報道記者にはなれないわねぇ。。

2011.06.30.Thu.14:06

今朝は空港飛行機グリーンポートに散歩に行き写真をパチリカメラ

ちょうど空港の滑走路に鹿bambi.が侵入するという騒ぎがあり

滑走路の外に出た鹿の姿もパチリカメラと撮影することに成功グッド!

やった~ビックリマーク  報道写真だわ!!


家に帰って確認すると何枚か鮮明ではないけれど鹿の姿をとらえていましたグッド!

そして・・・・PCに取り込もうとしたけど取り込めず・・・・

PCの設定が変わってるのかなって思っていろいろ見ても変更なしはてな5!

違うPCでも見られないむ

テレビにカード入れても見られないもやもや

カメラで見ると「初期化されてません」なんて出るしがび~ん


そこでSDカードをよく見ると・・・・目


      かりんと遊ぼっ♪

              壊れてました叫び


カメラやさんに持って行き確認してもらったけどやっぱりダメビックリマーク

このカードのデータを取り出すには16,000円(2GB)もかかるんだって叫び

いつもデータをPCに取り込んだら元画像も消しているので

今日のデータぐらいしかないのであきらめることにしましたううっ...

はぁ。。。。私の報道写真や~いっガクリ


SDカードって壊れるのねぇ泣き


新しいカードを買ってきて最初の1枚はやっぱりこの方でしょジジ


           一緒に走って一生懸命撮った写真、全部ダメだったんだねしょぼーん
かりんと遊ぼっ♪



ネタがなくなってしまったので、この話題を・・・・


   2日ほど前から前足をなめて赤くなっているかりん

                       靴下ソックスはかせました

かりんと遊ぼっ♪

                散歩の時はその上にPAWZのブーツ

かりんと遊ぼっ♪

もうほとんど良くなりました合格


体も掻くと赤くなってブツブツになるんだけど、

掻かなきゃ治るので

最近は痒がったら家でも服を着せています。

家でも外でも着ているアルファアイコンの涼しくて通気性の良いこの服タンクトップ

服嫌いのかりんもあまりいやがらずに着てくれるので3色タンクトップタンクトップタンクトップ持ってます。


かりんと遊ぼっ♪


                   ごまとチーズのパン

かりんと遊ぼっ♪




黒シュナ×3

2011.06.27.Mon.16:43

今日はまめみ~さん Going Merry さんで待ち合わせ音譜


まめみ~さんちの  

カデ嬢     (お鼻にピント合っちゃった汗
かりんと遊ぼっ♪


しばらくしたらルイ君もやってきて

         黒シュナ3頭集合ビックリマーク

                          カデちゃん
かりんと遊ぼっ♪

                             ルイ君
かりんと遊ぼっ♪


                             かりん

かりんと遊ぼっ♪


みんな黒シュナなのに耳の形も毛質も体型も違って面白いにこ




せっかくなので、3ワンズ集合写真を・・・カメラ


                      集合写真ってこれかい?汗

かりんと遊ぼっ♪


   撮り直しビックリマーク

            カデちゃん見えないし・・・・
かりんと遊ぼっ♪


   また撮り直し!!

かりんと遊ぼっ♪

はぁ、これが精一杯でございました顔


本当は3ワンズおすわりで並んで撮りたかったけれど、不可能 ガクリ




久~しぶりに Marineちゃん、ゆめちゃんにも会いました音譜


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


お花がいっぱい

2011.06.27.Mon.11:49

今朝の散歩は花菜里ランドに行きましたブル散歩


お花がいっぱい咲いてましたブーケ1コスモス黄色い花



ラベンダーラベンダーも咲き始め

かりんと遊ぼっ♪
ラベンダーを眺めるオンナジジ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
メイン花壇はもう時期きれいになりますね合格
かりんと遊ぼっ♪

                    以上、花先案内人でしたジジ

かりんと遊ぼっ♪
               あれっ? 花の名前紹介してませんけど・・・・
                       ば、ばれたかあせる
かりんと遊ぼっ♪


増毛(ましけ)へドライブ

2011.06.26.Sun.21:59

今日はお天気が良かったので晴れ

増毛(ましけ)までドライブしましたくるま。ダッシュ

     ぞうもう じゃないよ! ましけ だよプッ



今は廃線となっている増毛駅の線路
かりんと遊ぼっ♪
走ってみましたダッシュ
かりんと遊ぼっ♪

増毛に行ったら 酒蔵 国稀(くにまれ) は外せませんお酒
かりんと遊ぼっ♪
揚げたてのかまぼこを食べました
かりんと遊ぼっ♪

海も眺めてきましたよ波
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                             ありゃっあせる
かりんと遊ぼっ♪

楽しかったね音譜
かりんと遊ぼっ♪


明日もお天気良さそうです。

何して遊ぼうかなドキドキ

今朝の散歩

2011.06.26.Sun.09:53

今朝は良い天気晴れ


昨日は夕方から近所のお友達夫婦と焼き肉をして

その後家の中で飲みビール、今朝はいつまでもダンナは寝ているので

その間にかりんと散歩ブル散歩


朝の公園は気持ち良い音譜


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


端切れがいっぱいあったのでコースターをいっぱい作りましたミシン
かりんと遊ぼっ♪
計りせんひきもしないで適当にチョキチョキはさみして作るで大きさバラバラ汗

でも、ちょっと何かを飾りたい時にもいろんな大きさがあると便利なんですグッド!

次のマイブームは・・・

2011.06.24.Fri.15:30

予想通り全身筋肉痛ガクリ


幸い(?)午前中は悪天候のためくもり雨お散歩中止中止



 なので・・・

       ベーグルの次にやってきたマイブーム  (ベーグルのブームは去ったのかむ

            バゲット フランスパン を焼きました

かりんと遊ぼっ♪

今日は良い感じにオーブンにブシュッとスチームが入りましたグッド!



お昼頃から天気が回復してきたのでくもり晴れ


  さっ、お散歩行きますかブル散歩♪


                  いつもの公園は草ボウボウkusa

かりんと遊ぼっ♪


でも近くで草刈り作業をしているので

そろそろこの公園もきれいにして貰えるかな。


             左目の上の昨年のダニハゲが目立ちます汗

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


公園できれいに咲いていたこの花、何かな?

近くで見たら可愛かった花

かりんと遊ぼっ♪

雨の農作業

2011.06.23.Thu.19:09

今日はとうきびとうもろこしの間引きのお仕事に行ってきました草


雨が降っていたので中止かな?って思っていたけど


今朝来たメールラブレター

            雨 天 決 行 !!


いつも笑顔で迎えてくれるイチ君

かりんと遊ぼっ♪


合羽カッパを着てどろどろになりながら

時には雷雷にビビリながら

ひたすら立ったりしゃがんだりの間引き泣き


う~っ、足腰の限界ううっ...

明日はどうなっていることやら・・・・・恐ろしいガクリ


かりんと遊ぼっ♪

エミューを見て気づいたことがあるぴかっ!


                          似てない!?
かりんと遊ぼっ♪


今日は満足な散歩が出来なくて不満げなお嬢さんかりん

かりんと遊ぼっ♪


明日はお天気が良くて私の足腰も大丈夫だったら

いっぱいお散歩しようねブル散歩

天気予報は良くないけどね・・・・

暑いのは嫌い

2011.06.22.Wed.17:41

気温25℃を超えると機能停止する私akn


昨日は29.3℃、今日は26.1℃まで上がり体が付いていきませんあせる


            笑顔のふりしてるけど、わたしも暑さに弱いのよ~あはは…
かりんと遊ぼっ♪


                  我が家に不法侵入のアゲハチョウ
かりんと遊ぼっ♪
                  バラバラも咲きました
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                 ぶどうぶどうも大きくなりましたプッ
かりんと遊ぼっ♪




今日はお友達と久しぶりに映画映画に行きました。


以前は毎月のようにお友達と3人で行ってたんだけど

今回はとっても久しぶり。

前回見たのは何だったかしら?


今日はパイレーツ オブ カリビアンジャックスパロウを観てきました。


コミックでは one piece モンキーをようやく25巻まで読み終えたところで

最近海賊かいぞくものが多いなぁ。



映画のあとはWhite base cafe でランチご飯

かりんと遊ぼっ♪


私はご飯ごはんは残してしまうことが多いのですが

このお店はご飯の量を選べるので(同料金ですが)有り難いですドキドキ

野菜いっぱいのスープカレー野菜スープカレー、美味しかったです笑顔4

トリミング♪

2011.06.20.Mon.19:50

今朝の散歩ブル散歩で、もしゃもしゃ草の種だらけのお嬢さんプッ


かりんと遊ぼっ♪



散歩から帰ってから Going Merry さん ですっきりとトリミングはさみ


                       まずは後ろ姿から

かりんと遊ぼっ♪


                            全身像

かりんと遊ぼっ♪

                           横顔

かりんと遊ぼっ♪
                          はい、正面
かりんと遊ぼっ♪


今回、伸ばしていた首回りをスッキリキラキラ

耳の毛も少し空いてもらいましたはさみ

輪郭がはっきりとして小顔で女の子らしく見えませんかはてなマーク


実は首回りの毛は耳の毛とのつながりで伸ばしていたのですが

毛玉が出来やすくて手入れもちょっと大変でした汗


今まで抜け毛が気にならなかったのに

毛がまとまって抜けていたりもしたんですあせる



                     カフェで会ったお友達音譜


                         あずちゃん
かりんと遊ぼっ♪
らびちゃん
かりんと遊ぼっ♪
レン君
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

小麦ちゃん
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

みなさん、楽しい時間をありがとうございましたにこ*音譜



                ラベンダーが少しずつ色づいてきましたラベンダー
かりんと遊ぼっ♪

今朝の散歩コースは・・・・

2011.06.19.Sun.22:39


今朝のお散歩コースブル散歩


                      アマナスタチウムがきれい合格

かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

   

       着いた先は

                        札幌ビール園
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

                 裏側をぐるっと回って帰ってきましたブル散歩

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

気持ちの良い朝でした晴れ



お昼から愛犬マッチショーを見に行きましたプードル

かりんと遊ぼっ♪

たくさんのワンちゃんが来てました犬犬2ポメラニアンフレブルプードルkissホワイト チワワ

散歩では会ったことがないような素敵なわんちゃん達もいっぱいキラキラ

目の保養になりましたWハート

シュナちゃんにも会いましたよ~わんこ犬




                ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




                姉家のエルちゃんは昨日で1才になりましたケーキ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

まだまだパピーちゃんだと思っていたのにもう1才ビックリマーク

姉一家にメロメロに愛されて天真爛漫元気いっぱいです笑う

体重は10㎏ちょっとで、コッカーとしては小柄ですが

かりんジジの倍に成長しましたにこ*


今度一緒に外を走って遊ぼうね音譜


元気だよ~♪

2011.06.18.Sat.10:20

 昨日は、みなさまお見舞いコメントありがとうございましたありがとう

 

おかげさまで元気になりましたにこ*




                     皆さん、ご心配ありがとっドキドキ

                     もう げりぴ~っ してないよビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪

げりぴ~っ^◇^&#59;

2011.06.17.Fri.16:07

今日は最高気温温度計26.4℃まで上がった暑い旭川です晴れ


こんな好天気の中、散歩にも行かず家でうだうだぐるぐる


                    この方、げりぴ~っ泣
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


昨日、ランで草kusa食べ過ぎたかなぁムムム



なぜか、げりぴ~っはトイレでしないで

家の中をわたわたと歩き回って足跡足跡所構わずするので困ります涙


お昼に薬ユニフィルを飲んだのでこのまま治まってくれると良いんだけど・・

RUN♪

2011.06.16.Thu.17:01

今日は久しぶりに良いお天気晴れ


かりんと遊ぼっ♪


くうちゃんシュナウザーを誘ってSunny Spot さんに遊びに行きました音譜


かりんと遊ぼっ♪
              ノアちゃん、ピエール君も来ていてLucky音譜

かりんと遊ぼっ♪
みんな楽しそうな表情をしていますにこ*
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                       まいりました泣
かりんと遊ぼっ♪
                 わたし、いじめっ子じゃないですからふん
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

くうちゃん、暑くてバテてたのにいっぱいお付き合いしてくれてありがと~ラブラブ



今日は朝のうちに畑起こしをして

大嫌いなミミズと格闘しましたakn
今年は何を作ろうかな・・・・って遅すぎですねあせる

さてっ!

2011.06.15.Wed.20:04

もしゃもしゃ顔が気になるこの頃。。。。


もっと早くにトリミング予約入れれば良かったナ。。。。



かりんと遊ぼっ♪

                   お髭には草の種がいっぱい顔



 朝の散歩ブル散歩で会ったお友達ポムポム


                   ココちゃん (ポメラニアン×パピヨン)
かりんと遊ぼっ♪


ココちゃんの飼い主さんに

    散歩中のかりんの写真は後ろ姿ばかりなのってお話しすると

    ココちゃんは「さてっ!」って言うとこっち向くよって。


            ならば・・・

                          さてっ!
かりんと遊ぼっ♪

                 ぷぷっ まんまと引っかかったなきらんっ



夕方の散歩は日射しが違うね夕

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今日のお花
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

今日のパン

かりんと遊ぼっ♪

湯上がり?

2011.06.14.Tue.17:09

今日は1日中どんよりどんよりくもりなお天気。

時々雨雨がぱらつくので長散歩は止めて近場で済ませましたブル散歩


雨で濡れた草の中に顔を突っ込むので

まるで湯上がり湯のようなかりんかりん


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                    庭のチャイブが咲きました

かりんと遊ぼっ♪

このチャイブって西洋アサツキあさつきなので食べられるんだけど

いつも気づいたら枯れているあせる



       ヨーグルト+ハーブティ酵母で

                   パン・ド・カンパーニュ
かりんと遊ぼっ♪

                      ハーブティゼリー
かりんと遊ぼっ♪





    ● おまけ ●


今更ながら読み始めましたルフィ

やっと15巻

かりんと遊ぼっ♪

この holy さんのカゴがまた良い塩梅に納まるんだわきらんっ

 | HOME | Next »