お友達とランチ♪

2011.01.31.Mon.19:07

1月最後の日の今日も最低気温-17℃の寒い朝でした寒い



今日は朝から役所巡りをし、その後お友達とランチへご飯


cafe ni-coさんへ Go! くるま。ダッシュ



お友達はご飯ランチ

鶏胸肉のデミグラスソース
かりんと遊ぼっ♪
私はパスタランチ

ほうれん草とソーセージのトマトパスタ
かりんと遊ぼっ♪


店内のディスプレーがとても可愛いですラブ

かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪

    かりんと遊ぼっ♪    かりんと遊ぼっ♪



美味しそうなデザートケーキ苺タルトもたくさんあったのですが

我が家には昨日のロールケーキロールケーキがあるし・・・・・ってことで

ランチのあとは我が家家に移動くるま。ダッシュ




                       半熟ロールフロマージュ
かりんと遊ぼっ♪

ロール生地がスフレでふんわりととても軽い口当たり合格

ペロリといけます笑顔4

美味しかった~ペロリ




                     昨日からヒートが始まったかりん
かりんと遊ぼっ♪

ヒート中は相変わらずつまらない顔してるねふん

しばらくは不細工顔ですがお許し下さいねあはは…


富良野へ

2011.01.30.Sun.19:16

夜中サッカーサッカーボールを観ていたため、1日のスタートが遅れた我が家あせる

きっと、我が家だけじゃないよねuinku



午後からプラっと富良野までドライブしましたくるま。ダッシュ



途中で空港に寄りおやつをゲットおっけー


                 いも子とこぶ太郎

                 じゃがポックルの姉妹品です

かりんと遊ぼっ♪


                         どこに行くのかな?

かりんと遊ぼっ♪


                       富良野スキー場

かりんと遊ぼっ♪


辛うじてゴンドラが写っているけれど、さっぱりスキー場らしくない写真汗

スキーヤーもあまりいなかったの汗☆

昔、私もスキースキーをしていた頃には混んでいたのになふん



フラノデリスでまたもやおやつゲットおっけー


       半熟ロールフロマージュ、蜂蜜ロール、ふわふわミルクロール
かりんと遊ぼっ♪

あとから食べよ~音譜



                    窓の外には何が見えるのかな?
かりんと遊ぼっ♪
                    峠にある雪の観覧車観覧車
かりんと遊ぼっ♪
冬でも箱(?)を付けたままなのね。

営業してるのかなぁはてなマーク



雪が降っているとお出かけしても


どうも外に出るのが億劫で写真もあまり撮りませんねぇ。


なので、今日はかりんスコッチテリアの元気な姿はナシです^-^;



生マシュマロ

2011.01.29.Sat.16:21

何だか今日はやる気の出ない私ですダウン



今朝はカメラを持たないで散歩に行ったら

シュナちゃんシュナウザーに会いました音譜

せっかくシュナちゃんに会えたのに・・・・可愛い姿を撮れずカメラガックリガクリ

同じ犬種のワンちゃんシュナウザーに会えると嬉しいですよね笑顔4




昨日一昨日と札幌に行ってました。


                     マスカルのスイーツ達プリンm.m*

かりんと遊ぼっ♪


                         生マシュマロ
かりんと遊ぼっ♪
マシュマロの中には練乳とホワイトチョコのクリームが入っています。

もっちりふわふわのマシュマロです笑顔4

プリンはお肌ぷるぷるコラーゲン入りですよ~グッド!



            そんなに期待したお目々目で見られてもあなたにはあげませんよふん
かりんと遊ぼっ♪

               かりんと遊ぼっ♪




                   我が家の君子蘭が咲きました花
かりんと遊ぼっ♪

樹氷

2011.01.27.Thu.09:02

今日も-15℃まで冷え込んでいる旭川寒い


                    青空に樹氷がきれいでした合格
かりんと遊ぼっ♪


    この樹氷の正体は・・・・

         木の水分空気中の水分が木に付着してこうして氷になってるんですねなるほど!なるほど
かりんと遊ぼっ♪


           はい、かりんのお髭も髭氷 (なんて読むんだ? シヒョウ??)
かりんと遊ぼっ♪
                     冷たくて3本足歩行泣き
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                   やっと暖かい所見つけたよ~ラブラブ

                  ご近所のワン友さんちのロードヒーティング
かりんと遊ぼっ♪


こんな寒い日はPAWZのブーツはいてお散歩行けば良かったねしょぼーん

今日も遊んだね♪

2011.01.26.Wed.19:34

今日は良い天気晴れ


午後から犬と森林浴さん に遊びに行きました音譜


行く前に天然酵母の蒸しパン「しのぱん 」さんに立ち寄り


                 ドライトマトとチーズの蒸しパン
かりんと遊ぼっ♪

ここしのパンさんにはたくさんの種類の蒸しパンがあり

蒸しパンがこんなにバラエティに富んでるなんて~ってちょっと感激ですキラキラ


蒸しパンをゲットしたところで犬と森林浴さんに向かいましたくるま。ダッシュ


                         ひろびろ~っビックリマーク

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


ここでお友達の ray君プードル NEO君プードル兄弟と合流にこ


かりんと遊ぼっ♪

ray君
かりんと遊ぼっ♪


NEO君
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


ray君、NEO君とは何度も会っているけれど

始めの頃は全然仲良く遊べず泣き、まず吠えていたのにわんわん

気がついたら今は会うと自然に遊べるようになってます音譜

やっぱり慣れなんでしょうねにこ*


ray君、NEO君また仲良く遊んでねラブラブ






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





    こちらは昨夜の様子



ダンナの東京出張のお土産



モンシュシュの羽田空港限定堂島ロール


かりんと遊ぼっ♪

ちょっと~っ、鼻kunkunくっつけるのやめて~っうぅぅ~(茶色)

かりんと遊ぼっ♪

フランボワーズマカロンの甘酸っぱさがクリームと良く合って

とっても美味しかったですグッド!

今朝の散歩は・・・

2011.01.25.Tue.10:41

今日の散歩ブル散歩はお友達の家にお届け物があったので

いつもと違う方向へ足跡

お届けした後、ずんずん進んで足跡いつもは車で行く公園に到着。


ここまで1時間。

 

  途中で


     貸家 平屋1LDK 女性限定 ペットOK


  なんて看板を見つけちゃって,そっちにふらふら寄り道もしたしねいひっ




帰ってきて写真をPCパソコンに取り込んだら

カメラカメラの設定ミスで雪が白くないガクリ

      取り込むまで気づかない私って・・・・


でもせっかく撮ったのでそのままUPします汗


かりんと遊ぼっ♪

               コンコンコ~ンって音がすると思ったら

                   キツツキさんでした
         かりんと遊ぼっ♪    

               ふっと視線をずらすと今度はキツネさん

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                      森の中のお散歩だね笑顔4
かりんと遊ぼっ♪


帰りは寄り道せずに帰ってきたけど、

結局2時間歩き続けてましたブル散歩


全然疲れを見せずに歩き続けるかりんって

やっぱり筋肉隆々の女の子だねuinku

私は朝からヘトヘト・・・ぽけぇ

ごま、ごま、ごま

2011.01.24.Mon.22:06

今日のパンは失敗しちゃったあせる



                       ごまパン

かりんと遊ぼっ♪


本当はキュービックの型なんだけど、生地量がちょっと足りなかったあせる

中のチーズも端っこに行っちゃったしあせる

前回も同じ失敗をしたような・・・・

     学習能力のない私つまらない


でも味はグッド!なので、かりんスコッチテリアにちょっとだけあげたら

しつこいぐらいに部屋中ウロウロしてました足跡足跡




                   ごまピッツェル
かりんと遊ぼっ♪

このピッツェル、ごまがたっぷり入ってお気に入り音譜

このVitantonioワッフルメーカーピッツェルプレートは私の昨年のヒット商品の1つポイント。





          ついでに

                     ごま色のかりんジジ

かりんと遊ぼっ♪




北海道のビールの冷やし方

2011.01.23.Sun.11:37

                    外で除雪をしながら・・・・・ビール
かりんと遊ぼっ♪


                 その横で、今日も元気に遊ぶかりんスコッチテリアです音譜


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

チワワのベビーちゃん♪

2011.01.22.Sat.14:53

今日はダンナがスキースキーに行ってしまったし

お天気も良かったので晴れゆっくりと散歩しながらブル散歩

Going Merryさんまで行きました足跡


途中の環状線でスリップしたのかすべりやすい

歩道に大きく乗り上げて動かなくなった車が1台車


おお~っビックリマークこんな時、ぼ~っとして歩いていたら大変ビックリマーク泣

突っ込んだ車の脇を通って歩きましたあせる



                       メリーさん着
かりんと遊ぼっ♪

         今月始めにメリーさんで生まれたチワワのベビーちゃん達音譜
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                        私の初孫よ~テレ
かりんと遊ぼっ♪


今年に入ってベビーラッシュのメリーさん赤ちゃん哺乳瓶


11匹の赤ちゃんが現在すくすくと育っているのですが

近日中にもう1頭ママさん予定がいるそうにこ

生まれてくるのは嬉しいけれど巣立って行くのも寂しいですねしょぼーん



                   メリーさんからの帰り道
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


家に着いたらやっぱりミニミニドッグランでひと遊び音譜


                   あのボールテニスボール取りたいなぁ                 
かりんと遊ぼっ♪
        かりんと遊ぼっ♪
        かりんと遊ぼっ♪ 

         かりんと遊ぼっ♪

                     また雪が降ってるよ~ふん

新年会

2011.01.22.Sat.14:13

昨夜は近所のお友達の家で 女子年会ビール


      かりんと遊ぼっ♪

  かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

         メインは鍋鍋だったのに鍋の写真はこの巨大エビエビのみ^-^;
かりんと遊ぼっ♪

             イングリッシュセッターの銀ちゃんが迎えてくれましたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

              銀ちゃんは大きな体で甘えっ子ちゃんトキメキ♪
かりんと遊ぼっ♪

                 熱帯魚のベタちゃんもいましたベタ
かりんと遊ぼっ♪


いっぱい食べておにぎり飲んでビールお喋りして楽しい時間を過ごしました音譜

ご近所さんでこうして仲良く集まれるって幸せだな~にこ*



家に帰ったのは12時を少しだけ回っていたのですが

それから私はテレビの録画チェックチェック


なぜなら・・・・・先日取材のあった Going Merry さんの放映があるかも~って

録画予約をしてたんです録画


   ぷぷっプッ  メリーさんのパパさん、緊張して映ってました~

   お友達わんちゃんトイプードルプードル2トイプードルも映っていて楽しいラブ


 さて・・・かりんジジは・・・・

 

          今回登場せずガクリ・・・・2月の第2弾で登場のようですビックリマーク

SUNNY SPOT さんへ♪

2011.01.20.Thu.17:20

今日はキャバリアのイブポキちゃん姉妹

SUNNY SPOT さんで遊んできました音譜




                       イブポキちゃん姉妹

かりんと遊ぼっ♪


                        一人っ子かりんジジ

かりんと遊ぼっ♪


                         イブちゃん

               転んだんじゃないよ。転がってるんだよ~きらんっ
かりんと遊ぼっ♪


                       ポッキーちゃん、爆走中ダッシュ
かりんと遊ぼっ♪


                 カフェのケリーちゃんお山の大将大将

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                      だれのおチリかなはてなマーク
かりんと遊ぼっ♪

                          アタシだよ~ジジ
かりんと遊ぼっ♪


今日は雪がキラキラ輝いてましたきらきらきら~♪

                 雪の中の結晶雪の結晶見えますか?
かりんと遊ぼっ♪

        かりんと遊ぼっ♪



こちらは今朝ママさんダンプママさんダンプに付いた雪です雪の結晶


かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪   



きれいな雪の結晶が見えると、何だか得した気分になりますチョキ

お友達とランチに行ったけど・・・

2011.01.19.Wed.20:21

今日は久しぶりのお友達とランチご飯に行きました笑顔4



家庭のビーフシチューじゃなく お店のシチューを食べたいねって

お友達と意見が一致グッド!


                      ビーフシチュー
かりんと遊ぼっ♪


  かりんと遊ぼっ♪    かりんと遊ぼっ♪


でも・・・・私もお友達も・・・・ちょっとがっかりなお味だったのでふん

お店の名前は明かしませんあはは…



食事の後はお友達の家家にお邪魔してコーヒー


2年半ほど会わない間に彼女の家には可愛いにゃんこちゃん猫ビックリマーク



                        そうちゃん ♂ 1才

                       いらっしゃいにゃのだネコかりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


おだやか~でお上品な可愛いそうちゃんでしたラブラブ


にゃんこネコにはわんこわんわんとは違った魅力がありますねにこ*





お留守番のかりんちゃんジジ

せっかくお耳の毛が伸びたので、リボンリボンをつけてみましたWハート

かりんと遊ぼっ♪

女の子らしいかしら?

トリミング♪

2011.01.18.Tue.16:50

今日は午後からトリミングはさみ行ってキレイキレイしてもらいましたキラキラ


かりんと遊ぼっ♪
                        全身はこんな感じ
かりんと遊ぼっ♪

お耳耳の毛が伸びてきて、丸みを帯びた大きくて可愛いお耳になってきました笑顔4


お友達のシュナプーのオレオちゃん も午前中にトリミングはさみ

かりんジジと似てるって前々からオレオママさんと話してはいたんだけど

トリミングしたら、ますます似てるビックリマーク


これでお耳が同じだったら間違ってしまいそうきらんっ


                     ねっ、似てるでしょ!?
かりんと遊ぼっ♪
     かりんと遊ぼっ♪      


今回トリマーさん女性


      毛質が変わったこと、乾燥していること、そして毛量が減っていること


                                          を言われました。


いろいろと話してみると

雪玉白玉団子を取り除いた後の手入れの仕方と、フードドッグフードに原因がありそう・・・・

前回のトリミングはさみ後にフードドッグフードを変えたのですが

それが毛に現れていて、それをトリマーさんに見抜かれました^-^;

さすがだ~、サキちゃん !!

皮膚の状態を良くしようと思ってフードドッグフードを変えたら

逆に毛質を良くする成分が減ってしまったんですね泣

とりあえず、朝のフードドッグフードサプリメントサーモンオイルを加えて対処してみようかな。

そして毎日の散歩で付く雪玉、毛玉の手入れは確かに雑だったと反省ガクッ

使ってるブラシくしも????

これからはもっと優しく丁寧に手入れするわあはは…


        かりんジジ美しくなるために協力するようにビックリマーク・・・ネ



今日もカフェでカワイコちゃん達にいっぱい会いましたラブラブ


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


当たっちゃった!!

2011.01.17.Mon.10:06

年末に応募していた地元ケーブルテレビ局の年末プレゼントプレゼント



                じゃ~んクラッカー


かりんと遊ぼっ♪



                   で、何が当たったかというと・・・・・・



                   ↓



                   ↓



                   ↓



                          これ これ!!



                   ↓


                   

                   ↓


                   

                   ↓



かりんと遊ぼっ♪


           どんなお酒かは下の写真をクリックshokoponして拡大してみてねきらんっ
       かりんと遊ぼっ♪



ダンナには今までにないくらい褒められました苦笑

別にダンナにあげるとは言ってないんだけど・・・ふん

来月息子が帰ってきたら、私が一緒に飲むんだもんねお酒






            ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





今朝はとても暖かくて散歩ブル散歩も快適~笑顔4


散歩の後はランでひと遊び音譜



かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


ここで遊ぶのが楽しいらしく、

散歩から帰ると最近は玄関ではなくランの中に向かいますにこ




                     2階の窓から見たラン全景

      かりんスコッチテリアが向かって行ってる壁伝いがランニングコースになってます

                           せまっあせるかりんと遊ぼっ♪


ひがしかわ氷まつり

2011.01.16.Sun.20:29

今日は朝からあちこち出歩いていましたダッシュ

電気屋さんヤマダ電機、携帯やさん携帯電話、車やさん車、ラーメン屋さん鍋・・・・


ダンナの実家家にも行ったのですが

かりんはやはり仏さんのち~んビックリマークを覚えていて

家の中に入りたがりませんでした354354

ホント、困ったなぁしょぼーん



星空は東川の氷まつりに行ったけれど

遅い時間になってしまったのでライトアップライトはされているものの

会場は閑散としてました・・・・


                        かんさ~ん!!

かりんと遊ぼっ♪

                   左側が氷像、右側が雪像です


                         氷像氷
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

                      氷に閉じ込められた花黄色い花

         かりんと遊ぼっ♪


                        アイスキャンドル雪の結晶

      かりんと遊ぼっ♪


                    公園内の木々もライトアップクリスマスツリー

かりんと遊ぼっ♪

                    大きなかまくらの中で休憩コーヒー
かりんと遊ぼっ♪


                    暗くても雪の中平っちゃらuinku
かりんと遊ぼっ♪



雪が降っていたので


氷像に雪がかぶり氷の透明感が足りなかったのと

アイスキャンドルの灯がほとんど消えちゃっていたのが残念だったわ汗


何よりも残念なのは、私の写真の腕なんだけど・・・ガクリ



これからあちこちで冬のお祭りが始まります雪の結晶

寒い日はイヤだけど、お祭り巡りしたいなぁWハート

 | HOME | Next »