帰っちゃった~(T_T)

2010.03.31.Wed.10:37

春休みで帰省中だった息子が今朝帰ってしまいましたううっ...

今回は地元の空港から東京経由で帰ります飛行機


今日は東京に住む友達の所に泊めて貰い

明日の夜、バスバスで盛岡まで帰るんだって。

東京でもしっかり遊ぶんだねニコニコ

遊ぶ計画はしっかり出来る息子顔


空港まで送るついでに空港の公園で散歩ブル散歩しようと思ったのに


駐車場の入り口に雪の山があって入れなくて断念。

公園から見送ろうと思ったのにな・・・泣


でも、せっかく散歩ブル散歩の準備をして出てきたので

途中で車を降りて散歩ブル散歩しました。

そこから息子の乗った飛行機飛行機が小さく見えました目


かりんと遊ぼっ♪




かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



空港には子供や友達を見送るたくさんの人達がいました。


旅立ちの春だもんね。


みんな~、親に心配かけないで元気に頑張るんだよーーーっ!!



春の息吹

2010.03.29.Mon.18:04

大きな道路は雪が溶けてアスファルトが出てきましたニコニコ


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


公園の中はまだ雪がいっぱい雪の結晶
かりんと遊ぼっ♪

でも、雪に隠れていたベンチベンチも顔を出し
かりんと遊ぼっ♪


冬囲いで縄に縛られ囚われの身になっている木々も

      「早くほどいてくれ~!」と訴えているみたいですにこ
かりんと遊ぼっ♪


我が家の庭でも雪の下からスノードロップが顔を出していましたbell.
かりんと遊ぼっ♪


水仙(?)も芽双葉を出してますよ~音譜
かりんと遊ぼっ♪


春が近づいたかと思ったら雪が降り、


もう3月も終わるというのにさっぱり春らしくないと思っていたけれど

雪の下ではちゃんと春が芽吹いているんですねWハート

美味しいお食事

2010.03.28.Sun.21:30

週末は札幌に行っていたので

昨夜は姉達と 

   イタリアレストラン リストランテ ダルセーニョ で食事をしてきましたご飯


                野菜とオリーブのサラダ

かりんと遊ぼっ♪


                 ダルセーニョ風農民サラダ
かりんと遊ぼっ♪


                 生ハム5種盛り合わせ
かりんと遊ぼっ♪


               なすの手打ちスパゲティ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                  ピッツァ マルゲリータ
かりんと遊ぼっ♪


             マッシュルームと黒トリュフのピッツァ
かりんと遊ぼっ♪


                 海の幸のリゾット
かりんと遊ぼっ♪


        男爵いものニョッキ ゴルゴンゾーラクリームソース
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


いっぱい食べて飲んできました笑顔4

美味しくて満足音譜満足音譜


私はお酒を飲まなかったので帰りは運転手だったのですが

道路一面スケートリンク状態で怖かった~泣き



無事実家にたどり着き

               家で飲んだのはこれ右下矢印

かりんと遊ぼっ♪


                お留守番してたとらちゃんネコ
かりんと遊ぼっ♪

          私もとらちゃんと一緒にお留守番してたのふん
かりんと遊ぼっ♪

今日のパン

2010.03.26.Fri.19:57

今日焼いたパンたちパン



             ヨーグルト酵母を使った湯だねパン

かりんと遊ぼっ♪

再々チャレンジビックリマーク

粉は道産小麦の「春よ恋

何となく水分量の調整は出来るようになってきたにこ

もっちりと癖のない食べやすい酵母パンです。

         


                 梅チーズのパン
かりんと遊ぼっ♪

先日母から梅酢に使った梅を貰ってきたカリカリ梅

       「この梅何とかならない?」って。

そこで、クリームチーズと合わせてフィリングに使ってみました。

ま、何となく何とかなったかな?



            紫芋のマーブルメッシュパン
かりんと遊ぼっ♪
紫芋粉を使った生地とプレーンの生地でぐるぐるぐるぐるしてメッシュ型で。


写真撮らなかったけれど、今日はサクラあんパンあんぱんも焼きました。


このパン達、明日札幌に行くので持って行きます。




そして、他にも持って行くものが・・・・・


               これ、何だかわかりますか?
かりんと遊ぼっ♪


実は、私が最近ちょくちょく実家に帰っているのは

父が入院したためなんですしょぼーん

父は今、尿パックを付けてベッドベッドの上で生活しています。

先日病院に行った時、その尿パックにカバーが掛かっていたんですキラキラ

病院のそんなちょっとした心遣いが有り難いなぁって思いました笑顔4

そして、それは私の得意な直線縫いだけビックリマーク

そこで早速採寸して帰り、作ってみましたミシン


できればさっさとオサラバしたいパックですが


少しでも娘を身近に感じて貰えたらなぁ・・・なんて。

トリミングですっきり!

2010.03.26.Fri.14:34

 Going Merry さんに


       トリミングはさみに行ってお姉さん にキレイキレイしてもらったよ~音譜
かりんと遊ぼっ♪


                   モヒカン健在モヒカン
かりんと遊ぼっ♪


                     足はサンバ音譜
かりんと遊ぼっ♪


                  ぼんぼりシッポちゃんぼんぼん
かりんと遊ぼっ♪

                   おめめもパッチリ目
かりんと遊ぼっ♪
                    

                    はい、全体像ビックリマーク
       かりんと遊ぼっ♪


              横から見たらこんな感じ合格

かりんと遊ぼっ♪

          ウエストしまってナイスバディでしょ?

              (ちょっと痩せたかなぁあせる

ちょっと見えてる茶色の子はお友達のポッキーちゃん笑顔4

お泊まりで来てたのね音譜



トリミング時間が短いし、かりんも慣れ親しんでいる所なので


ストレスがほとんどないみたい。

いつもと変わらず「遊びに行ってきた~音譜」って感じですにこ*

その分、私のダラ~っとする時間も短いんだけどね・・・苦笑


Going Merryさん、今日も可愛くしていただきありがとうございましたドキドキ



とらちゃん

2010.03.24.Wed.20:02

今日の主役は実家のとらちゃんネコ


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


とらちゃんはかりんが嫌いなので

かりんと一緒に行くとなかなか良い表情をしないのですムムム


昨日、今日と1人で実家に行ったのでカメラを持ってとらちゃんの撮影会。

いつもよりリラックスして目も優しいですWハート


ネコの方がスコッチテリアよりも表情があるし、写真も撮りやすくて楽しいかもきらんっ

またもや春遠のく・・・・

2010.03.22.Mon.23:09



昨日は暴風雨で荒れたお天気の旭川でした雨風

我が家の回りにも林から飛んできた小枝がいっぱい落ちていたし枝

くるま。で出かけると道路には工事のコーン工事中が転がっているし

焼き肉屋さんの物置が道路まで飛んでしまった光景も目にしました泣

スコッチテリアは風の音が怖くてテーブルの下泣き


この雨と風のおかげで雪は1日でぐ~んと減ったのですが

今朝起きるとまた冬に逆戻り雪

もう春分の日も過ぎたというのに真冬のようですムムム


ダンナは喜んで朝起きるなりスキー場に向かったのですが


スキー場2か所はしごして、どっちも強風のため

ゴンドラケーブル、リフトゴンドラが動いてなかったんだって顔

結局空振りで帰ってきましたよ~いひっ



        なんで、いつも1つのおもちゃで遊ばないんだろ~ムムム

                    欲張りだね手
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



     今日はキュービック型で可愛く2色で焼いてみました音譜
かりんと遊ぼっ♪


マイブーム

2010.03.21.Sun.09:47

今日は朝から雨雨と強風風

窓から見える近くの林の木木が今にも折れそうに揺れていますあせる

ちょっと怖くて外に出られないのでお散歩中止ムムム



最近、マイブームのバッグ作りB・アイボリー


                  グラニーバッグ
かりんと遊ぼっ♪


            リバーシブルワンショルダーバッグ
かりんと遊ぼっ♪


                    (裏)
かりんと遊ぼっ♪


どちらもたっぷりとものが入れられるので

かりんとお出かけする時、持って歩こうラブラブ

セサミピッツェル

2010.03.20.Sat.14:58

ワッフルメーカーのピッツェルプレートでセサミピッツェルワッフルを焼きました笑顔4


サクサクして美味しい~ラブラブ


焼いてすぐにコルネ型にくるっと巻き付けて舟形にしてフルーツを飾ったりいちご

アイスクリームのワッフルコーンを作ったり31[ベルジャンチョコレートチャンク]

オシャレな用途にも重宝しますよ~おっけー


かりんと遊ぼっ♪



                      目
かりんと遊ぼっ♪

                     ぐぅぐぅ
かりんと遊ぼっ♪

本名は?

2010.03.19.Fri.14:42

今日は兄さんと一緒に Going Merry さんに行きました音譜

兄さんは軽くてふわふわのトイプーちゃんぷちを抱っこして

「2匹目はこんなわんちゃんだね。」だって苦笑



お店の看板犬 クリスちゃん 本名 クリストファーちゃんきらきらきら~♪
かりんと遊ぼっ♪


トリマーさんノアちゃん  本名 ノアールちゃんきらきらきら~♪
かりんと遊ぼっ♪


そして、アナタの本名は?  かりんとうちゃんはてな5!
かりんと遊ぼっ♪



     そのかりんとうちゃん、今朝は兄さんが昨夜脱ぎ散らかした

        くちゃいくちゃい靴下ソックスを抱きしめて寝てましたよ~ぐぅぐぅ
かりんと遊ぼっ♪

びびり犬

2010.03.18.Thu.20:38

2,3日前に兄さん男の子がかりんスコッチテリアと留守番している時に

自分の部屋からミニラジコンカーくるま。を見つけ出して

かりんと一緒に遊んだんだって音譜

でも、びびり犬のかりんは逃げ回ってたんだってあせるダッシュ



そこで今日は 実 験ビックリマーク


くるま。におやつを付けてみました。

かりんと遊ぼっ♪


おやつを見つけてもその先にくるま。が付いていることを知っているので

じっとおやつを見つめてじぃ~、近づいてきません汗
かりんと遊ぼっ♪


                   じ~っ目
かりんと遊ぼっ♪


                    じ~っ目

かりんと遊ぼっ♪

                    じ~っ目

かりんと遊ぼっ♪


      時々こんな目目で助けを求めるんだけど、無視ビックリマーク無視ビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪


       私がトイレに行って帰って来たら・・・

                おやつ、食べちゃった!!
かりんと遊ぼっ♪

おやつを食べてしまったら、なぜかくるま。にも近づけるんだねプッ



検証結果

  かりんはリモコンでくるま。が動いていることがわかったらしい手

  なので私や息子がいなければ動かないことがわかるんだねおっけー


私達の勝手な探求心のためにびびらせてゴメンねふん 

春遠のく

2010.03.18.Thu.09:27

桜が近づいていたかと思ったのに

一昨日の夜からまた雪が降り、冬に逆戻りしょぼーん


いつものお散歩コースも真っ白な公園に戻ったねムムム

でも、この方が足が汚れないし歩きやすい音譜
かりんと遊ぼっ♪

               真っ白な雪、おいちぃ~♪
かりんと遊ぼっ♪





         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




               ダンナの弁当袋、作りましたミシン
かりんと遊ぼっ♪

ドッグブーツ

2010.03.15.Mon.23:18

お友達の太郎ちゃんが散歩中に肉球から良く血を出している血痕


そこでコレを購入右下矢印


              PAWZ Dog Boots
かりんと遊ぼっ♪


太郎ちゃんがコレを履いてあまりにも楽しそうに散歩しているのでアップ

かりんにも買ってみましたお財布


かりんと遊ぼっ♪


服嫌いのかりん涙


以前靴下を履かせた時もとっても滑稽な歩き方をして

まるでやっと歩き始めた馬馬かキリンきりんのようでした顔


だから、ダメかな・・・って思っていたのに意外なことに

素直に履くし、外に出れば軽快に歩きます音譜


これから雪解けが進み、散歩道がどろどろになる季節。

そんな時の散歩にこのブーツ、とっても重宝しそうですおっけー




            コラーゲン入りワッフル焼きましたワッフル

かりんと遊ぼっ♪



とらちゃんとかりんの距離

2010.03.14.Sun.21:51

なかなか縮まらないとらちゃんネコとかりんスコッチテリアの距離。


    でも

                     昨  夜

かりんと遊ぼっ♪


   そして

                   今日の夕方
かりんと遊ぼっ♪

かなり接近ラブラブ

しかも同じ部屋にいる時間が今までよりもずっと増えました♪

そのうち、寄り添って寝るようになるかしらぐぅぐぅ



               あのクロスケ、また来たにゃ~ネコ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

              ねぇねぇ、また怒られちゃった~っあせる
かりんと遊ぼっ♪




昨夜はサッポロビール園ジンギスカンを食べてきました割り箸
ここのジンギスカン鍋は北海道の形をしています。
かりんと遊ぼっ♪


旭川で食べるジンギスカンは


たれ付き肉が主流なので野菜はぱりっと焼けずに汁で煮る感じ。


そして最後は鍋にたまった汁でうどんを煮て締めます。


けれども札幌のジンギスカンはつけダレでいただきます。


すっかり旭川のジンギスカンに慣れ親しんだ私は

昔食べていた札幌の味がとても懐かしく美味しく感じられました笑顔4

手作りリップクリーム

2010.03.12.Fri.23:02

先日リップクリームのケースを買ったので作ってみました口紅


シアバターが入っているのでとってもしっとりして良い感じですキラキラ

シアバター、蜜蝋、キャリアオイルを同量合わせてレンジでチンして溶かすだけチン

とっても簡単にできますよ~笑顔4


かりんと遊ぼっ♪


リップクリームのケースに入らなかった分はスコッチテリアにくきゅうクリームにクリーム

 | HOME | Next »