スフレチーズケーキ

2009.09.28.Mon.22:01

今日はケーキ教室に行きました笑顔4


           今日のケーキはスフレチーズケーキパンケーキ 断面図

                     (トップが割れてしまってちょっと失敗^-^;
かりんと遊ぼっ♪


焼き時間は長いけれど作業は簡単なので

おしゃべりタイムをたっぷりと楽しめましたWハート

ケーキはしっとりとしてとても美味しいテレ


忘れないうちに復習しなきゃ!



年5回のケーキ教室なので、年内はあと1回で終わりです。

次回は仲間との忘年会ビールの打ち合わせだわ~音譜


東北旅行記2

2009.09.27.Sun.22:58

9月24日


昨夜、かりんを部屋に置いて3人で食事に出かけたら

かりんの鳴き声がホテルの外まで聞こえてきました泣

道路側の2階の部屋だったからきっと私達の話し声が聞こえちゃったんだろうな汗


部屋にかりんだけ残すのはまずいかな・・と今朝は時間差作戦

私がかりんと散歩に行きブル散歩

             その間にダンナと息子は朝食ご飯


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

        東京からきたシュナちゃんに会いましたシュナウザー

かりんと遊ぼっ♪


途中で私とダンナが交代

全員の食事が終わってから3人+1ワンで十和田湖を散歩しましたブル散歩


                      リス発見目

かりんと遊ぼっ♪

 

               乙女の像は見なくちゃね!
かりんと遊ぼっ♪

         ここでもやっぱりこれ以上湖には近づきません汗
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

私は3度目の十和田湖。

年齢を重ねるにつれ、自然の美しさに惹かれますね笑顔4




今日の予定は田沢湖、小岩井農場経由で盛岡へ。


玉川温泉に立ち寄ろうと思ったのですが、

すごく混んでいて温泉までの道は車がすれ違うのも大変あせる


車の中から眺めるだけにしました。


              そしてすぐに見えてきた玉川ダム

かりんと遊ぼっ♪
                真っ青でとても綺麗キラキラ



                      田沢湖
かりんと遊ぼっ♪

                    私的には玉川ダムの青さの方が好きだわドキドキ


                 昼食に食べた田沢湖B麺
かりんと遊ぼっ♪

                 米粉を使った麺でモチモチとして美味しかったです。

                 稲庭うどんよりも讃岐うどんに近い感じ。



                 小岩井農場まきば園
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                   気温27℃の暑さ晴れ

           北海道で初霜を体験してから東北入りしたので

                 冬から夏に戻った感じ^-^;

             まきば園は建物の中はスコッチテリアが入れないけれど

             広~い芝生があってかりんも楽しめました笑顔4



そして目指すは盛岡市内の息子のアパートくるま。ダッシュ


                    到 着!!
かりんと遊ぼっ♪


部屋の中がどんな状態になっているか心配だったけれど

予想に反して案外綺麗にしてましたuinku

かりんは今までのホテルと違って、ほとんどクンクンkunkunもせず


すぐに馴染んでいました。

やっぱり知っている臭いは安心なのねWハート



夜は春に来たときにも行った近所の焼鳥屋さん焼き鳥

お肉が柔らかくて美味しいんですテレ


息子といられるのもあと1日だ~涙

東北旅行記1

2009.09.27.Sun.21:42

9月22日~26日 盛岡から帰省していた息子を送りがてら

スコッチテリアも連れて初の長距離旅行くるま。

かりんは札幌お泊まりは何度もしているけれど

ホテルお泊まりもフェリーも初体験。

さて、どんな旅になることやら・・・・・



9月22日 8時 旭川発

                  さぁ、行くよ~!
かりんと遊ぼっ♪

 

         有珠SAのドッグランでかりんも息抜きブル散歩
かりんと遊ぼっ♪


                      雨の大沼

         大沼に着くまでは晴れていたのにな・・・・ がっかりガクリ

かりんと遊ぼっ♪


                      函館港
かりんと遊ぼっ♪



                   宿泊は湯ノ川雨宮館

           ペットと一緒にお泊まりできる部屋があります

     ホテル内はバッグやクレートに入れなくても抱っこしていればおっけー

 室内は今までお泊まりしたわんちゃん達の臭いがするので部屋中クンクンkunkunしまくり。

            落ち着くまでにかなり時間がかかりました^-^;

                        ふ~っふぅ
かりんと遊ぼっ♪



9月23日


             函館から大間までフェリーふね

            かりんは車の中で待っててねuinku

かりんと遊ぼっ♪


         フェリーにカモメかもめがとんだ。が飛んで付いてきます
かりんと遊ぼっ♪


                     大間 
      大間と言ったら「まぐろ」でしょ!って感じで昼食は「まぐろ」


                   鮪の刺身定食
かりんと遊ぼっ♪


                       鮪丼
かりんと遊ぼっ♪


                  鮪づけとろろ丼
かりんと遊ぼっ♪

              どれもとても美味し~っWハート



                      大間岬

                  かりんは水が苦手

                これ以上海に近づかないもん!
かりんと遊ぼっ♪

            下北半島を陸奥湾沿いに南下

             途中横浜町菜の花ソフト

      この辺は菜の花の季節に来ると綺麗なんだろうなぁ
かりんと遊ぼっ♪

            楽しみにしていた奥入瀬雨ガクリ

                雨男のせいだ~泣き
かりんと遊ぼっ♪


            今日の宿泊は十和田観光ホテル

  ここのホテルはペット可だけれどペット部屋があるわけではないので

      館内はすべてバッグやクレートに入れることになります

            だから、ホントはこれもNGなのね・・・・

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


ただいま~♪

2009.09.27.Sun.18:49

昨夜(今朝?)帰ってきました。


朝10時に盛岡を出発し、函館に着いたのが夕方5時過ぎ。

そのまま旭川まで走りくるま。ダッシュ午前2時半頃帰ってきました。


今回の旅行の総距離は約1600Km。


息子がいる間は半分以上息子が運転し、

帰りはダンナが1人で運転。

私は盛岡市内をちょこっと運転しただけ^-^;

ほとんど後ろのシートでふんぞり返って楽していた1600Kmですふん


その旅のご報告は少しずつアップしていきますね。


       とりあえず、函館に着いたときのフェリーからの景色です

かりんと遊ぼっ♪

最後の夜は

2009.09.25.Fri.19:52
盛岡冷麺

かりんと遊ぼっ♪-20090925184125.jpg

                        やっぱり本場の味は美味しいわ♪

函館から

2009.09.23.Wed.09:10
かりんと遊ぼっ♪-20090923090805.jpg
これからフェリーに乗ります。

寒い朝

2009.09.21.Mon.19:56

今朝の気温は2.7寒い 初霜ですくるくる

朝の散歩もすっかり防寒ですマフラー

これからは散歩時間をもうちょっと遅らそう。


       寒くなって我が家のぶどうぶどうも甘みが増してきました笑顔4

かりんと遊ぼっ♪

       ぶどうの陰で頑張って赤くなっていたほおずきちゃん

             でも、ちょっとつぶれてない?
かりんと遊ぼっ♪



         はぁ。。。。兄さんは明日帰るんだって泣き
かりんと遊ぼっ♪


         でも、兄さんとこまで一緒に行くの~トキメキ♪
かりんと遊ぼっ♪


遊び三昧の1か月半を過ごした息子は明日私達と一緒に盛岡に帰りますくるま。ダッシュ

我が家に泊まりに来てくれた友達も多かったし

泊めて貰ったことも多かったナ。

調理師学校に通っている友達の家に泊まりに行って

パスタを食べさせて貰ったり、

社会人になっている友達には夕飯を奢って貰ったり・・・

なんだかみんな大人になってましたにこ

うちの息子もちゃんと大人になっているのかなぁ。

我が子の成長も楽しみだけれど友達の成長を見るのも楽しみ音譜

保育園の時からのお友達もいるからねuinku

いつまでもこうして仲良くしてくれてオバサンは嬉しいニコニコ

     みんなありがと~ドキドキ


明日は函館に泊まって次の日に海を渡り船

東北をぷらっとしてきますくるま。ダッシュ


旅行中は携帯か息子のアパートからでも

更新が出来たら良いなと思っていますチョキ



New Shop

2009.09.20.Sun.19:50

我が家の近くにわんこのおやつやご飯のショップがオープンしたので

早速行ってきました音譜


無添加食品のほか雑貨も少し置いてます。

そして店内にはキッチンスペース泡だて器があって


そこでわんこのクッキーやパンを焼いているんです。

トリミングサロンはさみも10月オープンだって。


ササミとチーズとクッキーを買っただけなのに

いっぱいサービスしてくれましたキラキラ
かりんと遊ぼっ♪

見ていたらどれもこれもかりんに食べさせたくなっちゃった!


夕飯にドライ納豆やカツオの炙りステーキを少しトッピングしてあげたら

とっても美味しそうに食べてましたよ~Wハート

近くで安心な食品が手に入るようになって嬉しい笑顔4




外で家回りの片付けをする間、芝生につないでいたら

遠くからチリカミ交換の音が~新聞紙

        シッポを丸めてへっぴり腰でびびっておりますいひっ
かりんと遊ぼっ♪


        

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


シルバーウィークに突入しましたね。

我が家は息子を送りがてら、かりんも連れて海を渡ります船

旅行の計画を立てるのは普段ならとてもわくわくラブラブするものだけど

今回は、送って行ったら息子とサヨナラかパーと思うと

何とな~く気乗りしないんですしょぼーん


息子はこっちの友達と会えるのはあと僅かなので


友達が泊まりに来たり、行ったり・・・

家族と過ごす時間はありません泣き


寂しいもんだわ・・・・ううっ...




秋の気配

2009.09.18.Fri.09:34

北海道はすっかり寒くなり

冷たい秋風が吹いているので

太陽さん晴れが頑張ってくれても涼しい毎日です。



          ナナカマドの実も赤く色づき始めました

かりんと遊ぼっ♪

              トンボもたくさん飛んでますオニヤンマ
かりんと遊ぼっ♪

              そしてこれも・・・秋の気配^-^;
かりんと遊ぼっ♪

ぶどう君一家

2009.09.17.Thu.20:10

今日はお友達ワンズとドッグランで遊びました音譜

前々から会いたかったのになかなか会えなかったぶどう君一家パグパグパグパグ くろ

それとイブちゃん、ポッキーちゃん姉妹ワンコ2キャバリアルビー


4ワンズそろった写真ってなかなか撮れないわあせる

手前ぶどうパパ、左がさむ君、右がずんぐり君、奥の黒ちゃんがごもくママ

                    (多分・・・^-^;
かりんと遊ぼっ♪
ワンズの服はいつもnaoさんの手作りですミシン

とっても似合っていて可愛い笑顔4
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                     兄弟仲良し笑顔4
かりんと遊ぼっ♪
パグちゃんって、とっても身軽で速いのねダッシュダッシュ

かりんが逃げ回ってますダッシュ
かりんと遊ぼっ♪


                     イブちゃん
かりんと遊ぼっ♪


                    ポッキーちゃん
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


naoさん&ぶどう君一家は今はドッグランの近くの一軒家に住んでいるんだけど

10月に引っ越しをしてマンション暮らしになります。

早く新しい生活に慣れると良いね笑顔4


ぶどう君一家やイブちゃん姉妹を見ていると

多頭飼い良いなぁ。。。って羨ましいWハート

我が家も気づくと多頭飼いになっていたりしてuinku


ランの後はカフェでご飯ソフトクリーム(バニラ)

たっぷり遊んでたっぷり食べてたっぷり喋って帰ってきました音譜


楽しい1日をありがと~ラブラブ

ファームレストラン

2009.09.14.Mon.20:23

今日は出面先の奥さんが出面隊御一行様7名

士別までにランチご飯に連れて行ってくれましたくるま。ダッシュ


行った先はなんと私が先月ドライブ中に見つけて

今度食事に来ようと思っていた「しずお農園」のファームレストラン


             レストランμ(ミュー)

                       新鮮な自家製野菜とラムがメインのレストラン

かりんと遊ぼっ♪
            入り口ドアの羊さんが迎えてくれます羊



                    サラダとパン
かりんと遊ぼっ♪


                    前 菜

             コールドなんちゃら(名前忘れたあせる)とサーモン、

                なすとパプリカと生ハム、 ラムのゼリー寄せ
かりんと遊ぼっ♪


              トマトとモッツァレラのパスタ
かりんと遊ぼっ♪


   他の人が頼んだ

     パジルパスタ、マルゲリータ、生ハムとルッコラのピザ
かりんと遊ぼっ♪

 

       メインディッシュは

             ラム肉のトマト煮込み
かりんと遊ぼっ♪


               デザート盛り合わせ

             奥に見えるのは食用ほおずき 甘酸っぱくて美味しいテレ

                     真ん中はトマトのアイス
かりんと遊ぼっ♪

どれもこれもとても美味しかったですよ~キラキラ


いつも賑やかな出面隊御一行様。

今日も車の中はず~っとお喋りが続いてました音譜


私はしばらく出面をお休みさせてもらっていたけれど

まだお仕事が残ってました汗

今週の水曜日に今年最後のお仕事に行ってこようと思いま~す耕す

ショック×2

2009.09.13.Sun.00:08

韓国語の試験鉛筆が札幌であったので

週末は札幌に行ってました。


とらちゃんネコとかりんスコッチテリアはやはり仲良くなれません。



かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                これ、わかりますか?

    とらちゃんがそ~っとかりんのクレートを覗いて入っていきましたakn

                やっぱり気になるのね。
かりんと遊ぼっ♪



韓国語の試験は・・・・・

    受験することをここで告知しなければ良かったと後悔・・・・

1問目の問題を見たときから354354

4科目あるのですが、どれもダメでした泣き

時間が全然足りなくて問題を読むことに時間を取られすぎ汗

作文も400~600字書かなければならないのに300字で時間切れ。

結果は11月に出るのですが、もう忘れることにしましたううっ...



これが1つ目のショック、そして2つ目は・・・

     実はかりんが母の手を囓ったのです泣


私は状況を見ていなかったのですが

かりんがとらちゃんネコのご飯を食べていたそうなんです叫び


それを母が発見してかりんを放そうとした途端に齧り付いたそうです。

手の甲の皮がペロリとむけていました泣き

すぐに薬局に走り薬やガーゼ類を買ってきたのですが

とってもショック!!

今日は日曜日だし病院には行かないと言い張っていたのですが

家に帰ってから電話したら明日は病院に行くと言ってくれたので

少しだけ安心しました。

身内だからまだ良かったけれど

これが他人だったら本当に大変なことになってました。

(実際に私は小さい頃に犬に噛まれて大けがをし、

そのわんちゃんはすぐに保健所行きになったんですううっ...

飼い主さんの気持ちを考えると未だに胸が痛みます。)


今回の件は私達が見ていないところで起きました。

飼い主の責任として、たとえ慣れた場所でも目を離してはいけないと

深く反省しましたううっ...



午前中にこの事件、そして午後から試験の失敗と

久々にとってもガックリと来た1日でした354354


ルバーブケーキ2種

2009.09.11.Fri.22:09

今朝、畑を見るとルバーブがモリモリしてました。

早速はさみしてケーキを2種類作りましたホールケーキ


            ルバーブとくるみのパウンドケーキ
かりんと遊ぼっ♪

             ちょっとルバーブ入れすぎあせる

             ルバーブの水分とヨーグルトのせいでちょっとべったりした感じ。

             今度はもう少しルバーブ減らしてみよう。


           ルバーブとポピーシードのシフォンケーキ
かりんと遊ぼっ♪
            パウンドケーキの反省を生かして、ルバーブ控えめ。

            ルバーブって結構酸味を主張しているから

            控えめでちょうど良いかもおっけー


                どうせ、またわたしにはくれないんでしょうぅぅ~(茶色)
かりんと遊ぼっ♪
           兄さん帰ってきたのに階段降りられないよ~涙
かりんと遊ぼっ♪


2日後に韓国語試験を控えて

本当なら必死に勉強していなきゃならないのに

ここに来て実力のなさを思い知り(遅いって顔

ふ~っ、一休み、二休み、三休み~ガクリ

今回は予行ってことで来春に照準を合わせるわ汗


2才になりました♪

2009.09.08.Tue.14:04

今日はかりんの2才の誕生日ホールケーキ

ダンナの誕生日のホールケーキは忘れてもかりんのは忘れませんっakn


       砂糖なしのスポンジの間にサツマイモさつまいもをサンド

      トッピングはヨーグルトをかけてフルーツキューイいちごと五穀

                 ろうそくはニンジンにんじん
かりんと遊ぼっ♪
           良い子で待ってるから早くちょうだいトキメキ♪
      かりんと遊ぼっ♪


      でも、実はこの写真の前に例によってこんなショットが・・・
かりんと遊ぼっ♪



かりんが我が家に来て1年半。

私の生活はかりん中心の生活へと激変しました。

でもそれはとても楽しい激変にこ

心配していた散歩ブル散歩も全然苦にならないし

お留守番も大丈夫おっけー


息子が今年の春に家を離れたけれど、

寂しいと感じる時間もないほろり

かりんに会いたくて息子はさっさと帰省して来てくれるしねuinku


お客さんにワンワン吠えたり

散歩の時、ぐいぐいリードを引っ張りクンクンしまくり^-^;


お友達わんちゃんに会うと

私はここよ~トキメキ♪」と猛アピール^-^;


そんな困ったちゃんな点もたくさんあるんだけど

でも、やっぱりかりんに感謝wハート☆


楽しい誕生日を一緒に何度も重ねていこうね音譜



                   ふふ~んふん
かりんと遊ぼっ♪
                                                 (息子撮影)

ハートのトマト

2009.09.07.Mon.18:05

我が家の畑で採れたトマトドキドキ

かりんと遊ぼっ♪
今年は雨が多かったし気温も低かったし・・・

家庭菜園は不作ですしょぼーん


トマトもソースを作るほどは採れず

毎日その日に食べる分ずつ赤くなるって感じトマト

そんな中でこんなに可愛いハート型トマトが1つ。

早くも狙っている何やら黒い影が・・・・・・・

この怪しげな黒い影、最近しょっ中現れます^-^;


       ここでも狙ってますかめ。。。egg.  いえ、見守ってますテレ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
結局egg.は今のところポツポツと間隔を空けて5個産んでます。

まだ産むかな。


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

 | HOME | Next »