若者達

2009.08.31.Mon.17:14

昨夜は息子の高校時代の友人6人が来て泊まっていきましたやや欠け月

夕方から焼き肉を始め、家に入ったのは10時過ぎ時計


外で7人で賑やかにやっているもんだから

近所迷惑が気になって、何度か「し~っ手2

大騒ぎはしないんだけど、話し声はやっぱり気になるよね汗

近所の皆さんが選挙速報に釘付けであったことを祈るばかりだわ。

もう寒くて窓も開けないしね。


一体いつまでお喋りしていたもんだか・・・

今日はお昼過ぎまで6畳間に7人が重なるようにして寝ていましたzzz


朝食(昼食?)用に焼いたパン笑顔4


               カレーベーコンロール
かりんと遊ぼっ♪


              差し入れでいただいたトウキビで

                 コーンブレッド
かりんと遊ぼっ♪

夕方みんなで帰って行きました 自転車・カマキリ 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 ダッシュ

また来てね~Wハート


士別へドライブ

2009.08.29.Sat.20:07


車の傷にめげずに気を取り直して

士別まで息子の運転でドライブくるま。ダッシュ


      途中の和寒で

                 カボチャソフト

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


士別サフォークランド羊に到着。

前に来たときも気温が高いからって放牧されてなかったんだけど

今回も見られず・・・涙

かりんと遊ぼっ♪
でも、ちょうど「ひつじまつり」の準備中で

そこの小さな囲いの中に4頭だけいました羊羊羊羊
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

とっても風が強くて寒かったので、さっさと帰ることに・・・


そして途中でこんな所を見つけました目


                「しずお農場」

かりんと遊ぼっ♪

羊、山羊、ポニー、鶏達がたくさんいるし、畑も作ってましたよ。

レストランも併設されていて、ここで作られた野菜などを使っているようですご飯

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                ドッグランもありました笑顔4

かりんと遊ぼっ♪

旭川から北の方にはあまり行かないので

こんなすてきなところが出来ているなんて全く知りませんでした。


動物達羊うめぇ~にわとり2チェリーソウマはそれぞれ広い牧場で元気に遊んでいたし

敷地内はきれいに整備されてお花もきれいに咲いてましたWハート

今度はゆっくりとランチでもしてきたいなご飯

かりんと遊ぼっ♪

あちゃ~っ!!

2009.08.29.Sat.19:44

昨夜息子が

「ちょっとトレーニングに行ってくるからくるま。貸して!」

と言って出かけていきましたダッシュ


少ししてから「タイヤぶつけた!」とダンナにメール


帰ってきてから

「タイヤ? ホイル?」と聞くと「ホイル」だって。

「ホイルなら仕方ないか・・・」と言ってダンナが懐中電灯を持って車を見に行ったのですが

「ホイルだけじゃなかった泣き」って。

 

        今朝私も見てみると・・・・こんな感じ叫び

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

こんな悲しいことに・・・・顔


岩手に帰ってから車に乗って失敗をするよりも

親が近くにいるうちに出来るだけ乗せて経験させて置こうと思っていたので

多少の傷、凹みは覚悟の上でした。

でも、それが現実になってみるとやっぱりショックだわ~っううっ...

私のショックは修理代がま口財布を考えてのことだけど、息子は初めてぶつけたことへのショック!

きっと息子の方が大きな痛手だよね。

同じ失敗を繰り返さないで、安全運転を心がけて欲しいわ。

今回は駐車場の入り口のコンクリートの台にぶつけたそうで

他人に迷惑をかけなかったことは幸いでした。


息子が岩手に帰ってからまとめて修理しようレンチ

とうきび

2009.08.27.Thu.15:04

今日は仕事には行かなかったのですが

いつもの出面先の畑に行って自宅用にコーンを採ってきました。


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

早速帰ってゆでて食べると、甘くて美味し~いトキメキ♪

びっしりと実が詰まって粒もそろってきれいキラキラ

なんたってもぎたてをすぐに食べられるのが嬉しいですおっけー
かりんと遊ぼっ♪

                               (品種はゴールドラッシュ


            とうきびの周りをパトロール中目足跡
かりんと遊ぼっ♪

                    ふ~っダッシュ
かりんと遊ぼっ♪


北海道の暑くもなかった夏が過ぎ

夏バテ知らずのうちに味覚の秋に突入!!

恐ろしや~叫び


秋の出面

2009.08.26.Wed.21:16

今日は今秋初めての出面に行きました。


本当はもう始まっていたんだけど

いろいろと都合が悪くて芋拾いじゃがいもも行けず今日になってしまいました汗

今日の仕事はジャガイモの箱詰めです?

重さ毎に箱に詰める作業です。

1年ぶりにするとすっかり重さの感覚を忘れてしまっていて

1個1個重さを量るのでキッチンスケールとても時間がかかりました^-^;

慣れてくると見た目でわかってくるんですけど・・・・

      自慢じゃないけど(しっかり自慢)地元のケーブルテレビで

      ぴったり1kgのイモを計りに載せるという

      「ジャガイモの重量当てクイズ」をやっていたのですが

      私はそれを見ながら大体当てることが出来ましたよ~得意げ


今年のジャガイモは天気に恵まれなかったので

昨年の1/3程しか収穫できず値も3倍になるそうです。

大変だわ~びっくり


農家に行く日の朝は散歩ブル散歩も済ませなければならなくて大変なのですが、

今日は息子に頼んで出かけたので焦らずゆっくりと行けましたくるま。ダッシュ

いる間は甘えちゃおラブラブ




                 半身だけ日光浴中にこ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今日はお友達わんちゃんが♪

2009.08.25.Tue.19:45

2週間前にかりんが「あさひかわ新聞」に載ったのですが

今日はお友達わんちゃんの記事が掲載されました音譜


キャバリアのイブちゃんとポッキーちゃんワンコ2

仲良し姉妹です(血のつながりはないけれど・・・)


      かりんと遊ぼっ♪


こうやってお友達わんちゃんが紹介されると嬉しいですねWハート


イブちゃんはかりんが我が家に来る前から

ポッキーちゃんはかりんのちょっと後に家族に迎えられています。

かりんが遊びに行くとイブちゃんは小さくなって部屋の隅に行き

ポッキーちゃんはシッポふりふりしっぽフリフリ遊んでくれます。

性格が違っていて面白いです。

多頭飼いを見ていると、我が家も多頭飼いしたくなりますよ~uinku



    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


我が家のこらさん♀、その後卵が増えません。

お腹の中で卵が詰まってなきゃ良いんだけど・・・・汗

青い池

2009.08.23.Sun.19:14

今日は朝起きると雨、おまけにこらの産卵事件 もあり

上川マルシェ in 美瑛にすっかり出遅れてしまいましたあせる

お昼過ぎに着くと、もうお目当てのピタパンもおにぎりも完売泣き


そのまま家に帰るのもつまらないので

白金の「青い池」を見に行きましたくるま。ダッシュ


かりんと遊ぼっ♪

駐車場から10分ほど歩くと、こんな青い池が目の前に広がります。

お天気が良ければきっともっと綺麗なんだろうなキラキラ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

クレー射撃練習場が隣接しているので

射撃の音が絶えず聞こえてきます。

臆病者のかりんはブルブル青ざめ顔

お父さんにキャップをかぶせられました顔


                 目が見えないよ~

               お耳も隠れたから、何も聞こえないよ~

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



出かける前にこらの産卵部屋を用意したんだけど

(丸いドーナツ座布団を用意しただけ)

帰宅してみると卵は産んでいませんでした。

これからしばらくは、朝起きるたび

帰宅するたび、こらが気になることでしょう。


経過報告をお楽しみに~にこ


こらの産卵

2009.08.23.Sun.09:19

朝起きたらこらカメが卵を1つ産んでましたegg.

かりんと遊ぼっ♪

かなり前からグルメご飯になりいつもの餌は食べず、


脱出を異常なほど試みていたので

もしかして・・・・とは思っていたのですが顔



3年前に初めて卵を産み

次の年には、外出して帰ると、こんな状況に泣

かりんと遊ぼっ♪
ドーナツ型の座布団の真ん中の穴に

上手に10個の卵を産んでたんですよ~叫び



でも、昨年はスコッチテリアが増えたために部屋に放す時間が減り

スコッチテリアへのストレスもあったからか産まなかったんです。

少しはかりんとの生活にも慣れてストレスも減ってきたって言うことかな笑顔4


        こらと同じ臭いがするのかビビってますぷ
かりんと遊ぼっ♪

こらは水槽で独り暮らしなので、もちろん無精卵ですegg.

今年はいくつ産むかなWハート

たくさん産むことを想定して、大きなカゴを用意しましたよuinku

かりんと遊ぼっ♪



パン販売&田んぼアート

2009.08.22.Sat.19:56

今日は東神楽収穫感謝祭でパン販売をしてきましたにこ


かりんと遊ぼっ♪
3人で焼き、200個くらいあったパンも、お昼には完売になりましたWハート


イブ&ポッキーちゃんママや、イヴ&ララちゃんママ

その他にも何人かのお友達が買いに来てくれて嬉しかったです音符

お買い求め下さった皆様、ありがとうございましたトキメキ♪



早くに完売となったので合格

午後からは東鷹栖の「田んぼアートフェスティバル」に行ってきましたくるま。ダッシュ

かりんと遊ぼっ♪

これってお米の種類の違いを利用して、田んぼに絵を描いてるんです。

初めて見たんだけど、とっても良くできてるわぁキラキラ

なんたってアイデアがすごいよねおっけー

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

黒い稲もあるんだぁ、黒米?って思って上から見てたんだけど

降りて近づいてみると、これは稲じゃないのね。

種類毎に収穫するのも大変そうって思ってたけど

稲の上方は高さをそろえてカットしてあったので

収穫はしないみたいだわ。。。

かりんと遊ぼっ♪

来年はどんな田んぼアートになるんだろう。

今から楽しみuinku




私達が焼き鳥を食べている椅子の下で

       今度生まれてくる時は絶対人間に生まれてくるビックリマーク
                                 と意気込んでるこの方いひっ
かりんと遊ぼっ♪

今週、来週と各地で収穫祭が続きます。

嬉しい季節ねドキドキ

パン焼きの日

2009.08.21.Fri.18:20

今日は朝からずっとパン焼きですpan


なぜこんなに一生懸命焼いているのかと言うと

明日東神楽町の「収穫感謝祭」でまたパン販売をするからなのですuinku


このイベントでのパンの出店はもう4回目になるかな?


どんなパンを出品するのか1部ご紹介キラキラ


                      角 食

かりんと遊ぼっ♪


    ホシノ天然酵母で雑穀入りパンドカンパーニュ豆パン
かりんと遊ぼっ♪


        パネトーネマザー酵母でオリーブとバジルのパン
かりんと遊ぼっ♪


            黒糖食パングラハムパン
かりんと遊ぼっ♪


         折り込みパン(チョコ、キャラメル)
かりんと遊ぼっ♪


他にも数種類焼いてます。

一緒に出店するお友達は米粉パンを中心に焼いてます。


お近くの方、ついでがあれば是非お立ち寄り下さいねWハート




                 どうせ私にはくれないんだし・・・・

              兄さんは空手の大会で東京に行っちゃったし・・・・

                   つまんな~いムムム
かりんと遊ぼっ♪


雨のスタルヒン球場

2009.08.19.Wed.20:10

今日はスタルヒン球場で日ハム北海道日本ハムファイターズ-楽天東北楽天ゴールデンイーグルスの売店のバイト予定でした。

かりんと遊ぼっ♪

でも、残念ながら雨で中止ううっ...

昨日インフルエンザも出ているのでその影響も多少合ったようですね。

中止のアナウンスの後で楽天の選手達はグランドに出て

少し練習をしていたけど日ハム選手達はは出てきませんでした。

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

日ハム選手達は私達が気づいた時には既にバスの中しょぼーん

みんなマスクをしてました風邪ひき

かりんと遊ぼっ♪

ダルちゃんに会いたかったのに残念泣き

この天気とインフルエンザだから仕方ないですねガクリ


これ以上の感染者が出ませんように!



バイトが早くに中止になってしまったので
仲間でご飯に行きました。

バイト代以上の出費になったりしてあせる


かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
             かりんと遊ぼっ♪


夜、一緒にバイトに行ったお友達からメールが来て

「手の消毒をしているところがテレビに映ってたよ。」って。

他のお友達からも

「今日、野球観戦に行った? テレビに似た人が映ってたんだけど・・・」って。

あら、まぁ・・・あんな僅かな時間の出来事なのに

私の存在アピールしちゃったのね^-^;

あさひかわ新聞

2009.08.18.Tue.21:58

先日取材を受けた「あさひかわ新聞」の記事が今日掲載になりました。

30分ほどの取材で、お話ししたことを記者さんが文章にまとめて下さいました鉛筆


          かりんと遊ぼっ♪

名前の由来や、ダンナのメロメロぶりが書かれていますトキメキ♪

新聞新聞を目にする機会のある方は是非ご覧になって下さいねラブラブ



今日は午後から札幌に行きました電車


最近ちょくちょく札幌に行っているのは

父が先月入院し、2週間程前に手術をしたためなのですが

今日は手術時の検査結果を聞きに行きました注射


内視鏡での手術だったので体の負担も少なかったし

検査結果も術後の回復もとても良いので明後日退院できることになりましたキラキラ

退院後はすぐにでもパークゴルフを再開しそうな勢いです笑顔4

ほっと一安心ドキドキ


旭川の駅に着いたら息子が駅まで迎えに来てくれましたくるま。

(ダンナは日ハム-楽天の試合を見に行ってビール飲んでたからね)

息子に迎えに来てもらえるって幸せだわ~Wハート

こうやって、だんだん息子にお世話になることが多くなっていくのね・・・汗


かりんと遊ぼっ♪


かりん救出大作戦!!

2009.08.16.Sun.21:41

今日はお父さんにシャンプーしてもらってスッキリキラキラ


かりんと遊ぼっ♪

       かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

でも夕方から外で焼き肉をしたので、また臭くなっちゃった泣


最近、外では花火やバイクなどいろんな音がするので

ちょっと外が苦手になったかりんです。

              椅子の下で固まってました汗

かりんと遊ぼっ♪

でも、散歩は好きなので兄さんと一緒に散歩に行ってきましたブル散歩

そして、散歩から帰ってきて兄さんは車の中にポンとかりんを入れたんです。

焼き肉中は、時々車の中から私達を眺めているからね目


ところが、しばらくして家に入れようと思って車の中を見たらいないっ!!

懐中電灯で照らして見たけれども姿なし、声もなし泣

呼んでも応答なし叫び

車の外や庭を見てもいなくて、「捜索願!?


そして、もう一度車の中を見ると目、いました! いました!


                  こんな所に・・・・

かりんと遊ぼっ♪

わかりますか?

シートの下の隙間にすっぽりとはまっていたんです泣


見えている部分は足なんですけど

本当にすっぽりとはまってしまってようやく引っ張り出しました。

自力じゃ出て来られなくなっていたんじゃないかな泣き

おバカだよね・・・顔


せっかく朝シャンしてきれいになったのに

1日ですっかり汚れてしまいましたううっ...

お父さん、またよろしく~^-^;


お取り寄せスイーツと四角いシフォン

2009.08.15.Sat.11:20

              お取り寄せスイーツはこちら矢印

                 なよろーる
かりんと遊ぼっ♪

名寄プリンで有名になった

名寄のケーキ屋さん「ブラジル」のロールケーキ「なよろーる

ケーキ生地は米粉、中にはプリンが巻き込んであります。

  んん~、わたし的にはプリンはプリンで食べたかったな。

今度は名寄プリンを食べてみようっとビックリマーク


そして早速おNewの型で焼いた四角いシフォンケーキキラキラ

かりんと遊ぼっ♪
相変わらず、型から外すのが下手で側面が美しくない汗☆  見ないようにマルキンビックリマーク


生地にルバーブのジャムを入れて、粉糖とラズベリーチップで飾ってます。

本当は生クリームをとろ~りとかけると、側面のボロ隠しにもなるのよね・・・顔


New マット

2009.08.14.Fri.10:50

先日ろびんちゃん家にお邪魔した時に

とてステキで機能的なマットが敷いてありましたWハート


25cm角でフローリングにペタンコします。

汚れたところはそこだけはがして洗濯すれば良いんだって。

実は、かりんがろびんちゃんちのそのマットの上でおしっこしちゃったんだけど

(家では失敗しないのにわんちゃんのいるお宅に行くと時々失敗しちゃうあせる

「大丈夫、大丈夫おっけー」ってママさんが言ってくれて

その部分だけ交換してくれました。


ペタンコするタイプのマットはいろんな種類があるけれど

合わせ目がギザギザだったり厚かったり、

うまく合わさらなかったり・・・いろいろ不満があったのですがこれならグッド!


ちょうど我が家のマットの買い換えを考えていたので

注文先を聞いて即私も注文しました。


教えたもらったショップは品切れの連絡が来たので

他のショップを探してようやく今日来ましたトラック


      かりんちゃん、伏せのし心地はいかがでしょうかはてなマーク

かりんと遊ぼっ♪

滑らないし、めくれないし、安心して遊べて、とてもおっけーですよ~笑顔4

 | HOME | Next »