第3のかりんとうのかりんちゃんや~いっ!

2011.03.31.Thu.17:02

今日は午後から SUNNY SPOT さんに行きました。

かりんと遊ぼっ♪

          お馴染み 美人姉妹のイブ&ポッキーちゃんに会いましたラブラブ

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


我が家のかりんジジの名前はかりんとうかりんとうの「かりん」なのですが

同じくかりんとうかりんとうから名前をつけた第2の黒シュナかりんちゃん

昨年、 Going Merryさんでお会いすることが出来ましたラブラブ

その頃、もう1頭かりんとうかりんとうの黒シュナかりんちゃんがいるようだと

きなこちゃんママさんヨークシャテリアから聞いていたのですが


今日、SUNNY SPOTさんでも他のお客様とのお話から

第3のかりんとうかりんとうの黒シュナかりんちゃんの存在が明らかになりましたおぉ!


多分きなこちゃんママさんが会ったかりんちゃんと同じわんちゃんだと思います。

かりんとうかりんとうかりんなんてうちだけだと思っていたのに

同じ市内に3頭はいることがはっきりしてビックリ!!

会ってみたいな、第3のかりんとうかりんとうかりんちゃん♪




今日のパンは

ごまパン(イチゴヨーグルト酵母)ジジ
かりんと遊ぼっ♪


今日のお散歩

2011.03.30.Wed.17:57

日が長くなったので太陽

夕方のお散歩もゆっくりと出来るようになりましたブル散歩


かりんと遊ぼっ♪
                         何の匂いかkunkun
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
              向こうに見える赤い建物いえGoing Merryさん
かりんと遊ぼっ♪

       近くの道まで行くとメリーさんに向かってズンズン進んでいくんです足跡

               今日はもう遅いから、遊んで行かないよ


                     近くの川にはカモカルガモ(子)が・・・
かりんと遊ぼっ♪


雪解けがどんどん進んで


散歩道は雪、氷、泥、水たまり、土、アスファルト、草・・・・

どんな所も構わずずんずん歩く足跡うちのお嬢さんですジジ


しか~し! 雪の下からはゴミ紙くずうんPうんちなども出てきましたあせる

せっかく気持ちの良い春の陽気晴れなのに、台無しな気分になりますね。

みんなが気持ち良く歩ける街にしたいですね♪




              ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




     今日のパン



                      紫芋のキュービックパン
かりんと遊ぼっ♪


                   カフェオレクリームパン(ココア生地)
かりんと遊ぼっ♪

お散歩&ワクチン接種

2011.03.29.Tue.20:24

   朝のお散歩ブル散歩


                      おかあさん、早くおいでよ~肉球 茶色

かりんと遊ぼっ♪
                      春の日差しがまぶしいねキラキラ
かりんと遊ぼっ♪


    我が家の庭にもやっと春が・・・にこ

                        クロッカスクロッカスかな?
かりんと遊ぼっ♪


                          スノードロップ
かりんと遊ぼっ♪



   夕方の散歩ブル散歩


                           だ~れだはてなマーク
かりんと遊ぼっ♪
                       かりんでした~ジジ
かりんと遊ぼっ♪


夕方の散歩ブル散歩のあとは混合ワクチン接種注射のため動物病院病院

うんPうんちも持って行きましたきらんっ


うんPうんちを診てもらって、触診もしてもらって元気ビックリマーク元気ビックリマーク

本日の体重体重測定 5.2㎏

わざわざ太らすこともないけど、もう少し太っても良いかなってuinku


いつも注射注射は全く平気おっけー

今回も無事終了合格


病院でシュナの小春ちゃんに会いましたシュナウザー

飼い主さんに「ブログ見たことありますよ」って嬉しい言葉をかけていただきました音譜

せっかくお知り合いになれたのに、今月末でお引っ越し荷物運びなんだってしょぼーん

もっと早くに会いたかったなぁううっ...


小春ちゃんもご家族もお元気でねラブラブ




                 わたし、チックン注射したから病気なのつまらない

かりんと遊ぼっ♪

札幌でドッグカフェへ

2011.03.27.Sun.20:23

今日は午前中父の病院病院へ行き

その後、ドッグカフェコーヒーへ行きました。


   つい先日あずらびちゃんティアラちゃんが行ったという

                      シバキチカフェ

かりんと遊ぼっ♪
                 母とダンナはカレーチキンスープカレー、私はスープセットスープ
かりんと遊ぼっ♪

                          まったり中まったり
かりんと遊ぼっ♪

食事ご飯のあとは実家家でひと休みしてから

姉の家に寄り、帰宅しましたくるま。ダッシュ


                      いとこ(?)のエルちゃん

かりんと遊ぼっ♪

救援物資

2011.03.26.Sat.19:40

息子が岩手サランラに帰りました飛行機


                        救援物資
かりんと遊ぼっ♪

おやつキャンディーしか見えないけれど、お米ご飯レトルト食品カレーなどもびっしり!


                  持たせるために焼いたパン達

               (全部持って行ったわけじゃないですよ~)
かりんと遊ぼっ♪



荷物が多かったので千歳空港船まで送って行きましたくるま。ダッシュ


時間があったので千歳のアウトレットモールRera

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



                   息子の乗る飛行機は満席です満室
かりんと遊ぼっ♪


大きなバッグ2つの荷物トランクリュック


重量で40㎏ほどあったので


追加料金どのくらいかかるかなぁって思っていたんだけど

こんな時ですから・・・って無料でしたキラキラ

本当なら7000円くらいかかるそうなので、とても有り難かったですハート



アウトレットモールでかりんスコッチテリアのコロコロキャリー猫キャリー かご5を買ったので

早速これに入れてお見送りバイバイ
かりんと遊ぼっ♪
                         別れの挨拶じゃ
かりんと遊ぼっ♪


               空港からちょっと遠回りして札幌まで帰る途中

                       畑に白鳥の飛来白鳥
かりんと遊ぼっ♪



盛岡に帰った息子の部屋は


テレビがひっくり返ったり、他のものも散乱していたようですが

大きな被害はなかったようですホッ


またいつでも帰っておいで~またね

お荷物ですよ~

2011.03.25.Fri.19:41

今朝はちょっと冷え込みました風邪ひき


                   土の中からにょきっと 霜柱霜柱

かりんと遊ぼっ♪


道路の雪は随分解けてアスファルトの出ている所が多くなりました

かりんと遊ぼっ♪


公園の中はまだ雪だらけ雪
かりんと遊ぼっ♪




              ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




               明日帰る兄さんの救援物のコロコロバッグトランク


                わたしも荷物になって盛岡まで行きたいな。。。
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


この他に衣類などを入れてきた大きなリュックリュックが1つあります。


まさか帰りがこんなことになるとは思わなかったから

すごい荷物になっちゃった泣き


頼まれたお友達の分もありますよ~


頑張って持って帰ってね腕。

そして、気をつけて暮らすようにビックリマーク


One's Territoryさんへ♪

2011.03.24.Thu.20:22

                        今日は良い天気晴れ


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
        体の毛色が白くなってきたので、何だか寒々として見えるなぁしょぼーん


  常磐公園をテクテク散歩しながらブル散歩

          向かった先はこの方ボストンテリアの待つ


                     One's Territoryさん
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


              いつも仲良しラブラブあずらび姉妹に癒されますテレ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                    ママさん待つときも一緒音譜
かりんと遊ぼっ♪
              そらちゃんの写真、良いショットがなかった~泣
かりんと遊ぼっ♪


            ティアラちゃんの真剣な眼差しは何見てたのかな?
かりんと遊ぼっ♪


  ポチたまの松本秀樹さんが行っている


      『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
      愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

  の署名用紙があったので、署名してきましたメモ


春だね♪

2011.03.23.Wed.14:42

今日のお散歩ブル散歩


                        クンクンクンkunkun

                  雪の下は懐かしい土の匂いだね笑顔4
かりんと遊ぼっ♪


                         フキノトウふきのとう発見目

                           春ですよ~♪

かりんと遊ぼっ♪


                   3度目まして♪のチョコちゃんワイフォ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今日はポカポカで気持ち良いね晴れ
かりんと遊ぼっ♪





昨夜息子の友達がやってきて

男子4人でオトコの料理鍋

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



朝方までお喋りしてました。

集まってきてくれるお友達がいて良いねにこ*

まったり

2011.03.22.Tue.16:00

今日はGoing Merryさんでまったりしてきましたコーヒー



                     わたしが1番まったり~ぐぅぐぅ
かりんと遊ぼっ♪


            先日会ったシュナのミントちゃんのお姉ちゃん犬

           マルプー(マルチーズ×トイプードル)の小麦ちゃん

                        初めまして~音譜
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                           そらちゃん
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                ノアちゃんの上から見たお鼻の形、好きドキドキ
かりんと遊ぼっ♪

                  まんまる頭のピーちゃんアフロおじさん
かりんと遊ぼっ♪

                今日もわたしの写真が少ないわね・・・ふん
かりんと遊ぼっ♪



今週末、息子は岩手サランラに帰るのですが、


友人達から「食い物がない!」と連絡が入っているので

救援物資おにぎり食パントイレットペーパーいっぱい持って帰ります飛行機


(こちらのスーパーはあまり品薄になっていないので


買い物に不自由はしていないんです。)


内陸なので津波の心配はなかったものの

揺れで部屋の中がどんな状態になっているか・・・・ちょっと怖い^-^;


気をつけて暮らすのはもちろんですが、

少しでも被災者の方々の力ガッツになってあげて欲しいです。

お散歩バッグ

2011.03.20.Sun.15:35

お散歩バッグ作りましたミシン


かりんと遊ぼっ♪


今まで使っていたのが

ちょっと大きかったし、よれよれになったので新調NEW

ナスカン骨には鍵鍵やおやつバタークランチの袋をぶら下げます笑顔4



                       うんPうんちいっぱい入る?

かりんと遊ぼっ♪



                 駅のホームにたたずむオンナが1人・・・

                  (田舎すぎる近所の無人駅^-^;
かりんと遊ぼっ♪

結び目

2011.03.18.Fri.11:31

今朝のお散歩、いつもの公園で・・・・


かりんと遊ぼっ♪


しっかりと結ばれた縄に力強さを感じました。



今は枝々が身を寄せ合って

縄に守られて堅く結びついていますが

やがて雪が溶けて暖かくなったらこの縄も解かれ

この枝々もしっかりと自分で折れないように、倒れないように

太陽に向かって伸びていきます。


1人1人の力は細い細い糸だけど、きっと集まれば大きな力になる。


いつも見ている冬囲いの縄なのに、ふと、そんなことを考えて足が止まりました。



震災から1週間になります。


被災された方々とそのご家族や知人の方々に心よりお見舞い申し上げますと共に

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


被災者の方々が早く、希望に向かって歩き出せますように。。。。





              ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




被災していない私達が日常の生活を送らなければ経済も活性化しない!



私のブログも少しずつ元に戻します。



                アップできずにいたカワイコちゃん達

かりんと遊ぼっ♪

        かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

        チャイプー (チャイニーズクレイステッドドック × トイプードル) ちゃんかりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


          公園の入り口に選挙ポスターの掲示板が設置されてました

かりんと遊ぼっ♪

復興を願って

2011.03.15.Tue.19:20



義父が事故で急逝したとき


もう私は笑うことも食べることも出来ないんじゃないかって思ったけど


今はこうして食べたり笑ったりしている。




椎間板ヘルニアで2か月間ベッドで寝たきりだったときは


お掃除のオバサンが働く姿が羨ましかった。


私はいつになったら、こうやってお掃除することが出来るのかなぁって。


でも、今は手抜き掃除が得意になってる。




癌を宣告されたときは


家に帰って2才の息子の寝顔を見たり、


家族でご飯を食べる普通の生活を願った。


今はすっかり健康を取り戻し、オトナになった息子からダイエットを勧められる。







今、辛かったことを思い出すと


何時も私を支えてくれたのは周りの人達。


家族、友人、職場、近所・・・・いろんな人達に助けられた。


病院に来て、楽しい話を聞かせてくれたら


私も一緒に笑ったし嬉しかったし


早く家に帰ろうって思った。




だから、被災者と一緒に悲しんでいるだけじゃダメ。


被災していない私達が元気になって


被災者の方々を支え、復興のために頑張らなきゃ!




かりんと遊ぼっ♪




お見舞い申し上げます

2011.03.11.Fri.23:01

地震による被災をされたみなさま、


心よりお見舞い申し上げます。



我が家の息子は2日前に岩手から帰省しました。

ですから今日の大きな地震には合いませんでしたが

同じアパートの友人の情報によれば

部屋はかなり悲惨な状態になっていることが予想されます。


私の友人達にも

「息子さん大丈夫?」と気にかけていただき

メール&電話をいくつかいただきました。

ありがとうございます。


友人の息子さんの海外での事故死に胸を痛め

その1週間後のニュージーランドの地震のニュースにも胸を痛め

そして、今回の大地震。

最近、胸を痛めることが本当に多いです



これ以上被害が広がりませんように!


どうぞ、被災地の皆様が早く安心して暮らせるようになりますように!



見てないよ

2011.03.11.Fri.13:56

兄さんは寝てばっかりで、散歩に連れて行ってくれないねぇ涙


                          とぼとぼ・・・・足跡
かりんと遊ぼっ♪

                   今日も太郎ちゃんに会いましたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
                      太郎ちゃんは雪遊び大好き音譜
かりんと遊ぼっ♪


                   お久しぶりのココちゃんポメ

                 ポメラニアン×パピヨンのmixです
かりんと遊ぼっ♪






                    兄さんのいちごいちごをガン見中じぃ~
かりんと遊ぼっ♪


   ・・・・なのに、あげようとすると視線を外す苦笑


                        見てないよふん
かりんと遊ぼっ♪

                        見てないったらふん
かりんと遊ぼっ♪

珍しく和犬2頭

2011.03.10.Thu.10:49

今朝は散歩ブル散歩でお友達のワンちゃん柴犬 大人 蘭ちゃんに会いましたWハート


かりんと遊ぼっ♪

蘭ちゃんの息子さんとうちの息子は小中学校の同級生。

立ち止まってママさんとお話ししていたら話

珍しく北海道犬が来ましたよ~柴犬


             優しくてとっても良いお顔をしています笑顔4
かりんと遊ぼっ♪

             最初腰が引けてオドオドしていたかりんがび~ん
かりんと遊ぼっ♪
                   しばらくしたら、ちゃんと挨拶できました合格
かりんと遊ぼっ♪

                   優しいワンちゃんで良かったねにこ





              ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



                     昨夜帰省した息子のお土産お酒



          かりんと遊ぼっ♪ 


その息子、昨夜帰ってきてすぐに出かけていき

今日はまだ帰ってこないふん


だからダンナはまだ会ってないのです・・・・


雪の結晶の北海道北海道1なのに夜中にチャリ自転車で出かけて行こうとする

すっかり北海道感覚を失っている息子です顔

 | HOME | Next »