冷える~(>_<)

2009.10.31.Sat.18:36

今日も朝から寒かったけれど

雪の結晶も降らないし、意外とラン日和じゃない?ってことで


午後からsunny spotさんに行ってきました。


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

  最近、散歩に行くとよく草を食べるのでうんちの切れが悪いのです汗

     お父さんに優しくお尻をきれいにして貰いましたプッ
かりんと遊ぼっ♪


          かりんの後ろには常にプー太君ありラブ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                  なによーっうぅぅ~(茶色)
かりんと遊ぼっ♪

かりんは苦手なわんちゃんに後を連いてこられると動けなくなるんだけど、


ちゃんとマイペースで走っているところを見ると

結構気があっているのかもトキメキ♪



ランから見た景色はこんな感じ雪景色

長時間外にいたので、すっかり体が冷え切ってしまいました寒い
かりんと遊ぼっ♪

明日は朝起きたら雪景色かしら?


雪がすっかり積もってしまうと良いんだけど雪


それまでの曖昧な時期は地面も乾いていないし

落ち葉もみじだらけだし暗くなるのも早いし・・・・散歩にはちょっと嫌な時期涙

お天気の良い日晴れを逃さないようにしなきゃ!


息子の誕生日

2009.10.29.Thu.10:41

今日は息子の誕生日ホールケーキ

19才になりましたキラキラ


かりんと遊ぼっ♪

シフォンケーキなら室温でもOKなのでクロネコで送りました。

上の飾りは、着いたときにはグチャグチャね汗


一緒に祝ってあげられない誕生日は初めてしょぼん


本人は友達もいるし、ちっとも寂しくないんだろうけど

私は数日前から寂しくてたまらないううっ...


多分これから先も一緒にお誕生日を祝うことはないんだろうなぁ。。。

まっ、もうお誕生会クラッカーなんて年ではないんだけどね・・・・

いたからと言って盛大にお祝いするわけでもないし・・・・

    なのに、なんでしょね、この寂しさはガクリ



今日になると同時に「おめでと~音譜」のメールを出したらラブレター

             返事は コレ右下矢印          息子にしては長いメールふん

かりんと遊ぼっ♪
ダンナもかりんスコッチテリアと連名でお祝いメールを送ってました手紙



心配するなと言われても、いつまでも心配なのが親心というもんで、


私もきっと随分親に心配かけたんだろうな(今も)と

今更ながらつくづく感じる今日この頃ふぅ

すっきり~

2009.10.27.Tue.18:46

今日はトリミングに行ってきましたはさみ


これからの冬に備えていつもは2mmの長さですが3mmにしてちょっとだけ長め。

それでも、もっさもっさだったのでかなりすっきりキラキラ

                                   写真ボケボケあせる
かりんと遊ぼっ♪

背中のモヒカンモヒカンが立派になりましたuinku
かりんと遊ぼっ♪


年末年始のトリミングは混むので

12月と1月分の予約も入れてきました。

忘れないようにしなきゃメモ用紙(桃)



かりんがいない間は家のワックスがけとパン焼き音譜

             アーモンドクリームをくるくるうずまき
かりんと遊ぼっ♪


そろそろ年賀状年賀状の季節ですね。

かりんをどうやってトラ虎にしようか思案中・・・


21世紀の森

2009.10.25.Sun.16:47

今日は東旭川町の21世紀の森に行ってきました。

キャンプ場から山頂の展望台まで1kmの山道山道を頑張って登ってきましたよあしあと


                 早くおいでよ~ビックリマーク

                       かりんはさっさと少し登っては立ち止まって待っています

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

途中、こんな看板がきけん


北海道では山に行くとよく見る看板だけど

やっぱりこの看板を見てしまうと、ちょっと慌てて引き返したくなります泣

                       (はっきり言って、私はかなりビクビク泣き
かりんと遊ぼっ♪


でも、めげずに山頂目指します歩くダッシュ
かりんと遊ぼっ♪

山頂の展望台に登るとこんなにきれいな景色が見られましたキラキラ

ここまで登ってきた甲斐があったというもんだテレ
かりんと遊ぼっ♪

                 下りは楽々~音譜
かりんと遊ぼっ♪

こんな葉っぱだらけの足になって山を下りてきました汗
かりんと遊ぼっ♪


落ち葉もみじの絨毯でふかふかの山道を登り

とってもお疲れ~ふぅ

明日はきっと足が筋肉痛だわ泣き

        (あっ、3日後?顔

車の冬支度

2009.10.24.Sat.22:45

我が家のくるま。は秋に購入しているので

毎年この時期に定期点検に出し工具ついでに冬支度もしてしまいます。


今年も既に点検に出し、すっかり冬支度完了!

タイヤ、オイル、ワイパーの交換が済み、もういつ雪の結晶が降っても良いですおっけー


息子と岩手に行った時にスノーボードを持って行ったので


その時にスキーハンガーも付けたしね。

くるま。の準備はバッチシだけど庭の片付けはまだしてませんあせる

トマトトマトもまだそのままだし、ブルーベリーblueberryの冬囲いもしていないあせる

明日も天気良さそうだし、遊んでばかりいないでさっさと終わらせるか・・・しょぼん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今まで使っていたパンのクープナイフの刃がなくなったので買おうと思ったけど

新しいクープナイフを買っちゃった!

刃の交換は出来ないけれど、とても使いやすいわグッド!

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

韓国料理

2009.10.22.Thu.09:56

近所のお友達3人で韓国料理唐辛子を食べに行きましたご飯


行ったお店は「コリアエン

元々私とお隣さんは韓国好きラブラブ

一緒に韓国語を習ったり、旅行したり・・・・音譜


そして今回、なぜ「コリアエン」かというと

            じゃ~ん!!  当たったのですクラッカー

地元のケーブルテレビ「ポテト」の お食事券 がビックリマーク

コプチャンチョンゴル(もつ鍋)二人前ヘルムパジョン(海鮮チジミ)がプレゼント~プレゼント


                 コプチャンチョンゴル
かりんと遊ぼっ♪

                    適度な辛みが美味しくて、体が温まります。

                    これからの季節に良いですね笑顔4


                  ヘルムパジョン
かりんと遊ぼっ♪


                  キムチセット
かりんと遊ぼっ♪


                 チャプチェ
かりんと遊ぼっ♪


                 韓国風冷サラダ
かりんと遊ぼっ♪


どれも美味しかったけれど、全体に日本人の口に合うように作られているように思います。

韓国料理の刺激を味わいたい方にはちょっと物足りないかも。  (実際、私も・・・・)

でも、辛すぎるものは苦手だけど、韓国料理が食べたいわって方には大変お勧めですおっけー

週の中日だというのにとても混んでいましたよ。


今回このお食事券をプレゼントして下さった

地元のケーブルテレビ局「ポテトジャガイモ

ここの地元情報を発信しているプログラムが実は私は大好きなのですWハート


美味しいお店や雑貨屋さんの紹介、身近なニュースなど

田舎くさいけど汗☆面白いですにこ

今回の当選のお知らせにも担当キャスターの方が自筆pencil*でコメントも書いてくれていて

こんな心遣いが当選と共に嬉しかったりもしますニコニコ


視聴者が少ないから当選の確率も高いはずいひっ

また、今度、応募してみよ~っ音符

新しいお店

2009.10.21.Wed.15:36

今日はお友達と近くにオープンした

ドッグカフェGoing Merryさんに行ってきました。


かりんと遊ぼっ♪
店内はほとんどご夫婦の手作りだそうで

手作り感あふれていてとてもステキですWハート

店内の写真が少なくてご紹介できないのが残念泣き

ノーリードで自由に歩くことが出来るのでワンズは嬉しそう音符


自宅気分でくつろいでました。

数少ない芸も披露あせる

カフェ&トリミング&ホテル、そして来年にはドッグランも完成予定しっぽフリフリ


チワワのブリーダーもやられているわんこ大好きご夫婦ですが

料理人のご主人が美味しいお食事を作って下さいますご飯


私がいただいたのは

                    ロコモコ 

       奥に見えるのはお友達のウニのクリームソースパスタ

かりんと遊ぼっ♪
美味しかったです。 ごちそうさまでした~テレ


チワワを中心に看板犬がたくさんいるのですが

      この方、看板犬修行中でございます・・・・

                         (こうやってずっとソファの下)

かりんと遊ぼっ♪

                         ここはわんちゃんの預かりスペース


お店のオーナーさんご夫婦やお友達ともいっぱいおしゃべりして

ワンズもたっぷり遊んでお腹もいっぱい、

満足してお店を出ました笑顔4


今日はこうしてかりんも大満足したからねラブ

夜もまたかりんを残して食事ご飯に出かける母を許して~いひっ





     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


                 昨日焼いたパン

 
かりんと遊ぼっ♪

         サイコロパン(キャラメルチョコチップ入り)

         レーズンバターパン、オリーブとバジルのパン


サイコロの型は6個持っていたんだけど、もっと欲しくなって6個また買っちゃった!

わ~いビックリマーク  1度に12個焼けるわ~キラキラ


秋ですね。。。

2009.10.19.Mon.17:46

落ち葉が日に日に多くなります落ち葉落ち葉
かりんと遊ぼっ♪


今日散歩に行った公園もこんな風に色づいています葉っぱ紅葉葉。ichou☆☆
かりんと遊ぼっ♪


今年は山の紅葉よりも、平地の紅葉の方がきれいなような気がします。

天候のせいかしらね?


             かりんも物想いにふける秋。。。
かりんと遊ぼっ♪


かりんと散歩に行くとブル散歩懐かしい人に会うことがあります笑顔4

昨日は息子が中学の時に一緒にサッカーsoccer*をしていた子のお母さんシーズー⑤

今日も息子が中学の時の同じクラスの子のお母さんビーグル犬

お互いに自分の子供達の近況報告をしながら散歩をしましたあしあとあしあとあしあとあしあと

みんな、大人になってるわ~ニコニコ


これからは息子の友達のお母さんじゃなくて

わんちゃんのお母さん同士のお付き合いになるのねakn


ニューカラー

2009.10.18.Sun.11:06

名前入りのカラーをドッグラン sunny spot さんで注文していて


出来上がりの連絡を受けてもなかなか取りに行けなかったんだけど

やっと行ってきました笑顔4

どうでしょうか? 黒いわんこに黒い首輪?

でも、名前がきらきらしていて可愛いでしょキラキラ


        とっても良くお似合いだわ~トキメキ♪   (←親ばか^-^;
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                 うわっ、すごいシッポだ!

                 シッポは毛がない方が可愛いかなぁ。



ちょっと肌寒かったけれど土曜日だったので

たくさんのわんちゃんが来てました。

お友達とたくさん遊んで良かったねWハート

ゆきむし

2009.10.16.Fri.15:58

なかなか天気に恵まれなかったし、かりんがヒート中だったこともあって

しばらく散歩は十分出来なかったんだけど

今日は久しぶりの良い天気晴れ


朝会った♂わんちゃんもかりんに無反応だったし・・・・

午後からゆっくり散歩に行きましたブル散歩


かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

       わかりますか?  この木肌に見えるてんてんビックリマーク

かりんと遊ぼっ♪

             雪虫が舞ってます。

この時期の散歩はこれがいやですね叫び

散歩中にお友達に会っても大口開けて笑うわけにはいきません^-^;


             かりんにも止まった雪虫

                     大きく見えるけど、実際は体長5mmくらいです
かりんと遊ぼっ♪

小さい頃は雪虫って可愛く感じて好きだったような気がするんだけど

大きくなって「な~んだ、アブラムシか・・・」って思うと好きじゃなくなっちゃった!



散歩中の老夫婦が空を見上げているので

何かと思ったらひこうき雲でした。
青い空にくっきりと見えてきれいだったわキラキラ
かりんと遊ぼっ♪


かりんの顔もしゃもしゃだね。

お耳もシッポも一回りも二回りも大きくなっちゃった。

27日のトリミングまで我慢だわしょぼーん
かりんと遊ぼっ♪


札幌でイタリアン

2009.10.12.Mon.21:01

10月11日は私達の結婚記念日。

だからと言うわけではありませんがuinku

姉達が美味しいイタリアンのお店ご飯に連れて行ってくれましたテレ


行ったお店はココ右下矢印

       ITALIAリストランテ ダルセーニョ

    古い民家を改装して造ったお店で、外観は人目を引きます目


店内は広くて個室もあり、とてもオシャレな雰囲気。

お料理もとても美味しい笑顔4


                 真ダコのカルパッチョ
かりんと遊ぼっ♪

               生ハム4種盛り合わせ
かりんと遊ぼっ♪


                 ニース風サラダ
かりんと遊ぼっ♪


               ピザ マルゲリータ
かりんと遊ぼっ♪

                   パスタ2種
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

新鮮な野菜もたっぷりで美味しい食事でお腹いっぱ~いにこ

義兄やダンナはワインもとても美味しかったようです。

私達は運転手だから飲めなかったわムムム


実家からも遠くなく行きやすい場所なので

今度はランチにでも行ってみようご飯

息子は高校時代の友達と食事に行っていて一緒に行けなくて残念でした涙


              かりんもトラちゃんネコとお留守番
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

黒帯締めて

2009.10.12.Mon.17:37

10,11日と息子の空手の全道大会がありましたグー

この大会に参加するために岩手から北海道に帰ってきたので

私達も会場の千歳に行き応援してきました。


         わたしも黒帯締めて行ってきたよ~Wハート
かりんと遊ぼっ♪


息子が出たのは組み手の個人と団体戦。

個人は1回戦でさっさと負けました泣き


団体は2回戦から参加し、息子は引き分け、チームとしては負け。


それでも出場チーム数が少ないので

3位となり銅メダル銅メダルをいただいてきましたおっけー


                                       が息子

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                           室内スポーツの写真撮影は難しい顔


高校を卒業して初めての一般としての参加。


経験者が多い中で、ボコボコにされるのではないかと心配もしたのですが

怪我もなく無事に終わって良かったにこ

でも、9日の夜、授業が終わってから盛岡から電車電車に乗り


10日の早朝に千歳に着いたので漫画喫茶で昼まで寝て・・・


そして大会参加だったので、多分体も疲れていたんでしょうね。


しかも夜は空手の仲間や高校時代の友人達と大忙しだったし。

すっかり風邪をひいて風邪ひき帰って行きました。


大学の冬休みは短いのでお正月は帰ってこないかも知れないんだってううっ...


次に会うのは春休みの2月かな。


早く風邪を治して、元気に暮らしてね~Wハート

さむい・・・

2009.10.09.Fri.21:56

皆さんの地域、台風の被害は受けなかったでしょうか?

幸いなことに北海道には台風が上陸することは珍しく

今回も一部の地域で被害を受けましたが

ここ旭川は被害もなく過ぎ去ってくれました。

被災された地域の皆様に、お見舞い申し上げます。


今日は午前中、友達に頼まれていたフォカッチャを焼き

午後から、角食とごまのパン、コーンブレッドを焼きましたパン

明日は札幌に行くのでお土産ですにこ

       ごまのパンは中にクリームチーズを入れてチーズ
かりんと遊ぼっ♪
先月末に夏休みが終わり岩手に帰ったばかりの息子が

明日は千歳で空手の大会があるので北海道入りします笑顔4

「来なくても良いよ」と言われても行くのだテレ


明日の夜は息子は空手の仲間と千歳に泊まるけど

明後日は一緒に札幌に泊まってくれるんだって~Wハート

台風の影響が心配だったけれど予定通りに電車に乗ったようです。



旭川は最高気温も10度を切るようになり

我が家は暖房を入れ始めました。


雪虫も数日前からたくさん飛んでいるので

そろそろ、雪の覚悟をしなきゃね。。。雪


紅葉

2009.10.07.Wed.18:36

今日はお友達と3人で紅葉もみじを見に十勝岳に行きました車

私達3人で行動するときはいつも晴れ

今日は出発するときには雨だったけれど

やっぱり現地に着くと晴れ


かりんと遊ぼっ♪
紅葉はまだちょっと早いのかな。

山頂(美瑛岳?)は積雪しています。


青い池」にも寄りました。

前回は雨男のダンナと行ったからパッとしない天気だったけど

今日は晴れだったので、とってもきれいキラキラ


かりんと遊ぼっ♪

池に青い空も映って本当にきれいでしたキラキラ

そして、びっくりなことにすごい人!

観光バスバスまで来て、すっかり観光地目



そして、ご飯

ランチの写真ってほとんどパスタだわパスタ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

きれいな景色を見て美味しいものを食べて満足し、

帰りはお友達の家でコーヒーして、帰ってきました。


3人とも息子達が今春巣立ち、独り暮らしだったりダンナと2人だったり・・・ムムム


だから心身ともに健康であるために

これからも家にこもらず、美味しいもの食べて

楽しい話をして1人で考え込まないようにしようねって誓い合いましたにこ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日は、短期間だけど以前一緒に働いたお友達の家に行き

人生経験豊富なお友達から、

深イイ話をたくさん聞いて、なるほどなぁと感心すること数知れず・・・

その中の1つ。

「2つのことで悩んだときは、大変な方を選びなさい。

そうすると苦労した分、あとでちゃんと自分に返ってくるから」

悩んだ時ってついついその場しのぎで楽な方を選択してしまうけど

その結果後で苦労することって確かに多い。

それなら先に苦労した方があとからの喜びも大きいよねラブラブ

ドライトマトとチーズのパン

2009.10.05.Mon.18:44

今日は2週間ぶりぐらいにパン焼きをしました。


      ドライトマトとエダムチーズとバジルを入れたパン

かりんと遊ぼっ♪

    トマトとチーズとバジルってやっぱり最高の組み合わせねおっけー


先日は近所で評判の天然酵母のパン屋さんに行ってみましたパン


住宅街の中にポツンとあるパン屋さんです。


11時開店を知らなくて10分くらい前に行ったら

もう車が4台停まって待ってました。


一旦帰って出直し。


30分後に行ったら、元々焼く数が少ないのか売れてしまったのか

あんまりなかったのしょぼーん


           こんなパン達を買ってきましたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
このパン屋さんはパン作りを習ったわけではなく

自分で勉強してパン作りを始めてお店を出したそうです。

1人で切り盛りしてすばらしいわ~キラキラ



かりんと遊ぼっ♪


かりんは岩手から帰った途端にヒートになり

毎日1日中、こんな感じムムム


遊びに誘っても乗ってこないし

なんだかかわいそ~しょぼーん

大好きなお散歩も行けないしね ううっ...

トリミングにも行けないからモシャモシャだわ~泣き

 | HOME | Next »