空港公園

2011.04.30.Sat.18:21

GW2日目の今日はお天気が良くポカポカ晴れ

気温も17.4℃まで上がりました温度計


旭川空港飛行機に隣接する「グリーンパーク」で遊んできました音譜


                     広~い芝生と青い空北の大地

かりんと遊ぼっ♪


                       道民の翼   AIR DO
かりんと遊ぼっ♪
              風がとても強くて風全ての毛がなびいてます風が
かりんと遊ぼっ♪

                  リードを木に縛り付けて置き去りごっこ泣

                          オロオロおぉ!
かりんと遊ぼっ♪

                   広い芝生は気持ち良いねラブラブ

かりんと遊ぼっ♪


この連休中、私は中学時代の友人4人と温泉1泊旅行温泉に行きますかばん

友人達との初めての温泉旅行温泉なので楽しみだわ~ドキドキ


男山自然公園

2011.04.29.Fri.23:50

ゴールデンウィークGWが始まりましたね笑顔4



さて、今日4月29日は何の日?

天皇誕生日」なんて思わず言ってしまいそうな私ですが^-^;

みどりの日」でもなく「昭和の日ビックリマーク

こんなに名前の変わる祝日も珍しいですねムムム


私は毎日が日曜日ですが、ダンナは今日から7連休GW

お天気の良い日が続きますように晴れ



今日はカタクリを見に男山自然公園に行ってきましたくるま。ダッシュ

いつからか開園期間がカタクリの咲くこの時期だけになってたんですねあせる


                        カタクリ
かりんと遊ぼっ♪


                         カタクリの群生
かりんと遊ぼっ♪


              カタクリと共生している青い花はエゾエンゴサク
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                           福寿草
かりんと遊ぼっ♪


                        キクザキイチゲ
かりんと遊ぼっ♪
        足元がとっても汚かったのでかりんジジはずっとダッコちゃんでした泣き
かりんと遊ぼっ♪



このあと、和寒にジンギスカン羊を買いに行き

ダンナの実家家で義母と一緒に食べて帰ってきました。

相変わらず、かりんジジは実家ではち~ん焼香の恐怖のためか

部屋の隅やテーブルの下へガクリ

はぁ、困ったもんだ。。。つまらない

お天気悪し。。。

2011.04.28.Thu.17:19

今日は1日中雨模様雨

朝から雨が降っていたので朝のお散歩ブル散歩も中止ふん



                     つまんな~い。。。つまらない

かりんと遊ぼっ♪


    退屈だったから栗原はるみさんレシピで


                     抹茶ゼリー
              
    ふるふるとろとろですおっけー
かりんと遊ぼっ♪



かりんジジは家でも外でもチッコトイレ、うんPうんちは大丈夫なんだけど

コマンドでのトイレトレーニングが出来ていないので^-^;

一緒にお買い物に行こうと思ったけど、夕べからチッコトイレ出てないからお留守番涙



                    お買い物で買ってきたメモ帳

                      (黒シュナも作って~!)
かりんと遊ぼっ♪



買い物から帰ってきてもトイレがまだだったし、雨も上がっていたので

    さて、お散歩でも行くか~ブル散歩



                  太郎ちゃんに会えて良かったねラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
           グルメな太郎ちゃんはお気に入りの草があるらしいkusa
かりんと遊ぼっ♪
             太郎ちゃんママさんからのおやつを仲良く並んで待つ音譜
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

お散歩の途中で、また雨がポツポツ・・・雨

最近雨が多いねしょぼーん


明日からの連休はお天気が良くなりますように晴れ



水仙

2011.04.27.Wed.14:41

今日は気温が16度まで上がっている旭川晴れ


我が家の庭の水仙水仙も咲きました。


かりんと遊ぼっ♪


花菜里ランドにカメラカメラを持ってお散歩に行ったのにブル散歩

設定ミスでボケボケ写真ばかりムムム

帰る時になって気づいたおバカな私です顔


                 張り切って走った写真もボツなの?

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

今日のお散歩

2011.04.26.Tue.17:06

今日は雨が降ったり雨晴れ間が出たり晴れ

かと思ったら雷も鳴ったり雷・・・と、とっても不安定な天気つまらない


午前中は「北のてづくりワールド」を見に神楽の地場産センターに行ってきました音譜


たくさんの作家さん達の手作り品が販売されてましたが

結局何も購入せず・・・・^-^;


札幌の「カナリア」の出店もあり、生地が欲しかったけれど

混んでいたので、これも止め・・・・^-^;



会場近くの公園を散歩してきましたブル散歩



                       広~い芝生ですkusa
                     ぽつん。。。寂しい背中。。。

かりんと遊ぼっ♪

               アルマジロを連想させるわ、この丸みプッ
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

             公園内にはクリスマスローズが咲いてましたクリスマスローズ
かりんと遊ぼっ♪

                サクラ桜の蕾も少し膨らんできたかなにこ
かりんと遊ぼっ♪

              先月開通した「氷点橋」も渡ってみました足跡
かりんと遊ぼっ♪

橋を渡っている途中で大粒の雨がポツポツ雨

さっ、帰ろっビックリマーク





            ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




                 酒粕のシフォンケーキ

               四角いシフォン型で焼いてみました立方体

かりんと遊ぼっ♪

                  クルミとイチジクのライ麦パン
かりんと遊ぼっ♪

友達いっぱい

2011.04.23.Sat.18:49

今日は Going Merry さんでお友達の

ray 君・NEO 君兄弟、イヴ君・ララちゃんご夫婦とお約束約束


                              ray 君
かりんと遊ぼっ♪
                             NEO 君
かりんと遊ぼっ♪
                            イヴ君
かりんと遊ぼっ♪

                  ぼくは 「は~い!」手 が得意だよビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪

ララちゃん
かりんと遊ぼっ♪


ray君&NEO君イヴ君ララちゃんは初対面初

かりんジジも久しぶりに会ったんだけど

みんな自然に仲良くしてました合格

オトナだわ~Wハート


私もまったりまったりとした休日を

楽しいお喋りと美味しいお食事ご飯で過ごすことが出来ました音譜

ママさん達、ありがとうございましたドキドキ


その他にもお友達がたくさん来てました音譜


杏ちゃん

かりんと遊ぼっ♪

きなこちゃん
かりんと遊ぼっ♪


ルイ君

    初めましての黒シュナちゃんドキドキ
かりんと遊ぼっ♪


                           ビビ君

                  イングリッシュ・コッカー・スパニエル

              確かに姉家のA・コッカー エル君よりも英国的な顔イギリス
かりんと遊ぼっ♪

チューリップ赤お店の看板犬達チューリップ赤


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                   わたしはお客さまですよ~ふん
かりんと遊ぼっ♪

今日はこの他にもたくさんのわんちゃん達に会いました音譜

どの子も可愛くて、本当にここは癒される空間です合格

お散歩写真は?

2011.04.22.Fri.22:45

今日のお散歩写真は公園内の松ぼっくり松ぼっくりだけあせる


かりんと遊ぼっ♪


かりんジジも1枚載せとこぉあはは…
かりんと遊ぼっ♪

           雪解けと共に出て来る我が家の畑のちょっと毒々しい葉っぱ顔


                       ルバーブ

                   大きくなったら茎をジャム苺Jam。にしますよ~
かりんと遊ぼっ♪



   今日のパンは・・・・

                   マーブルパン (いちごいちごとチョコチョコ
かりんと遊ぼっ♪


                        酒粕酵母でメランジェ
かりんと遊ぼっ♪


      卵白がいっぱい余ったので

                         卵白プリン普通のプリン☆☆

               (レシピはこちら 右矢印  おかん'ず きっちん 卵白プリン)
かりんと遊ぼっ♪

豆腐豆腐じゃありませんよ~ビックリマーク

大きく作ってカットしました包丁




おまけ


   きのうご好評いただいた(?) かりんジジ肉球テディベアテディベア拡大写真

                   可愛いトキメキ♪
     かりんと遊ぼっ♪    




何だか今日はまとまりのないバラバラ記事でごめんなさいあせる





ラン♪ラン♪ラン♪

2011.04.21.Thu.17:54

午前中自動車免許の更新に行き

無事、ゴールド免許キラキラ 復活クラッカー

ちょっと嬉しいテレ

  (実は2日前に密かに1つお姉さんになった私自分



午後から少し日が射したので晴れ

SUNNY SPOT さんで遊んできました音譜


久しぶりに緑kusaを暴走馬

                         ちょっと怖い顔あせる

かりんと遊ぼっ♪

                            空中浮遊

                     (この肉球、コチョコチョしたい)

かりんと遊ぼっ♪

ブリトニーのジュリちゃんと2度目まして♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

ルナちゃんアラン君と遊びました音譜
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

いつもルナちゃんアラン君は元気よく遊ぶのに

かりんが入るとちょっとテンションダウン

気の利かないオジャマムシでごめんね汗


                         つかれました。。。。
かりんと遊ぼっ♪



朝は雪がちらついて雪の結晶、ちょっとビックリしたけれど

緑が少しずつ多くなって嬉しいねにこ*

チックンの日

2011.04.20.Wed.15:11

狂犬病の予防注射注射に行ってきました病院

先月末に混合ワクチンの接種注射に行ったので

どれだけ間隔を空ければ良いのかわからず

先日病院に問い合わせたら1週間で良いとのことでしたチョキ


病院病院もチックン注射も全然平気なかりんジジなので

今回も無事終了合格

フィラリアのおユニフィルも、もらってきましたチョキ

病院に行く前にお散歩ブル散歩


                  お~い どこだ~っ!?

かりんと遊ぼっ♪
               ここだよ~ビックリマーク 木の枝につながれちゃった涙
かりんと遊ぼっ♪
                     葉っぱ付いてますよ~いひっ
かりんと遊ぼっ♪
             公園のツツジつつじの蕾がほんのりピンク色

              (蕾じゃなく葉っぱにピント合ってるし・・・・
かりんと遊ぼっ♪
                   我が家の庭のチヨノドクサ
かりんと遊ぼっ♪



      今日の私のおやつは

                      ごまピッツェル音譜

かりんと遊ぼっ♪


今日の散歩

2011.04.19.Tue.16:09

今朝もたっぷりとお散歩しましたブル散歩


公園も緑になってきてます笑顔4


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                       まだ雪もあるよ~音譜
かりんと遊ぼっ♪

植物季節観測用標本エゾヤマザクラのつぼみは2週間前とほとんど変化なし涙

サクラ桜はまだ遠そっムムム
かりんと遊ぼっ♪



                        今日会った動物達
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今日はリスさんりすに会えずしょぼーん

まだ会っていないフクロウさんクーにも会えず・・・しょぼーん


そして、自販機さんは 冬ごもり中」 だって笑


いつ、冬眠から醒めるのかな?
かりんと遊ぼっ♪

もこちゃん

2011.04.18.Mon.21:56

今日はお友達のもこちゃんトリミングdayはさみだったので

私もママさんと一緒にカフェでまったりコーヒー

ママさんとは息子同士が小中学校の同級生ですひーくんがんばる


                 もこちゃん、おつかれさま~ラブラブ
かりんと遊ぼっ♪

可愛いね~音譜


もこちゃんずっとママさんの膝の上から離れません。


でもトリマーさんの姿を見ると

行きたい!行きたい!とシッポフリフリしっぽフリフリ

でもなかなか行けずにいる姿が可愛いテレ



              とっても遊び上手なゆずちゃんにも会えました笑顔4

かりんと遊ぼっ♪

                     かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                             かりんは一緒に遊びたいのに近づけずあせる
                       かりんと遊ぼっ♪

こうやって、仲良く楽しそうに遊んでいるわんずの姿を見ると

多頭飼いの妄想がまたさらに大きく膨らみますあはは…


ケリーちゃん、ゆずちゃん、シュシュちゃんの様子を1歩下がって見つめる黒耳さんジジ

かりんと遊ぼっ♪
           今日はず~~っと楽しく遊んで疲れたね、ゆずちゃんにこ*
かりんと遊ぼっ♪

お~っとあせる またかりんの写真を忘れるとこだった汗
かりんと遊ぼっ♪


今日は1日中寒く寒い,思ったよりも太陽さん晴れも出なくて

お散歩日和ブル散歩じゃなかったので

カフェでお友達に会えて良かったね♪



春の雪

2011.04.18.Mon.09:41

昨日の雪雪がまだ残り

今朝の散歩道ブル散歩も道路脇には雪がありました泣き


かりんと遊ぼっ♪

                     フキノトウふきのとうも雪をかぶり

かりんと遊ぼっ♪


             我が家の庭で芽を出していたチューリップチューリップ赤もこの通りしょぼーん
かりんと遊ぼっ♪

                    春になったんじゃないの?
かりんと遊ぼっ♪

生ドーナツ

2011.04.17.Sun.20:06

週末は札幌の実家でのんびりまったり


実家に行くと必ず行く近所のArioコンビニ

今日も行くと催事場で長い列列

生ドーナツドーナツを求めて並んでいる列でしたビックリマーク

もちろん、私も並んで買いましたよ~グッド!


焼きドーナツの上にムースやババロアが載ってますトキメキ♪

かりんと遊ぼっ♪

左上から時計回りに下矢印


いちごアールグレイオレンジコーヒーキャラメル抹茶あずきハスカップ


私が食べたオレンジ、さっぱりとして美味しかった~合格

かりんと遊ぼっ♪

焼きドーナツの次は生ドーナツなのねエル


     スイーツショップ エール (札幌市南区川沿)




さて、札幌に行くとこの白黒コンビchiroジジ


まだ子供のエルちゃんはじっとしていないので

なかなかきれいな2ショットが撮れません汗

    (いや、腕のせいだってあせる

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                       天真爛漫エルちゃん音譜
かりんと遊ぼっ♪



昨夜の札幌はとっても風が強くて家家が飛ばされそうなぐらいふぅ

臆病者のかりんジジはブルブル震えてキャリーバッグに入ってましたガクリ


そして今日の夕方旭川に帰って来ると雪景色!!

もう4月も中だというのにまた冬に逆戻りみたい泣

せっかく咲いたクロッカスクロッカスも雪の中でした。


明日は暖かくなると良いなぁ。


半年ぶりの出面

2011.04.14.Thu.20:05

今日は今年初の農家さんへのお仕事(出面 でめん)に行きました山と茶畑


いつもお世話になっているこの農家さん、

昨年でアスパラ畑アスパラは止めたので、出面もナシのつもりでいたら

人手の足りないときに連絡をくれるらしい携帯


    ならば、かりんのご飯代稼ぐために頑張るか~ガッツ



                    半年ぶりのエミューずダチョウ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


いつもこの時期には雄が卵ヨッシーのタマゴを温めていて

ちょうどヒナ鳥が孵る頃なんだけど

今年は温めてないんだって泣き

楽しみにしていたのにがっかりガクリ



                     イチ君ポコも久しぶり~ラブラブ

                 オバちゃんのこと覚えていてくれた?

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                   ヤギやぎこゆきちゃん

           昨年と判明してゆきお君に改名するかと思ったけど

               やっぱりこゆきちゃんのままだったuinku
かりんと遊ぼっ♪
            帰りは小屋から顔を出して見送りしてくれましたena

かりんと遊ぼっ♪


あれっ? 動物の写真ばかりで、ちゃんと仕事はしたのかい? って話しですが・・・・^-^;


4時まで働くぞ~!って意気込んで行ったものの


午前中に体力の8割を使い果たし


4時まではとても体が保ちそうになかったので

3時で帰ってきたという何ともわがままな出面ですうぅぅ~(茶色)



今日のお仕事はモミマキ米


田植え用のマットに肥料、お米、土を入れるお仕事です。


もちろん機械がやってくれるのですが

このマットを運ぶのがずっしりと重い顔

すっかり腰やられました泣




ヘトヘトになり帰ってきたらへとへと。

久々に長時間お留守番だったかりジジは大騒ぎ音譜ラブラブクラッカー

お散歩ブル散歩止めようと思ったけど

あんまり可愛いから行っちゃったにこ*



でも家を出てすぐに後悔ガクリ


あまりにかりんジジがハイテンションアップで引っ張る引っ張る!!

疲れた腰に響いて私は歩くのがやっと汗☆


                           わ~いっ音譜

かりんと遊ぼっ♪


                      公園の中では2本足ピンクのお靴とあんよ♪
かりんと遊ぼっ♪

痛い足腰を引きずってやっとの思いで帰ってきました顔


かりんちゃん、少しはかあさんのこと労ってねううっ...






              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日、オレココママさんからいただいたコレ右下矢印


かりんと遊ぼっ♪


何だかわかりますか?


Fridgeezoo(フリッジィズー) って言うんだって。


地球の温暖化のため逃げてきた動物達が冷蔵庫の中で暮らしているんだって。

他にもシロクマshirokuma2、アザラシあざらし、・・・ブタぶたやリスリスもいますよ~ラブラブ



このペンギンちゃんペンギン、冷蔵庫の見張り番目

ドアを開ける度に喋るんですあ゛~



「Hello!」「開け過ぎじゃない?」「まいど~!」 etc...

節電が目的なんでしょうけど、声が聞きたくてついつい開けてしまいます^-^;



オレココママさん、楽しいものをありがと~ドキドキ

Dining 臣-omi-

2011.04.14.Thu.19:23

今日はブログ仲間&わんこ仲間の

      oreo*。さん 、 まめみ~さん 、 holyさん

       Dining 臣-omi- でランチご飯



holyさんとは初対面だったけれど


ブログを通してしか知らない holyさん があまりに そのまんまholyさんだったので


いきなり普通に会話してしまって

失礼があったのでは・・・・とあとで反省あせる


考えてみたらまめみ~さんともちゃんと会話したのは初めてのようなもの。


みなさま、こんな私でゴメンナサイガクリ



   本日のお食事ですご飯


かりんと遊ぼっ♪

    holyさん は    エビと何だったかあせるのクリームパスタ
かりんと遊ぼっ♪


  残りの女子3名は  アンチョビとドライトマトとブロッコリーのパスタ
かりんと遊ぼっ♪
                     バナナのフラン
かりんと遊ぼっ♪
そしてコーヒーコーヒーが付いて700円お財布

お得感がたっぷりおっけー  そして 美味しかったですテレ



ランチご飯のあと、掃除もしてない我が家無理矢理誘って

ちょっとの時間お茶しましたコーヒー


    昨日の残りの

        堅いタルト生地とゆるいカスタードクリームで懲りずにタルトを作って

                    無理矢理 ど~ぞ音譜

かりんと遊ぼっ♪


このタルト、実はランチお出かけ前にこんなことになってましたビックリマーク


                         タルト、発見目

かりんと遊ぼっ♪
               ん~届かない・・・こんな時チビは損だなぁしょぼーん
かりんと遊ぼっ♪



いっぱい食べたあとはちゃんと運動しないとね運動


                     夕方のお散歩ブル散歩


                      お月様が出てました**yumi**
かりんと遊ぼっ♪

                         もう日が暮れるね沈む夕日
かりんと遊ぼっ♪



   本日、お付き合い下さったみなさま

       とても楽しい時間をありがとうございました音譜


 | HOME | Next »