動画2種

2009.11.30.Mon.18:10

今日は動画を2つアップしてみますカチンコ

でも、まだ編集が出来ないので、撮りっぱなしのままあせる


      相変わらずこらカメのストーカーのかりんスコッチテリア

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhae:Oh:ea:x3rd6LzjZ5MFef7/xmLbifeVWngKJUd:Dx/P:yo:QO:VQ3iWeVTMVOEghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



今朝の散歩ブル散歩

公園は雪が溶けて、また葉っぱだらけになりました。

 ロングリードの許す限り行きたい所に突っ走るわがまま娘あせる

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhae:Oh:ea:z9rp59jparTXYf7/xmLbifeXPmgKJUd:Dx/P:yY:QO:XW3uVPFZdHVWahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


「ゆずり葉」

2009.11.29.Sun.16:33

今日は手話サークルの仲間達と

映画「ゆずり葉」の上映会に行ってきました。

この映画は全国ろうあ連盟の創立60周年を記念して作られた映画です。


        かりんと遊ぼっ♪

聴覚障害者であるが故の苦労や葛藤、誤解などが織り込まれていますが

決して重いストーリーではなく

手話に興味のない方もこの映画を見ると、

もっとろうあの方々を理解したいと思うようになるのではないでしょうか?

ラストは韓国ドラマ並みの展開で「こうきたか!」とビックリでした叫び



上映会の後は最近オープンしたお店旬鮮かぐらランチに行きましたご飯


個室あり、テーブル席あり、カウンターありの

いろんな用途に使えそうなお店でしたよ~音譜



                     xactiで接写kunkun

かりんと遊ぼっ♪

ちょ~だいっ!

2009.11.28.Sat.13:00

ちょっとした動画映画が撮りたくてコレ右下矢印を買いました財布


               Sanyo XactiCG11かりんと遊ぼっ♪
小さくて片手で操作ができるので楽ちん音譜

ビデオ機能ビデオカメラとカメラ機能カメラが付いていて、

ちゃんとしたものを撮りたいならどちらも不満はありますがムムム

ちょっとしたシーンを撮るなら、気軽に撮れてとても良いです合格



早速撮って動画をアップしてみましたが、ハイビジョンモードで撮影したためか?

ちょっと縦長な感じになってます汗  (研究してからアップしなさいって!)


   script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhae:Oh:di:xs4ZCPglmuR7Uf7/xmLbifYPOkgKJUd:Dx/P:ys:PW:VFDefiCVVKT6WhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


札幌で買い物

2009.11.24.Tue.21:15

札幌に行くと必ず近くのペットショップに行くプードル

        

            そして、今回買ってきたのはこれ右下矢印

かりんと遊ぼっ♪
山羊ミルクパウダー


七面鳥アキレス(ハードタイプ)

  かりんはあっという間に食べてしまうので堅いものをuinku


トレーニングビッツ(チーズボール)

  直径3mmぐらいの小さなものなのでご褒美に笑顔4


サーモンオイル

  シュナは特に腎臓に負担のかかりやすい犬種なので

  腎臓の機能を高めてくれる魚油おさかなはオメガ3系油脂の中でも特にお勧めです笑顔4


レスキューレメディ

  効果の程はよくわかりませんが

  ホリスティックケアコーナーに置いてあったので買ってみましたテレ


札幌に行っても自分のものって買わなくなったなぁ^-^;




       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日焼いたパンは・・・


    ロールパン、チーズバンズ、レーズンバンズ(3種同じ生地で)

  おからパン(甘納豆入り)、ミルクスティック(コンデンスミルク、蜂蜜入り)

かりんと遊ぼっ♪

とらちゃん(=^..^=)との距離

2009.11.23.Mon.19:38

連休は札幌の実家に行ってましたくるま。ダッシュ


かりんと遊ぼっ♪


札幌でのお決まりの散歩コースはサッポロビール園ビール

私が子供の頃の遊び場所もサッポロビール園ビール


かりんと遊ぼっ♪

      はい、ちゃんと約束を守って散歩しましょうねブル散歩
かりんと遊ぼっ♪

今回はかりんスコッチテリアととらちゃんネコの間にちょっとした変化がありました。


今まではかりんが行くととらちゃんはすぐに2階に行き

同じ部屋にいることはなかったんですしょぼーん

顔を合わせるとちょっかいを出したいスコッチテリアネコちゃんに威嚇され

視界に入ることが許されなかったんです怒る#


           ところが今回はこうですよ~ニコニコ  右下矢印

   かりんと遊ぼっ♪


慣れてきたせいもあるのでしょうが

実は私は今、ちょっとホリスティックの勉強をしていて、

その中にTタッチという犬や猫のストレスを和らげる手法があるのですが

それをネコちゃんにしてみたんですパー

かりんを飼い始めてからはネコちゃんは


私のことも警戒するようになっていたのですが

近づいてそ~っとTタッチパーをしてあげると

「んにゃ~にゃー」と甘えた声を出したんですよ笑顔4


それで少しリラックスできたんでしょうか?


かりんが近づいてくると体は緊張させるけど威嚇することなく、じっとしてました。

  

効果があったかどうかはよくわかりませんが

今回少しはスコッチテリアネコちゃんの距離が縮まったようで嬉しいですにこ


              気持ちよかったにゃ~Wハート


かりんと遊ぼっ♪

モノクロ写真?

2009.11.21.Sat.14:14

今日のお散歩ブル散歩


雪の中を黒いカラー、黒いリード、そしてスッポンポンでお散歩に行ったら

モノクロの世界だったわ^-^;


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

とまと鍋

2009.11.20.Fri.19:02

昨日はお隣さんあたしの誕生日ケーキだったので

我が家でもう1人のお友達と一緒にお祝いをしました。


外に食事に行こうかと思ったけれど

前日に「めざましテレビ」めざましでやっていた

とまと鍋」が気になったので家ですることに鍋


かりんと遊ぼっ♪
                   またまたいやしんぼさんが身を乗り出してますあせる


以前はまったダイエットトマトスープを思い出しました^-^;

意外とあっさりとして、思っていた以上に美味しくて満足、満足ラブラブ


ざく切りにして入れたキャベツが特に美味しくて

3人でキャベツ約1玉食べちゃった!!


今回は鶏肉とウインナーを入れたんだけど海鮮も合いそうだわ。

次回は海鮮とまと鍋にしてみよう音符


(韓国海苔巻き)海苔巻きも作りました。

かりんと遊ぼっ♪
日本の海苔巻きと違って酢飯じゃなく、海苔にごま油を塗って巻きます。

並べ方も、こうやって切った面を上に向けて重ねて並べるよね。

ぱくぱくとつい手が出ますテレ


そして、誕生日と言えばホールケーキ


前日にお隣さんに会った時

「ケーキは私に買わせて。ショートケーキで良いよね。」って。

「自分でケーキ用意するなんて変じゃない?」と言ったけれど

そんなに言うならそうして貰うか・・・・ってお願いしたのです。


そして・・・・びっくりびっくり

彼女はホールケーキを買って、しかも他人のふりふんをして

年齢分のキャンドルとプレートにちゃんと名前まで入れて貰ってましたakn

                                       そんなアナタが好きラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
         すてきな○○才の1年間でありますようにWハート


手作りごはん

2009.11.19.Thu.16:58

最近、かりんのご飯は朝はドライドッグフードドッグフード

夜は手作りしています雑穀ご飯


犬に人間の食べるものをあげてはいけない


そんな話を聞いたことがあってためらっていたのですが

手作り教室に行ったり、ネットで調べたり

自分でも勉強したりするうちに

それは間違った情報だったことを今では理解しています。

手作りの方がかりんも絶対に喜んで食べてくれるししっぽフリフリ


でも、マンネリ化してきているので

ネットで本を注文して今日届きました本

かりんと遊ぼっ♪
さぁ、かりんちゃん、これからの食事楽しみにしてね~音譜


いずれは100%手作りにしたいんだけど

なんだかまだ自信がなくて、ドッグフードにも頼っていますあせる

体重も変わらず、うんちも良い状態なので今のところうまくいってるのかなキラキラ




      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



先日の豆腐料理やさんでいただいたおからで


              おからクッキー(わんこ用)
かりんと遊ぼっ♪


                  卯の花(ひと用)
かりんと遊ぼっ♪

こんな日はドッグカフェだよね♪

2009.11.18.Wed.19:58

今日はお友達のくうちゃんシュナウザーGoing merryさんに行きました。


かりんと遊ぼっ♪
最近、天気が悪いし、かりんのお留守番も多かったので

お友達のくうちゃんシュナウザーを誘ってカフェコーヒーに行ってきました。

お店に行くとお友達わんちゃんのイブちゃんワンコ2とポッキーちゃんワンコ1


お泊まりで来ていました。


           イブちゃ~んラブラブ  遊びに来たよ~音譜
かりんと遊ぼっ♪

  みんなGoing merryのパパさんが大好きなのでパパさんの元に集合Wハート
かりんと遊ぼっ♪

イブちゃんとポッキーちゃんはすっかりくつろいで

まるで自分の家にいるみたいでしたよ~テレ

お預かりもこんなにフリーなスペースでみんなと一緒に過ごせたら楽しいね音譜

飼い主さんも安心笑顔4

イブちゃん、ポッキーちゃんは自分の家に帰りたくないんじゃない?ぷ


私達も大好きなわんちゃん達と一緒に

十分のんびりまったりとさせて貰って良い時間が過ごせましたキラキラ

パパさんパパ、ママさんママりんいつもありがとうございますwハート☆


豆腐料理

2009.11.17.Tue.18:42

今日は鷹栖にある手作り豆腐料理の店「伝承館」に行きました豆腐


かりんと遊ぼっ♪

文化財産の古民家を移築再生させた建物です家



私達がいただいたのは1,200円コース。


                    前菜2点盛り
かりんと遊ぼっ♪


                  刺身と豆腐サラダ、豆乳
かりんと遊ぼっ♪


                     豆腐田楽2種
かりんと遊ぼっ♪


                      湯豆腐
かりんと遊ぼっ♪


                   豆乳プリン

かりんと遊ぼっ♪


お豆腐好きな人には大変お勧めのお店です笑顔4


ただ、お部屋に他のお客さんも同席するので

私達のようなお喋り好きなオバサン達おばちゃん


遠慮しながら声を潜めてお喋りしなきゃならなかったのが

ちょっと辛かったです^-^;


何となく和室でのお食事はくつろいでペチャクチャお喋りしたいじゃない?

おからをいただいて来たので、おからクッキーでも作ろうクッキー



伝承館を出て次に向かったのがカフェ「クリスマスローズ

花柄薔薇むらさきやクリスマスグッズサンタがたくさんあって楽しいWハート

カフェで使われている食器類も全てお花flower*


           カフェマットとお皿を1枚買ってきましたキラキラ   
かりんと遊ぼっ♪

         あなたのフードボールじゃありませんから~ふん
かりんと遊ぼっ♪

最後のケーキ教室

2009.11.16.Mon.18:51

今日は今年最後のケーキ教室ホールケーキ

最後とあって、早くもクリスマスツリーのデコレーションリース


           カルディナール シュニッテン   (イタリアの伝統菓子)

かりんと遊ぼっ♪

                         のっぽサンタさんなので頭が切れちゃったあせる


スポンジ生地2種とモカクリームを作ったので

いつもよりもちょっと手が込んで時間時計もかかりました。

年5回の楽しみにしていたケーキ教室ホールケーキなんだけど

教室の都合で今年で一旦お休みしょぼーん


再開が決まったら連絡くれるそうなんだけど、どうなるのかな?



     どうせ私には当たらないっ涙ってイジケムシのかりんスコッチテリア
かりんと遊ぼっ♪

心配しなくて良いよ~手

12月に「わんこのクリスマスディナーとおせち料理教室」に行ってくるからねWハート

ストーカー

2009.11.14.Sat.13:12

かりんは相変わらずこらカメのストーカーじぃ~

かりんと遊ぼっ♪
いつまでも飽きずについて回ります足跡ダッシュ


今日みたいにお天気が悪くて散歩に行けない日は

こうやって家の中にカメを放しておこうぴかっ!


                 うるさいやっちゃ!むかっ

かりんと遊ぼっ♪



         ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



       今日作ったかりんのおやつタマゴボーロ
かりんと遊ぼっ♪



そしてこれは昨日お友達が持ってきてくれたお土産

             かりんにちなんでかりんとう笑顔4

かりんと遊ぼっ♪


このお友達はシーズーシーズー⑧シーズー⑦を飼ってるわんこ好きWハート

1年ぶりに会ったんだけど

「去年会った時は私から逃げてたのにねぇ・・」って。

今回はこのお友達の膝の上でずっとオスワリして離れなかったんですよ。

そう言えば1年前はまだ抱かれるのが嫌いで

私の所にもなかなか来なかったなぁ。

今じゃ、膝の上の本をよけてまで座ろうとするけどねふん

「南極料理人」

2009.11.11.Wed.19:50

今日は午前中韓国語韓国の教室に行き鉛筆

その足でお友達とランチご飯をしてから

映画フィルム「南極料理人」を観てきました。

南極観測隊で料理人をされた方の本本が原作なのですが


この方が一緒に映画を観に行った友達のお知り合いなのです。


お客さんが他にいなかったら、


なんて原作者に報告しようなんて友達は悩んでいたのですが

結構、人が入ってましたキラキラ

内容も思っていた以上に可笑しくて笑いをこらえるのが大変あせる

とても楽しい2時間でした音譜



                今日は1日中お留守番
かりんと遊ぼっ♪

gojukata~!!

2009.11.10.Tue.21:51

2週間ほど前からずっと左肩が少し痛かった泣き


いつも左肩を下にして寝ているから寝方が悪かったのかなぁ・・・

なんて思っていたんだけど、今日の夕刊を見てハッびっくり


肩の痛み」ってタイトルを見て思わず読んだんだけど


       そこには   50肩   の文字が目!!

                   うんうん、なるほど、思い当たる・・・・・


  あ~、50肩だったんだ。。。。ガクリ



ダンナが帰ってきてその話をしたら


    「この年になったら、まずそう考えるべ。

     考えなかった方がおかしい。」と言われたむかっ


自覚が足りなかったようで顔




        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



多分ダンナが生涯最後であろうスキー靴を買ったいひっ


        ブーツケースの中にすっぽり納まるかりんちゃんuinkuかりんと遊ぼっ♪

銀ちゃん♪

2009.11.09.Mon.20:21

今日は近所に新しくやってきた銀ちゃんと初対面トキメキ♪


            アイリッシュセッター♀ 生後50日 
かりんと遊ぼっ♪


お母さんがご飯支度しているのをじっとオスワリして待ってます。

お利口さんで可愛いわぁWハート

この見上げる目ayaがたまらないよね。

パピーちゃんなのにマッチョだったわガッツ

大型犬はパピーの頃から手足が大きいのね。

肉球肉球は既にかりんより大きいにこ

かりんと遊ぼっ♪

                こんなに食べるの~!?

             かりんの1日分より多いよ~びっくり
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

ワクチンがまだなのでお散歩デビューは12月の中頃になるそうです。

今、3.5kgの銀ちゃんだけど、その頃はきっとかりんより大きくなってるんだろうなぁ。

一緒に散歩する日が楽しみだわ~音譜


銀ちゃんと遊んで帰ってきたら、

かりんは私の体を隅から隅までクンクンkunkun

ひとしきりクンクンkunkunしてからこんな目ドヨ~ンの目でじっと私を見てました・・・・


            お母さん、誰と遊んできたのよっむかっ
かりんと遊ぼっ♪




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ささみジャーキーを作りました。

ただ細く切ってオーブンで焼いただけだから簡単キラキラ


かりんと遊ぼっ♪
とっても喜んで食べてくれましたにこ

 | HOME | Next »