冬の外遊び♪

2010.11.30.Tue.16:04

今朝の散歩も雪の結晶雪まみれ雪の結晶


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


体中、雪玉だらけだったので帰ってからシャンプーしましたシャンプー




午後からはGoing Merryさんへコーヒー



              カフェに入る前にランでひと遊び音譜

かりんと遊ぼっ♪

                 ノアちゃん、ハイテンションアップ
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
               わさわさわさ・・・・にこ
かりんと遊ぼっ♪


             おかあさん、この足どうしたら良いの?
かりんと遊ぼっ♪

      雪玉で困っているのはかりんだけではありませんよ手



            ありゃりゃ・・・  飾りみたいで可愛いねきらんっ

かりんと遊ぼっ♪

                あずちゃんのお腹寒そ~ドキドキ


遊んだあとはトリマーのサキちゃんがキレイキレイしてくれました音譜




カフェでクリスマスケーキホールケーキの試食会ご飯


中は昨日と同じなんですけど・・・・トッピングをちょっとだけ変えてみましたキラキラ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


みんな(わんこ+ひと)が美味しいって言ってくれて良かった~合格


わんちゃん達が喜んで食べてくれている姿を見るのは

この上なく幸せ~Wハート



クリスマスケーキ試食中♪

2010.11.29.Mon.19:56

わんこわんわんのクリスマスケーキクリスマスケーキを試作しましたベル




                      じゃ~ん!!


かりんと遊ぼっ♪

      かりんと遊ぼっ♪


スポンジは卵生卵と小麦粉小麦粉のみ


間に挟んでいるのは

    ①サツマイモさつまいもと蜂蜜ハチミツ ② ヨーグルトブルガリアヨーグルトといちごイチゴ


トッピングは

     ヨーグルトブルガリアヨーグルト、カッテージチーズチーズ、コーンフレークコーンフレーク、いちごイチゴ、ブルーベリーブルーベリー


クッキー骨

     小麦粉小麦粉と小麦胚芽を少しの卵生卵と水で練っています。




                 この方に試食していただきますにこ

     かりんと遊ぼっ♪

           ベロ笑出てますね~ よだれよだれも垂らしましたねいひっ



              あれれっ!?  こんなに待たせてこれだけっ!?

     かりんと遊ぼっ♪

                    そうですよ、試食ですからきらんっ



                     ひげ振り乱して爆食中ビックリマーク
           かりんと遊ぼっ♪



クリスマスmomi2*までに一体何個のクリスマスケーキクリスマスケーキを食べることになるのか・・・・

試食係さん、募集中!?


雪中散歩

2010.11.29.Mon.09:34

一夜で雪原となった旭川雪。


今朝は今年初の除雪もしましたママさんダンプ




            さっ、かりん、今日も散歩行くよ~音譜

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


昨年も思ったけど、雪の中のかりんの写真、どうやったらうまく撮れるのかなはてなマーク

雪は白く雪の結晶、そしてかりんの顔もはっきりジジ撮りたいんだけど・・・

白をバックにするとかりんの顔の表情が潰れてしまう泣き

勉強しなきゃビックリマーク




久しぶりにお友達のレオちゃんぷちに会いましたニコニコ


              レオちゃんも雪だらけ~uinku

かりんと遊ぼっ♪
        かりんと遊ぼっ♪


今日は1日中雪雪の結晶の予報。

気温もプラスにはならないようなので

1日でたくさん積もるのかなぁ。


年々除雪ママさんダンプが辛くなる私・・・・自分





       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




        苫小牧のお土産 

                  よいとまけ
かりんと遊ぼっ♪

同窓会

2010.11.28.Sun.19:38

中学校s c h o o lの同窓会に行ってきました。


卒業卒業(証書)して○年も経つのに1/3以上の参加があり、

幹事さん、本当に頑張って下さいましたクラッカー



                       この 椅子 いす は・・・・

かりんと遊ぼっ♪

   

私のクラスの担任だった先生は体調が悪く残念ながら出席されませんでしたガクリ

そこで、こうして参加者全員分の小さな椅子いすを手作りされて

送って下さったんですにこ


体調の悪い中、こつこつと50個ものいすを作って下さったことに

厳しいながらも生徒思いだった先生の姿を思い出します黒板 先生 学校


クラス会は10年前にしていたので

その時に会った人は全員わかったひらめき電球のですが、


他のクラスの人は卒業以来初めて会う人が多かったんです。

やっぱり 「アンタ だれ!?」がありました^-^;

その言葉が私に向けられることもありましたが自分

それ以外にも 「アンタ だれ !?」が飛び交ってましたプッ


名前を聞いてもどうしても今の姿と一致しない人もいれば


昔とちっとも変わってなくて

中学時代から今の年齢の顔だったんだねぇなんて人もいましたよ~きらんっ


懐かしい思い出にどっぷりと浸かり、とても楽しい夜でした音譜




そして・・・・何故か私の写真は食べ物ばかりあせる

同窓会の思い出は食べ物しかないのか!?


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


1次会ではこんなにたくさんのお料理が出たのに

2次会、3次会へと行き、2時も過ぎてそろそろ帰ろうかって時になって

お喋りばかりして何も食べてない泣  

  これじゃぁ、お腹が空いて眠れない」   と言い出す女子が1人。

こんな時間に、また食べちゃいましたあせる


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


                  ホテルに帰ったのは3時半。
   かりんと遊ぼっ♪


私のクラスの女子では宿泊は私1人だけだったので


地元で泊まる必要もないのに友人が2名一緒に宿泊してくれ、

今日も、ゆっくり出来るのなら・・・とランチご飯の時間まで付き合ってくれましたにこ*

皆さん、本当にどうもありがと~ラブラブ




帰宅したのは4時半。

うっすらと雪が降り雪の結晶ブラックアイスバーンのツルツル路面でしたドキドキ





    今日のオマケ

                  歯磨き かりん歯磨きセット
かりんと遊ぼっ♪

雨の1日

2010.11.26.Fri.20:02

今日は1日中雨雨


止んだらお散歩ブル散歩に行こうと思っていて

結局行けなかった~顔



                   あそんで~音譜
かりんと遊ぼっ♪


夕方になってさすがに退屈したのか

私のところに来て手を囓って誘いますおっかけっこ


いつも誘う時は手を囓ったり、袖を引っ張ったり

ねぇねぇって近くに来て手を上げたりします肉球 茶色

でも、本当は囓るのダメなのかなはてな5!



        ドーナツドーナツやわんこトト★のおもちゃで遊びました音譜
かりんと遊ぼっ♪


            そのあとは1人でカジカジガオー
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



      ブルーベリーのマーブルパン  焼きましたWハート
かりんと遊ぼっ♪




明日は、中学校s c h o o lの同窓会があります。

中学を卒業して早○年ビックリマーク


父は転勤族だったので卒業後この地方に行くこともなく


卒業以来初めて会う人も多いんです。

「アンタ、誰?」って言われそうだわ・・・・


アイロンかけ

2010.11.25.Thu.20:51

アイロンかけアイロンをしていたら


畳んだ座布団カバーをホリホリして

無理やりその上で丸まっている・・・・



               オチリはみ出てますけど~プッ
かりんと遊ぼっ♪





    今日のパンは


               ベルギーワッフル
かりんと遊ぼっ♪


                  くるみパン
かりんと遊ぼっ♪

お髭も凍る

2010.11.25.Thu.10:16

今朝の気温は-6℃温度計


                      寒そうな葉っぱ葉っぱでしょ?
かりんと遊ぼっ♪

                      水たまり水たまりにも薄氷
      かりんと遊ぼっ♪

                      ガラスもこんな感じ雪の結晶
      かりんと遊ぼっ♪



             あれれっ?  かりんちゃん、ハナたらしてる?

      かりんと遊ぼっ♪


                  いえいえ、お髭も凍ってました寒い
          かりんと遊ぼっ♪   

ブログつながり♪

2010.11.24.Wed.17:40

今日はブログつながりのお友達とGoing Merry さんで初対面音譜


OREO & COCO@days+゜  の oreo*。さんとお姉ちゃんとシュナプーのオレオ君

北の街・お気楽おばさんとワンコ達  のRINさんとトイプーのmarineちゃん

My Lady Yume  のチカさんとトイプーのゆめちゃん


4人とも年齢も近く、子供の年齢も同じだったりして

ブログを訪問しながら、何となく同じ匂いkunkunを感じてはいたのですが

お会いしてみると、共通点が本当にいっぱいあってビックリビックリマーク


ご近所さんだったり、子供同士がつながっていたり、

もしかして将来親戚になる?なんて関係もあったり・・・プッ


初対面とは思えないくらいのお喋りを楽しみましたラブラブ


同じ年代ってワンコのことだけでなく


いろんな点で同じようなレベルで話が出来るから


あんまり緊張もせずたくさんお話ができました。


ご一緒させて下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました音譜



           ゆめちゃんはとってもオシャレさんテレ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

        marineちゃんは人懐っこくていつも笑顔テレ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


            オレオ君はシッポ振りっぱなししっぽフリフリ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                   かりんはマイペース
かりんと遊ぼっ♪

               集合写真はうまく撮れずあせる
かりんと遊ぼっ♪

途中参加のオレオ君が来てから再チャレンジすれば良かったなぁ汗☆



今日は他にもたくさんのお客様がいらしてました。

そんな中で私達、新しい共通点発見の度に大騒ぎしちゃってごめんなさいあせる




                今日も、群がる! 群がる!

               おじさ~ん、今日の給食な~に!?
かりんと遊ぼっ♪

        テーブルの下ではこんなに可愛い姉妹喧嘩はてなマーク

     ヨーキー×チワワの可愛いゆずちゃんきなこちゃん姉妹

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                 どっちが勝ったのかな。




わんこ用シュトーレン

2010.11.23.Tue.10:30

わんちゃんだってクリスマスmomi2*は楽しみ~音譜だよねWハート



     わんこ用にクリスマスのパン 

                  シュトーレン  を焼いてみましたチョキ
かりんと遊ぼっ♪


ダンデライオンハーブティ酵母(タンポポ酵母)ポポン太を使い

中にはニンジンにんじん、干し芋サツマイモ、リンゴリンゴを入れてみました。


人間用ならフルーツやナッツたっぷりなんだけど

わんちゃんはレーズン食べられないし・・・・しょぼーん


砂糖や塩、バターや卵も使ってないけど

お芋サツマイモやリンゴリンゴの甘さがあるので人間が食べてもまぁ美味しいです苦笑

上にはわんこ用の粉チーズを振ってますよ~合格


かりんは一切れ夢中になって食べてましたぺろり。





       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





昨夜首に巻き付けていた毛糸毛糸(ピンク)でマフラー完成笑顔4


今朝の散歩で早速着用ブル散歩

     かりんと遊ぼっ♪

     かりんと遊ぼっ♪

                はっきり言ってわたしはどうでも良いの

             おかあさんの自己満足にお付き合いしてるのよつまらない

バゲット

2010.11.22.Mon.18:29

今日はとっても久しぶりにシンプルなバゲットフランスパンを焼きました。


表面はパリパリ、中はもっちりとしてなかなか美味しくできました~合格


かりんと遊ぼっ♪


レシピは

       高橋雅子著 「少しのイーストで ゆっくり発酵パン」 から



予め発酵生地を作り、オーバーナイトでバゲット生地をゆっくりと発酵させましたぐぅぐぅ


いつもはニーダーで生地をこねるんだけど

手ごねパーでやってみましたよ~笑顔4


クープがもうちょっとめくれるように割れて欲しかったんだけど


電気オーブンでそこまで望むのは無理かな。





      ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



朝の散歩ブル散歩は気持ち良かったのに

夕方は天気もパッとせず・・・もやもや


              でも いくもんね~音譜
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



また、マフラーマフラーを編もうかと思って可愛い毛糸毛糸(ピンク)を買ったんだけど

この色似合うかなはてなマーク


               首に巻いてみました赤い糸   

          あら、編まないで手抜きしようかしらきらんっ

かりんと遊ぼっ♪

今日は良い天気~♪

2010.11.21.Sun.13:52

今日は朝からお天気が良かったので晴れ

Going Merry さんまで散歩しながら遊びに行きましたブル散歩


かりんと遊ぼっ♪


            お友達のハナちゃんに会いました音譜
かりんと遊ぼっ♪

          初トリミングのシュナのパピーちゃんドキドキ
かりんと遊ぼっ♪

         きゃ~っ 可愛いラブラブ  可愛いラブラブ 可愛いラブラブ



        お店のピエール君は日の当たる特等席でまったり中まったり

かりんと遊ぼっ♪


              わたしも特等席見つけたわ合格
かりんと遊ぼっ♪



店内、プチ改装して部屋の仕切りが高くなりましたおっけー


     この写真じゃ、ちょっと(いや全然)、わかりづらいですねあせる
かりんと遊ぼっ♪



先週、ちょっと雪が降ったけれど雪の結晶あっという間に溶け


何だかまた冬が遠のいた感じ。

ダンナのスキースキーもチューンナップが終わり、

出番を待っているというのにまだまだだなドライブ。

チワワの警察犬

2010.11.20.Sat.19:52

チワワリジーの警察犬パトカーが誕生しましたねクラッカー


警察犬は大型犬のイメージがあって


昨年(一昨年だった?)シュナの警察犬が誕生した時にもビックリしたけれど

さらに小さいチワワちゃんラブラブ


犬種じゃないのねぇ。


飼い主さんの努力と、持って生まれた素質かしら?



           マイペースで頑固者のわがまま娘には到底無理だわね^-^;
かりんと遊ぼっ♪


                  何か言ってるけど聞こえないもんね~ふん

     かりんと遊ぼっ♪
     かりんと遊ぼっ♪

今日のわんこおやつ

2010.11.19.Fri.20:52

今日はヨーグルト酵母ローズヒップ入りのパンを焼きました音譜


かりんと遊ぼっ♪


同じ生地でロールパンロールパン棒状コッペパンベーグル型ベーグルにしたんだけど

ベーグルベーグルは真ん中の穴が、焼き上がったらなくなっちゃったあせる




                     味見する?
かりんと遊ぼっ♪

                  もっちろんドキドキ
かりんと遊ぼっ♪






   ◇◆◇◆◇ こっそり、ご報告  ◇◆◇◆◇


時々ワンコ用のおやつを作っているのですが、このたび

「愛がん動物用飼料製造業者届」を農水省(農政事務所)に提出しました。

ペットのおやつは申請して許可を得るのではなく

ただ、届けを出すだけで販売が出来るんです。

商売するの?って聞かれても、今のところそんな予定はないんですけど

そのうち何か役に立つことがあるかも・・・・なんて。


エルちゃんと散歩♪

2010.11.18.Thu.21:28

この1週間で札幌3往復の私です^-^;


先週の木金、土日、そして昨日今日と8日間中6日間札幌でした。

来週末までは、こちらでのんびり過ごしますまったり



さて、今回は姉家のエルちゃんトイプードル

やっとワクチンが全て終わったので実家へ初めてやってきました音譜

かりんジジエルちゃんトイプードルの2ワンズを見たとらちゃんネコ


           おっ、今度はシロちゃんだにゃ~目

かりんと遊ぼっ♪


        エルちゃんは初トリミングで、コッカーらしくなりましたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


一緒にペットショップまでお散歩しましたブル散歩散歩

かりんと遊ぼっ♪

                   一緒にクンクンkunkunkunkun
かりんと遊ぼっ♪
                    こっちもクンクンkunkun
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

散歩道のサッポロビール園ビールの蔦も紅葉していますもみじ


  ペットショップで体重測定体重測定

      かりんスコッチテリア        5.18キロ

      エルちゃんトイプードル (今日で5か月)   5.92キロ

    はぁ・・・あとは離される一方だわ泣き

    倍にはならないでねあせる





       このマフラーはおかあさんがきのう作ってくれたの。

       でも、久しぶりに編み物編み物したから忘れちゃったって

       始めと終わりはばあちゃんに手伝ってもらってたよsecret

かりんと遊ぼっ♪


キツネさんの大あくび

2010.11.16.Tue.17:14

今日の午後は神楽岡公園から忠別川沿いに

駅に向かって散歩しましたブル散歩


                    もう紅葉もみじも終わりましたね。。。。
かりんと遊ぼっ♪


                         1両列車電車通過中ダッシュ
       かりんと遊ぼっ♪


               先月リニューアルオーブンした旭川駅の裏側です

       かりんと遊ぼっ♪

       かりんと遊ぼっ♪

                昨日積もった雪雪の結晶も今日は所々に残っているだけ
       かりんと遊ぼっ♪      

       かりんと遊ぼっ♪

                        お月様月食 もひょっこり 
       かりんと遊ぼっ♪    

                      あっという間に暗くなりますねムムム
       かりんと遊ぼっ♪   


            駐車場まで戻ってきたら
                       すぐ近くに  キツネ kitsune     
       かりんと遊ぼっ♪


                  ず~っと見ていたら大きなあくびあくび
かりんと遊ぼっ♪


                さぁ、口の中をアップ検索で見てみましょう目

                      虫歯虫歯はないかな?
      かりんと遊ぼっ♪  


                キツネさんのあくびに見とれていたら

                      反対側にももう1匹kitsune
      かりんと遊ぼっ♪


   田舎ねぇ。。。。^-^;






                ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



             今日のパンは


                       ケーキパン
       かりんと遊ぼっ♪

 | HOME | Next »