1年間お世話になりました

2009.12.31.Thu.17:55

今年もあと数時間で終わります鐘


このブログを通じて知り合った方々、見に来て下さった方々、

1年間どうもありがとうございましたドキドキ


親ばか丸出しのブログですが

これからもよろしくお付き合い下さいね笑顔4


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


    皆様が良い新年を迎えられますようにドキドキ


韓国旅行(コスメ編)

2009.12.30.Wed.11:00

韓国と言えばコスメ口紅は外せないでしょ、やっぱり音譜

今回はウォンが安かったのでかなり化粧品も安く買えました合格



           これはミーシャのBBクリーム

        私は2年ほど前から使っているのですが

     ウォンが高かった頃には1本1,500円くらいだったはず。

   ところが今回はウォンが安い上にセールもやっていたので          

         なんと500円くらいで買えましたよ!!

       (しかもイメージキャラクターがイ・ビョンホンドキドキ
かりんと遊ぼっ♪


      こちらはIKKOさんお勧めエチュードのBBクリーム
かりんと遊ぼっ♪


        エチュードのアイクリーム、栄養クリームのセット
かりんと遊ぼっ♪

                ミーシャのシートパック

           韓国に行くと必ず買うのがシートパック

        美容液たっぷりでお肌もプルンプルンになりますキラキラ
かりんと遊ぼっ♪


               イニスフリーのハンドクリーム

               シアバター、オリーブ配合です
かりんと遊ぼっ♪


         そしてこちらは韓国コスメじゃないけれど

      免税店で買ったロクシタンのハンドクリームのセット
かりんと遊ぼっ♪


この他にも、化粧水や色物も買いましたよ~口紅



さっ、韓国コスメお肌美人になるわテレ

化粧品がなくなる頃、また買いに行かなきゃねuinku

韓国旅行(スーパー編)

2009.12.30.Wed.10:25

日本国内でもそうだけど

旅先で地元のスーパーを覗くのが楽しいWハート

食文化の違いを感じますね笑顔4


何だかよくわからない野菜野菜、果物りんご、魚おさかながたくさん並んでます。


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


               これはタンポポtanpopo☆☆の葉っぱや根っこ
かりんと遊ぼっ♪

           そしてタンポポtanpopo☆☆の花もこうして袋詰めで・・・
かりんと遊ぼっ♪


                  高麗人参の根っこ
かりんと遊ぼっ♪


                 わからない魚たち汗
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                      牛 肉

          パックに写真が付いてると何だかリアルで可哀想・・・・

                馬肉も普通に並んでました。

              (さすがに犬肉はスーパーには並んでませんよ~泣
かりんと遊ぼっ♪

                  おなじみ辛ラーメン
かりんと遊ぼっ♪

         日本のカレーもあるけれどとても高いです¥

               これは1箱400円くらい。

かりんと遊ぼっ♪


         フルーツを使ったドレッシングが豊富でしたかりんと遊ぼっ♪


                       唐辛子
かりんと遊ぼっ♪

地元の市場は行く時間がなくて残念。

スーパーとは違った活気や楽しみがあるんでしょうけど・・・・

次回のお楽しみに取っておきます音譜

韓国旅行(イルミネーション編)

2009.12.29.Tue.20:41

ちょうどクリスマスツリーの韓国旅行だったので

街中がイルミネーションでとてもきれいでしたキラキラ


場所不明な所多しあせる


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                     銀行の壁面

                  干支は韓国も同じです
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                     光化門

      予定ではここから清渓川沿いを歩くつもりだったのですが

    雪の結晶が降りとても寒かったし、ものすごい人、人、人・・・・人歩く人(ブラック)人

      北海道人として恥ずかしい限りですが、めげてしまいました泣き

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


        ちょっとわかりづらいかな? この人の多さ!!

       身動きがとれない程の混雑ぶりだったんですよ~叫び
かりんと遊ぼっ♪


                 新世界百貨店
かりんと遊ぼっ♪


                    明 洞

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



                      東大門
かりんと遊ぼっ♪


夜の散策を予定していた2日目の夜が悪天候だったのが大きな誤算汗


ちょっとだけ見て寒かったのでご飯を食べて暖まってから

また歩くつもりがお店を出たら吹雪でした雪の結晶


それでも、カップルや家族連れの人達がたくさん歩いていたけれど

オバサン2人組はとっとと退散してしまいましたダッシュ


前日のうちに歩いておくべきだったわ。



韓国旅行(食べたもの編)

2009.12.28.Mon.20:29

24日 夜

                  サムギョプサル

              (三枚肉(バラ肉)の焼き肉)

    韓国料理にはキムチなどの小さなおかずがたくさんつきますよ~
かりんと遊ぼっ♪


25日 朝   

                   かぼちゃ粥

        とろ~りとして、カボチャの甘みもあって美味しいテレ

         中には白玉団子のようなものが入ってました。

かりんと遊ぼっ♪


25日 夜  

                   プデチゲ

                  (部隊チゲ)

           韓国の軍隊で食べる鍋料理だそうです
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

26日 朝 

                   キムパプ

                (韓国風海苔巻き)
かりんと遊ぼっ♪

26日 昼  

                 スウォンカルビ

                  (水原カルビ)

   以前韓国語を習っていた先生が現在水原市に住んでいらっしゃるので

   会ってご馳走になっちゃった~

                ごちそうさまでしたドキドキ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


26日 夜 

                    サムゲタン

    鶏1羽のお腹に餅米、ナツメ、栗、にんにく、高麗人参などを詰めて

    じっくりと煮込んだお料理です。

    薬膳料理として日本でもおなじみですね。

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



最後の夜は近くのコンビニでアイス最中を買ってホテルで食べました。

日本の鯛焼たいやきは韓国ではフナ焼きとして屋台で売られています。

皮は鯛焼きよりも軽い感じさっくりとしています。


そして、このアイスモナカもフナ焼きでした。

袋に書かれている붕어の文字はフナを意味していますよ~

かりんと遊ぼっ♪


旅行の写真を見てみると、食べ物の写真ばかりです^-^;


今回5回目の韓国旅行だったし、急に決まった旅行だったので

特に観光はして来なかったんですふん


次回はクリスマスツリーできれいだったイルミネーション編をアップしますねひらめき電球

韓国に行ってました

2009.12.27.Sun.13:51

この年末の忙しい時期に大掃除もせず、3泊4日の韓国旅行に行ってました唐辛子


旅行の報告は後日するとして

とりあえずかりんへのお土産チマチョゴリ姿をご披露しますWハート


かりんと遊ぼっ♪

想像通り喜んでません泣

固まってます顔


旅行中の昨夜、息子も帰省して笑顔4

今日は初の冬道運転で空港まで迎えに来てくれましたくるま。ダッシュ


帰省中は友達との約束で忙しいみたいだけれど

車で出かけるときは心配だわしょぼーん



明日から本腰入れて大掃除ホウキ、お正月の準備鏡餅をするので

ブログ更新はスローペースになりますあせる

夢中

2009.12.23.Wed.22:38

かりんのお気に入りのおもちゃ


           FIDO テキサス Tボーン
かりんと遊ぼっ♪

              一心不乱にカジカジしてますあせる

かりんと遊ぼっ♪


昨日も今日も朝は散歩ブル散歩と除雪雪だるまで時間が過ぎてしまいました。


今年はなかなか雪が降らないなぁって思っていたのに

降り出すとあっという間に家の前には大きな雪山雪。

今年もダンナはかりんの小さな雪のドッグランを作ってくれるのかなぁ笑


いつものお散歩コースの公園も

1度にたくさんの雪が降ると道がなくなっていて大変あせる

道を作りながら横歩きで散歩するので足が筋肉痛泣き

でも、みんながこうして散歩するから冬でも公園を散歩できるんですよねWハート


冬の道路の散歩は滑って転んで(私があせる)危険がいっぱいです顔

今朝の散歩

2009.12.21.Mon.09:40

今朝の散歩風景ですブル散歩


いつもの近所の公園を散歩。

最近はこの公園をロングリードで散歩することが多くなりました。

ゆっくり歩いたり立ち止まったりするのは少し寒いみたい。

かと言って私が1時間も走り続けるのは大変泣

ロングリードだと自由に動き回っています馬


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


かりんのボーイフレンドの太郎ちゃん(ウエスティ)が

かりんを見つけて走ってきてくれました音譜

                 かりんちゃ~んラブラブ
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


           レオちゃん(トイプー)にも会いましたラブラブ

かりんと遊ぼっ♪


最近太郎ちゃんレオちゃんに公園で会うことが多く、よく3ワンズで散歩します。


かりんに対して積極的なレオちゃんに対して太郎ちゃんはおっとりさん。

でもいざとなったら守ってくれるのは太郎ちゃんwhite terrier

カラスカラスを撃退してくれるのも苦手なわんちゃんわんわんから守ってくれるのも

家まで送ってくれるのも太郎ちゃんです合格

この白黒コンビが相性も良いみたいでとても可愛いんですよ~ラブ




          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



       ホリスティックケア・カウンセラーの認定証書が届きましたキラキラ


せっかく取った資格なので、

お散歩友達に少しでもアドバイスできるようになりたいわドキドキ


      かりんと遊ぼっ♪





電信為替

2009.12.19.Sat.17:23

今日の午後突然入った高校時代の同級生からの1つのラブレター


   「○○さんのご主人が昨日急に亡くなったんだって。」


高校時代の仲良し5人組。

ちょっと年の離れたご主人だったけれど、それにしても早すぎる。


突然の不幸にきっと絶望の淵にいるであろう友人や娘さんのことを思うと

とても辛くて人ごととは思えない。

時間はかかるだろうけど、ゆっくりと少しずつ元気を取り戻して欲しい。


「お前の友達のご主人も亡くなる年になったか・・・」

そんなダンナの言葉が重い354354


ご冥福をお祈りいたします。


かりんと遊ぼっ♪


今日がお通夜だと言うけれど

地方なので行くことができず、まずネットで弔電を送りました。

そしてお香典を送ろうかと思って袋に入れて郵便局へ。

    そこで・・・・・「待てよ?」

今から郵便で送っても明日会場に届かないかも知れないから電信為替


窓口で確認すると

   「電信為替は今はないんです」って。

郵政民営化になった時に廃止されていたのね、知らなかったあせる


結局現金書留で速達で送ると明日の午前中に届くそうなので、そうしてきました。

そんなにいやなの?

2009.12.18.Fri.19:48

今日はしばらくお休みしていた手話サークルパーのクリスマス会クリスマスツリーがあり、

バザーに出すパン食パンを持ってサークル会場へ。

そして午前中は韓国語教室韓国の日なのでそのまま教室へ。

終わってからまたサークルに戻ってクリスマス会に参加しましたサンタ。

手話と韓国語で頭が混乱しちゃった叫び

韓国語の先生には韓国語で説明しながら手話をやってみてって言われ大汗汗




そして、その後はお友達くぅちゃんが Going merry さんに爪切りに行っていたので

遊びに行ってきました音譜


お洋服がたくさん置いてあったので

かりんを捕まえて、真っ赤なセーターを着せてみると可愛い~っラブ

    でも、固まってる・・・じぃ~

これはチャンスとばかり、固まってる時にしか絶対に着せることの出来ないつなぎに挑戦!!


     可愛いでしょ? 似合うよね?  (←親バカ全開)


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


でも、シッポ下がってます。

動けませんじぃ~


ちょっと意地悪して、帰る格好をして荷物も持って

「じゃあね、ばいばいパー」って部屋の外に出てみるとそれでも動かない泣
本当にいやなのねぇガクリ


外ではカフェのパパさんとトリマーさんが制作中のドッグランの除雪をしていましたスコップ

・・・・・と思ったら、山を作ったり、かまくらかまくらを作ったり・・・と楽しそうに作業してました音譜

完成も間近で楽しみだわ~Wハート


シュトーレン

2009.12.17.Thu.16:51

クリスマスHO! HO! HO!が近づくと毎年焼くのが


                    シュトーレン

かりんと遊ぼっ♪
今年はパネトーネマザー酵母で作りましたWハート


シュトーレンはもともと熟成させながら少しずつ日にちをかけて食べるものだけれど

2週間くらい経つとパサパサになってしまう。

私はドライイーストやホシノ天然酵母で焼いたときは

4日目から7日目の間に食べてしまいます。

キムチと同じで好みの食べる時期ってありますね。

このパネトーネマザー酵母は保水性や防腐性に富んだ酵母なので

他の酵母で焼いたパンよりもおいしさを長く保つことが出来るんです。

なので、ちびりちびり食べるシュトーレンには向いているんじゃないかな?

・・・・でも、やっぱり私は1週間くらいで食べきってしまいそうあせる



今朝は-14度泣き


かりんと遊ぼっ♪

       さっ、かりん、今日の散歩は寒いから覚悟して行くよ~ビックリマーク


服を着せるといつまで~もこのまま固まってますむかっ

新しいおうち

2009.12.16.Wed.20:33

今日は新築したお友達の家家に遊びに行きました音譜


かりんと遊ぼっ♪


新築前のアパートの時からお花が大好きでお花に囲まれていた彼女なのですが

やはり、想像通りお花だらけ~ブーケ1ブーケ2


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                     こんな所も
かりんと遊ぼっ♪


               そして、トイレットペーパーもトイレットペーパー
かりんと遊ぼっ♪

                もちろん、食器もねuinku
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


良いなぁ、新しい家    しかも全室ブーケ2黄色い花チューリップオレンジ
若い女の子なら誰でもあこがれそうな家だったわ~Wハート


自分の家に帰ってくると、とっても味気なく感じる・・・・

私ももう少し、小物や食器もおしゃれしようっと!

その前にまずは大掃除ホウキあせる

わんこの料理教室

2009.12.15.Tue.18:08

今日は動物病院が主催するワンちゃんのお料理教室に行ってきました。



                クリスマスケーキクリスマスツリー

かりんと遊ぼっ♪


米粉キャロブフレーク(イナゴ豆)を使ったケーキで

デコレーションはカッテージチーズヨーグルトヤギミルクパウダーなどで。


食べてみたけれど、ヒトでも全然いけちゃいますおっけー

ただし、砂糖が入っていないので、甘めのクリームをかけると美味しいと思います笑顔4




             おせち料理
かりんと遊ぼっ♪


    チキンと野菜のゼリー寄せ、ローストビーフ、ササミと根菜の煮物、

        ジャガイモとにんじんのヨーグルトサラダ、錦玉子、

                茶巾(さつまいも、抹茶、ごま)

              ↑ は私が詰めたセンスなしなものあせる

               は先生が詰めた美しいもの合格

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


           お留守番ご苦労さん、ご褒美だよ~ラブラブ

                 はやくちょ~だい!/e2
かりんと遊ぼっ♪


                んまんまんま音譜
かりんと遊ぼっ♪


教室でご一緒して下さった方達とは初対面なのに楽しく学ぶことが出来ました音譜

わんこに対する共通した思いがあるものね。

私はまだわんこ歴2年にもなっていないので

先輩ママさん達からのお話も聞けて有意義な時間が過ごせました。


みなさん、ありがとうございましたドキドキ

シュナ集合

2009.12.12.Sat.22:43

今日はGoing Merry さんにシュナ友さん5匹集合シュナウザー


集合写真を撮ろうとしたけれど、とっても大変泣


           みんな~、ちゃんとこっち向いて!!

              あっ、降りないで~!!

かりんと遊ぼっ♪


        結局みんなお母さんに抱かれてパチリカメラ

              あっちこっち向いてるね汗

かりんと遊ぼっ♪
左から レバークリスちゃん(カフェの看板犬)

ブラックリルちゃんブラック&シルバーリサちゃん姉妹

ブラックかりん

ソルト&ペッパーろびんちゃんホワイトしふぉんちゃん姉妹


       な~んとビックリマーク シュナの全色そろってますビックリマーク



    リルちゃん、リサちゃんのお友達のボーダーのライスちゃん
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

         試着中・・・・・固まってこのまま動きませんうぅぅ~(茶色)
かりんと遊ぼっ♪


リルちゃん達は午後から東川のドッグラン「犬と森林浴」に行きました。

ろびんちゃんママと私は防寒防雪対策が出来ていなかったので断念泣き


私達は行ったことがないんだけど、話を聞くととっても広々として良さそうなランです。

是非、今度行ってみたいわ足跡




銀ちゃんのお散歩デビュー

2009.12.12.Sat.07:44

朝、近所のアイリッシュセッターの銀ちゃんママからラブレター


    「今日、お散歩デビューします。

  9時頃かりんちゃんの家の前を通ります。」


わ~い音譜 待ってました、この日をビックリマーク


             銀ちゃん、いらっしゃ~いしっぽフリフリ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


生後50日目で私が会った時には3.5㎏って言ってたのに

かりんとの初対面を果たした今日はもう8㎏を超えてましたキラキラ

あっという間に抜かされちゃった・・・・


      script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhae:Oi:cd:0x04B8nY02SNef7/xmLbijYROjgKJUd:Dx/P:yP:OR:YK_9eOJIASUMghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


お散歩はちゃんとパパさんの横に並んで、

かりんのようにクンクンkunkunばかりもせず、お利口さんに歩いてました。


小さくても、歩く姿がかっこいい!

さすが、アイリッシュ!!


これからどんどんかりんとの体格の差が出てくるんだろうけど、

小さい頃から仲良くしていれば

大きくなっても仲良く遊べるかな?

 | HOME | Next »