シッポは語る!

2010.07.31.Sat.17:13

           今日も家の中は暑かったので汗

         かりんスコッチテリアとタープテントの中でまったり笑顔4
かりんと遊ぼっ♪


              突然のこの動きぐるぐる


            何が起こったのかと思ったら

        出かけていたダンナがチャリで帰ってきました自転車ダッシュ
かりんと遊ぼっ♪


     「待て!パーがかかってもシッポはぶんぶんしっぽフリフリ
かりんと遊ぼっ♪


               伏せてもブンブン高速旋回しっぽ
かりんと遊ぼっ♪

           えへへ~、おとうさんが帰って来たよ~ラブラブ!
かりんと遊ぼっ♪

シッポを見ていると気持ちがよ~くわかるきらんっ

自分の気持ちにウソは付けないねakn





              ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪




先日、札幌でPMF(Pacific Music Festival)コンサートを聴いてきました音符


     かりんと遊ぼっ♪


このPMFは1か月以上にわたって


札幌を中心に会場や形態を変えて行われています。


私が聴いたのは少人数で編成された室内楽ですバイオリンチェロコントラバスtromboneスキマスイッチピアノ

遙か昔の中高時代ジト目に吹奏楽Oboeをやっていたのですが


最近はそれすら聴きに行くことがなかったので

とても新鮮な気持ちで美しい音色を堪能することができました音譜

たまにはクラッシックも良いですね音符



ちくちく

2010.07.28.Wed.23:16

母に頼まれていたポーチを作りましたミシン

前に作かりんのグッズ入れ(おしっこシート、うんち袋、おやつバタークランチ、虫除けスプレーなど)


になっているポーチと同じような物が欲しいなぁって。




                 はい、これ右下矢印

                            前に作ったかりんのグッズ入れ

かりんと遊ぼっ♪


   そして今回作ったのが

                      こちら右下矢印

かりんと遊ぼっ♪

           中はボケボケ写真でわかりづらいけど

          花柄の裏地に表布でポッケを付けてます

かりんと遊ぼっ♪



とっても、似てるでしょ?

でも、母用のは和柄になってますよ~uinku


ミシンってしまい込んでしまうと、なかなか創作意欲もわかないものだけど


1度出すと一気にあれこれ作りたくなります。

さて、次は何を作ろうかなぁ糸

まったりタイム

2010.07.28.Wed.17:37

午後から Going Merry さんでまったりしてきましたコーヒー


ここで、以前病院で会ったことのある黒シュナちゃんに会いました笑顔4



              カデちゃん、こんにちは音譜

                私のこと覚えてる?

かりんと遊ぼっ♪

           もちろん、耳の立ってる方がかりんですよ~

かりんと遊ぼっ♪

        一緒に、給食タイムを真剣な眼差し目目で待ってます



   ゲートの向こうで一生懸命ゴルフボールを取ろうとしているのは・・・・・
かりんと遊ぼっ♪


             キャラ曽根ちゃんでしたakn
かりんと遊ぼっ♪




そして、この子・・・・ニコニコ

         可愛いでしょ テレ ラブラブ


チワワ×ヨーキー    きなこちゃん
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
可愛くって可愛くってトキメキ♪、ママさんがお迎えに来なかったら

さらって帰るとこだったあせる



トリミングはさみにもシュナちゃんシュナウザーが来てたし

他にも黒シュナちゃんが来たし、今日はシュナちゃん大集合!でしたにこ*


しばらくケガでお休みされていたトリマーさんも無事復帰したのでクラッカー

早速来週のトリミングはさみ予約を入れてきましたグッド!

今度はどうしようか・・・1週間かけて考えますきらんっ

落ち着く場所

2010.07.26.Mon.22:24

今日の夕方のお散歩ブル散歩


                  あっ、銀ちゃん音譜
かりんと遊ぼっ♪

                     あ~い肉球 茶色
かりんと遊ぼっ♪




最近、夕方以降はキッチンの片隅にいることが多い。


                     こんな風にムムム

かりんと遊ぼっ♪


ここはかりんの避難場所泣き

こんな狭い所が落ち着くんだねふん




その横でパンパンを焼く私エプロン



      今日のパンは

                  チーズメッシュ

かりんと遊ぼっ♪

爆走

2010.07.25.Sun.20:59

午前中の涼しい時間帯にランで遊んできました音譜


爆走してますダッシュ


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                 空だって飛べるよ~飛ぶ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                  らんらんらん音譜
かりんと遊ぼっ♪


             今日も楽しかったよ~にこ*
かりんと遊ぼっ♪

でべそ

2010.07.24.Sat.11:32

 


              わたしのデベソ初公開 汗☆







                  じゃ~ん!!



かりんと遊ぼっ♪




            きゃ~、デベソ取れちゃった~っ泣



かりんと遊ぼっ♪
                        かりんの毛で作ったフェルト玉でしたakn





           今日はおとうさんと雨の中を走ってきて

        帰ってきたら、ジャブジャブ洗われるし、ついてな~い涙
かりんと遊ぼっ♪

愛用ブラシ

2010.07.23.Fri.20:06

最近こんなブラシbrush*を愛用しています。


かりんと遊ぼっ♪


               これで、キレイキレイするのキラキラ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

今まで使っていたスリッカーブラシよりも

肌の当たりが柔らかく 驚くほどむだ毛がとれる!

むだ毛をためて、フェルトでも作ろうかなきらんっ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



もう数ヶ月ほど前から貧血の自覚があったんだけど

どうせ貧血だし・・・・ってずっと放っといてましたムムム


でも、最近、動悸や立ちくらみがちょっと強くなってたし

夏バテも心配だし・・・・しょぼーんってことで

一昨日病院病院に行き、今日は採血採血の結果を聞きに行きました病院


先生は私の顔を見るなり、呆れた顔をされ

立派な貧血キラキラですね。


鉄はほぼ100%ないと言っても良い。


今日来なかったら電話をするつもりでいましたよ。」って。

1週間に2,3回、2か月間注射注射に通うことになりましたガクリ


もっと早くに行けば、もっと短期間で治ったのに・・・・


でも、他の数値には異常がなかったので

良かったと思うことにするわおっけー




       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




   ハスカップ酵母で

                  食 パ ン

かりんと遊ぼっ♪


酵母がきれいなピンクなんだけど、

パンが焼き上がるとちょっとくすんだ汚いパンに見えちゃうあせる

キャンプ気分?

2010.07.22.Thu.17:12


今日は雨

お友達とドッグランに遊びに行く約束をしていたけれど中止ビックリマーク



               つまんな~い。。。。つまらない

かりんと遊ぼっ♪



よし、じゃあ、外に行ってキャンプ気分キャンプ味わって来ようかuinku


かりんと遊ぼっ♪


先週から立てっぱなしのタープテントの中でちょっとだけ過ごしました音譜


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


エアコンのない家の中にいるよりも

ここの方が風が通って気持ち良いね合格





         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




     ラズベリー酵母で

            オレンジピール入りカンパーニュ
かりんと遊ぼっ♪


カンパーニュはやっぱり天然酵母が美味しいねラブラブ

今朝の散歩

2010.07.21.Wed.10:24

昨日はブログを2度更新したのに

写真が1枚もなく不満げな涙かりんスコッチテリアです。

だって、朝の散歩ブル散歩2度チャレンジしたのにいやがって行かなかったでしょ!?



今朝の散歩は順調、順調ブル散歩音譜


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


でも、途中で花火の音が!!

大慌てで家に向かったジジでしたダッシュ


我が家から公園まではこんなラベンダー通りになってますラベンダーラベンダーラベンダー


かりんと遊ぼっ♪


               わたしのお友達よラブラブ
かりんと遊ぼっ♪

今日のランチ

2010.07.20.Tue.19:36

今日はお友達と3人でランチご飯に行きました音譜




まず向かった先は旭神町に新しくできた


     Dining 臣 -omi-



    ところが・・・あれれ!?・・・・・「本日休業」 ガクリ



ネットで定休日を調べて行ったのですが


不定休」となっていたので、よっぽど運が悪くない限り

お休みはないよね・・・・って・・・・


       よっぽど運が悪かったみたい顔



そこで、近くの


       ビストロ・メゾン・ド・クニ  に変更。


出遅れたから入れないかと思ったけどセーフ手

      

      そこまで運が悪くはなかったわuinku


私達が入ったあとですぐに満席になりました。



          野菜たっぷりのカボチャスープとサラダ

かりんと遊ぼっ♪

          スープがあっさりとしていて美味しかったわラブラブ



  私と友人Kさんおかあさん

                サーモンのパン粉焼き

かりんと遊ぼっ♪

            サーモンがふっくらと焼けて美味でしたラブラブ



  友人Aさんレディは 

               サーモンソテーのサラダ仕立て

かりんと遊ぼっ♪


友人達は息子が一緒にサッカーサッカーしていた縁で

ずっと仲良くしていて時々ランチご飯したり映画ポルターガイストを見たり・・・


でも、ここ数ヶ月なかなか揃って会うことが出来ず

今日は久しぶりのランチご飯


お喋りはそれぞれに親から離れて生活している息子達男の子こーちゃん男の子のこと。

こうやってお喋りをしながら息子男の子のことを思い出すと

早く夏休みになって帰ってきて欲しいなぁって気持ちが強くなりますねトキメキ♪

パン3種

2010.07.20.Tue.10:55

毎週火曜日はお友達に頼まれてパンパンを焼いてます笑顔4

今日はランチご飯の予定が入っているので

昨夜と今朝に分けて焼きましたuinku



毎週お決まりのロールパンロールパンの他に・・・・



        ココア生地のキュービックチョコパン

かりんと遊ぼっ♪


                  フォカッチャ
かりんと遊ぼっ♪



   先週から作っていたラズベリー酵母エキスが完成したので

 

         ラズベリー酵母雑穀リュスティック

かりんと遊ぼっ♪


ラズベリーは小さい種がたくさんあるので裏ごしてエキスを使ったけれど

種が入っていても雑穀に紛れて大丈夫だったかも苦笑

ふんわりもっちりとした美味しいパンが出来ましたおっけー


メロン食べたよ*^^*

2010.07.19.Mon.22:14

日、月は実家に行ってました。

高速道路はさすがに車くるま。Rの数が多かったです。


でも、渋滞ということはなく

いつもとそんなに変わらない時間で行って帰ってくることが出来ましたくるま。ダッシュ 



               とらちゃんネコ、こんにちは肉球 茶色
かりんと遊ぼっ♪




    ねぇ、かりんちゃん

        あなたが見つめている目その黄色いものな~にはてなマーク


かりんと遊ぼっ♪

              あっちからもこっちからも出てくるね。

かりんと遊ぼっ♪

                    ぺろりんぺろり。
かりんと遊ぼっ♪


                    じゃ~ん!! 


           ワールドカップサッカー戦利品のメロンめろんでしたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪

       実家に持って行き、母と一緒に美味しくいただきましたテレ




家に帰ってきて、畑を見ると、ミニトマトミニトマトが色づいてました。

                 今年の初物6個ですWハート
かりんと遊ぼっ♪



カメさんも日光浴

2010.07.17.Sat.20:48

30℃越えの良いお天気だっのでこらも家の前で散歩かめ


かりんと遊ぼっ♪
たまには晴れをいっぱい浴びて甲羅干ししないとねuinku



家の前にタープテントを立てて近所のお友達と焼き肉をしました生?

かりんも参加


かりんと遊ぼっ♪


でも、最近やっぱりお外はちょっと苦手らしく

緊張した面持ち・・・・ドキドキ



                   疲れて寝ちゃったsei
かりんと遊ぼっ♪


このあと家の中に入れてあげると

ずっと玄関ドアの内側にくっついて寝てましたsei

外にいる私達は気になるんだよねしょぼーん

朝テニス

2010.07.17.Sat.08:11

今朝はお父さんの朝テニスに一緒に行きラケット

公園を散歩してきましたブル散歩


かりんと遊ぼっ♪

               ネットの外から見てます目
かりんと遊ぼっ♪

                 ここでも見てますじぃ~
かりんと遊ぼっ♪

           4か月のパグちゃん♂パグに会いました音譜

              可愛い~っトキメキ♪  欲し~っトキメキ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんスコッチテリアがとってもお姉さんに見えますテレ

でも、全然面倒見の良いお姉さんではないんですよムムム

挨拶だけしてそっぽ向いてますから・・・・

       パグちゃんのくるんくるくるとしたしっぽが可愛くて好きラブラブ
かりんと遊ぼっ♪





        ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



               ハスカップチーズケーキ
かりんと遊ぼっ♪
         ケーキ生地の中にハスカップソースを入れ

              上にもとろ~りとかけましたゼリー

戦利品

2010.07.15.Thu.16:04

お友達のご主人がHPで企画していた


   サッカーワールドカップサッカーボール1~3位当てクイズキュー Q


見事、的中し、賞品獲得してしまいましたクラッカー




           賞品はこちら キラキラ


                     右下矢印


かりんと遊ぼっ♪


  こんなに立派なメロンめろんですが、この企画はメロン生産者の方なので

     実は青筋が入ったりした選別漏れの商品なんだってきらんっ

    素人にはそんなこと全然 の~ ぷろぶれむおっけー ですよね。

              どんどん企画して~ラブラブ




うっふっふ~っラブラブ!


食べ頃は19日頃だってめろん


毎日メロンのお尻チェック、匂いチェックで食べ頃を逃さないようにしなきゃラブラブ



konamaiki さま、ありがとうございました音譜



 | HOME | Next »