ことし最後のメリーさん

2010.12.28.Tue.16:36

ことし最後の Going Merry さんでちょっとだけ遊んでくるつもりだったのに

結局また長居しちゃったあせる


今日は掃除の日ホウキのはずだったのになぁ汗


かりんと遊ぼっ♪
           今日もワンズがわんさかニコニコ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
       かりんと遊ぼっ♪
       こういう姿、やっぱりシュナ同士は似てるよね笑顔4
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


カフェに行くと

午後からケーブルテレビの取材マイクがあるの」って聞かされ

ちゃっかり取材を受けてきた黒太鼓メガネ&かりんジジです^-^;


いつ放送になるのかな。

顔が映ったらやだな・・・・




取材マイクのあとはランで遊びました音譜


               やる気満々のきなこちゃんダッシュ
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
        あずちゃんにもちょっかい出してましたダッシュ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


カメラの交換レンズ望遠レンズは車に積んで出かけないとダメだね。。。反省顔


   1年間、カフェで遊んでくれた皆様どうもありがとうございましたありがと

   来年もまた遊んで下さいね音譜


                     by 黒太鼓&かりん



さっ、今夜からお掃除ホウキ頑張りますガッツ


御用納めだって・・・

2010.12.28.Tue.09:54

クリスマスサンタさんも終わり、

今日はダンナの御用納めだと言うことに今朝になって気づいた私自分

あっという間に今年も終わりますねぇ汗


昨日からやっと重い腰を上げてボチボチと年末の掃除ホウキを始めました。

と言っても、そんなに一生懸命するわけじゃないんだけどね^-^;


今年は実家に帰り母と一緒にお正月の料理お節料理を用意することになっていて


何も持ってくるな」と言われているので

素直にその言葉に従いお節の準備はナシですチョキ


その分、掃除が出来るはずはてな5!





今朝も重いカメラカメラを持って散歩ブル散歩に行ったけれど

新雪が降っていないので、つまらなかった泣き


でも昨日のかりんスコッチテリアの写真をアップしていないので

無理矢理今朝の様子を・・・・uinku


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

          いつもテカテカの良いお鼻だねグッド!

かりんと遊ぼっ♪



大掃除の間、皆さんのわんさま達しっぽフリフリはどうしていらっしゃるのでしょうはてなマーク

かりんは掃除機の見えない所で寝ていますぐぅぐぅ


嬉しいプレゼント♪

2010.12.26.Sun.15:49
 いつもブログを通して仲良くして貰っている

      桃柚サンタさん からプレゼントプレゼントが届きましたラブラブ


かりんと遊ぼっ♪


         食いしん坊のかりんには珍しいことに

        おやつキャンディーよりもトナカイさんトナカイにご執心ドキドキ
かりんと遊ぼっ♪

                  必死にカジカジあせる

かりんと遊ぼっ♪

                  いつまで~もカジカジあせる
かりんと遊ぼっ♪


桃柚サンタさん、思いがけないプレゼント、どうもありがとうラブラブ






             ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





昨夜は友人宅でクリスマス会&忘年会乾杯


かりんも一緒に」と言ってくれたので、一緒に楽しもうね~音譜



  ところが・・・・・

  

    まず、シャンパンsao☆の栓を抜いたところ

    音にビビりパーン、しかもコルクはかりんの方に飛んでいき・・・・叫び



      奥の部屋のテーブルの下に逃げ込み出て来ず・・・354354

かりんと遊ぼっ♪


私達は楽しい夜をクラッカー過ごしてきたけど、かりんはとんだ災難だったね泣



今季最低気温{{ (>_<) }}

2010.12.25.Sat.11:17

今季最低気温 -14.7℃ の旭川寒い



散歩ブル散歩に行きたくないなぁって思っているのに

ダンナはスキーに行きましたスキー

      こんな寒い日に変なヤツ涙



少し暖かくなるのを待ってお散歩ブル散歩に行きました足跡


かりんと遊ぼっ♪

             昨日ご紹介した福袋福袋のパーカーを着てブーツゴッチの風船を履いて

                          似合ってるよねグッド!
       かりんと遊ぼっ♪



     かりんと遊ぼっ♪     

     かりんと遊ぼっ♪



      かりんと遊ぼっ♪


                 まつげつけまつげも凍っているのがわかりますか?


       かりんと遊ぼっ♪


ただでさえ難しい黒かりんの写真。

バッグが雪の白snow scene*になると、ますます顔が潰れる汗

どうやって撮したら良いもんだかはてな5!

いろいろカメラカメラをいじってみるけど・・・・ん~、うまくいかないなぁふん


今の1番の課題です手

      あっ、カメラのせいかひらめき電球

メリー クリスマス♪

2010.12.24.Fri.18:15

タイトルに メリー クリスマス♪ って書いた割には

クリスマスmomi2*らしい写真はこれだけあせる


               クリスマスケーキバースデーケーキ
かりんと遊ぼっ♪




                 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



注文していたわんこ服の福袋福袋が先日届きました音譜


              2,500円でこんだけ~クラッカー
かりんと遊ぼっ♪


さっ、せっかく買ったんだから

かりんにはバンバン服を着て貰いますよいひっ


今年の夏は散歩ブル散歩で皮膚が痒くなることが多かったんです泣き


掻きすぎてただれて可哀想だったので

やっぱり場合によっては洋服も着せなきゃなぁって痛感しました涙



            さっ、モデルさん、試着タイムです服

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                  顔が暗いですよムムム

               にこにこ笑って下さいなきらんっ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

              ほれっ、笑顔にこ*笑顔にこ*
かりんと遊ぼっ♪

           笑顔になれず、モデルさん失格ですガクリ


やっぱりブルー系よりも赤系の方が似合うかなWハート

浴衣以外は袖が付いてなくて良かったテレ

袖が付いていたらますます動けないから・・・・



果たして着てくれるかしらねぇふん



エルちゃん、帰りました(T.T)

2010.12.23.Thu.21:21

我が家に5日間滞在した姉家のA.コッカーのエルちゃんトイプードル

今日お迎えが来て、帰ってしまいましたううっ...

帰りたくな~いビックリマーク」って言って、ごねてくれるかと思ったけど

やっぱり飼い主さんが1番良いのねふん

嬉しそうに全身で喜びを表して感激の再会をしていましたおぉ!



           昨夜はこうして接近してまったり・・・

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
      

       今朝の最後の散歩はダンナが初の2頭チャレンジ!!

               難なくこなしてましたグッド!


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
          散歩のあと、クッションと同化してネムネムzzz
かりんと遊ぼっ♪



少しの間だったけど多頭飼い生活満喫させて貰いましたドキドキ

最初の不安はどこへやら・・後半は楽しむ余裕も出来ましたチョキ

かりんも慣れるに従って自分を主張するようになりました合格


性格が全然違って面白かったんですきらんっ

かりんは臆病で慎重派ムムムだけどエルちゃんはパピーのせいか好奇心はてな5!の塊。

掃除機掃除機やハンドミキサーハンドミキサーを使うとかりんはテーブルの下に逃げ込むのに

エルちゃんは、「なにはてなマークなにはてなマークって感じで

大きな足で走ってきてひょっこり顔を出すんですchiro

そんな仕草がたまらなくめんこかったですにこ*


でも2頭を1人で連れて歩くって言うのは大変ですね^-^;
かと言って1頭だけ連れて行ったら1頭はお留守番だし・・・ぐすん



一人っ子でわがままお嬢さんのかりん

是非この5日間の感想を聞いてみたいもんだわビックリマーク

揃ってカフェへ♪

2010.12.22.Wed.23:09

昨日はエルちゃんだけ連れてGoing Merryさんに行ったのですが


今日は昨日のカフェデビュー&今朝の2ワンズ散歩に気を良くして


2頭を連れて行ってきました。

エルちゃんはみんなに挨拶がてら追いかけ回していましたあせる


かりんと遊ぼっ♪

パグちゃんパグだけは最初苦手だったようですが


時間が経ったらこんな様子も見られました。

結局誰とでも仲良くなれるタイプなのね合格
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
           こんな格好させられたよ汗

         小さいのに無理矢理着せたので
           前が止まってませ~んプッ

かりんと遊ぼっ♪
                  リラックス中笑顔4
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

イブ&ポッキー姉妹エルちゃんに会いに来てくれました音譜
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                   ゆじゅちゃ~んラブラブ
かりんと遊ぼっ♪


             今日も私の写真少ないですふん
かりんと遊ぼっ♪


4泊5日で我が家でお預かり中のエル君、明日お迎えが来て帰ってしまいますしょぼーん


とんがり頭とんがり頭ナデナデして別れを惜しんでいますううっ...


2ワンズで散歩♪

2010.12.22.Wed.09:29

エルちゃんchiroとの生活も残すところあと1日となり

ちょっと余裕の出てきた私ですuinku


今朝はエルちゃんと一緒の散歩に挑戦!!


初めての2頭引き!!

            ぷっプッ リードからまってるし・・・・
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


お散歩で会った太郎ちゃんが先導してくれたので

意外と楽にお散歩できましたチョキ


でも、どうしてもエルちゃんに目が行ってしまって

かりんのことをよく見てあげられなかったわあせる

   かりん、ゴメンネあはは…


エルちゃんは他のわんこにもシッポフリフリしっぽフリフリ積極的にご挨拶しますラブラブ

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


かりんよりも重たくてグイグイする力が強いけれど

私も力持ちガッツだから大丈夫OK

何とか30分ほどのお散歩終了グッド!

これからも一緒にお散歩出来るね音譜




昨夜は夜泣きもしなかったんですよ~合格


あとは、留守番を鳴かずにちゃんと出来たら

うちの仔になれるねきらんっ

エルちゃん、カフェデビュー♪

2010.12.21.Tue.23:15

午後からエルちゃんchiroだけ連れてGoing Merry さんに行ってきました。


今まで多頭飼いの方が1頭だけワンちゃんを連れてカフェに来るのを見て


どうしてみんな連れてこないんだろ?って思っていたけど

その理由がわかったような気になった にわか多頭飼い主 の私です自分


せっかくのカフェデビューだったのに、Newレンズを使いこなせず、うまく写真撮れずあせる


かりんと遊ぼっ♪
           先輩にはちゃんと挨拶しないとねuinku
かりんと遊ぼっ♪


エルちゃんはわんこも人も大好きラブラブ


いきなり吠えるようなことはないですね。

遊んで貰えないと怒って吠えるけど・・・・あせる

家ではトイレを何回か失敗しているのに

カフェではちゃんとシートでしてマーキングもナシグッド!

やれば出来るじゃん合格

うちでもちゃんとやってよ!!



    今日の家での風景


              この2ワンズの距離感って?
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


常にこんな感じで距離を置いてます・・・・


でも、2日前よりもずっと良い感じで

エルちゃんも我が仔になりつつあります。。。。きらんっ



今日のお2人さん

2010.12.21.Tue.13:50

昨日はソファの端と端に離れて寝ていたワンズジジchiro

今日は1人がけイスでくっついてお昼寝中ぐぅぐぅ

でも、まだ背中を向け合うのね・・・・
かりんと遊ぼっ♪
                  遊んで~音譜  

         エルちゃんが誘うけどかりんは知らんぷりムムム
かりんと遊ぼっ♪
            エルちゃんまつげまつげが長いんです
かりんと遊ぼっ♪
             お鼻kunkunは黒々として大きいね
かりんと遊ぼっ♪
            私の大好きなボテッとした肉球ニクキュー
かりんと遊ぼっ♪


昨夜は前日ほど夜泣きせず、ほっまったり


姉から朝6時に「ウォーン」と鳴くと聞いていたのですが

本当に6時にウォーン泣く

何でわかるのはてなマーク

そして、ハウスでちゃんとオシッコ犬トイレ2、ウンチうんちが出来ました合格

我が家の生活にも大分慣れてきたようです笑顔4


ずっと私のあとを付いてきて、


キッチンに立つと足下で寝そべり、


2階に上がると一緒に駆け上がり


お風呂に入っているときもドアの外で待ってます。


かりんスコッチテリアはしないこんな行動がとても可愛いです音譜


初日はどうなることかと思ったけれど、

もう半分が過ぎたし、今度は別れが辛いわしょぼーん


ただ、かりんスコッチテリアはどうしているかというと

エルちゃんchiroが常に私の側にいるので私の側には来ないの泣き

何だか遠慮しながら暮らしているみたいムムム


多頭飼いの先住犬も最初のうちはそういうことが多いという話も聞いたんだけど、

みんなそんなもんなんでしょうかねはてな5!


これからも会うことが多いので

もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいんだけどなぁuinku

今朝の2ワンズ

2010.12.20.Mon.11:31

昨日、我が家にやってきた大事なお客様エルちゃんchiro


昨夜は夜泣き泣していましたが

今朝はまた元気モリモリガッツ

ご飯ドッグフードもしっかり食べてうんちもモリモリ合格


2ワンズでのお散歩は諦め別々に行きましたブル散歩


エルちゃんとのお散歩の時に近所のワン友さんに会い

トイレのことを相談したら赤ちゃんの紙おむつおむつを教えてくれて

ちゃっかりいただいてきましたuinku

これで家の中で野放しも安心です笑顔4

  (実は昨夜は敷いてある25㎝角のカーペットを14枚洗いましたあせる



お散歩が終わってからワンズはまったりぐぅぐぅ
かりんと遊ぼっ♪

昨夜はエルちゃんchiroかりんスコッチテリアをずっと追いかけて

かりんスコッチテリア休まる暇がなかったのですが

何とか落ち着いてくれましたあはは…


            ちょっとはしゃぎすぎて疲れた・・・おやすみ
かりんと遊ぼっ♪
         やれやれ・・・子供の相手は疲れるわつまらない
かりんと遊ぼっ♪



今も私の膝の上で寝ているエルちゃん、ちょっと重たいけど可愛いわ~ラブラブ

可愛いお客さん▽・w・▽

2010.12.19.Sun.19:56

                 じゃ~ん!!
かりんと遊ぼっ♪
姉家のA.コッカーのエルちゃん ♂ 6か月

今日から5日間我が家でお預かりですにこ


週末札幌へ行き、今日の夕方エルちゃんを連れて帰宅家

既に私は子育てにヘトヘトです泣き


6か月じゃまだまだオコチャマなのねぇ。


かりんの6か月の頃ってどうだったかな?って懐かしく思い出します。


かりんと遊ぼっ♪

かりんより体が大きいし、成長期なのでフードドッグフードの量も多くてビックリビックリマーク

もりもり食べてました合格


相変わらずかりんのことを追いかけてばかりで

時々怒られていますうぅぅ~(茶色)

この5日間で何とか自然に過ごして貰えると良いんだけど・・・・ふん

期限付きの多頭飼い、めいっぱい楽しもうと思います音譜




実家のとらちゃんネコかりんスコッチテリアが行くとこんな感じで影を潜めますムムム

                今のかりんがこんな感じ?
かりんと遊ぼっ♪

          姉作のステンドグラスのとらちゃんネコ
かりんと遊ぼっ♪


肉球クリームの作り方

2010.12.17.Fri.17:07

今日は 肉球クリームクリーム の作り方をご紹介します音譜



材料さえ揃えてしまえば

あとはとっても簡単なので是非作ってみて下さいねにくきゅう



      材 料

                  こちら↓


キャリアオイル(ホホバオイル、アーモンドオイルなど)  40ml

蜜蝋  5g、 シアバター5g ・・・・・ 

シアバターが手に入らない場合は蜜蝋10gでも良いです

アロマオイル(ラベンダー、ティートゥリー、カモミールなど)2、3滴

          私は材料は「生活の木」のものを使用しています


かりんと遊ぼっ♪


作り方はとっても簡単笑顔4


キャリアオイルと蜜蝋、シアバターを湯煎か電子レンジで溶かします。


すっかり溶けて、しばらく置くと少し白っぽく固まってくるので


そこにアロマオイルを入れて混ぜて出来上がり完


容器クリームに流し入れて保存します。



出来上がり合格

かりんと遊ぼっ♪


保存料は使っていないので早めに使い切るように

少量で作ると良いですuinku


アロマオイルはオーガニックのものを使用すると

わんちゃんがなめても安心ですおっけー


乾燥が気になる季節ですねしょぼーん
ママさんの手「ハイっ」の手やかかと足にもスリスリして

しっとり肌を目指しましょうキラキラ

               

                   ぺろんちょべーだ
かりんと遊ぼっ♪




        ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





夕方の散歩ブル散歩

雪が積もると夜星空でも少し明るいですライト
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

おともだちの家へ

2010.12.16.Thu.18:32

今日はお友達(Ryon君&Marineちゃん)の家家に遊びに行きました音譜


                          逆光写真あせる

かりんと遊ぼっ♪

         左から  かりん  Ryon君  Marineちゃん  ゆめちゃん

     かりんと遊ぼっ♪
     かりんと遊ぼっ♪

          今日はRyon君のレインガードを試着させてもらいました

           Lサイズ  足の長さは良いけれどちょっと大きいね
     かりんと遊ぼっ♪



本当はパン食パンを教えて~って言われて、

お邪魔させて貰ったのにパンの写真ナシあせる

   上手に出来ました合格       報告のみ^-^;


美味しいパン食パンやコーヒーコーヒーをいただいて

お喋りしているうちにあっという間に暗くなってしまいました夜の街

夏ならまだまだこれから・・・なのにムムム


ワンズ達も落ち着いて仲良くできて

楽しい半日を過ごすことが出来ました笑顔4


ご招待して下さったRINさん

そしてチカさん、ありがとうございましたWハート

またかりんスコッチテリアと一緒に遊んで下さいね音譜






           ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



                    肉球クリームにくきゅうクリーム  作りました

    かりんと遊ぼっ♪

冷たい雪の上を散歩したあとは肉球クリームで保護してあげますWハート

ペロペロしても手作りだと安心ですね笑顔4

可愛いサンタさん♪

2010.12.15.Wed.17:07

                      きゃ~ 可愛いっにこ*


かりんと遊ぼっ♪

                 でもね・・・わたしはいやなの・・・泣
かりんと遊ぼっ♪

               こんなもの着せられて動けないですしょぼーん
      かりんと遊ぼっ♪
                     はぁ・・・この世の終わりだわガクリ
      かりんと遊ぼっ♪


             こんなブカブカのレインガードまで着せられたの泣き


               買おうかどうしようか迷ってるんだって・・・

                 わたしはハダカが好きなのに・・・ぐるぐる
      かりんと遊ぼっ♪




             ファッションショーのあとはランで遊びました音譜
      かりんと遊ぼっ♪
      かりんと遊ぼっ♪
              キャラちゃんは赤いブーツを狙ってます目
      かりんと遊ぼっ♪


                    きなこちゃんは寒そう寒い
      かりんと遊ぼっ♪




今日も Going Merry さんは楽しかったけれど

やれやれつまらないかりんしたあはは…

 | HOME | Next »