雪だんご

2009.02.28.Sat.23:12

春が近づき気温が高くなると湿った雪になり

雪玉も作りやすくなります。

そんなこととっくに忘れていたことなんだけど

かりんの足の雪玉を見ると思い出します。

厳寒期には雪の上を歩いてもそんなに雪玉にならなかったのに

最近は団子状お団子


かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪

   かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪

           足も顔もドンドン重くなるよね顔


もう少ししたら今度は雪解けのベチャベチャ道で散歩が大変になります。

早く乾いた土や草の上を散歩したいなぁにひひ


怖かった~(>_<)

2009.02.26.Thu.21:33

今日の散歩中の出来事馬

最近暖かくなったので、たっぷりと散歩するようになりました。


朝の散歩時、時々通る道なのですが

どこからか突然ノーリードのわんこが現れました目

茶色の長毛の大型犬でした。


ビックリしたかりんがきゃん!


慌てて抱き上げ、飼い主さんを探したけれど見あたらず。

歩き出すと時々飛び付きながらずっと付いてくるんですよしっぽフリフリ


私はかりんを守ることに必死と同時に

自分も襲われたら・・・と恐怖心と不安で冷や汗だら~り汗

結局、家まで7,8分、ずっと付いてきました。


玄関フードに入ってから落ち着いてそのわんちゃんの顔を見ると

とても優しくて、人なつっこい可愛い顔をしてましたニコ

そんなわんちゃんだから飼い主さんは安心して

放してしまったのかもしれないけれど

こちらにしてみればものすごい恐怖ですよ泣

かりんは家に入るとすぐにテーブルの下に逃げ込んだし、

私もしばらく放心状態・・・・ガーン

そのわんこはしばらく家の前を行ったり来たりして

そのうちいなくなりました。


♂か♀かは確認できなかったのですが

♂なら発情期のかりんの臭いで出てきてしまったのかも知れません。

もしそうなら、のんびりと散歩していた飼い主の私にも責任がありますね汗

散歩時間をまたしばらく短縮することにしました。


夕方の散歩の時に近所の奥さんにその話をしたら

そのわんちゃんの飼い主さんは

時々2匹のわんこを連れてノーリードで散歩しているそうです。

わんこ嫌いの人もいるんですからね。

いくら自分のわんこが可愛くても、人を噛まない犬でも

ちゃんとマナーを守って散歩して欲しいですムムム



      かりんと遊ぼっ♪

       もしゃもしゃ  そろそろトリミング行かなきゃね


        お友達わんこのくぅちゃんを作ってみました
      かりんと遊ぼっ♪

嬉しいプレゼント♪

2009.02.24.Tue.18:59

今日は4パグちゃんママのnaoさんと

2キャバリアちゃんママのイブオンマさんが遊びに来てくれましたコーヒー

見て、見て目

naoさんからこんなに可愛い洋服をいただきましたいちご


       かりんと遊ぼっ♪
        とってもよく似合ってますます可愛いかりんですラブラブ!


naoさんちのごもくちゃんと

イブオンマさんちのイブちゃん、ポッキーちゃんとお揃いですワンピースワンピースワンピースワンピース

この4枚を昨夜一気に仕上げたんですって!

すご~いキラキラ

いつか4レディースで集合したいわ。


私からnaoさんへのプレゼントドキドキ
    
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
                                  しっぽがチャームポイントです音譜

    まだまだプレゼントするにはお恥ずかしい腕ですが・・・


そして、イブちゃんとポッキーちゃん。

ちょっと長すぎあせる

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

今度はもっと腕を上げてプレゼントするねプレゼント

こんな日も散歩

2009.02.21.Sat.16:48

昨夜の北海道は大荒れ雪の結晶台風

私の住む地域は降雪量は多くなかったけれど

風がとても強く、朝起きると家の前は

雪の吹きだまりで除雪が大変でした泣き


公園には強風で折れた小枝が雪の上にたくさん降ってました。

昨日まであった散歩道が雪と風で所々途切れてましたむっ

       かりんと遊ぼっ♪

  script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=hes52qg75nW:bhae:Ni:db:zvI3ztdZTu54Gf7/xmLalbVXNjgKJUd:Dx/P:xW:PP:XIU8P__JZK73IhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

女の子らしくリボンをつけてみました音譜

              可愛いでしょ?

       かりんと遊ぼっ♪

ついでにミニーのお耳もつけてみました音譜

       かりんと遊ぼっ♪
                         ひっどく、迷惑そ~あせる

ちょっと回復

2009.02.17.Tue.20:49

かりんのご機嫌がちょっと直ってきました音譜

午後のお散歩も公園の中をズンズン歩きましたしっぽフリフリ

       かりんと遊ぼっ♪
       かりんと遊ぼっ♪

今日の雪はまん丸な粒々雪で、

まん丸なままでかりんの体についていて、まるで「ごまふしゅな」にひひ

       かりんと遊ぼっ♪

雪の中をクンクンしながら歩いたから

お髭には雪玉が・・・・重たそうあせる  でも、気にならないんだねぷ

       かりんと遊ぼっ♪

お散歩から帰った後も

久しぶりにボール遊びをし、

私のおやつタイムには、側でお座りをしてじ~っと見てましたG


でも、これからの散歩が要注意!!

♂わんこ達に会わないように気をつけなきゃ。

どれくらいつまらないかというと・・・・

2009.02.16.Mon.19:18

このくらい右下矢印

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

               かりんと遊ぼっ♪
今日はおパンツはいてソファの上で寝そべったり

おパンツ脱いでハウスで寝たり・・・・

遊びにも乗ってこなし散歩も短いし、

こりゃ太るねあせる

かりんが運動不足なら私も運動不足汗

今日も羊毛フェルトでかりんを作りました。

今日はちゃんと本通りに芯を作ってから作ったので

今までよりもしっかりとしたものができました。

大きさも高さが10cmくらいで今までで1番大きい。

黒の羊毛の消費が激しいです。

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

                 モデル同様写真写りが悪いわ泣


今度は明るい色で違うものを作ってみようキラキラ

ふきげん

2009.02.15.Sun.22:36

最近のかりんはおパンツをはかされているために

かなり不機嫌な顔でソファの上で寝そべっています。

目だけをチロチロ目と動かして家族の動きを見ています。


おパンツ姿は載せてくれるなとばかりの態度なので

今日はこちらの加工写真をニコニコ

ちょっと女優さん気取りでご機嫌直してくれるかしら口紅


    かりんと遊ぼっ♪ 
    かりんと遊ぼっ♪

    かりんと遊ぼっ♪
    かりんと遊ぼっ♪
    かりんと遊ぼっ♪ 

                カメラPhoto Funia より

今日の作品は

2009.02.14.Sat.19:16

こちら右下矢印
   かりんと遊ぼっ♪
クッキー型で作りました。

お散歩バッグかリードにつけようと思いますニコニコ

楽しい~音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

生理7日目のかりんちゃん

        この1週間、散歩時間も短いし、やる気も出ないし

             つまんな~いしょぼん
       かりんと遊ぼっ♪

何だか毎日ダラ~っとしています。

遊ぼ~っ音譜て私が誘ってもちょっとしか遊んでくれないし。

何となくだるいのかなぁ。

食べるときだけは元気モリモリ合格

はや1年

2009.02.12.Thu.17:27

今日でかりんが我が家にやってきてからちょうど1年になります。

犬嫌いだったはずのダンナが突然犬を飼うと言い出しビックリ!!

最初にペットショップで見たのが黒シュナだったので

もう黒シュナしか頭になくて3週間ペットショップ巡りをしました。

あきらめかけていた時に友人のツテで出会ったのがかりんドキドキ

元気に他のわんちゃんと遊んでいました。

そのまま連れて帰ってしまいましたよニコニコ

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

我が家に来て2日間はネコかぶってましたネコ

私がキッチンに立つとキッチンの外でフセをしてじ~っと私を見てました。

全く吠えず、この子は吠えることを知らないのかと心配もしたし・・・


そんなかりんが今じゃすっかりわがままで頑固なお嬢さん。

私達の育て方が悪かったのねぇ・・と反省しきりです。


かりんが来てから生活が一変したけれど

毎日が楽しくもあり、癒されもし、健康にもなり・・・・

新たな出会いもたくさんあり・・・・・

かりんに感謝ですベル

1日でも長く一緒に楽しく暮らせますようにラブラブ


羊毛フェルト第2弾!

2009.02.10.Tue.16:14

今日も作りましたニコニコ

寝そべってるかりん。

ダンナの大好きなかりんのポーズですドキドキ

       かりんと遊ぼっ♪
黒一色なので雑に作っても目立ちませんチョキ

いつもかりんの写真写りが悪いと文句を言っている私ですが

こうして、たまには良いこともあるもんだラブラブ

(あっ、後ろ足にはつけたのに、前足先にフリフリつけるの忘れたあせる



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そして、こちら右下矢印
       かりんと遊ぼっ♪
北海道人は誰でも知ってるかりんとうの「黒太鼓」

はい、かりんと私の名前の由来です合格

私ってすごくない!?

2009.02.09.Mon.21:26

以前から作りたかった羊毛フェルトヒツジ

今日手芸屋さんに行ったついでに材料を入手し、

早速本を見ながら作ってみました。

自己流で初めて作った割には似てるんじゃない!?


昨年福蔵工房 で作ってもらったストラップがお気に入りなので

それを真似て作ってみました。

                  <正面> ちょっとお髭が大きすぎましたあせる
                 かりんと遊ぼっ♪  

                      一応、モヒカンにしています
 かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪


                          あなた、誰?
                 かりんと遊ぼっ♪



かりんのCAPPトレーニングは生理のため1か月お休みになりました。

この活動をする上で避妊手術済みであることが望ましいってことは

知っているんだけど、なかなか思い切れずにいますショック!

もう考えなきゃならないんだけどねにくきゅう

おパンツ♀

2009.02.08.Sun.20:13

今日は朝起きると20cmくらいの積雪がありました。

昨年までは雪が降ると休日はダンナがせっせと除雪をしてくれたのに・・・シラー

「雪積もってるぞ~」そう言い捨てて

さっさとかりんと散歩に出かけますニコニコしっぽフリフリ


はい、はい、私が力仕事をするってことねむかっ


散歩から帰ってきたかりんは外に繋がれて除雪を見ています目


       かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


かりんは今日からおパンツ女になりましたあせる

パンツをはくほどの出血量ではないのですが、

外出時のために練習!

服を着るのが嫌いで室内では動けないからねむっ

       かりんと遊ぼっ♪
              いや~ん、見ないで泣
       かりんと遊ぼっ♪
                    ふて寝中ぐぅぐぅ
       かりんと遊ぼっ♪   

スペシャルトレーニング

2009.02.07.Sat.17:12

今日は数多くの著書でも知られるドッグトレーナーの

矢崎潤先生のCAPPトレーニングを受けました。

こんな寒い旭川まで来て下さいました音譜

私は今回初めてお会いしたのですが

トレーニングに通っている動物病院のしつけ教室には時々来て下さってます。


ちょっとドキドキして会場に入ったのですが

先生の方から「かりんちゃんですね♪」と声をかけて下さり

緊張が解けましたニコニコ


最初に矢崎先生や病院スタッフ達が近寄ったときに

どんな反応を示すかを見たのですが

参加6匹中4匹が全員に飛びつき、

2匹が誰にも飛びつきませんでした。

かりんは飛びつかないグループです。

人間に対してちょっと奥手のようです。

そこで喜んで自分から飛びついて行くぐらいの気持ちを持てるように

訓練をしたのですが

終わり頃になると飛びつくまでは行かなくても

自分から人に前足をかけるようになりましたグッド!


わんこ1匹1匹がそれぞれの性格なので

それに合わせて飼い主がわんこから目を離さずに

コントロールしなければならないこと、

わんこと飼い主が助け合うこと、

一緒に楽しむことなどを学びました。


かりんは普段の約40分のトレーニングでも集中力がないので

この2時間のトレーニング、どうなることかと心配だったのですが

いつもよりも集中して頑張ってくれましたドキドキ

普段のトレーニングに戻っても頑張ってくれますようにWハート



     かりんが1番リラックスできるのは兄さんの側。

         今日は疲れたよ~Zzz…(*´?`*)。o○

     かりんと遊ぼっ♪

     かりんと遊ぼっ♪


体重測定

2009.02.03.Tue.19:55

最近ちょっと太って見えるのは

毛が伸びたせいかなって思っていたけれど

今朝、体重を量ったら 5.2 → 5.5キロになってましたあせる

ご褒美のおやつと冬になって散歩時間が減ったのが原因と思われます。

でも、痩せてる方だったので、まぁこのぐらいは良いかな。

雪が溶けたら、またいっぱいお散歩するしね馬


       かりんと遊ぼっ♪


公園の木にリードが巻き付いて動けなくなりました。

自分で解こうという気持ちはないらしいべーっだ!

       かりんと遊ぼっ♪

雪の上のかりんの写真はモノクロ写真みたいねぇ。。。

これでも、カラーですから~っにひひ



      ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


            私の好きなかりんの鼻ラブラブ

            ついつい触ってしまいます音譜

            
        かりんと遊ぼっ♪



久々ドッグラン!

2009.02.01.Sun.22:32

今日はドッグランで走ってきました馬

初めての雪のドッグラン!

12月にこのドッグランに来たときは雪が溶けて

べちゃべちゃになっていてランが使えなかったんです。

やっぱり他のわんちゃん達と一緒に走り回るのはとても楽しそう音譜


         ランの看板犬プリンちゃん、アランちゃんと

        かりんと遊ぼっ♪

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=30s52qg75nW:bhae:Ni:bc:z89qsD22bvC4Of7/xmLakgcTUngKJUd:Dx/P:xs:NQ:XVIvIWYmLLE3QhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


 久しぶりにシュナ友のLunaちゃんにも会えましたキラキラ

              早くおいでよ~しっぽフリフリしっぽフリフリ

        かりんと遊ぼっ♪

                今、行くよ~しっぽフリフリ

        かりんと遊ぼっ♪   
                   到着!
        かりんと遊ぼっ♪  

-10度の寒さだったのにたくさんのわんちゃん達で賑わってました。

わんちゃん達は元気に走り回っているけれど

それを黙ってみている私達はすっかり体が冷え切ってしまいました泣き

 | HOME |