エミューの赤ちゃん

2009.04.30.Thu.20:05

私が出面でお世話になっている農家で

今日エミューの赤ちゃんが生まれましたヒヨコ

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

生まれたてのほやほやです~Э

奥さんが「今生まれたばかりでまだ羽も濡れてるよ~ニコニコ」って連れてきてくれました。


エミューを飼って3年。

昨年も4個の卵が孵り、今年は今日が初。

でも、まだお父さんエミューが数個の卵を暖めているそうです。

何個孵るか楽しみだわたまご


今日の出面仕事はアスパラアスパラのカラ焼き炎

アスパラ畑の昨年の枯れた穂を集めて焼きます。

風が強くて良く焼けたので私まで燻製になりそうあせる


今年になってからはハウスの中の仕事が多かったので

山の畑での仕事は「出面に来たぞ~ビックリマーク」って気持ちになりましたuinku




さてさて、出面に行く日はかりんは1日お留守番です。

出かける前にまず散歩ブル散歩、帰ってからまた散歩。。。ブル散歩

       かりんと遊ぼっ♪
       かりんと遊ぼっ♪

ふ~っ、疲れるけれど、かりんは1日お留守番頑張ったんだもんねドキドキ

(寝てるだけだけどねにひひ



どらやき

2009.04.29.Wed.19:52

息子の友達が4月から働いている会社のどらやきです栗入りどら焼き
和菓子担当だと言うので、見かけるとついつい買ってしまいますニコニコ


かりんと遊ぼっ♪-20090429193740.jpg

食べながら頑張っている友達の姿を想像すると心が暖かくなりますねにこ




我が息子は楽しく大学生活を送っているようで、
連休も帰ってこないんだって汗


ならば、こっちから行ってやろ~車と企んだのですが拒否されましたしょぼーん

もう自分の生活パターンが出来つつあってすっかり今の生活を満喫してるんですねキラキラ


家を出て生活を始めた以上、いつまでも甘えられては困ると思っていたけど、

ちょっと順応早すぎじゃない!?


でも、どんなだらしない生活をしているかはわからないけれどにひひ

息子のたくましさを感じて、ホッとしていますラブラブ



   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ただ今、PC入れ替え作業中につき

ネットはつながりますが画像取り込みできません。

完了するまで携帯で投稿しま~す青空の写真


お散歩バッグ

2009.04.27.Mon.08:46

お散歩バッグを作りましたよ~ミシン

前回のご褒美ポーチ、

ちょっと手直ししてナスカンを外してゴムをつけました。

そしてバッグとポーチのゴムをナスカンで繋ぎましたおっけー

      かりんと遊ぼっ♪

早速今朝の散歩から使用ブル散歩
うんちもたっぷり入りました~uinku



かりんはいつも朝ご飯はお父さんにもらいますごはん

お父さんのご飯を食べ終わるのが近づくと

ソファから飛び降りてフセをして震えながらじっと待ってますじぃ~

      かりんと遊ぼっ♪

ご飯がもうすぐ終わること、どうしてわかるのかなにひひ


明日は雪だって~(T_T)

2009.04.25.Sat.19:12

ダンナの毎土早朝テニスが今日から始まりました。


隣町のコートなのですが

私もかりんを連れて一緒に行き

公園や河川敷を散歩してきました走る人しっぽフリフリ


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪    

                        足跡  足跡
              かりんと遊ぼっ♪

          かりんと遊ぼっ♪



           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


我が家の庭にもやっと水仙が咲きました。

             かりんと遊ぼっ♪

チューリップはまだまだこんな状態。

             かりんと遊ぼっ♪

でも、でも・・・・・明日はだって~雪の結晶

また春が遠ざかる~しょぼーん







エプロン

2009.04.25.Sat.17:54

昨夜自分のエプロンを作りましたミシン

手芸屋さんtikutikuに行くのが好きで

行くとついつい目的もなく生地を買ってしまい

そんな生地がいつの間にか貯まっていますあせる

そこでリネン生地を取り出し、エプロンを作りましたよ~にこ

       かりんと遊ぼっ♪


ずぼらなワタクシは型紙も作らず

持っているエプロンを生地に載せてチョキチョキしましたはさみ

赤い模様の入った生地と赤いテープで可愛くできましたラブラブ


まだミシン出しっぱなし。

次は何を作ろうかな。

花菜里ランドへ

2009.04.24.Fri.15:51

今日は午後から花菜里ランドバラチューリップお花に散歩に行きましたしっぽフリフリ

暖かくて気持ちの良い散歩でしたよ~音譜

           足取り軽く馬                         青空を見つめ何を思う・・・・

かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪


ちょうど花植え作業をしていて、

これからどんどん春らしくきれいになりますね パンジー パンジー パンジー

           かりんと遊ぼっ♪


見つけたseiたち 
              かりんと遊ぼっ♪  

かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪

隣接する季節保育園の庭にはこいのぼり
          かりんと遊ぼっ♪


旭川の桜は連休には咲かないみたい。

南下しなきゃねくるま。ダッシュ





ちょっと足を伸ばして・・・

2009.04.23.Thu.18:57

今日は深川にあるフランス料理のお店「ブランシュ ネージュ」に行きましたナイフとフォーク

このお店、以前は旭川にあったのですが

昨年シェフの故郷である深川に移転しています。

ちょっとわかりづらい場所、そしてわかりづらいお店の外観でした?


      ほら、こんな所に                     こんなお店

かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪

お料理はごくごく普通に美味しかったです笑顔4

        かりんと遊ぼっ♪

私はチキンのソテーをいただきましたご飯

これにライス、サラダ、お味噌汁、コーヒーが付いて950円お財布




      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日、今日と2日間旭川では手作り展が開催されていました。

私はワンコのネックレスを見つけて

かりんに1つ買ってきましたラブラブ

  ぷふっ、女の子らしくてますます可愛いわキラきゅんっ


かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪




ご褒美ポーチ

2009.04.22.Wed.09:44

一緒にCAPPトレーニングを受けている飼い主さんから教わって

「ご褒美ポーチ」を作りました。


       かりんと遊ぼっ♪

いつも私はトレーニング中のご褒美を上手にあげることが出来なくて

モタモタしています汗

それを見るに見かねて

「こんなの使ってみたら良いですよベル

と手作りポーチを見せて下さいました。

早速、トレーニング後に手芸屋さんに寄り

材料を仕入れてちくちく笑顔4

入り口はバネ口になっていて

ナスカンでズボンのベルト通しなどにかけられるようになってます。

(画像じゃ見えないですが後ろに付いてるんですよ)

パッと出せてなかなか良さげ音譜


でも、コットンで作ったので

臭いが付いたり雨の日は濡れる難点が・・・・

次回はビニール地で作ってみようuinku


トレーニング再開

2009.04.21.Tue.09:25

旭川も緑に覆われて

散歩で毛に絡まっていた雪が枯れ葉に変わってきましたクローバー

       かりんと遊ぼっ♪

かりんのCAPPトレーニングも2か月ぶりにやっと再開しました。

ヒート期間だったり息子のことで落ち着かなかったりで

すっかりご無沙汰してしまいました。

トレーニングに行けない間家でもちゃんと続けていれば良かったのに

さぼっていたので、オスワリも出来なくてビックリ~あせる

大汗モンでした・・・・

前まで一緒にトレーニングを受けていて

もう活動を始めているボストンテリアの弟君(血のつながりはないけど)も

今回一緒にトレーニングを受けました。

さすが、小さい頃からしつけトレーニングを受けているわんちゃんは違うわ!

なんでも、ビシッ、ビシッとできます合格


かりんも大分落ち着いて

「あら、今日は鳴き声聞かなかったわね。」と言われ

横を付いて歩くのも上手になってます。

でも、ついつい他のわんこと比較して焦ってしまうなぁあせる


私もかりんみたいにマイペースになろうにひひ

息子から

2009.04.20.Mon.21:55

かりんと遊ぼっ♪-20090419133223.jpg


岩手の桜の写真が届きました音譜
数日前から咲いているようです。
東北と言えども北海道よりも、かなり暖かいんですね。

先週風邪をひいて寝ていた息子しょぼーん
こっちにいた時には風邪1つひかなかったのに…と思うと
離れていることがちょっと切なくなりますね泣く
でも回復して花見にも行っているようで良かったドキドキ

見慣れぬ場所?

2009.04.19.Sun.20:58

今朝は実家近くを散歩しましたしっぽフリフリ


散歩中たくさんのわんちゃん達に会いました。

シュナちゃん達にも会えて嬉しいニコニコ


札幌ビール園ですビール

ここは私が小さい頃の遊び場所音譜

この煙突だけは今も昔も変わりません。

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


隣接しているアリオのペットショップ前には小さなドッグランがあります。

開園前

       かりんと遊ぼっ♪


私が通っていた小学校にも寄ってきましたよ~学校

    もう建て替えになっているけどね・・・・
       かりんと遊ぼっ♪

小学校の4年生までここに住んでいたのに

もう、ず~っと昔のことなのであせる辺りもすっかり変わって

懐かしいと言うよりも見慣れぬ場所になってます。


小学校まで結構歩いたような気がしていたんだけど

大人の足で歩いてみたらとっても近かったのね走る人

札幌へ

2009.04.19.Sun.20:29

週末は札幌の実家へ車

行く途中、山の中でキタキツネに遭遇きけん

堂々と道路で寝そべっていたので怪我をしているのかと思ったら

なんだかのんきな狐さんでした泣

ゆっくりと避けて通ると後を付いてくるんです。

走っている車の窓からパチリカメラ  
       かりんと遊ぼっ♪   


今回はちょっと遠回りして由仁町の「牛小屋のアイス」に寄ってみました。

       かりんと遊ぼっ♪

ドッグランも併設されています。

入ってみるとウエスティちゃんがいっぱい音譜

かりんがランに入っていくと

わぁっとみんなが寄ってきて、後をついて来て一緒に走ってました馬

       かりんと遊ぼっ♪


さて、実家では・・・・・

   にゃんこのとらちゃんが・・・・じぃ~

かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪
                    また、あの黒い変なヤツが来たにゃぁ。。。
              かりんと遊ぼっ♪

そして、かりんは・・・・・

    少しずつ近づいては見ています

        こちらは、堂々とG
かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪


結局今回も仲良しになれず汗

美味しい~♪

2009.04.18.Sat.23:16

両親、姉夫婦と一緒に実家近くの創作料理のお店に行ってきました割り箸

            「味乃 じゃんぼ」


まず、出迎えてくれたのは

             ジャ~ン!!  これ左下矢印

       かりんと遊ぼっ♪

          ダンナが飲みたかったけれど

      「焼酎なのに高い!」と買えなかったこの幻の焼酎「魔王」!

      なんとお義兄さまがこのお店にボトルキープしてましたラブラブ!


最初に出てきたのは


        かりんと遊ぼっ♪
            ホタルイカの沖漬け白和え

       この白和えには小さく切ったピータンが入っていて、これが美味しい♪



お料理、じゃんじゃん行きま~すニコニコ


       かりんと遊ぼっ♪
        ベーコンに水菜を巻いていただきます

       ベーコンをさっと炙ってあるので油っぽくないし、

       水菜でさっぱりといただけますにこ


       かりんと遊ぼっ♪

     お刺身  

    (のどぐろ(赤むつ)、キスのこぶ締め、九州の鯖、エビ、ほっき、まぐろ)

      美味しいものを産地から取り寄せマスターのこだわりが感じられます


       かりんと遊ぼっ♪

           焼いたホタテをのりで巻いて・・・


       かりんと遊ぼっ♪

         これはビックリビックリマーク 菜の花のスープ

        菜の花の苦みがちょっぴりありますが

        これが春の味なのかなぁって感じますWハート


       かりんと遊ぼっ♪

             鯛の白子を焼いたもの


       かりんと遊ぼっ♪

           車エビとワカサギを揚げたもの

     ワカサギがちゃんと立つように1匹1匹ヒレを広げて揚げてます。

      これはソースにこだわりがあり、

        白いのは米ソース、茶色いのは甘鯛の煮こごです


       かりんと遊ぼっ♪

             カニの茶碗蒸し

    まるでカニを食べているような全部がカニの味かに座

    でも、数種類の野菜のスープも入っているんです。



さてと、「魔王」を飲みきり、次の焼酎へ!

            甕雫(かめしずく)

       かりんと遊ぼっ♪


       かりんと遊ぼっ♪

            手羽先の中にご飯が!!


       かりんと遊ぼっ♪

            北あかりのフライドポテト

          沢庵入りのタルタルソースで!


そして、最後にこちら


         トーストした熱々フランスパンの中から

          アイスクリームが出てきました~ビックリマーク
       かりんと遊ぼっ♪


どれもこれも本当に美味しくてお腹いっぱいキラキラ

お義兄さまさま、ごちそうさまでした音符


こうやって美味しい記録を残せたのは

マスターがひとつひとつ独特の話術でこだわりを聞かせてくれたから。

そしてメモ魔の母のお陰メモ


このお店、有名人も数多く来られる隠れた名店のようです。

なので、こうして紹介しちゃまずいかなぁって思ったのですが

マスターがちゃんとグッド!して下さいましたラブラブ

トリミング

2009.04.17.Fri.20:34

今日はトリミングに行きましたはさみ

前回から1か月半経っていたのでもしゃもしゃあせる

やっとスッキリしてアップお目々が大きくなりました目

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
             かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

いつもモシャモシャになってから

慌ててトリミングの予約を入れるのでカットする頃には更にモシャモシャ。

今日はちゃんと次回の予約を入れて来ました手

黒シュナ限定の矢崎先生のトレーニング前にはスッキリしたいものねキラキラ


今日焼いたもの

2009.04.16.Thu.17:25

今日はホシノ天然酵母でパンを焼きました食パン

イーストのパンも良いけれど私は天然酵母パンが好きにこ

角食は油分も使っていないし砂糖も少量なので

かりんにも少しあげますよ~音譜
       かりんと遊ぼっ♪ 


こちらは同じくホシノで全粒粉入りのフォカッチャ。

ふんわりもっちりで美味しい~ラブゥ

       かりんと遊ぼっ♪

上にオリーブオイル、ガーリックパウダー、ゲランドの塩、

ローズマリーをトッピングしています。

焼いているときから家中良い香りですテレ


そして、昨日届いた「スコーンミックス」を使ってプレーンなスコーンを焼きました。

       かりんと遊ぼっ♪  
ちょっと甘めでした。

もう少しパカって割れるかと思ったけれどあせる

割れなかったのはミックス粉のせいなのか

私の技術のせいなのか、初めて使ってみたので不明・・・・はてなマーク

今度はプレーンじゃなく何かフルーツでも入れて作ってみようラブラブ

 | HOME | Next »