ごろにゃ~ん♪

2010.02.28.Sun.12:46

兄さんの横でいつもひっくり返っているかりんテレ

お腹をナデナデして貰って

                ごろにゃ~んWハート
かりんと遊ぼっ♪

        口元も緩んじゃって、何となくいつもと表情が違うわ笑


              早くおやつちょ~だいビックリマーク

かりんと遊ぼっ♪



昨日は2年前に102才で亡くなったおばあちゃんの3回忌しょぼーん


東京から親戚もいらして空港や実家、ホテルなどへのくるま。の移動に

息子も初心者マークで助けてくれる。

いつも乗り慣れているくるま。しか乗れない私に比べ

実家の車も平気で乗りこなす息子に頼もしさを感じるわ笑顔4

やっぱり若さね~ビックリマーク




         ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



内陸に住んでいる我が家には津波の心配は全くないんだけれど

もう時期北海道の太平洋沿岸に到達する模様あせる


中高時代を太平洋岸で過ごし、この地域には友人も多いのでとても気になります。


大きな被害が出ませんようにうぅぅ~(茶色)







埋まった!!

2010.02.26.Fri.22:38

今朝は朝からプラス気温で雨がしとしと雨、道路はざっくざく泣き


そんな道路状態なので毎朝歩いて出勤するダンナを

特別に送っていきましたくるま。ダッシュ


ところが帰り道、もうすぐ我が家という所で

このザクザク雪に埋まってしまいましたガクリ


車で通りがかった若者が


大丈夫ですか~?」と声をかけてくれて


わざわざ車から降りて救出作業を手伝ってくれ

お向かいの奥さんもスコップスコップヘルパーを持ってきて助けてくれました。


見事脱出し、家の前に着いた所でまた埋まり

ザクザク雪をスコップスコップママさんダンプママさんダンプでかきだして

何とか再脱出できましたふぅ

助けて下さった皆さん、ありがとうございますドキドキ

朝から人の親切が身に染みた1日でした笑顔4



しか~しでかハンマー、こうやって人の助けを借りて


母が家の前で脱出劇を繰り広げている時に

我が息子は、知らん顔でグースカ、ピースカ・・・・ぐぅぐぅ


来週からは早く起きてアナタが送り迎えをして下さい!!



昨日息子が飛行機で千歳まで帰ってきたので

前日から札幌に帰っていた私と合流して昨夜一緒に帰宅しましたよ~音譜


                 兄さん帰ってきて嬉しいなぁトキメキ♪

かりんと遊ぼっ♪


もこちゃんの初トリミング

2010.02.23.Tue.17:23

お友達のもこちゃんGoing Merryさんで初トリミングはさみ

とっても可愛くなりましたトキメキ♪


    もこもこだったのがすっきりして


                 「あなた、だれ?」
かりんと遊ぼっ♪


                   トリミング前
かりんと遊ぼっ♪


           トリミング後                  トリミング前 
  かりんと遊ぼっ♪    かりんと遊ぼっ♪


            あら、もこちゃん、足が長かったのねぇにこ
かりんと遊ぼっ♪


トリミングしたら、色がちょっと濃くなって、お目々もぱっちり目

テンションアップのもこちゃんは、トリミング中もテンションアップアップ

トリマーさんの商売道具もおもちゃと化していたようで・・・・akn


今日はぐっすり眠れるねぐぅぐぅ



        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝は気温が高くて湿った雪が積もっていたので

     お決まりの  雪団子^-^;    (モノクロ写真じゃないですよ~)
かりんと遊ぼっ♪

ポチのおみやげ

2010.02.21.Sun.20:15

今日は実家からの帰りの高速道路SAで


         愛犬専用どら弁当   を買いましたべんとう

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
いつも気になりながら買ったことがなかったんだけど

今日は、帰ってからかりんスコッチテリアのご飯支度までしたくないなぁ・・・なんて思っちゃってあせる

ドライフードで良いんだけどね^-^;


      鶏肉と野菜のスープ

      玄米パン

      ふりかけ

      そしておやつにせんべい付き


おいしそうにあっという間に食べちゃった!!

カロリーはスコッチテリアの1食分には少し足りないんだけど


今日は昼間私の姉妹達が集まったりして

おやつをいっぱい貰って食べてたから、この軽い夕食で調整しましたいひっ


        実家に帰ると必ずブログに登場するとらちゃんネコ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

       今回は実家のカメカメトータスちゃんも登場ビックリマーク

かりんと遊ぼっ♪

我が家のこらちゃんカメよりかなり小さいんだけど

相変わらず追いかけ回すスコッチテリア



かりんと遊ぼっ♪



私はしばらく実家に行くことが多くなりそうなので

かりんもお留守番が多くなりそう。


早く兄さん、帰ってきてくれたら良いね。

ヨーグルト酵母パン

2010.02.18.Thu.16:44

ヨーグルト酵母ヨーグルが完成したので

早速、湯だね法でパン・ド・ミーを焼いてみましたパン


かりんと遊ぼっ♪

ちょっと、気泡が大きいんだけど

これは湯だねの生地と本ごね生地がうまく混ざっていないせいかなぁはてなマーク

食べた感じは違和感ないんだけど、原因探求せねばビックリマーク

でも、もちもちしっとり、ふんわりとして美味しいテレ

(よしだパン屋さんのパンには及びませんが・・・・顔


あんまり酵母の香りがきつくなくて万人向けの酵母かもね。


だから、とっても美味しいパンだけど、

ホシノ天然酵母の香りが好きな私にはちょっと物足りないのだuinku


まだ酵母がたくさんあるから、いろいろ作ってみよう。

優しい香りだから菓子パン系あんぱんポンデケージョめろんぱんの方が合いそうだわ。



かりんはヨーグルトヨーグルが好きだから

酵母を作っている時から興味津々でしたよ~ラブゥ


   わたしはちょっとしか貰えなかったけどうまうまだったよ合格
かりんと遊ぼっ♪


ぼんぼりしっぽちゃん♪

2010.02.17.Wed.19:16

今日は午後から来客の予定があり、

ちょうどGoing Merryさんのトリミングはさみの予約も取れたので

トリミングをお願いしましたにこ


Going Merryさんのトリミングは初めてだったけれど

時々カフェコーヒーに遊びに行っていたので


トリマーさんの優しさもわかっていたし、


トリミング後の可愛いわんちゃん達もたくさん見てきたので

安心してお任せできました笑顔4


モヒカンをシッポに向けて短くすることと

ぼんぼりしっぽちゃんぼんぼりをお願いしました。


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
可愛いでしょ? このぼんぼりしっぽちゃんWハート

私のイメージ通りにやっていただけましたキラキラ


トリミングは2時間くらいで終わったようですが


私が迎えに行くのが遅かったのでその間カフェで遊ばせていただきました。


トリマーさんのお話によると

トリミングが終わった後、私の姿を探していたそうです目

そんな話を聞くと、きゅ~んってしちゃうわドキドキ


Going Merry さん、可愛くして下さってありがとうございました音譜




       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



比較的我が家から近い所にスイートポテトサツマイモのお店が出来ていました。

かりんと遊ぼっ♪

札幌で作ったものを冷凍販売しています。

今日の来客に合わせて買ってみましたタルト


               りんごと紅あずまのタルト
かりんと遊ぼっ♪

甘みもちょうど良く好評でしたよ~合格

お耳が丸くなっちゃった!

2010.02.16.Tue.18:23

レオちゃんママがプレゼントしてくれたお洋服ワンピース


服嫌いのかりんのために

とっても苦労して娘さんと一緒に可愛いコスプレ服を選んでくれましたにこ

(写真ボケボケあせる



       あれっ、トリミングはさみ行って、お耳丸くカットしてきた?泣
かりんと遊ぼっ♪

            丸いお耳も妙に似合って可愛いトキメキ♪


                   ティンカーベルティンカーベル
かりんと遊ぼっ♪
            どっかに飛んでっちゃったらダメだよ~ビックリマーク

               飛んでいく気力もないか・・・akn


レオちゃんママ、可愛いお洋服どうもありがと~ラブラブ





        ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



季節限定のいちごシートで折り込みパンを焼きました食パン


かりんと遊ぼっ♪
                       うまうま笑顔4

ヨーグルト酵母のその後

2010.02.15.Mon.19:24

再チャレンジ中のヨーグルト酵母ヨーグル

順調に育っていますキラキラ


昨夜1回目の培養をして今はこんな感じ。

かりんと遊ぼっ♪

今週末には焼けるかな食パン

楽しみ♪ 楽しみ♪



オリンピックオリンピック始まりましたね。


朝モーグルの予選を見てから散歩に出かけたので

いつもより遅かったから暖かくてのんびりお散歩ブル散歩


午後もポカポカ晴れ気持ち良かったから

1時間半もお散歩ブル散歩

帰る頃には吹雪いてた~泣き

今日はトータル2時間以上歩いたわ足跡あし


                      つかれたふぅ
かりんと遊ぼっ♪

お留守番レオちゃん

2010.02.12.Fri.18:15

今日はレオちゃんGoing Merry さんでお留守番トイプードル

かりんと遊ぼっ♪

イブちゃんポッキーちゃんを誘って午後から遊びに行ってきました音譜

かりんと遊ぼっ♪


レオちゃんは相変わらず元気いっぱい合格

電池切れすることなく遊んでいました音譜


かりんよりもポッキーちゃんの後ばかり追いかけて

かりんはちょっとがっかり・・・・・しょぼーん (いや、ホッと・・・・?ふん

   レオちゃん、私のこと忘れたの?



チワワの赤ちゃん達も大きくなってましたチワワ

           おめめ目もぱっちりと開いて可愛いラブ

かりんと遊ぼっ♪
            かりんもお母さんになれるかなぁ・・・・
かりんと遊ぼっ♪


夕方になってランに出たので夕日がまぶしいkirakria*


ちょっと気温も下がってきていたけれど

寒さ知らずのワンズですにこ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

今日もいっぱい遊んで楽しかったね音譜

もうすぐバレンタインディ

2010.02.11.Thu.14:23

寂しいバレンタインディを迎える息子涙に送ってあげようプレゼント


              チョコレートブラウニー

かりんと遊ぼっ♪


再試があるから春休みもすぐ帰ってこれないんだってガクリ


         しっかり、勉強してね本  にいさん!!


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

ヨーグルト酵母

2010.02.10.Wed.19:22

「よしだパン屋さん食パン」で買って食べたヨーグルト酵母ヨーグルのパンが


とても美味しかったので自分でも作ってみようと思って


数日前にヨーグルト酵母の種起こしをしました。

でも、全くぷくぷくせず・・・・汗

どうも温度管理がなってなかったようで失敗したみたいガクリ


そこで、今日はまた新たに種起こし。


前回作ったものも一応また混ぜ混ぜして一緒に保温中。


さて、どうなりますか・・・・・


ヨーグルト酵母は失敗するのが難しいくらい簡単な酵母なんだって^-^;

これが本当に失敗だったら私ってすごいことしたんだ~顔


            ヨーグルト70  水70  蜂蜜10
かりんと遊ぼっ♪
             


                久々に焼いたクリームパン
かりんと遊ぼっ♪



壊れたカメラカメラのレンズ、修理に2週間くらいかかるって言ってたけど

1週間で帰ってきましたキラキラ

しかも、ちゃんと保証もききました合格

これからはそ~っとそ~っと扱わなきゃビックリマーク


かりんと遊ぼっ♪

もこちゃん♪

2010.02.08.Mon.16:03

今日はもこちゃんと初対面ラブラブ


1か月ほど前に

「わんちゃんトイプードル買ったんだよ~Wハート」って連絡を貰っていたのに


なかなかチャンスがなくて会えずにいました。

会わないうちにパピーじゃなくなっちゃうあせるってことで

今日、Going Merryさん で初対面が実現しました音譜


               名前の通りもこもこちゃん笑顔4

              トイプードル 5か月の女の子です。
かりんと遊ぼっ♪
     かりんや他のわんちゃんにも上手に挨拶が出来ました合格

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



もこちゃんは初めてのカフェだったけれど

吠えることもなく楽しそうにみんなに挨拶して遊んでました音譜


まだトリミングはさみに行ってないのでもこもこちゃんだけど

本当はスリムな女の子ですWハート

トリミングでどんな子に変身するのかとっても楽しみにこ*

また遊ぼうね~Wハート

階段ができたよ♪

2010.02.07.Sun.13:49

かりん’ず ドッグランに階段階段が増設されましたキラキラ


                 ぴょんぴょ~ん音譜
かりんと遊ぼっ♪


               上からの眺めは良いなぁ目
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
            やっぱり雪を蹴って走るの大好きにこ
かりんと遊ぼっ♪

また雪が降ったら、ドッグランも階段も消滅・・・・

いつまで保つかなぁしょぼーん

冬の花火

2010.02.06.Sat.21:25

札幌では昨日から雪祭り雪の結晶

そして旭川では今日から冬祭り雪が始まりましたキラキラ


とても寒かったし会場には行かなかったのですが

夜、花火花火。が見えるところまでくるま。で行って見て来ました。


ちょっと遠かったし、すぐに終わってしまったので

写真はこれだけ撮るのが精一杯汗

(しかも慌てて土手まで雪道を駆け上がり転んでしまいましたあせる

かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

お祭り期間中、会場に行けるかどうかわからないけれど

明日は街に用事があるので

氷像氷の写真くらいは撮ってこれるかなぁ。




今朝の散歩時は-16℃くらいだったので

コートを着せたらテンションダウン

親心を理解して欲しいわふん

        寒くても、私はやっぱりコート着ないでお散歩したいの・・・・うぅぅ~(茶色)
かりんと遊ぼっ♪

寒くても楽しい

2010.02.04.Thu.13:34

今朝の旭川の最低気温は-17.8℃

いつも散歩に行く8時を過ぎても-15℃寒い


今日はもう少し暖かくなってから公園に行っていっぱい歩いて来ようよ

ってことで10時半頃神楽岡公園を散歩してきました足跡


ココの公園には歩くスキーコースがあるので

そのコースをぐるりと一周してきましたブル散歩


                足がちめた~い泣

    足が冷たい時は片足ずつ上げてケンケンしながら歩きます。
かりんと遊ぼっ♪

   この冷たさも慣れてくると平気なようで楽しそうに雪をこいでますにこ*

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


公園の中で偶然くうちゃんに会いましたWハート

かりんと遊ぼっ♪


そして、「初めまして」のイタグレちゃんイタグレ

くうちゃんもかりんもイタグレちゃんに興味津々びっくり!


                   ねぇねぇ、寒くないの?
かりんと遊ぼっ♪


くうちゃんのママはお昼からランチご飯に行くって言うのですぐにお別れ肉球 くろ猫ena


リスリス(右向き)やウサギ悲しいビリにも会いたかったけれど今日は会えずぐすん


野鳥鳥はいっぱいいましたよ~


                    ヤマガラ?
かりんと遊ぼっ♪


                   ゴジュウカラ?
かりんと遊ぼっ♪


                   シジュウカラ?
かりんと遊ぼっ♪


明日も1日寒そうです寒い

今日は立春*さくら*


早く暖かくならないかなぁ

 | HOME | Next »