エル君、初めまして♪

2010.09.30.Thu.20:07

姉家のエル君と初対面ドキドキ



              初めまして  エルです音譜

かりんと遊ぼっ♪

     アメリカンコッカースパニエル ♂ 3.5か月  体重3.4Kg


           きゃ~っ 可愛いっラブラブ




目も鼻kunkunも肉球ニクキューも黒くて大きい。

まつげも長いのねまつ毛

毛も柔らかウエーヴで、男の子にしておくのがもったいないわuinku

スコッチテリアかりんの方がずっと男っぽいねプッ





              良い子でお留守番していたエル君


私達が行くと「早く出して~ビックリマーク」ってケージによじ登って今にも出そ~おぉ!

脱出する日も近いないひっ


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


     ケージから出した途端に家の中を走り回り大喜び音譜

かりんと遊ぼっ♪

     ひとしきり遊んだ後はまたケージに入れられちゃった苦笑
かりんと遊ぼっ♪


                 寝姿も可愛いテレ

         特にこの後ろ足とシッポの絶妙なバランスがトキメキ♪            
かりんと遊ぼっ♪


            トイレに顔を載せてaknおやすみ~ぐぅぐぅ
かりんと遊ぼっ♪


あ~、可愛いっラブラブ  パピーちゃん良いなぁラブラブ


想像していたよりも大きくてしっかりしてました。


足が大きいからそう感じるのかな。

でも、することはやっぱりオコチャマで愛らしいトキメキ♪



エルちゃんと遊んでいたらあっという間に時間が過ぎて

帰る予定の電車、1時間遅らせちゃったあはは…




エル君の匂いを体中に付けて家家に帰るとかりんスコッチテリア

ものすごい勢いで鼻をフンガフンガkunkunさせながら私の匂いを嗅いでました泣

今度かりんスコッチテリアと一緒に札幌に行く頃には3回目のワクチンも終わって


かりんとの初対面も出来そうです。

お互いにどんな反応を示すのか楽しみにこ


ちゃんと良いお姉さんになれるかなぁ。



エルちゃん、なるべくゆっくり大きくなってね。

かりんがおチビになったら立場ないからね顔



ドライホオズキ

2010.09.28.Tue.22:59

今日、市内の産直野菜にんじんきゅうり白菜のお店に行ったら


我が家ではたった1つしか収穫の出来なかった貴重な食用ホオズキ

パックで売ってましたお財布


先日、知人からドライのホオズキが美味しかったって聞いていたので


紐で縛ってぶら下げてみました。


             こんなんで出来るのかなはてな5!

     かりんと遊ぼっ♪




珍しいミニパプリカパプリカ 赤パプリカ 黄もゲット笑顔4

リンゴリンゴは酸味のある「あかね」なのでジャムやお菓子でも良いねWハート
かりんと遊ぼっ♪



             わたしは生で良いのに・・・・ふぅ
かりんと遊ぼっ♪

チャバッタ

2010.09.27.Mon.21:11

dancyu の今月号の特集が


            「心躍るパン」


    これに載っていたレシピで

           太白のチャバッタ を焼いてみましたテレ

かりんと遊ぼっ♪

見かけは悪いんだけど(私の腕のせいあせる

味はビックリするほど良いおっけー


(本当はもっと気泡が出来るんだけど

手順のポイントを読まないでこね過ぎちゃったあせる


いたってシンプルなレシピで太白胡麻油を使っています。

さくっとしてビールにも合いそ~音譜



   その他に今日焼いたパンは


             ロールパンと三つ編み抹茶あんパン

かりんと遊ぼっ♪


               ベルギーワッフル

かりんと遊ぼっ♪



            そしてこちらは・・・・食べられません

             公園のパン犬ですプッ
かりんと遊ぼっ♪


今日の散歩

2010.09.26.Sun.19:37

今日は永山方面に用事があったので

用事を足したあと近くの永山中央公園を散歩しましたブル散歩


広くてキレイで嬉しいにこ*

遊具もあり、家族連れで賑わってました音譜

もう外で遊べる日も残り少ないもんねuinku



かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



公園で遊んだ後はドッグランへ移動くるま。ダッシュ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今日もいっぱい遊んだね音譜



晴れが射すと暖かいけれど、

太陽さん晴れが雲くもりで隠れてしまうと風が冷たくて寒い寒い


半袖さんTシャツ2、さよ~なら~ena

エル君♪

2010.09.26.Sun.10:06

  姉家のA.コッカーちゃんトイプードル


     エル君 と名付けられ、元気よく暮らしているようですWハート


      かりんと遊ぼっ♪


すぐに懐いてウレション小便小僧したり、家の中を走り回ったり・・・・ダッシュ

キッチンに立っていても足下に来て体をくっつけて寝たり・・・・zzz


常に体をくっつけてくるんだって。


かりんスコッチテリアは「私に構わないで!」って感じで

抱っこも好きじゃないし、あんまり甘えてこないから実はちょっとだけ物足りないしょぼーん

こんな人懐っこいわんちゃん、よいなぁWハート


もちろん、姉はエル君にメロメロトキメキ♪


健康にスクスク育ちますようにラブラブ

雪化粧

2010.09.25.Sat.20:54

       遠くに見える大雪山の山並みが真っ白になりましたドライブ。


かりんと遊ぼっ♪


今朝の最低気温は4.7℃寒い

最高気温も129℃だってしょぼーん

ほんの2週間ほど前までは最高気温温度計が気になったのに

今は最低気温が気になり、我が家も今朝は暖房を入れましたヒーター




こんな寒い1日でしたが

あさひドッグラン に行ってきました音譜


かりんと遊ぼっ♪


ランには火山礫を敷き詰めていて

ワンコの足に優しく水はけも良いし、足の毛に絡みつくこともありませんチョキ



              初めまして♪のロディ君
かりんと遊ぼっ♪
  なかなか近づけなかった2ワンもランに出ると仲良く遊んでいましたWハート
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


            私の後ろに隠れているのはだ~れ?
かりんと遊ぼっ♪


これからますます寒くなるとスコッチテリアは元気に外で遊んでも

私はちょっと・・・・・・やだな・・・・


Cafe midi

2010.09.24.Fri.18:49

今日はお友達と東川の Cafe midi さんに行ってきましたナイフとフォーク


ここは 北の住まい設計社で作られた木のぬくもりが嬉しい

とても落ち着くステキなカフェですWハート


かりんと遊ぼっ♪


               お料理もシンプルで美味しいご飯

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


       ケーキケーキもしつこくない甘さでとても美味しいんですテレ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


          さらに コーヒーコーヒーは美瑛の Gosh のもの
かりんと遊ぼっ♪

初めから終わりまでこだわりの感じられるステキなお料理、空間ですよ~笑顔4



次は自家製酵母パンの「まめや」さんでパンポンデケージョロールパンを購入


小ぶりな可愛いパンがたくさん並んでました。

天然酵母の旨味が良く出た美味しいパン達です合格
かりんと遊ぼっ♪


そして「作楽(さくら)」さんで、モンゴル茶をいただきながらまったりとしてきましたまったり

かりんと遊ぼっ♪


東川は最近、隠れ家的なカフェが一気に増えました。

まだまだ行きたい所がたくさんあるので

雪が降る前に是非行っておきたいわ。



3人集まると晴れ女の私達晴れ晴れ晴れ

今日も朝は雨だったのに出かける時間には晴れ

店内にいる時に雨が降り、移動中には晴れ

見事に晴れ女っぷりが立証されましたきらんっ



2010.09.23.Thu.15:34

散歩コースブル散歩の公園に続く道山道


                 少し紅葉もみじしている街路樹

かりんと遊ぼっ♪


               チョンマゲは紅葉しませんよ~にひひ
かりんと遊ぼっ♪




    今年初めて我が家で作ってみた

                  食用ホオズキ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

    たった1つしか出来なかった貴重品アップ    こっそり1人で食べよう


来年はいっぱい収穫できるようにたくさん植えようっとビックリマーク




午前中、ローズドッグラン祭りにちょっとだけ行ってきました音譜


        大きいワンコも小さいワンコもたくさんいたよWハート

かりんと遊ぼっ♪

                

午前中のディスクショーCDを見て


午後からのゲーム大会も面白そうだったけど

ダンナが昨夜酔っ払ってバレーボールで足を捻挫したので帰ってきましたあせる



日に日に寒くなる北海道北海道1

そろそろ家の周りの越冬準備をしなきゃ!!

トリミング

2010.09.22.Wed.16:40

今日はGoing Merry さんでトリミングはさみ


顔がスッキリとしてお目々も大きくなりました目

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

ちょうどお昼頃トリミングはさみが終わったのでカフェでランチご飯

RAY&neo君ママさん、イブ&ポッキーちゃんママさんと音譜


               野菜バジルパスタ
かりんと遊ぼっ♪

           バジルたっぷりで美味しかったです笑顔4


相変わらずお利口さんのあず&らびちゃんラブラブ

     かりんと遊ぼっ♪

              他のみんなは配給を待つchiroハッシュDOG
かりんと遊ぼっ♪


             らびちゃん冬のファッションショー
かりんと遊ぼっ♪


                 かりんもファッションショー
かりんと遊ぼっ♪
同じ帽子でもらびちゃんがかぶるととてもオンナらしくてステキラブラブなのに

なんだかかりんはいかにもカブリモノにしか見えない顔

ダメだね、この耳・・・・


かりんと遊ぼっ♪
    良いの私は・・・耳じゃなくてチョンマゲシッポで勝負するから!!



   まったりし過ぎの新入り看板犬

                    ピエール君
かりんと遊ぼっ♪

姉家の New Face

2010.09.21.Tue.19:30

悩んだ割には意外とあっさりと決まった姉家のワンコわんわん


昨夜ペットショップで抱かせて貰って

たくさんのわんちゃんを抱いたのに、

どうしても忘れられなかったという


                     この仔 右下矢印


      かりんと遊ぼっ♪
           アメリカンコッカースパニエル ♂ 3か月


あれれっはてなマーク

   小型犬で運動量が少なくて毛が抜けないって条件だったんじゃぁプッ

            かりんより大きくなるよ~ビックリマーク

            毛も抜けるみたいだよ~ビックリマーク


そんな条件が吹っ飛んでしまうくらいの運命の出会いだったんだねドキドキ


かりんより大きくなる前に会いに行かなきゃテレ

3連休も札幌

2010.09.20.Mon.21:46

この3連休、日曜日にダンナが札幌でテニステニスの試合もあったので


札幌で過ごしました。


17日は母の誕生日だったので

3人用に1番小さなケーキホールケーキを買って用意しました。


多いな・・・って思っていたら

姉夫婦も来てくれたので5人でケーキ


かりんと遊ぼっ♪
                       4号サイズのケーキ、5人でも余しましたあせる



      そして町内会から

                敬老の日のプレゼントかりんと遊ぼっ♪ プレゼント

かりんと遊ぼっ♪

誕生日ホールケーキも敬老会女性も一緒にお祝いクラッカー

(敬老なんて言ったら母に怒られそうですけどあせる



                   朝の散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪

いつもの散歩コースで日ハム北海道日本ハムファイターズ WE LOVE HOKKAIDO 08の選手寮の近くを通るのですが

昨日はちょうど試合に出かける選手達に会いましたラブラブ

と言っても気づいたら車軽ワゴンに乗リ込むところだったので

私が判別できたのは飯山選手だけ(多分あせる



                おくつろぎ中でゴザイマスふん
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


      にゃんこネコは上手に日の当たっている所を見つけますね合格
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



以前から何となくワンコ購入計画のあった姉家。


いよいよ購入に向けて動き出したので

一緒にペットショップを回りました音譜


姉たちの条件を叶えるのはトイプートイプーかなって思っていたけれど

いろんなワンコを見ているうちに悩みに悩み中トキメキ♪


この悩んでいる時も楽しいですね。

結局どれを買っても、我が子が1番可愛いドキドキってことになるんですけど・・・笑う


何を飼うことになるのかとっても楽しみ~ラブラブ



雨が降ったり止んだりの札幌からの帰り道くるま。ダッシュ

空に虹が架かってました虹

田んぼの稲刈り稲も始まっています。

かりんと遊ぼっ♪


かわいこちゃんたち♪

2010.09.17.Fri.19:22

今日は午後からGoing Merryさんに行ってきました音譜



     今日の第1の目的

                   ピエール君ラブラブ
かりんと遊ぼっ♪


Going Merry さんに新しく看板犬として加わった

トイブードルトイプードル 1.6kgの1才4か月の男の子です。

ここのチワワちゃん達黒チワワよりも小さいトイプーちゃんですWハート

人懐っこくて誰にでも抱っこされて元気いっぱいにこ


  先輩看板犬、クリストファーちゃんも使命に燃えて頑張ってますビックリマーク

かりんと遊ぼっ♪


           トリマーさんのノアちゃんもねガッツ

    かりんと遊ぼっ♪



今日はきなこちゃんにも会えましたラブラブ!


小さいと思っていたきなこちゃんピエール君より大きいのね。


               やっぱり可愛いきなこちゃんラブゥ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

避妊手術後3日目だけど元気な様子を見て安心したわ笑顔4



  そして、私を虜にしたフレブルちゃんトキメキ♪

             いや~、なんて可愛いんでしょっトキメキ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


偶然、お友達わんちゃんもお泊まりで来ましたダックス

こんな所で会えるなんて~笑顔4
かりんと遊ぼっ♪


かわいこちゃん達に夢中になって

気づいたら我が子の写真はほとんどナシあせる

   ごめんよ、かりんごめん


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



カフェのパパさんパパ、ママさんママ、トリマーさんおかあさん。

他のわんちゃんの飼い主さん達レディ妹しA-SKともたくさんお話が出来て

とても楽しかったです笑顔4

息子が帰ってしまった寂しさも吹き飛びましたふぅ

ありがとうございましたドキドキ


来週はトリミングはさみでお邪魔しま~す音譜

グリーンポート

2010.09.16.Thu.11:43

                   さよ~なら~バイバイ
かりんと遊ぼっ♪



息子を空港飛行機に送りに行ったついでに、

空港のグリーンポートで遊んできましたブル散歩



良い天気で気持ち良~いっ音譜

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

               公園であった柴ちゃん柴犬
かりんと遊ぼっ♪

              リードでトンボアカトンボがひと休み笑顔4
かりんと遊ぼっ♪



風がさわやかで気持ちの良い北海道1

いつもならボチボチ紅葉もみじの時期だけれど、今年は遅いそうです。

そう言えば、いつも芋じゃがいもの箱詰め作業の時期に

落葉キノコ採りきのこも楽しみにしてたのに、今年は出てなかったなぁ。


これから迎える冬雪はどうなるんだか・・・もやもや


最後の晩餐?

2010.09.15.Wed.22:38

昨夜はまた息子の友達がお泊まりして行きましたぐぅぐぅ

遅くに集合して、朝5時過ぎに布団に入り布団お昼過ぎに起きてきました晴れ


でも、子供と違ってきれいに片付けてから寝るし

昼食後も食器を片付け洗い物、使った布団もきちんと畳んで布団帰ってくれるから楽ですね笑顔4

送り迎えも息子がするしくるま。ダッシュ

             君達、大人になったねぇキラキラ



帰省中毎日遊び歩いていた息子ですが

いよいよ明日帰ってしまいます飛行機

東京で一遊びして夜行バスバスで盛岡まで帰るそうです。



平日はダンナの帰りが遅いこともあり

ほとんど家族で食事に行くことがなかったのですが

今日は最後の夜なので食事に行きました。


      行ったお店は

               旬鮮かぐら


ランチご飯では何度か行ったことがあるけれど夜は初めてテレ




           では、お料理の写真をずらっと並べま~すuinku




                ヤガラの薄造り

          (ヤガラって初めて聞いて、初めて食べました)

かりんと遊ぼっ♪


                   炙りサラダ
かりんと遊ぼっ♪

                浜ゆでズワイガニ
かりんと遊ぼっ♪

             若鶏からあげ(ザンギ)
かりんと遊ぼっ♪


                 ワカサギ天ぷら
かりんと遊ぼっ♪


                  牛の網焼き
かりんと遊ぼっ♪


             あんかけ石焼きチャーハン
かりんと遊ぼっ♪


                    海鮮雑炊
かりんと遊ぼっ♪


                    ひれ酒
かりんと遊ぼっ♪


お料理はどれも無難に美味しいです笑顔4

焼酎焼酎の種類が多いのがダンナには嬉しいところ音譜

今度は違う焼酎焼酎を飲みにまた行かないとねビックリマーク

エリカラもどき

2010.09.14.Tue.22:07

最近、体を掻くことが多いかりんスコッチテリア


時々思い出したように体を掻くカイカイ

皮膚を見ても肉眼では何でもないんだけどムムム



右前足はペロペロカスパー20


これは毛をかき分けてみてみると赤いポツポツが・・・

昨夜薬ムヒSを塗ったせいか今朝は小さくなっていた。

こっちはこのまま消滅しそう笑顔4


体のカイカイも痒くてたまらないわけではないみたい苦笑



で、お昼から洗剤などを買いに薬局へ行き

そこで目に止まったのが

            シャンプーハットビックリマーク


ちょっと、これ、ハネは小さいけれど良いんじゃない?

398円だし・・・って買ってみたがま口財布


早速、チョキチョキはさみしてガムテープガムテープを貼って装着ビックリマーク



                        似合う?

かりんと遊ぼっ♪
                                     写真ボケボケあせる



           今日はシッポはチョンマゲにされるし

          首にも変な物付けられるしついてないわ泣
かりんと遊ぼっ♪


                      ふ~っつまらない
かりんと遊ぼっ♪



こんなちっちゃなエリカラもどきだから体は掻けるんだけど

掻く回数が減り、前足もペロペロしていませんチョキ

だからと言って固まってるわけでもないんですよakn

普段通り動いているし、階段だってすいすいウキウキ階段上る棒人間


今度、本当にエリカラが必要になった時は

これを改良してハネを大きくしてみよう音譜

 | HOME | Next »