりしている隙に・・・・

今日はマウス買いに行かなきゃショック!


       

第2回CAPPトレーニング

2008.11.07.Fri.21:38

昨日も晴れた時間を見計らって公園に行きました。

雨上がりだったので、芝生はべちゃべちゃ波

でも、気にしな~い馬


       
          

この芝生に体こすりつけは、やっぱりミミズ!? 
          



そして今日は2回目のCAPPトレーニングがありました。

前回はかりんだけで他のわんちゃんとは一緒じゃなかったので

私は今日の方が緊張汗

やっぱり始めは吠えてましたねぇ。

そのときの対処法も教えていただきました。

小脇に抱えて顔を後ろに向ける(o^-')b

はい、静かになりました。


ちょうど中学生が職場体験学習で10人ほど来てました。

その子達に協力してもらって、

杖をついたり、大きな鞄を背負ったり、車いすだったり・・・

そんな格好でご褒美をあげてもらいました。

始め警戒していたかりんも2人目からは

上手にご褒美をもらうことができましたしっぽフリフリ


今日のわんちゃんは4匹だったのですが

そのうち2匹はとってもお利口さんだと思ったら

ちゃんと、前からトレーニングを受けていたわんちゃんでした。

かりんともう1匹のわんちゃんは今回初トレーニングなので

やはり落ち着きが無いし、ちょっと吠えたりもして不安ですしょぼん

先生は「焦らなくて大丈夫ですからねドキドキ」とおっしゃって下さるので

その言葉を信じてマイペースでやっていこう。


心配なのは、避妊手術をしてないこと。

他の3わんちゃんは♂でした。

そろそろ2回目の生理がやってきそうなかりんは

そうなるとやっぱりしばらくお休みだなぁ。。。


かりんはどうしたいはてなマーク

お母さんになりたいはてなマーク

雪も溶けて・・・・

2008.11.05.Wed.15:53

久々に晴れの朝。

ずっとお天気が悪くてゆっくりお散歩できなかったけど

1時間歩いてきました走る人馬

昨日のトレーニングの復習もしたかったし・・・・

まず、リードは短く持ち、しっかりと体に付けて歩きました。

歩き始めはグイグイひっぱっていたけど

だんだん慣れてきて、途中からはピッタリと側について歩いているような感じでした。

わぁ、何だか理想的音譜

でも、相変わらず、クンクンが多いので脱線も多しあせる

アイコンタクトはご褒美をちらつかせると何度か見たけれど

1度呼んでもなかなか見てくれません。

まだまだだなっしょぼん


帰ってきてちょっとゆっくりしていたけれど

午後からお天気が悪くなりそうだったので公園に行きました。

広~い公園にはだ~れもいませんでした。

いつもは散歩している人や遊具で遊んでいる子供達がいるんだけど

もう寒いから誰も来ないのね。

でも、お陰で思いっきり遊べましたチョキ


       

枯葉にお日さまが当たってキラキラと綺麗でしたもみじ


       

      

 | HOME | Next »