嵐山

2010.01.31.Sun.16:37

今日は嵐山を散歩してきましたブル散歩


ふかふか雪の中、真っ白になって走ってました音譜
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

               お髭が白いですよ~ぷ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
            遊んだ後はお決まりの雪団子お月見のお団子
かりんと遊ぼっ♪


今日はとても暖かくて、道路も春のような雪解けしょぼーん


明日から2月。

本来なら1番寒い時期なのに・・・・

このまま全部溶けてくれたら良いんだけど

溶けたり降ったり寒くなったりの繰り返しムムム

くるま。の運転が1番嫌だなぐすん


新年会

2010.01.31.Sun.11:55

昨夜はお友達の家で女4人の新年会をしましたビール

私の担当は、パンとケーキとサラダsei


カマンベールチーズ入りゴマパン
かりんと遊ぼっ♪


桜あんパン

かりんと遊ぼっ♪


ソフトフランスパン
かりんと遊ぼっ♪

イチゴと洋なしをサンドした金泊トッピングケーキ
かりんと遊ぼっ♪


                   タコと豆腐のサラダ
かりんと遊ぼっ♪



そして用意して下さったのが

                    キムパプ

                       キムチ入りで美味しかった~Wハート
かりんと遊ぼっ♪


                      チャプチェ
かりんと遊ぼっ♪


その他にも美味しいお正月らしいお料理ご飯

お友達が持ってきてくれた果物いちごやお酒類ワインビールもたくさんあったのに

写真を撮る前に既にお腹の中^-^;


皆さん、ごちそうさまでした~ドキドキ




            私はお父さんとお留守番だったよ~ふん
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

今日も行ってしまったGoing Merry

2010.01.29.Fri.19:48

夕方の散歩ブル散歩を終えて帰ってきたら


外にいたレオちゃんママとミミちゃんママが


これからGoing Merryさんに行くけど、一緒に行かない?


って声をかけてくれました。


もちろん、

       「行く~っ音譜


                  あ~、また太りそうだ・・・・

かりんと遊ぼっ♪



             初来店のキャバリアのミミちゃん

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                 見てはいけないだめ

             レオちゃんとかりんのキスシーン口
かりんと遊ぼっ♪


レオちゃん、何度も来店してお泊まりの準備をしています。

もう大分慣れたから大丈夫そうおっけー


ミミちゃんもお泊まりに備えて少しずつ慣らしていくのかな。

かりんは練習しなくてもいつでもOKだねチョキ


実はここのホテルのわんちゃんお泊まり部屋には

パパさんお休み用のソファソファがあるんですよsei


わんちゃんが寂しがったら一緒に寝てあげるんだって


パパさんが言ってたけど

本当はパパさんがわんちゃん達と一緒に寝たいんだよねいひっ

そんな、愛情たっぷりのホテルですドキドキ

カフェ ゆるり

2010.01.28.Thu.17:29

今日はお友達とランチに行きましたご飯


市内神楽岡の「カフェ ゆるり

4人の主婦の方々が始められた住宅街の中にあるカフェです。


               本日のメインはメンチカツコロッケ

               その他小さなおかずが6品
かりんと遊ぼっ♪


               そして、食後のデザートも付いて
かりんと遊ぼっ♪

                 1,000円がま口財布


         テーブルにはすてきなブーケ2も飾られてました
かりんと遊ぼっ♪


とっても家庭的な感じの店内で

奥の部屋に通された私達は本当にゆっくりとくつろげました合格

もちろんお料理も満足ですラブラブ


一緒に行ったお友達と

私達もなんかできそうじゃない?」なんて、影響を受けやすい私達あせる

            一体何が出来るって!?



    最近1日中ぴーすかぴーすか、ドーナツをくわえてうるさいジジ
かりんと遊ぼっ♪

よしだパン屋さん

2010.01.27.Wed.12:03

新しく市内東光の住宅街に出来た天然酵母のパン屋さんですフランスパン


かりんと遊ぼっ♪


以前から注文販売をしていたそうですが、最近自宅を店舗にして販売を始められました。

タルトが美味しいと聞いていたのですが、行った時には既に売り切れガクリ


シュ・イリエで働いていた方なので

きっとタルトも美味しいだろうと期待です。

次回の楽しみ~ラブラブ


かりんと遊ぼっ♪

この田舎パンカンパーニュはクープもきれいに開いて

見るからに美味しそう~にこ

もっちりとした天然酵母の味わいがとても美味しかったですキラキラ

かりんスコッチテリアも美味しい香りに誘われて身を乗り出して見てました目


しばらく天然酵母のパンを焼いていなかったけれど、

美味しいパンを食べるとやっぱり焼きたくなりますね笑顔4



         こっち右下矢印は昨日私が焼いたドライイーストのパンロールパン
かりんと遊ぼっ♪


Going Merry さんへ

2010.01.25.Mon.16:17

今日は近所のお友達わんちゃんとGoing Merry さんに行きました音譜
かりんと遊ぼっ♪


              トイプードルのレオちゃん

         カフェのママさんにナデナデして貰ってご機嫌笑顔4
かりんと遊ぼっ♪

        ウエスティの太郎ちゃんはまったりねむねむsei
かりんと遊ぼっ♪


               ねぇねぇ、何見える~?
かりんと遊ぼっ♪


      ランチは牛肉ガーリックバターライスをいただきましたご飯
かりんと遊ぼっ♪


          14日に生まれたばかりのチワワの赤ちゃん

                  きゃわい~いWハート
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪



         ポカポカ暖かかったのでランでもひと遊び馬

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

いつも散歩の時に会っているから

リードなしで遊ぶのは初めてにこ

かりんに積極的なレオちゃんトイプードルとまったり太郎ちゃんwhite terrier


散歩の時にいつも守ってくれるナイトの太郎ちゃんは

レオちゃんとかりんの様子をじっと見てじぃ~

イザという時は走ってきてレオちゃんに体当たりしてやっつけるんですよガッツ

その様子が可笑しくて可笑しくて母達は3人で大笑い笑う


わんこ達がいなければ

ご近所付き合いももっと希薄なものになるんだろうなぁ。


息子がいなくなった今、私の付き合いを広げてくれるのはスコッチテリアだねWハート


ア・カペラ

2010.01.24.Sun.16:39

今日はア・カペラ合唱祭を聴きに行きました音符


私が以前働いていた時に所属していたサークルも出演していたので・・・・・


このサークルで指導し指揮をとって下さっていた先生が

昨年末に亡くなられたので、指揮者ナシの演奏でした涙


私もこの先生にはとてもお世話になり、

思い出もたくさんあったので亡くなった知らせを聞いた時には本当にビックリしました。

なので、今回は追悼の思いも込めて聴きに行ってきました。


心のこもったきれいな歌声が天国にいらっしゃる先生の元にも届いたかな。




       ♪○♪●♪○♪●♪○♪●♪○♪●♪○♪



               かりんの新しいお友達

かりんと遊ぼっ♪

このわんちゃんは3代目。

2代目わんちゃんは先週ついに内臓破裂でゴミ箱行き泣


洗ってもクサクサゴワゴワだった2代目わんちゃん、ご苦労さま。

新しいわんちゃんは、今のところ毛づやも良く触り心地も満点ですキラキラ



マイドッグラン復活!!

2010.01.24.Sun.10:47

我が家の壁伝いの1本道のドッグランが復活しましたクラッカー


ダンナがぶつぶつ(おまえがこんな所に雪を積むから・・・むかっ)言いながら

復活させてくれました音譜

かりんのためだもんねラブラブ


                どれどれ、試走してみるか馬
かりんと遊ぼっ♪

                    きゃは~っ音譜
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
               遊んだ後は雪玉ペロペロペロ
かりんと遊ぼっ♪


また雪雪の結晶がど~んと降ったら消滅してしまうけどあせる

ちょっとの間だけでも楽しもうね音譜


毎日除雪・・・・

2010.01.23.Sat.09:44

毎日毎日よく降ります雪の結晶

家の前もドッグランが消滅ししょぼん大きな雪山になりましたかまくら


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


毎週のようにダンナは土曜日は近所に住む同じ職場の友人T氏と

スキースキーに行きます。

出かける前に散歩ブル散歩

休みの日はダンナが散歩ブル散歩、私が除雪ママさんダンプの日が多いのです。

なんか逆じゃない!?

私のgojukataのリハビリのため、と何とも優しい言葉なのですが・・・うぅぅ~(茶色)




          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



              チーズパウンドケーキ

                        ちょっと混ぜ方が雑だったわ・・・・ボツボツあせる

かりんと遊ぼっ♪

フェルト手芸

2010.01.20.Wed.19:47

今日は午前中にワッフルワッフルを焼き

午後からお友達の家に行ってきました。


かりんと遊ぼっ♪



このお友達ショートヘアフェルト手芸が得意で、たくさんの作品を見せてくれましたキラキラ


                    フェルト絵本

かりんと遊ぼっ♪


                 美味しそうなお弁当
かりんと遊ぼっ♪


                      ハウス
かりんと遊ぼっ♪


                  ティーポットとカップ
かりんと遊ぼっ♪

                 フルーツとケーキ
かりんと遊ぼっ♪


フェルト絵本はこうしたストーリー仕立てになってるんです。

        カレーライスつくろビックリマーク               にんじん切って包丁
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

     じゃがいもタマネギ切って包丁                 ステーキ一切れ切って包丁ルクちゃん(OR)に入れよう
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

 はい出来上がり合格  いただきま~すご飯           ごちそうさまビックリマークテレ
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

とっても優しくてステキでぬくもりのある作品達でしたよ~Wハート

私も、子供がまだ小さかったらこんなおもちゃで遊ばせたかったなぁ。


居心地が良くて暗くなるまですっかりお邪魔してしまいましたコーヒー

また、みんなで楽しい時間を持ちましょうね音譜

走ってきたよ~♪

2010.01.19.Tue.14:57

今日は午後からイブ&ポッキーちゃんとGoing Merryさんへコーヒー


かりんと遊ぼっ♪

散歩友達のマリちゃんトイプードルも来てましたラブラブ

             マリちゃん、こんにちは~笑顔4

かりんと遊ぼっ♪

看板犬のロビンちゃんは今日、明日ぐらいに出産予定!!

お腹の中には5頭の赤ちゃんが入っているそうです。

        無事に元気な子が生まれてくると良いねドキドキ
かりんと遊ぼっ♪

            Going Merryさんのラン初体験しっぽフリフリ

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

            ポッキーちゃん、ドーナツ冷たそうだね。
かりんと遊ぼっ♪

 

         イブちゃん、雪玉いっぱいぶら下げて重たくない?
かりんと遊ぼっ♪

       看板犬のクリスちゃんはパパさんに雪山に投げられて

                   あっぷあっぷ泣
かりんと遊ぼっ♪

          あずきちゃんとらびちゃんも仲良く走ってましたダッシュ

       カフェでは大人しかったけど、外に出ると元気いっぱい音符
かりんと遊ぼっ♪

            ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私は今日の夜は飲み会ですビール

ランで走ったから夕方の散歩はしなくても良いしおっけー

かりんにご飯を食べさせて、ダンナのご飯支度をしてから出かけま~すキラキラ


ぼんぼり

2010.01.18.Mon.17:52

今日はかりんのトリミングはさみ

ほんのちょっとだけスタイルを変えましたよ~Wハート


かりんと遊ぼっ♪

        わかりづらいけどあせるぼんぼりしっぽちゃんakn (写真ぼけぼけ)
かりんと遊ぼっ♪


             可愛いリボンをつけてくれました笑顔4
かりんと遊ぼっ♪


               散歩友達のココちゃんポムポム

       初めて会ったときポメラニアンだと思ったんだけど

         ポメラニアンとパピヨンのMixなんだって。
かりんと遊ぼっ♪



はさみ中に角食食パンを焼きました。

明日はホットサンドにしよ~っ音譜
かりんと遊ぼっ♪


なつめ

2010.01.17.Sun.12:44

               これやじるし、何かわかりますか?
かりんと遊ぼっ♪

              はい、タイトルにある「ナツメ」です。


韓国では体に良いと言われ、スーパーでも当たり前に並んでいる食材です。


日本ではなかなか手に入らないのですが、

昨年末の韓国旅行で Get し、さらに韓国語の先生からも頂きましたチョキ


中に種が入っているし、皮は煮てもちょっと堅い。

そこで私は、煮てから種を取り、裏ごしてペースト状にしてから

シフォンケーキに入れてみました。


生クリームにもナツメペースト入れて上からとろ~り・・・の予定が

ちょっと生クリームが堅かった汗



             ナツメとくるみのシフォンケーキ

かりんと遊ぼっ♪


そしてこちらは、乾燥ナツメを小さく刻んでドレッシングに。

                  ナツメドレッシング
かりんと遊ぼっ♪

このサラダは大根サラダ大根


醤油とごま油ベースのドレッシングなので

どんな野菜にも合いますよ~音譜


久々に COOKPAD 「おかん’ず きっちんにレシピアップしました。

興味のある方、ご覧下さいね目

でも、乾燥ナツメが家にある人って一体何人いるんだろ・・・って感じですねakn

氷まつり

2010.01.16.Sat.20:11

今日は東川氷まつりに行ってきました雪の結晶

たくさんの人で賑わってましたよ~音譜


近郊では今シーズン最初の冬のお祭りじゃないかな?


          公園の木々がライトアップされてきれいキラキラ

かりんと遊ぼっ♪

             アイスキャンドルがいっぱい雪の結晶
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                    氷山氷山
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

7時から花火花火だったんだけど

臆病者のかりんは花火が嫌いなので見ないで帰ってきましたムムム


臆病者は早く返上しようよ!!

アナタ、人(犬)生半分損してますよ~ふん


受験生、頑張れ!

2010.01.16.Sat.09:54

今日、明日は大学入試センター試験ですね鉛筆


早いもので息子が受験してから1年が経ちました。

あの緊張感が思い出されます泣き

家に帰ってきて顔を見るまで、心配で心配で・・・ムムム


そんな思いをされている親御さん、今日はたくさんいらっしゃることでしょう。

もちろんそれ以上にどきどきしているのは受験生達ビックリマーク

後悔のないように、頑張れ~はた



今朝も起きると雪が積もっていたので除雪雪

自慢の我が家の1本道のドッグランにくきゅう

こう毎日雪が多いと雪捨て場と化し、維持することが出来なくなりました汗


除雪して体力使い果たしたけれど

かりんは散歩に行く気満々だったので、仕方ない、行くかブル散歩

(ダンナはスキースキーに行っちゃったしね)


          公園内を道をつけながら散歩しましたブル散歩

かりんと遊ぼっ♪


   レオちゃんママが除雪していたので、レオちゃんに挨拶していたら

                太郎ちゃんもきたよ~Wハート
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

今日は体中雪だらけ寒い

 | HOME | Next »