夕方散歩

2011.05.31.Tue.19:48

日中の気温が上がる温度計季節になると

朝の散歩ブル散歩よりも夕の散歩ブル散歩の方がのんびり出来て気持ち良い笑顔4


幸いダンナはいつも帰りが遅いので

急いで夕飯ご飯の支度をする必要もないしチョキ


写真も夕日が夕陽ステキな影を落としてくれたり反射したり・・・


          ほ~ら、今日の銀ちゃん夕日太陽が当たって輝いてるでしょきらきらきら~♪

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

      かりんジジの写真はちょっと時間が早かったせいもあり輝いてないなぁムムム

                    毛並みも全然違うし顔

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                 長い影が夕方を物語ってるね影
かりんと遊ぼっ♪





                  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



    ハーブティー酵母が出来たので

               リュスティックフランスパン 焼いてみました


         holy さんのカゴ多肉の寄せ植えに入れたら、とっても上手なパンに見えるグッド!

               holy さん holy magic をありがとうラブラブ

かりんと遊ぼっ♪


                    コーヒーケーキコーヒー

         コーヒーが入っているわけじゃなくてコーヒーと一緒にいただくケーキです

                     (ステラおばさんのレシピで)
かりんと遊ぼっ♪



今日のいろいろ

2011.05.30.Mon.21:43

今日は Going Merry さんでお友達に会いました音譜


                         きなこちゃん
かりんと遊ぼっ♪

                           あずちゃん

             うまうまバタークランチおこづかい札束は背中のリュックリュックに入れてねぷりーず!
かりんと遊ぼっ♪
                          らびちゃん
かりんと遊ぼっ♪
             ママさんを待つらびちゃんとおやつを待つあずちゃんきらんっ
かりんと遊ぼっ♪

                            ゆずちゃん
かりんと遊ぼっ♪

                          姉妹仲良しにこ

かりんと遊ぼっ♪

                      黒一点  ルイ君

かりんと遊ぼっ♪

                     お馴染みおやつタイム
かりんと遊ぼっ♪


Going Merry さんのあとは公園散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
自慢のおちりにお
かりんと遊ぼっ♪





                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




             10日前に種を撒いた baby onion の芽が出ましたよ~双葉
かりんと遊ぼっ♪



                  今日のわんこケーキホールケーキ


                野菜のゼリー寄せを上に載せてみました

                   ろうそくろうそくの代わりにニンジンにんじん
かりんと遊ぼっ♪

笑顔

2011.05.28.Sat.19:27

今朝の散歩ブル散歩は汗ばむくらいの陽気晴れ



     かりんジジの笑顔も満開です笑う     ホントはただ暑くてハァハァしてるだけプッ


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


夕方から天気が悪くなったけどくもり雨

朝の散歩ブル散歩はたっぷりと楽しめて良かったね音譜






     宝石緑 お ま け 宝石緑


                     実家のとら嬢ネコ不敵な笑み叫び
かりんと遊ぼっ♪


スズラン

2011.05.27.Fri.20:34

庭のスズランが咲きましたすずらん


かりんと遊ぼっ♪




私が田植えの手伝いや札幌に行っていたので

かりんジジ3日間連続長時間留守番頑張りました合格



                      ご褒美のウマウマは?

                   ごめんね めんこめんこで許してあはは…
かりんと遊ぼっ♪

                        新入りさんにご挨拶hello
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

                        かりんの影みたいakn

新入りさん^^

2011.05.24.Tue.19:56

新しいお庭のお友達スコッチテリア
かりんと遊ぼっ♪

見た途端に手に持ってレジに向かってましたプッ

1,500円也お財布



夕方の散歩で黒シュナちゃんに会いました音譜


                        2度目まして♪

かりんと遊ぼっ♪


                      べーべ君 ♂ 5才
かりんと遊ぼっ♪

とっても可愛い顔してるでしょ?


                     向こうにわたしのお友達がいるよ
かりんと遊ぼっ♪
                            銀ちゃん
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


夕方のいつもの公園のお散歩ではたくさんのお友達に会えます音譜

その度に、まずは吠えたがるかりんジジ

自分に気づいて欲しいお嬢さまで困ります顔




今はこんな桜が咲いてますサクラ桜
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪






            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



     今日のパンは・・・


                     オリーブとバジルのパン
かりんと遊ぼっ♪


                   クランベリーのベーグル
かりんと遊ぼっ♪

かご、かご、かご・・・

2011.05.23.Mon.19:13


今日は黒シュナつながりのブロ友さん、まめみ~さんが遊びに来てくれましたWハート


そして、holyさんからのステキなプレゼントプレゼントを届けてくれましたキラキラ



                     エコクラフトテープのカゴ達

かりんと遊ぼっ♪


ただカゴを編むだけじゃなくて仕上げがとっても丁寧にこ

タグをつけたり、持ち手にテープをつけたり・・・リボン
かりんと遊ぼっ♪
カゴに布までかけてますよ~多肉の寄せ植え
かりんと遊ぼっ♪


まめみ~さんからのプレゼントの紅茶ティーカップを入れてみましたキラキラ

かりんと遊ぼっ♪

こちらにはジジのお手入れセットをキラキラ
かりんと遊ぼっ♪


嬉しいな音譜 嬉しいな音譜

このカゴ達どうやって使おうかな~音譜

holyさんの大切な作品達、大切に使わせていただきますねテレ

本当にどうもありがとうラブラブ


さて、まめみ~さんと私はシフォンケーキかぼちゃシフォンフォカッチャフォカッチャを作っていたのですが

その間、かりんジジ

ハウスケージの中のうさぎに入れられたり、こうやってソファソファーで寝そべったりしていましたふん

    お客様の前で態度でかすぎじゃないかい?^-^;

かりんと遊ぼっ♪



作って食べてお喋りして、とても楽しい時間でしたにこ*

まめみ~さん1日お付き合いいただきどうもありがとうございましたドキドキ

また遊びに来てね♪




日中はずっと曇り空くもりだったのに

夕方からぱぁっと青空が広がりましたsky*


                          眩しいねきらきらきら~♪
かりんと遊ぼっ♪
             我が家のチューリップも咲きましたチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄
かりんと遊ぼっ♪

さくらの絨毯

2011.05.22.Sun.17:53

旭川の桜もそろそろ終わりです桜


今日はこんな公園に行きましたブル散歩


かりんと遊ぼっ♪


ここの公園内の小川ではホタルホタルが保護されてていて

夏になるとたくさんのホタルが飛び交う姿が見られます蛍


かりんと遊ぼっ♪


桜の花びらで覆い尽くされている散歩道桜桜桜

桜の絨毯を私に向かって必死に駆けてくるなんて、なんて可愛いのラブ

    (遠くのダンナが邪魔だったわあせる
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


ラズベリーラズベリーじゃないですよプッ

松ぼっくり松ぼっくりの赤ちゃんほにゅうびん

かりんと遊ぼっ♪

これが大きくなって松ぼっくり松ぼっくりになるのね。

赤ちゃんのままの方が可愛いのにWハート

    ははあはは…・・・人間も同じだ・・・・

お見合い

2011.05.21.Sat.18:06

今日はかりんジジの大切な日・・・・・


   実は・・・

       ラブラブお見合いラブラブ



何だか私の方が緊張するわ~ドキドキ


   ドキドキしながら待っているとやってきた


                         M氏 ♂ 7才

      かりんと遊ぼっ♪

                         は、はじめましてドキドキ

かりんと遊ぼっ♪

もこもこ巻き毛が可愛くて7才だというのに真っ黒黒ビックリマーク

こんなに退色していない黒シュナちゃんを見たのは初めてだわにこ


体重は7㎏ちょっとで骨格自体はそんなに大きくない感じ。

バッチリじゃない心臓


性格もとっても穏やかで友好的。

飼い主さんはとってもとっても飼いやすくて苦労がないっておっしゃってましたキラキラ

しかも血統にはチャンピオン犬がずら~りなんだって合格

   これは、もしかして・・・・・・・・・玉の輿!!

かりんジジの次のヒートは10月始めの予定なので

それまでに何度か会って仲良しになってもらいたいなぁ音譜

秋に4才になるかりんジジにとってはもう最後のチャンスだからねビックリマーク


                  立ち会ってくれたポルカちゃんコーギー

                        ありがとうラブラブ

かりんと遊ぼっ♪

    M氏が帰ったあと、急にお腹が空いてバジルパスタをいただきましたご飯
かりんと遊ぼっ♪

               何度か散歩ブル散歩で会ったチョコちゃんワイアーフォックステリア

              いつも満面の笑みで口口しか写ってないよにこ
かりんと遊ぼっ♪
                        まったり中も笑顔笑う
かりんと遊ぼっ♪



Going Merryさんから帰ってから


garden & craft miu さんの Oneday shop に行き

可愛いグリーンを買ってきました手描きふうクローバー
かりんと遊ぼっ♪
こちらは baby onion
かりんと遊ぼっ♪
小っちゃい玉葱の種を植えてみました。

大きくなるかな笑顔4  楽しみ音譜
かりんと遊ぼっ♪


帰ったら注文していたボーンのマフィン型が届いていたので

早速フルーツケーキパウンドケーキ・プレーン

かりんと遊ぼっ♪



天気の悪い1日もあっという間に過ぎました。

ダンナは雨の中雨、焼き肉しながら花見中桜

ど~こだっ?

2011.05.20.Fri.21:30
今日のお散歩ど~こだ

初めての場所。 テクテク歩いてみましたブル散歩




1日中、パッとしない天気
お出かけ気分じゃなかったわ涙


かりんジジは明日、大切な日なのでWハート

シャンプーしようと思ってお風呂に行ったら
きゃ~っ ゲジゲジが~え゛!

敢え無く退散いそぐううっ...
早く、ダンナ帰ってきて退治してくれないかなぁ泣き



                 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



                     オレンジピール入りベーグル


楽しかった1日♪

2011.05.19.Thu.20:35

今日はお友達のくうちゃんシュナウザーと一緒にお出かけくるま。ダッシュ



かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

常磐公園を散歩しながらブル散歩ブル散歩 One's Territoryさんへソフトクリーム


              看板犬のボストンテリアmomo ショパン君バッハ君
かりんと遊ぼっ♪
                 初めてのくうちゃんは店内探検中足跡
かりんと遊ぼっ♪
                かりんジジの写真はこれだけだった~っあせる
かりんと遊ぼっ♪
美味しくいただいたブルーベリーサンデーの写真ナシあせる

あずらびちゃんにも会えたのに写真ナシあせる




その後 SUNNY SPOTさん のランで遊んできました音譜


かりんと遊ぼっ♪
                 今日はやる気満々のお2人さんやるき
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                        くつろぎ中
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                   いっぱい遊んで楽しかったよ~にこ*
かりんと遊ぼっ♪

散歩×散歩

2011.05.18.Wed.17:40

今日は20℃温度計まで気温が上がった旭川合格


午前中はかりんジジ抜きでカメラカメラを持って近所の奥様とお出かけy’sダッシュ


お天気は良かったんだけど雲も多くてくもり大雪山系はきれいに見えずがっかりガクリ


かりんと遊ぼっ♪

                        クリスタルパーク
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                       外国樹種見本林

                この手前に三浦綾子記念館があります
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


バックに青空青空があると写真もきれいなのにね・・・・



帰ってきてから今度はかりんジジを連れて芝生の広~い公園へくるま。ダッシュ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                  おやつを待つ時の瞳は真剣です目
かりんと遊ぼっ♪


明日もかりんジジとお友達シュナウザーとお出かけ予定。


暑くてバテる前にいっぱい遊ぼうね音譜

ダニハゲちゃん(^_^&#59;)

2011.05.17.Tue.19:47

   新入りのダニハゲちゃん泣き

                 上が新入りNEW、下が昨年のもの旧

                 (寝ているので顔は左側にあります)
かりんと遊ぼっ♪


今日の朝夕のお散歩ブル散歩は出かける前に

目を押さえて顔にもしっかりスプレーしスプレー

帰ってからは念入りに顔、耳、肛門周りをチェックしましたcheck-or


草むらクンクンしようとしたらリードを引っ張られちゃうの泣

かりんと遊ぼっ♪





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





昨日、今日のベーグル


AKO天然酵母プレーンの全粒粉入りベーグル

かりんと遊ぼっ♪

自家製酵母と比べるとあっさりとした味だけれどもっちりとして美味しい笑顔4



       湯種パンの素(イヴララママさんありがとう音譜)という秘密兵器を使った

               ドライイーストのプレーンの全粒粉入りベーグル
かりんと遊ぼっ♪

もっちりはしているけど、ドライイーストのせいかふわふわした感じで

あんまりベーグルっぽくなかったなぁふん

出来上がりもちょっとだれた感じ^-^;

この湯種パンの素は食パンに使うと美味しそうですパン

散歩 & ワンコケーキ

2011.05.16.Mon.21:50

今朝の散歩ブル散歩


昨日見つけた近くの駅横の小さな桜並木桜

かりんと遊ぼっ♪


小高い所にある公園

ここからは旭川市内が見渡せます。

夏の花火もここからきれいに見えるんです花火
かりんと遊ぼっ♪


散歩ブル散歩から帰ってから頼まれていたワンコのケーキ作り(仕上げ)ケーキ

かりんと遊ぼっ♪


スポンジにはキャロブパウダーを入れてココア生地っぽく

生クリームは豆乳クリーム

飾りには、イチゴ、ブルーベリー、パプリカ、ブロッコリー

プレートに使ったクッキーはサツマイモのクッキー

・・・・・そんな感じですチョキ




そして、Going Merry さんへ


                ミルクと黒ごまのジェラート をいただきましたアイス

かりんと遊ぼっ♪


                           ビビちゃん
かりんと遊ぼっ♪

             そんな目で見つめられたら、オバサン照れるわテレ


かりんと遊ぼっ♪


トリミングはさみに来た 白シュナ ココちゃんにも会えて嬉しかったわラブラブ

ママさんともちょっとだけお話しできたし音譜




そして、神楽岡公園に寄って桜桜を見て帰りました。


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

チューリップチューリップ赤チューリップ黄もきれいに咲いてました
かりんと遊ぼっ♪



そして帰宅後・・・・・

かりんジジの顔にダニダニ発見目

ひゃ~泣  すぐに動物病院に連れて行きました病院


神楽岡公園の散歩中に付いたのかと思ったら


深くまで食い込んでいたので

今日のものではなさそうだということでした泣き


昨日の散歩だねガクリ


虫除けスプレー70%エタノールはシュッシュしてたんだけど

長時間散歩だったから途中でもう1度シュッシュ70%エタノールすれば良かったなぁムムム

あ~あ、またハゲが増えちゃった~しょぼーん



注文のケーキの残りの材料で

かりんジジにもケーキケーキがあたりました音譜

     かりんと遊ぼっ♪

                       今日は半分だけねuinku
かりんと遊ぼっ♪

                 うまうまうまうまうまうま・・・・笑う

散歩のはしご

2011.05.15.Sun.23:18

今日は思っていたよりも良いお天気晴れ


午前中は町内清掃ホウキ、午後からは家の周りの雑草取り草をしたあと

お出かけしましたくるま。ダッシュ



遠くの大雪山連峰がきれいに見えました山
かりんと遊ぼっ♪
実際に見るととてもきれいだったのにキラキラ

写真にすると、たいしたことないねムムム

雲多すぎ・・・・ 山小さすぎ・・・・

    (景色のせいじゃなくて、写真の腕が悪いんでしょ!?   by ジジ



田舎までドライブくるま。ダッシュしてお散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


かりんジジはダンナにダッコテレ
かりんと遊ぼっ♪


                     わたしはオチリに自信があるの笑
かりんと遊ぼっ♪


ここをあとにして、また途中の公園に立ち寄る足跡
かりんと遊ぼっ♪
たくさんのお散歩わんちゃん達がいましたブル散歩


これからポカポカ陽気が続くとお散歩も楽しくなるね♪

上手に食べられるかな?

2011.05.14.Sat.21:28

今日も風が強くて強風、お髭も眉毛も耳毛もモヒもなびかせながらやめてのお散歩ブル散歩


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


こんな雨降り雨で寒い日なのに寒い

ご近所のお友達ご夫婦と一緒に車庫内で焼き肉バーベキュー


   かりんは家の中家で待っててねドキドキ

                         つまんな~いふん

かりんと遊ぼっ♪


家の中で待っていたかりんジジのために焼いたお肉豚肉を紙コップ紙コップに入れて


                        さぁ、どうぞラブラブ

                 えっ これ・・・どうやって食べるの!?

                     ジッと見つめて考え中もやもや
かりんと遊ぼっ♪
                   えいっ、顔、突っ込んじゃえっビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
                          あ~っ 抜けないビックリマーク泣
かりんと遊ぼっ♪


このあと、紙コップ紙コップをつけたまま上を向いたらお肉が落ちてきて

紙コップが外れた時には空っぽでした空っぽ

紙コップが口にはまったまま食べちゃったんだね顔




    今日は

                ブルーベリーのベーグル(クリームチーズ入り)
かりんと遊ぼっ♪
                     ベーグルチップも焼きました

                        ちょっと焼きすぎあせる
かりんと遊ぼっ♪



明日は先週から順延になった町内清掃ホウキ


お天気大丈夫かな?

 | HOME | Next »