トリミング♪

2011.02.28.Mon.19:39


今日は午後からトリミングはさみ


トリミングの前にランで少し遊びましたWハート



       まずは発声練習から   

                         あ~っ 音譜

かりんと遊ぼっ♪

                     はい、お次は準備運動ラジオ体操

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


お天気が良くて晴れ気持ち良いねにこ

メリーさんの壁の赤い色も青い空に映えて良いわね~グッド!




カフェに入ると迎えてくれたのは
                    チワワのベビちゃん達ラブラブ!

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪            

                         癒されますね~テレ



かりんの前のトリミングは偶然お友達のモコちゃんでしたはさみ

                          可愛くなったね笑顔4
かりんと遊ぼっ♪


                        はい、うちのお嬢さんラブラブ
かりんと遊ぼっ♪


耳の毛が大分伸びたのでリボンリボンを付けてもらいましたにこ*

                       むふふ・・・可愛い犬?
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                   背中とシッポはいつも通りです
かりんと遊ぼっ♪


前回のトリミング時はさみにトリマーさんレディから

毛質が悪くなったことを指摘されたのですが手


この1か月間で毎日忘れずに夕食にサーモンオイルアマニオイルをかけ

(今までちょくちょく忘れていたのであせる

サプリメントも1時中止していたのですが復活させましたサプリメント

その効果があったようで改善されていましたキラキラ

トリマーさんレディからの一言がなければ、もっとみすぼらしい仔になってましたね汗

いつも的確なアドバイスを本当にありがとうございますラブラブ

もちろん、我が仔をべっぴんさんにして下さることにも感謝ですラブラブ

そんな感謝感激のトリマーさんレディですが

転勤族のご主人の異動が春にあるかも・・・・ってことで

私はかなり気がかり泣き

転勤がないように散歩ブル散歩で神社神社に行く度にかりんジジと一緒に神様にお願いしていますぱちぱち


週末は札幌へ

2011.02.27.Sun.19:44

週末は札幌に行ってましたくるま。ダッシュ



                   とらちゃん、元気だったかにゃ?

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


3月になると週末はいろいろとダンナの用事があり


札幌に行けなくなるかなって急遽思い立ったように行ったので

ゆっくりする暇なしふん


昨日は夕方実家に着いて夕飯食べたらもう1日が終わっちゃった^-^;


今日は午前中に父の病院病院に行き


昼食食べて、いつもの歩いて2分のペットショップにガムを買いに行ったら


もう帰る時間。


そんな、母にも迷惑だよね・・・って感じのバタバタした2日間でしたあせる


かりんと遊ぶ暇もなかったので写真はこれだけムムム


かりんと遊ぼっ♪



家にあったお花ブーケ2の写真を撮りました。  ブレブレあせる

体が弱って、腕やお腹に力が入らなくてダメだわ顔


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪





               ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





先週のお話になりますが、

オレココママさん とお食事ご飯に行きました音譜




行ったお店は  

      リゾット専門店   Risotteria.GAKU 


お店に入るとジェラートアイスがずらりと並んでました幸

メニューがたくさんあって悩む、悩む・・・・苦笑

 

  結局私が選んだのは

                 トマトベースのカポナータのリゾット

かりんと遊ぼっ♪

オレココママさんは本日の気まぐれリゾット


リゾットはちょっと量が多くて2人とも食べきれず汗

でもご飯のもっちり加減はとても美味しかったですグッド!

ジェラートはほうじ茶ともう1つは名前不明 (レーズンと洋酒の入った物でした)あせる


かりんと遊ぼっ♪

ドルチェがたくさんあったので

今度はリゾットも良いけれどドルチェを食べに行きたいわ~にこ*

オレココママさんとの楽しい時間にホッと安らぎを感じて嬉しかったです笑顔4

今度はわん連れで遊んで下さいね~肉球 茶色



わんこ用肉球パン

2011.02.24.Thu.16:57

マイブームの肉球シリーズにくきゅう


今日はわんこ用の肉球パンを作りましたにこ


                     イチゴヨーグルト酵母いちご

かりんと遊ぼっ♪

                  ちょっと真ん中が大きすぎましたあせる

                シモヤケで腫れちゃったみたいな肉球です・・・・



                      かりんの足と比べてみました
かりんと遊ぼっ♪

        パンを穴が空くほど見つめてじぃ~、頭がだんだん下がってきてますsei

                もちろん、このあとパックンチョあ~ん  うまうま音譜




                        もしゃもしゃサン

かりんと遊ぼっ♪

来週トリミングですはさみ




イレブンコンビニに振り込みに行って

ぷらっと店内眺めていたらまた見つけちゃった目



                      じゃがりこのフタ

かりんと遊ぼっ♪


                   じゃがりこ2個お買い上げに1個おまけチョキ



こうやってポテトングでつまんで

完全にイレブン&カルビーに踊らされている私自分

白黒コンビ

2011.02.23.Wed.10:15

久しぶりに太郎ちゃんとお散歩♪

この白黒コンビ、大好きなお散歩風景ですWハート


かりんと遊ぼっ♪


: かりんちゃん、元気だった?

ボクはいつも遠吠えしてかりんちゃんのことを呼んだり

家の前で待ったりしてたんだよ。

気づいてくれてた?

: 私、そんなこと知らないわ~ふん

: かりんちゃんって冷たいオンナだねガクリ


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪




                  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





                       この仔達はだ~れ?
かりんと遊ぼっ♪




イチゴヨーグルト酵母でシンプルパン
かりんと遊ぼっ♪


    こっちはイーストで

                          バタークーヘン
かりんと遊ぼっ♪

銀ちゃん、カフェデビュー

2011.02.22.Tue.16:36

今日は近所のお友達わんちゃん 銀ちゃん ♀アイリッシュセッター1才5か月

Going Merry さんにいるとの情報をキャッチしたのでアンテナ

すっ飛んでいきましたダッシュ


                        銀ちゃん
かりんと遊ぼっ♪


ランで遊んでました音譜


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


              銀ちゃん情報提供者のイブ&ポッキーちゃん
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                私達が教えてあげたのよ~    by Pocky
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


                    銀ちゃん、カフェコーヒーも満喫中Wハート
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


               イブちゃんの背中に貼り付く 弟子くん
かりんと遊ぼっ♪

弟子くん、動きが速くて写真撮れずあせる
かりんと遊ぼっ♪


ピエール 改め ピエ~ロくん

かりんと遊ぼっ♪

                   ボク、改名の意図がわかりません・・・・



カフェでまったりのあとはまたランで爆走ダッシュ銀ちゃん
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


銀ちゃん、無事楽しくカフェデビューが出来て良かったね合格

かりん社会復帰!

2011.02.21.Mon.16:36


朝のお散歩ブル散歩から帰って、かりんはまったりまったり
かりんと遊ぼっ♪

まったりポーズでいながらも私の方に顔を向けて

私の動きを監視してます目




                さっ、そろそろ社会復帰しようかビックリマーク

                 って約1か月ぶりの Going Merry さんWハート

かりんと遊ぼっ♪

                     ティアラちゃんに会いました音譜

                         今日も可愛いにこ*

かりんと遊ぼっ♪


かりんの写真はなかった~っあせる




                 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      今日のパン


           酒粕酵母のフルーツスティック(ライ麦、全粒粉入り)

かりんと遊ぼっ♪


                     メッシュ型で肉球パン
かりんと遊ぼっ♪


こちらのレシピはCOOKPADにアップしましたUP

興味のある方はご覧下さいね笑顔4

ウソだよね?

2011.02.20.Sun.10:01

また雪が増えたね。
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪




私の友人の大切な息子さんが海外で事故死と報道されました。

うちの息子と同じ年だったので

一緒に成長を見守ってきたような気がしています。

ご家族の心痛、本人の無念さを思うと

とても辛くて信じられなくて

何かの間違いではないかと今でも思っています。


キツネの巣?

2011.02.17.Thu.16:11

今日はカメラカメラに望遠レンズ望遠レンズを付けて

リスさんりすに会いに公園に行きましたブル散歩



  だが、しかしがび~ん


                      リスさんの広場には・・・・


                         か~っカラス

かりんと遊ぼっ♪

リスさんりすを追い出したわねうぅぅ~(茶色)

カラスカラスが陣取ってリスりすの姿はナシ・・・・


でも、もうちょっと先を行くと3匹のリスが走り回る姿が見えましたりすりすりす

期待して行っただけにショックが大きくて写真撮らずガクリ



かりんと遊ぼっ♪


散歩の途中でお友達のくうちゃんに会いました音譜
かりんと遊ぼっ♪


くうちゃんママさんが


ねぇねぇ、私キツネのねぐらみたいなの見つけたの」って案内してくれたのが


                      これ  右下矢印

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


なんでしょ?


明らかに何か生き物の巣のようです。

回りに付いていた足跡あしあとは・・・キツネキツネさん・・・かな?


キツネが1匹丸まっては入れそうなぐらいの大きさです。

何の巣かわかる人がいたら教えて~ビックリマーク



                  くうちゃん、一緒にお茶しよ~コーヒー

                      ってことで我が家へ家

かりんと遊ぼっ♪


                   わたし、おきゃくさまですの
かりんと遊ぼっ♪

                       わたし、あるじですの
かりんと遊ぼっ♪


くうちゃんシュナウザーのお兄ちゃんとかりんジジの兄さんは中学の同級生で

一緒にサッカーサッカーボールをしていたお友達。

いつも会うと「男の子だからねぇ」と母達は諦めの会話になります^-^;


もう春休みになっているのに

くうちゃんのお兄ちゃんもかりんの兄さんもいつ帰ってくるんだろうねぇふぅ

ここはど~こだっ?

2011.02.16.Wed.21:01


                    おかあさん、ここはどこですか?

                       雪しかないですよムムム
かりんと遊ぼっ♪


                  お~っ、おっきなタイヤでつぶされそう泣
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


ここは除雪した雪の堆積場です。


市内のあちこちにこうした堆積場があり

除雪した雪が運ばれてくるんですトラック

たくさん積み上げられた雪は夏が近づくまで残っているんですよ~雪の結晶




今日は夕方からパン教室食パン


せっかく作ったパンの写真、撮り忘れあせる



        こちらは午前中に焼いたパン

                 酒粕酵母のクロワッサンクロワッサン


かりんと遊ぼっ♪


                     酒粕酵母のファンデュかりんと遊ぼっ♪



                   クランベリーのシフォンケーキ
かりんと遊ぼっ♪



やっぱり酒粕酵母のパンは美味しいなテレ

大事に育てた酵母ちゃんだから味わって食べるしねラブラブ!

リスちゃん♪

2011.02.15.Tue.12:45

そろそろ体力をもてあまし始めたかりんジジ


さっ、車くるま。ダッシュでお散歩行くよ~音譜




ここの公園は広いので他のワンちゃんに会っても回避できるので大丈夫かな。

(結局、他のワンちゃんには会わずチョキ


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと歩いていたらブル散歩向こう側から歩いてきたカメラカメラを持った男性が

「写真撮るなら、あっちにまだリスりすがいるよ。」って教えて下さいました。


     行ってみると・・・・

        

                      何匹いるかわかりますか?

かりんと遊ぼっ♪


                 私のレンズレンズ&腕ガッツじゃこれが精一杯あせる

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


かりんジジはリスりすに気づかなかったのか、

私が写真を撮っている間も側でジッとしてましたにくきゅう


                       なに撮ってるのかなぁ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


いつ来ても自然いっぱいの公園。

歩くスキースキーを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいました。

カメラを持って歩くスキーをするのも楽しそうだなぁにこ

パン焼きの日

2011.02.14.Mon.20:11

今日は1日中パン焼きpanをしてましたWハート


かりんの散歩ブル散歩がないと1日がとっても長い。


そりゃそうだよね。

毎日散歩にかける時間は2時間くらいだものね。

その他にも一緒に出かけたり・・・・

普段はそんな生活なのに今日も散歩は15分。


そろそろ私の体もなまってきたなムムム

早くお出かけした~いビックリマーク



                  酒粕酵母のリュスティック
かりんと遊ぼっ♪

もっちりふんわりと美味しいパンになりました合格


酒粕酵母は高砂酒造の純米大吟醸「一夜雫」酒

美味しいお酒は酒粕も美味しいね♪



                      チョコシートのパン
かりんと遊ぼっ♪



    久々に買ってきた かりんとうかりんとう

          黒太鼓
かりんと遊ぼっ♪

はい、そうですぴかっ!  

私の名前の由来ですきらんっ



                  時々顔を上げて私を監視中目

かりんと遊ぼっ♪

走ってきました♪

2011.02.13.Sun.14:44

今日は山アルプスに行って走ってきましたダッシュ


                     やっほ~い音譜

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                まだみんなと一緒に遊べないけど

       自主トレしておかないとお友達のパワーについて行けないからねuinku

かりんと遊ぼっ♪


              江丹別そばたぬき蕎麦を食べて暖まって帰ってきました笑顔4

かりんと遊ぼっ♪





                ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





            鹿肉鹿をいただいたのでかりん用にジャーキーWハート


かりんと遊ぼっ♪

旭山動物園

2011.02.12.Sat.21:43

昨日は中高時代からの友人4人レディ女の人私花凛さんが、遊びに来てたので

一緒に旭山動物園に行ってきましたぺんぎん



2年ぶりの ASAHIYAMA ZOO 音譜


           連休、冬祭り開催中のせいか大勢の観光客                         

かりんと遊ぼっ♪
                      オランウータンオランウータンの親子
かりんと遊ぼっ♪
                      お猿の赤ちゃんおさるのジョージ
かりんと遊ぼっ♪

                アザラシ君も水の中からひょっこりアザラシ

かりんと遊ぼっ♪
               レッサーパンダも板の隙間からひょっこりレッサーパンダ
かりんと遊ぼっ♪
                  いつ来ても金網の上にいるユキヒョウ

かりんと遊ぼっ♪
         私も肉球欲し~ラブラブって思うぐらい可愛いユキヒョウの肉球にくきゅう
かりんと遊ぼっ♪

                こちらはこちょこちょしたくなる熊さんの足の裏森のしろくまさんコアラのまーち

かりんと遊ぼっ♪

                         こちょこちょして~音譜

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

                 ダイブを見せてくれなかったシロクマさん
かりんと遊ぼっ♪

                    友達レディが会いたかった白いオオカミ
かりんと遊ぼっ♪

                    お楽しみのペンギンのお散歩ペンギン
かりんと遊ぼっ♪

                 私はまだ赤ちゃんですけど・・・なにかはてなマーク
かりんと遊ぼっ♪
                  雪玉くわえて楽しそうに遊ぶペンギンちゃん
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

                        黄昏れてる後ろ姿黄昏
かりんと遊ぼっ♪


動物園は私にとって癒しの場キラキラ

どの動物も可愛くて1日中いても飽きないなぁトキメキ♪

来年度は年間パスポー買って通い詰めたいわビックリマーク


夜は我が家の近所の居酒屋さんへビール

お喋りや食べることに夢中で写真ナシあせる


食事の後友人達の宿泊するホテルホテルへ場所を移しまたお喋り・・・・

おばさん達は話が尽きることがありませんテレ


4人中3人は昨年の同窓会で会っているけれど


1人は20年以上会っていない。


それなのに懐かしいわけでもなく

毎日会っているかのようにお喋りが出来て不思議uinku

老眼メガネ物忘れ?の話に花が咲き

自分だけじゃないんだという妙な安心感で一致団結グー

健康に感謝して、健康なうちに何回も会いたいと再確認ビックリマーク

そんな楽しい夜でしたにこ*


今朝はカメラカメラバッテリーを充電したままカメラに装着せず出かけるという

ドジをやらかし写真ナシあせる

高砂酒造お酒→エスペリオナイフとフォーク→SUN蔵人クッキーへ行き

お昼過ぎの電車電車で帰って行きましたバイバイ

バッグ1つかばんで来た彼女たちも帰りは3つの荷物かばん紙袋紙袋になってました。

        お土産、買いすぎだってばプッ


楽しかったな~笑う

またみんなで遊びに来てねドキドキ




昨年末に Going Merry さんでケーブルテレビの取材があった映像(第2弾)が

今週流れていますsei

かりんスコッチテリアも映ってますよ~肉球 茶色

パン教室

2011.02.09.Wed.20:15

今日はお友達が3人来て、パン教室をしましたポンデケージョ



こんなパンを焼きました~音譜


                      北欧パン
かりんと遊ぼっ♪

          ケーキ生地を上に載せて焼いたふんわりと甘いおやつパンです



           オニオンドレッシングたっぷりのタコと野菜のサラダ
かりんと遊ぼっ♪


久しぶりに会ったお友達レディおかあさんレディ


パン教室と言っても名ばかりで

お喋りしておしゃべり食べて食パンコーヒー時間が過ぎて行きました。


会いに来てくれてありがと~ラブラブ




来客の時、かりんジジはいつもどうしているかというと・・・・

来客があるとまず吠えてしまうのでワンワンケージの中へケージ

最初吠えてワンワンいるけど、お客様にも協力して貰って

みんなで知らんぷり知らんしていると2,3分もしないうちに諦めてふて寝しますぐぅぐぅ

その後は全く存在感ないですねふん

こうやって1度落ち着くと、そのあとケージケージから出しても

お客様に向かって吠えるワンワンことはありませんにこ

1人1人の所に回って誰がおやつをくれそうか確認してますけど・・・・


しっぽを振ってしっぽフリフリ遊んで遊んで音譜って寄って行くタイプではないのですが

人が嫌いではないので、来客時もさほど苦労はしないんです笑顔4




                       わたし、良い子だった?
かりんと遊ぼっ♪

                 みんなが美味しそうに食べてるのを

               じっと寝たふりして見ているのも大変なのよムムム
かりんと遊ぼっ♪

肉球パン

2011.02.08.Tue.16:26

犬と森林浴さんのブログで見た肉球パンにくきゅう

あんまり可愛かったのでマネッコして作ってみました音譜



かりんと遊ぼっ♪


調子に乗ってボーン歯磨きも作ってみたけど、ボーンに見えないし・・・・


かりんと遊ぼっ♪


生地は蜂蜜ハチミツパンです





               ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




かりんスコッチテリアは今日もちょっとだけお外で遊びました音譜

かりんと遊ぼっ♪
                           穴ほりほりスコップ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                            ご満足でしたか?

 | HOME | Next »