この暑さ、どういうことっ!?

2010.08.30.Mon.16:49

もう8月も終わるというのに

この北海道北海道132.8℃ です泣


朝晩の風が心地よく、

もみじが近づいているなぁって思っていたのに


     一体、どういうことよっ !?



                  あついですっしょぼーん
かりんと遊ぼっ♪


                  あついですっっ泣
かりんと遊ぼっ♪


                 あっついですっっっ泣
かりんと遊ぼっ♪


2人わたしジジで濡れタオルをかぶってこの暑さに耐えてます泣き




この自然の暑さの中、

我が家には もっと暑い(熱い)男 が!!


兄さん、土曜日の朝帰りのあと

39℃の熱を出し2晩寝込みましたダウン


遊びすぎがたたったね顔


下痢は続いていますが熱は下がったので一安心ほっ


生き返ったレコードプレーヤー

2010.08.28.Sat.12:25

息子がお友達のうちに遊びに行って

レコード透けを聴いて来たんだって音符


「うちにもプレーヤーあったよね。」

って、夜中にごそごそ・・・・かお2


自分の部屋に持っていってコンポコンポにつなぐと


あら~っビックリマーク ○十年ぶりにレコードプレーヤーが生き返ったわ!!


かりんと遊ぼっ♪


かけてみたのは私が初めて買ったLP透け

それが何かはこの画像を見て想像してみてテレ

     恥ずかしくって、ちょっと書けない汗☆


このLP透けはCDCD化もされてないはずだから

もう聴けるはずもないと思っていた幻の歌声だわラブゥ

もちろん、ネットでも聴けないだろうしねプッ



針も付けっぱなしだったので時々ジージー鳴って、

時間が逆戻りして、なんだかゆっくりと過ぎて行くみたいです笑顔4



でも、透けはほとんど処分してしまっているので


あとはダンナのが2枚と


私の高文連の吹奏楽のものが2枚。

今度まったりと聴いてみよう音符





      ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今朝の散歩でしばらく旅旅がらすに出ていた太郎ちゃんwhite terrierに会いましたWハート


                   太郎ちゃ~んラブラブ
かりんと遊ぼっ♪


                  かりんちゃ~んラブラブ
かりんと遊ぼっ♪


                  会いたかったよ~ドキドキ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

垂れ耳ウエスティの太郎ちゃんペロ

立ち耳シュナのかりんジジ

このモノトーンカップルオセロ、妙に気が合ってますにこ*

花菜里ランドで散歩

2010.08.26.Thu.16:57


  まだまだ暑い地方の皆様


      残暑お見舞い申し上げますラブラブ




午後から花菜里ランドクローバーコスモスヒマワリをお散歩してきましたブル散歩


前に行った時は、まだお花がちょっと早いかなって思ったんだけど

今日行くともう遅かったあせる

今年は1番良い時期を見逃しちゃったな^-^;



               はな 扶桑花 花たち 花 花

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                 池の鯉たち鯉

かりんと遊ぼっ♪


            暑くてずっとはぁはぁしてたねべーっ。
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


枯れてしまった夏の花達を見ると

もう北海道の夏は終わったなぁって感じますねぇふん

病院

2010.08.25.Wed.21:45

今日は先週、皮膚湿疹で病院病院にかかったので、

その経過を診てもらうために病院病院へ行きましたにくきゅう


かゆみも治まっているし、湿疹やただれもなくなっているので

治療終了合格


もう少しで3才の誕生日ケーキ。なので

今年からバースディドッグ聴診器を受けようかと思って


先週、先生に相談したのですが

「特に問題なく元気なので一般血液検査採血だけでよいと思いますよ」


と言われました。


それで、今日血液検査採血をしてきました。


かりんと遊ぼっ♪


結果は異常ナシですクラッカー


コレステロール値が少し高いのですが

これはその時の食事ご飯で大きく変わるそうで

この数値だと全く問題ないそうですチョキ


半分手作り食を始めてそろそろ1年が経つので


栄養状態がちょっと気にかかっていましたが


心配ないようで良かったですキラキラ



これからも健康を気遣いながら元気に楽しく過ごそうねラブラブ





        ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





午後からは一時的にまた豪雨となり家にひきこもりひきこもり


そんな時はチクチクミシン



             セーラーカラーを作りましたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪

小さな被害

2010.08.25.Wed.09:25

朝晩涼しくなり、あっという間に過ごしやすくなった北海道です北海道1


昨日、我が家で年に数回はドライブくるま。ダッシュに行く天人峡、旭岳方面温泉

大雨による大きな被害が出ました泣

北海道北海道1は例年台風の被害もほとんどないし、


特に旭川は大きな地震による被害もないので、

テレビの映像を見ながら身近で起こった自然災害台風の恐ろしさを感じていますドキドキ



今朝いつものお散歩コースブル散歩で近所の公園に行くと


ここには小さな被害がありました。



              土が流れて木の根がむき出しに

かりんと遊ぼっ♪

              流れ出た泥や石が歩道にも
かりんと遊ぼっ♪


自然の力は、時には癒されるドキドキけれど

時には予想できない大きな恐怖叫びにもなり、

上手に付き合っていかなければなりませんねムムム




かりんスコッチテリアの肌の状態も落ち着き、

ユニフィルも昨日で飲み終わったので今日はこれから病院病院です。

ネットで予約したのでのんびり出かけられます笑顔4
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

兄さんのお土産

2010.08.24.Tue.10:38

空手パーーーンチ!の大会で東京に行っていた息子が昨夜帰ってきました笑顔4



 お土産は


         「半熟カステラ買ってきて~!


   って出発前にもラブレターでもしつこくお願いしたので^-^;


  

                  はい、こちら右下矢印


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


半熟カステラは今はたくさんのお菓子屋さんから発売されているんですね。


これはテリー伊藤さんテリー伊藤?(汗)がプロデュースされているという


         築地 MARUTAKE      のものです。


他の半熟カステラは食べたことがないのですが

さすが卵焼きやさんのスイーツビックリマーク

卵の味が濃厚でしたタマゴ


カットすると中からとろ~りと卵のソースもあふれてきました。


美味しかったけれど家族3人の感想は

            卵臭い普通のカステラだね。。。。。苦笑



そしてプリンも買ってきてくれました音譜

パッケージがテリーさんテリー伊藤?(汗)らしいわ。
かりんと遊ぼっ♪

こちらは、まだ、食べてませ~ん笑




  そして、何よりも    ビックリのお土産 プレゼント 





             じゃ~ん!!





                       矢印






                       矢印






                       矢印







   かりんと遊ぼっ♪




       なんと!!    団体戦で3位クラッカー


            銅メダル銅メダル。   を貰ってきました!!



個人戦では2回戦で前年度チャンピオンと当たり完敗したそうですが^-^;

団体戦とはいえ全国大会でメダルを貰ったのは初めてだったので嬉しい笑う


高校を卒業後、今は帰省の時しか稽古をしていないので

こんなブヨブヨの体腹っ!をして果たして動けるのかい?って思っていたんだけど


        運も勝負のうち  ですからプッ


まったく、昔から強運のヤツですイヒヒ





          ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




   今朝のパンは


                  たこ焼きパン

かりんと遊ぼっ♪


中にたこ焼きたこ焼きが1個ゴロンと入ってますよ~音譜

サプリメント & スキンケアスプレー

2010.08.23.Mon.13:40

実家に帰る度に近所のペットショップに行くホネ



               そして今回買ってきたのは


かりんと遊ぼっ♪


   左側

       ULTIMATE Skin&Coat Supplement

         ウルティメイト スキン&コートサプリメント


天然オメガ3(α-リノレン酸)・オメガ6(リノール酸)・オメガ9(オイレン酸)の脂肪酸を補い、

ビオチン・レシチン・ビタミンやミネラルを強化するものです。


皮膚の調子を整えたり、悪玉コレステロールを減らしたり、抗炎症作用もあります。




   右側

               Sure Limpu

                シュア リンプゥ


安全で強力な納豆菌が、皮膚に着いた菌や湿疹の2次感染につながる菌を

除菌してくれます。




先週のカイカイ流血病院があったので

もう少し皮膚の管理をちゃんとしてあげないとダメだなって泣


散歩ブル散歩の前にはアロマスプレースプレーで虫除け対策をして

帰ってきたらシュアリンプゥスプレーで皮膚をきれいにしてあげます。


そして、最近黒シュナM・シュナから灰シュナM・シュナに変わりつつあるので

内面からも皮膚の状態を良くしてあげようと思ってサプリメントネイチャーメイドも購入してみました。




今はよく食べドッグフードよく遊びたまごちゃんピンク元気いっぱいで健康面は何も心配ないのですが


気になっているのは皮膚や毛色のこと。


「その時、その時で1番弱い所を補ってあげると良いですよ」


と、ショップのホリスティックケアカウンセラーさんが助言して下さり、


それに基づいて選んでみました。

     私も一応ホリスティックケアカウンセラーなんですけどね・・・・



急には効果は出ませんが、毎日少しずつ続けていきたいと思いますWハート


札幌でお散歩♪

2010.08.22.Sun.19:35

週末は札幌の実家に行ってましたくるま。ダッシュ



               とらちゃん、元気だった~はてなマーク

かりんと遊ぼっ♪

               また、クロスケが来たにゃ・・・・怒



昨夜は雨が降っていたけれど、

今朝は雨が上がってちょっと蒸し暑い感じ。



実家に帰るといつも行く散歩コースを今朝も歩きましたブル散歩


遠くから見て、ミニチュアダックスダックス?って思っていたわんちゃん、

近づいてみると  ミニチュアダックス犬 × チワワてんちゃんでした。


                    可愛い~っWハート
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

             雨上がりのお花あじさい。はきれいですねにこ
かりんと遊ぼっ♪
          



午前中に父の病院病院に行き、

そのあと宮ノ森のジャンプ台ジャンプの方に回ってみると

夏だというのに、ジャンパー達、ビュンビュン飛んでましたスキージャンプ

あ~ぁ、カメラカメラ持って行けば良かったなぁ。




          父は病院で誕生日ケーキを迎えましたクラッカー
かりんと遊ぼっ♪

「こら」の異変

2010.08.21.Sat.09:54

我が家のもう1匹のアイドル、亀俺、亀梨!2のこらちゃん。

かりんよりもしっかりとアイコンタクト目が取れますおっけー


かりんと遊ぼっ♪


その、こらちゃん、最近水槽の中にこんなカケラが・・・ビックリマーク


わかりますか?


かりんと遊ぼっ♪


卵の殻ですたまご


知らぬ間に産卵卵して気づいたらこうして壊れている状態が3日続いていますしょぼーん


4年前から、だと思っていたこらちゃんが独り暮らしなのに

卵を産み始め、ビックリしたのですが泣
かりんジジが来た最初の年にはストレスからか産みませんでした泣き


かりんジジがしつこく追いかけ回すのであせる

家の中のお散歩時間が短くなっちゃったし・・・・


それでも昨年は数個卵卵卵卵産み、今年はどうなるかなって思っていたのですが・・・


本当は産卵は陸上に産卵場所を作ってあげるのが良いみたいですが

かりんジジがいるのでなかなかそういうわけにもいかず

無精卵だし・・・・ってちょっと可哀想なことをしていますムムム


見つけたら水中から拾いあげようと思っているんですすけどねぇつまらない


          

             昨年もアップした3年前の画像です

      かりんと遊ぼっ♪

私が外出から帰ってくると

家の中で放していたこらちゃんがこんな所(ドーナツ座布団)で10個の卵を産んでました!!



今年はどうなるのか楽しみだわ音譜




        ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



            ハスカップ酵母のメランジェ

かりんと遊ぼっ♪

              チョコマーブルパン
かりんと遊ぼっ♪



まだまだ暑い(~_~&#59;)

2010.08.20.Fri.21:47

今日も30度温度計近くまで上がりました。

今年は北海道北海道1も本当に暑いです暑い



4日間の日程で、息子はさらに暑い東京に行ってしまいました飛行機


帰省してもほとんど家にいないとは言っても


いる生活に少しずつ慣れてきていたから、やっぱりちょっと寂しいですううっ...




なのに、なんでしょうか?

この方のこの満面の笑みは・・・・akn


           えへへ、お土産楽しみだわぁ肉球 茶色

かりんと遊ぼっ♪




かりんスコッチテリア用のパンフランスパンを焼きましたオーブン


          ハスカップ酵母のキャロブパン

かりんと遊ぼっ♪


わざとかりんスコッチテリアの視界に入る場所に置いてみました泣

横目でじ~っじぃ~

こんな仕草も可愛くて、ついつい意地悪してしまいますきらんっ



午後からはもう仕事のように1日おきに通っている病院へ病院

まじめにセッセと注射採血に通っているのに

血中の鉄の値が思ったより上がってなくてガッカリガクリ

まだしばらく治療採血が続きます顔



病院病院から帰ってきてもまだ家の中は暑かったので


Going Merry さんに遊びに行って涼んできました。


快適~音譜





      ○●○●○  我が家の今日の収穫  ○●○●○


かりんと遊ぼっ♪


カート初体験

2010.08.19.Thu.19:54

昨日、お散歩ブル散歩の時にかりんの湿疹の話を


チャッピーママに話したら

「チャッピーが着なくなった服ランニングを直して着て」って持ってきてくれましたニコニコ

少し大きいので詰めて糸着せようと思います。


その時にチャッピー君が乗ってきたカートベビーカーにも乗せてもらっちゃった音譜

 

           チャッピー君の服も着てカート初乗りにこ*


               あら、とっても良い感じ笑顔4

  

               チャッピー君、ありがとWハート
     
      かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今回の湿疹は

私達が焼き肉バーベキューの時に芝生芝生で寝そべっていることにも原因がありそうムムム

そんな時、こんなカートベビーカーに乗ってたら良いんじゃない?


そうやってチャッピーママと話していたんだけど

帰ってきたダンナに話したら・・・・・・・・即却下ダメ


     段ボール捨て犬に入れとけばいいべや!!


        えっ、お姫様をまたダンボール捨て犬ですか!?







せっかく帰ってきても、昼も夜もいない兄さん顔


    せめて、いる時には

                       遊んで~音譜
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


兄さんは明日から4日間、空手押忍の大会で東京です飛行機

また、寂しいねううっ...

膿皮症?

2010.08.18.Wed.20:46

1週間ほど前から、体を痒がり見ると湿疹が出来ていたかりんスコッチテリア

知っていながら、6月に痒みで病院にかかった時にもらった軟膏シムビコート海外のを塗って

ごまかしていた飼い主自分    だって、前回よりも痒がり方が少なかったから・・・・


ところが、昨夜もカイカイしてついに流血血


今朝病院病院に連れて行きました。


膿皮症」の症状に似ていると、文献の写真を見せて下さいました。

細菌と炎症の検査をするとどちらもプラスしょぼーん


軟膏シムビコート海外のは前回のものをつけていて正解でしたが


それだけでは追いつかないらしく

飲み薬2種錠剤錠剤ピンクを1週間分いただいて来ました。

1週間後にまた病院病院です。


もっと早くに治療していれば血を流すことなかったのにね泣き

ごめんねううっ...


服を着せないとカイカイしてしまうので

落ち着くまでは家でも服着せているので、とっても不機嫌涙


服嫌いのかりんにはストレスになるだろうけど

傷がひどくなるともっと大変だから少しの間ガマンしてねううっ...


かりんと遊ぼっ♪


散歩は普通通りして良いそうなので夕方散歩ブル散歩


公園の木が少しずつ紅葉もみじしています


かりんと遊ぼっ♪


              公園内の花  (あなたの名前は何?)

かりんと遊ぼっ♪


お友達にも会いました音譜


                    プッチ君
かりんと遊ぼっ♪


          プッチ君の弟    くう君
かりんと遊ぼっ♪

              アタシも仲間に入れて~ラブラブ
                   銀ちゃん肉球 茶色
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

Birthday Cake

2010.08.17.Tue.22:15

ダンナの誕生日ホールケーキはとっくの昔に過ぎているんだけど

息子が帰ってきたら一緒にお祝いしようと思って伸ばし伸ばし^-^;


先週のお墓参りお墓後の焼き肉は義母、義妹夫婦も揃っていたから

その時に「これはお誕生会だよビックリマーク」と宣言しておけば良かったと終わってから気づく顔


で、結局、お誕生会もプレゼントプレゼントも未だにナシの可哀想なダンナなのですが

      (もう、めでたい年じゃないし・・・・このまま流れるんじゃない?)

ケーキホールケーキだけは作りました合格



           ちょっと夏らしくひまわりひまわり❀を飾ってみました
かりんと遊ぼっ♪

       チョコプレートにはかりんのイラストを描いてみましたえんぴつ

               (下手あせる  笑ってやってプッ) 

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


   その頃  かりんさんスコッチテリアは、

           お誕生日を祝う気もなく知らんぷりふん
かりんと遊ぼっ♪




息子がいる頃は普段でもよくケーキケーキを焼いていたので

誕生日プレゼントとクリスマスサンタさんぐらいは美味しいケーキを買って食べたい」と

よく言われたもんです涙

食べてくれる人がいなくなるとすっかり焼かなくなりましたつまらない

捨て犬!?

2010.08.17.Tue.10:01

 

            おやっ?



     部屋の片隅にあるあのウーロン茶の箱は何でしょうか?

        穴から変なもじゃもじゃ飛び出してますねぇはてな5!
かりんと遊ぼっ♪



                  どれどれ目






                お~っ、捨て犬!?
かりんと遊ぼっ♪


                へるぷ み~しょぼーん
かりんと遊ぼっ♪




           優しいオジサンに助けられましたラブラブ


かりんと遊ぼっ♪



入れたのはダンナなんですけどね・・・・


優しいオジサンを自作自演顔

「はじめまして♪」のわんちゃん

2010.08.16.Mon.21:03

今日も30度越えの残暑厳しい北海道北海道1です。



夕方涼しくなってからお散歩ブル散歩に行きました。


少し前までは7時過ぎなきゃ涼しくならなかったのに

今日は6時でも風が気持ち良かったです笑顔4


そして日晴れの短さを感じましたよ~しょぼーん


久々にカメラを持って出かけたらもう薄暗いので写真がボケボケです汗

昼間はどんなに暑くてもさすがに秋虫食いもみじがヒタヒタと近づいてますね。


かりんと遊ぼっ♪


                あっ、見知らぬお友達だ!!
       かりんと遊ぼっ♪


                    はじめまして音譜
かりんと遊ぼっ♪


                    はじめまして音譜
かりんと遊ぼっ♪


最近、かりんスコッチテリアは大人になったのか

初めて会うわんちゃんわんわんにも吠えることが少なくなりました。

ちょっと合わないなって思うわんちゃんわんわんに対しては無視知らんすることも覚えましたuinku

気になるわんちゃんわんわんには積極的にまとわりつきすぎて

嫌われちゃうんですけどね・・・・




         ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



     久々に焼いたパンは定番の

 

                  角食とロールパン

かりんと遊ぼっ♪

 | HOME | Next »