ちょっとだけイメチェン

2009.07.31.Fri.20:26

今日はトリミングに行きましたはさみ

ちょっとだけ変えてみたのですが、わかりますかはてなマーク


モヒカン部分は首の付け根までだったのを

しっぽの先まで延長してみましたにこ

次回のトリミング後だときっとモヒカン部分が伸びてもっとわかりやすいはずuinku
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

この1年前の馬だった頃によく似ています。

違うのはシッポの毛があることぐらい。

何となく体型も変わっているかな?
かりんと遊ぼっ♪

さて、このかりんのはさみ中に

私は汗だくになって家のフローリングのワックスがけをしていました。


今はワックス不要のフローリングもたくさん出ているようですが

我が家はフローリングの張り替えまでおこづかいが回らないので

ダイエットを兼ねてはさみの時にワックスがけをするよう心がけてます。


しか~しビックリマーク 今日は途中でワックス切れで強制終了となりましたあせる

     (ちゃんと残量確認していなかったからねあせる

さすがA型の私だわ泣


ランで遊んできたよ~♪

2009.07.30.Thu.20:07

今日はお友達ワンコ2のイブちゃん、ポッキーちゃんとドッグランに行きましたにくきゅう


                    イブちゃん
かりんと遊ぼっ♪


                   ポッキーちゃん
かりんと遊ぼっ♪


今日はお天気も良かったし晴れ、子供達も夏休みとあって

ランkusaもカフェご飯も賑わってました。


かりんと遊ぼっ♪

          

          久々にLunaちゃんシュナウザーにも会えました笑顔4

               相変わらず元気いっぱいダッシュ
かりんと遊ぼっ♪

           かりんはパラソルの日陰で一休みためいき*

かりんと遊ぼっ♪


暑い一日だったけど、カフェで休みながらいっぱい遊んできました音符

もしゃもしゃだから余計に暑そう汗

明日トリミングに行ってすっきりしてきま~すはさみ


こんな暑い日はもう何日もないんだろうなぁ・・・。

いっぱい楽しまなきゃね音譜



今日は花火大会花火

かりんはキッチンの暗い隅に行って丸まってます。

         怖いんだね・・・顔

つまらないなぁ・・・

2009.07.29.Wed.19:26

かりんと遊ぼっ♪

         テーブル(座卓)の下で不機嫌な顔のかりんスコッチテリア


雨の日や今にも雨が降りそうな天気でなかなか十分な散歩が出来ない泣き

でも、今日はちょっとお天気回復しました晴れ


ちょっと暑くなるとハァハァして、

これもまた長い散歩が出来ないんですけど・・・泣


              散歩の途中からベロベーッが引っ込みませんあせる

かりんと遊ぼっ♪

毛が伸びてきたせいもあるんだけど

最近運動量が少ないせいかちょっと太ってきたみたい。

体重を計ってみると

        が~ん !!   5.6kgでした汗


フィラリアの薬を半年分貰っていて

5.6kgを超えると取り替えて貰わなきゃならない。

超えることはないと思っていたのに・・・・しょぼーん


次の薬の日までダイエット!

トリミングでも、ばっさり切ってもらお~!

          ・・・・ってわけにはいかないですね。

太り過ぎな訳じゃないし、病院に行ってくれば良いだけだもんねムムム

すばらしい結果

2009.07.27.Mon.18:51

今日はだんなのミニドッグシュナウザーじゃなくて病院・・・・・・ぷ


年に1度受診しています。


標準値から多少はみ出る数値があると

それだけで「この世の終わり」的に病人気分になるダンナガクリ


今日はどんな顔して帰ってくるだろうって


楽しみに 心配して待っていたら


        「完璧ビックリマーク



「総合判定および生活指導」を見ると

保健師さんのコメントが「今日もすばらしい結果でした。」だってキラキラ


それに気を良くして今日もビールに出かけましたよ~。


ダンナはこれが自分の日頃の健康管理が出来ているからだと思っているようだけど、

食事の支度をしている私のお陰だってことも忘れないでよね手



かりんと遊ぼっ♪


おともだち

2009.07.26.Sun.20:40

今日はお友達わんこのろびんちゃん家に遊びに行って

ろびんちゃん’ず ドッグランで遊ばせてもらいました音符

とってもきれいに手入れのされた芝kusaのドッグランです。



              私があるじろびんですシュナウザー

                 どうぞ、皆さん楽しんでね~♪

かりんと遊ぼっ♪


             ろびんちゃん、ご招待してくれてありがと~Wハート

かりんと遊ぼっ♪


                みんなで遊ぶと楽しいね音譜
かりんと遊ぼっ♪

 

                   COCOちゃん♀
かりんと遊ぼっ♪

                 これぞ、シュナウザー!

             きりっとすてきなCOCOちゃんです。    

            かりんとは遠い親戚に当たるようです。          

  

                  はなちゃん♀
かりんと遊ぼっ♪

  トリミングサロンが同じせいか、どことなくかりんと似ていますにこ



4シュナ中、3シュナがブラック!

みんな元気が良いので、せっかく集まったのに集合写真撮れず・・・汗


私はろびんちゃん以外は初対面だったのですが

挨拶もそこそこにわんこ中心にすでにお友達状態uinku


先輩飼い主さん達と楽しい会話が出来て

参考になることもたくさんあって短い時間だったけれど良かったわ~wハート☆


ろびんちゃんママ、そしてお付き合い下さったCOCOちゃんママ、はなちゃんママ、

どうもありがとうございましたにこ


また遊んで下さいね。

アロマポット

2009.07.25.Sat.19:45

昨日の札幌でのお買い物買い物


            アロマポットアロマディフューザー

かりんと遊ぼっ♪
ポット本体はホワイトですがランプがブルーです。


実家のすぐ近くに「生活の木」のショップがあるんです。


オイルはタンジェリンシトロネアを購入。

リラックス効果のあるハーブティーも買ってきましたよ~音譜


今朝起きてからタンジェリンで芳香浴をし、

朝からリラックスしてどうすんのって感じですね汗

これから少しずつ、アロマオイルSAYU アイテムを増やしていこうWハート


お留守番のスコッチテリアにもお土産は忘れません。

かりんと遊ぼっ♪
ワゴンセール品ぷ

でも、とっても気に入ってくれて放しませんにこ

すでに唾液でべちゃべちゃで臭っ苦

投げて!ってくわえて持ってくるけれど触りたくな~い!!

札幌へ

2009.07.24.Fri.20:14

今日はかりんはお留守番しょぼーん

かりんと遊ぼっ♪


私は札幌の実家に行ってました電車

    実家で迎えてくれたのは

               とらおりちゃん
かりんと遊ぼっ♪

これって、笑ってるの?

怒ってるの?

小さい頃キカンボ過ぎて歯が欠けてるんですよ~顔

でも、今はすっかり大人しいオバサンになりました。

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

私が行くとかりんがいるんじゃないかと思って警戒するんですきけん

私が家にいる間、1度もリビングに来てくれなかったのしょぼーん


今度はかりんスコッチテリアと一緒に行くからね。

早く仲良しになってね音譜

東部中央公園

2009.07.23.Thu.16:46

今日の散歩は東部中央公園


かりんと遊ぼっ♪

冬に1度来たけれど

雪に覆われていてどんな公園かよくわからなかったの。

でも今日行ってみると、広~い芝生kusaがあり、池もありました笑顔4


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


歩き応えたっぷりの公園。


グランドでは親子が野球をしていて

網を持っている子供達の姿も・・・・にこ

自然の中って感じでしたよ~音譜


お天気が良かったので晴れ、かりんはすぐにハァハァした

せっかくの広い公園だけど30分くらいで帰ってきましたブル散歩




          今日のおやつはマンゴープリン

    (アガーの量を間違えたのかあせる ちょっと固まりが悪かったのです泣


かりんと遊ぼっ♪

HACHI

2009.07.21.Tue.20:27

今日はお友達と3人で「ハリーポッター 謎のプリンス」を観てきました。

このシリーズは全作見ているのですがあと1作で終わり。

6年前(?)から始まったこの映画、みんな大人になったよね!

原作BOOKも全部持っているけれど最終作はまだ読んでいないんです。

せっかくだから映画に引き続いて読もうかな本


ハリーポッターももちろん面白かったのですが

予告でちらっと流れた「HACHI 約束の犬」。

私はこれを観ただけでウルウルしてしまい

絶対に観られない!って思いましたよ~泣



         ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


              今日のパンは角食くるみパン
かりんと遊ぼっ♪


ドライブ日和

2009.07.20.Mon.19:56

三連休雨かなって思っていたけれど今日はやっと晴れてくれました。

今、富良野方面はラベンダーラベンダーが見頃。


こんな時期に行くのは無謀だと知りつつもドライブしてきました。

予想通り、どこに行っても車くるまb車(MPV車)ホンダライフ マイカー


国道も当然のことながら山の中まで・・・・。

地元ナンバーよりも本州ナンバーやレンタカーが圧倒的に多かったですビクーッ


           美瑛の山を走っていて見つけたカフェ

                  あるうのぱいん


かりんと遊ぼっ♪
天然酵母のパンとクッキーを買いました。

パンは皮がパリッ、中はもっちりとしてとても美味しかったですWハート



               千代田ファーム

ここにはうめぇ~いつじウサギうしうまなどいろんな動物たちがいるのですが

かりんはどの動物達にも近づこうとせず、腰が引けてました泣


                  山羊とご対面

かりんと遊ぼっ♪

              山羊のお散歩体験も出来ます
かりんと遊ぼっ♪


次に行ったのは上富良野の「花七曜」のドッグラン

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
今日は本州からのお客様も多かったようです。

わんちゃん達もみんなルフトハンザに乗ってくるんですね。


千葉からトイプーちゃんを連れて来られた方に

わんこのルフトハンザの乗り方なんかを教えていただきましたにこ

かりんも兄さんとこまでルフトハンザで行ってみようか?



今時期の北海道は気候も良くお花もたくさん咲いて

観光には是非お勧めキラキラ


この三連休を利用して来られた方々もたくさんいらっしゃるでしょうが

昨日までは雨だったので

満喫していただけなくて残念ですしょぼーん


私の大好きな北海道

わんちゃん連れで是非皆さん、ご来道下さいね~Wハート

ミシンかけ♪

2009.07.18.Sat.18:14

今日は、ダンナがくるま。で仕事に行ってしまったし、外は雨

朝の散歩をすませてからは、ずっと家でおこもり。


こんな日はミシン


デジイチ君カメラを連れてお散歩に行く時の適当なバッグがなかったので

ショルダーバッグを作りました糸

全部直線縫いなので楽ちん楽ちん音譜

裁断も生地を直接図りながらチョキチョキはさみ


そして、半日で出来上がったのが  コレ サゲサゲ↓    じゃ~んビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
わかりづらいけどDカンも付いてます。

真ん中のリボンは、ただの飾りじゃなく

ここにも何かぶら下げようかと思ってしっかり止めてますuinku



                  中はこんな感じ

かりんと遊ぼっ♪
携帯の入るポッケも付けました。

マグネットボタンは初めて挑戦。    挑戦ってほどのものじゃぁ・・・・・・・・



よ~く見ると(見なくても)雑でぼろぼろなので、

さらっと見て下さいまし~汗☆


カラスが~っ!!

2009.07.17.Fri.19:34

私の住む所は林が近いのでもともとカラスカーカーは多いのですが

昨日、今日とものすごい数のカーカーが飛んでいるんです。


かりんが外を見て吠えるので、窓の外を見ると

芝生からバタバタと真っ黒なカラスの集団カーカーカーカーカーカーカーカーカーカーが飛んでいきました叫び

今朝のブル散歩もおっかなびっくり泣き


なので、今日は夕方の散歩を中止してドッグランに行きました。

                

             ここなら安心して遊べるねにこ

           (かりんはカラスが怖くないかもしれないけどね・・・・
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

巣作りの頃は私も含め、みんなが襲われたんだけど

こんなに大量のカーカーはいなかったんです。


襲われるのも怖かったけれど

大群が低空飛行しているのもものすご~く怖いです泣き

なんとかして~!!

でも、カーカーは保護されてるので駆除は出来ないそうですねぇううっ...

みんなで山奥で暮らしてちょうだい!!




         ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


冷蔵庫で眠っているタルト生地を発見目


下に敷いてチーズケーキを焼きました。

ラズベリーは自家製ですラズベリー

かりんと遊ぼっ♪


ニャンコに注意!

2009.07.16.Thu.20:26

近所のわんちゃんがつい先日、散歩中ににゃんこに襲われましたにゃー


1歩近づいた途端に引っかかれ、

慌てて飼い主さんが抱き上げたらお尻に噛みつかれたそうです。

飼い主さんも足をズボンの上から引っかかれていました。

わんちゃんは血だらけになって病院に行きました泣き

たまぁにノーリードでわんこを散歩させている人がいて

その時は危険だなぁって思って近づかないのですが

にゃんこは小さいせいかついつい油断してしまいます。

これからは野良ニャンコにも気をつけないときけん

カラスカーカー、キツネ狐、ネコネコとどんどん怖いものが増えていくなぁしょぼーん



今日は花菜里ランドにお散歩に行きましたブル散歩

花壇にはこんなお花の名前の説明がありました。

    (確か今までなかったはず)

               お花の名前が覚えられるわ~にこ

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

              今はユリが見頃です花

      いろんな種類のユリの花が見事に咲いていましたよ~
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

             広くてきれいな芝生を独り占めキラキラ
かりんと遊ぼっ♪

午後からはポカポカ良いお天気で気持ちよかったねWハート

聾学校参観日

2009.07.15.Wed.18:37

今日は聾学校s c h o o lの地域参観日があり、手話サークルの仲間と参加してきました。

始めに寄宿舎を見学目させていただいたのですが


幼稚部でも親元を離れて寄宿舎で生活している子がいるんですよ。

お兄ちゃん男の子。、お姉ちゃん女の子。達がちゃんとお世話してくれてるんですって。

聾学校は地方にはないから仕方ないんでしょうねしょぼん


授業参観はどの授業も自由に出入りしてみることが出来るようになっていました。

ここの聾学校は乳幼児から中学3年まで。

各クラス多くても5名、マンツーマンのクラスもありました。


先生方は手話を交えながらの授業なので、

黒板黒板に字を書いては手話をし手

全身を使って表現したりもして大変そう汗

耳が聞こえないと言ってもちゃんと音楽音譜や英語英語の授業もあります鉛筆


ちゃ~んとリズムを取ることも歌を歌うことも出来るし、

英語の発音も口の動きで表現する口話で勉強します勉強

子供達はみんな明るく元気で可愛いしにこ


この子達が成長して社会に出たときに

障害ではなく個性なんだって思えるような

暮らしやすい環境が整っていれば良いなぁキラキラ



参観の後はサークルの仲間達とご飯に行きました。

                 今日は和食ですごはん

かりんと遊ぼっ♪
話は尽きず、あっという間にランチタイムが終わり

慌ただしく帰ってきました。


ごちそうさまでした~ご飯

ガーデニング

2009.07.14.Tue.19:41

今朝お友達の家にお届け物があって行ったら


去年整備したというすてきなお庭を見せてくれて


そこに咲いているお花をチャチャっと切って

こんなに可愛らしい花束を作ってくれました音譜


かりんと遊ぼっ♪

庭がこんなにたくさんの色とりどりの花達であふれているってなんてステキラブゥ


たっぷりと堪能させてもらって我が家に帰って庭を見ると

現実に戻って・・・・ガックシ・・・・泣き


葡萄のツルが伸びて支えていた竹の棒が倒れて

アジサイあじさい。もラベンダーラベンダーもどこ行ったの~!?


お友達の所みたいに立派な葡萄棚を作らないとダメね汗


 | HOME | Next »