サクランボ狩り

2011.07.31.Sun.19:31

今日はご近所さんと3人でサクランボ狩りさくらんぼに行きました音譜


南観光果樹園 のサクランボ狩りは今日が最終日。


もうたくさんはないので、それでも良ければ・・・・と言われて入園したのですが

ちゃんといっぱい実が付いてましたさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


お腹いっぱいサクランボさくらんぼを食べて、大満足の私達ふぅ



それでも cafe goodlife でランチもしっかり食べましたご飯


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪



 次は気になっていたモンゴル村


かりんと遊ぼっ♪

         ゲルと言うこのモンゴルの家屋が数棟あり、お泊まりできるそうです。


    これは売店として利用してました。

                              店 内
かりんと遊ぼっ♪
      モンゴルの帽子 (右:女性用、左:男性用)
かりんと遊ぼっ♪

                              牧草ロール君

              かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
              かりんの目指すサフォークさんもいました羊

                    (顔が黒くて体が白い^-^;
かりんと遊ぼっ♪




帰ってから1日お留守番だったかりんと夕方の散歩に行くとブル散歩

ご近所の Going Merry さん出身マルちゃんブラック チワワに会いましたラブラブ


かりんと遊ぼっ♪
                       マルです。 よろしくビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪


                          ゴン太兄ちゃん
かりんと遊ぼっ♪

                仲良くお散歩する姿が微笑ましいですにこ
かりんと遊ぼっ♪

マルちゃん、もうすぐお兄ちゃんより大きくなりそうグッド!


外国樹種見本林

2011.07.30.Sat.21:46

夕方、ダンナがかりんかりんと散歩に出かけブル散歩


1時間以上経ってから

        「今、見本林にいるから迎えに来てくるま。ダッシュ」だと爆弾


帰りのことは考えないで、歩いてたんだね・・・・

         前科一犯のこのオトコムムム



迎えに行くと満面の笑みで迎えてくれるかりんにこ*


                         可愛いのぉWハート

かりんと遊ぼっ♪


昨年はワンコの立入が禁止禁だったそうですが

今はこんな看板が立ってます看板


かりんと遊ぼっ♪


みんながマナーを守ってお散歩するようになると

一緒にお出かけできる場所も多くなりますねキラキラ


かりんと遊ぼっ♪


         かりんと遊ぼっ♪


この見本林は三浦綾子さんの「氷点」の舞台となったことで知られています。



             隣接の    三浦綾子記念文学館

かりんと遊ぼっ♪


三浦綾子さんの本は韓国でも大人気ドキドキ

数年前に我が家に1週間滞在した韓国の女の子長女と一緒にこの文学館に行ったら

食い入るように見ていたのを思い出しますy’s



夜は西神楽のホタル祭り蛍を見に行ったのですが

駐車場がびっしり!

諦めて帰ってきましたガクリ


ホタル祭りは終わってもホタルの姿はまだしばらく見られるので

近いうちに行ってこようと思います蛍



暑くてもラン♪

2011.07.29.Fri.18:15

昨日、あずらびちゃんのブログを見たときから決めていたビックリマーク


        明日はサニースポットさんに冷製パスタ食べに行こう音譜



                    美味しかったテレ ごちそうさま~まんぞく
かりんと遊ぼっ♪


なんとイブ&ポッキーちゃんママさん

    「食べに行きた~い!」って思っていたそうな・・・チョキ




もちろん、食べに行っただけではありません。


                        暑いけど走る?

                         もちろん音譜

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


日はずっこけシーンも多かったあせる


                             いでっビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
                           ありゃっビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪

                            あは~っビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪

                     暑くてバテました。。。
かりんと遊ぼっ♪


              イブ&ポッキーちゃんもいっぱい遊んだねラブラブ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


今日も31.4℃と暑い1日でした温度計

明日は涼しくなっておくれ~ううっ...

我が家のワンズ

2011.07.29.Fri.09:21

                    お友達いっぱいいるんだよ~音譜
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

芝の手入れの悪さは見ないことに・・・・あせる



                           ヒメヒマワリ
かりんと遊ぼっ♪




昨日は31.8℃まで上がった旭川ena


今日も30℃の予報温度計


北海道北海道1も暑いんです。


北海道の住宅は寒冷地仕様で涼しくできてないしねムムム


母娘でバテてます汗


だらけすぎです(@@&#59;)

2011.07.27.Wed.19:47

    ちょっと、そこのお嬢さん、

                だらけすぎですから~!!
かりんと遊ぼっ♪

                だって、わたし毛深いから暑いのよ~涙




夕方涼しくなってから、さわやかにお散歩笑う


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



我が家のあじさいあじさい。が咲きました

かりんと遊ぼっ♪

お隣のあじさいあじさい。も撮させて貰いましたありがと
かりんと遊ぼっ♪
これもお隣のお花
かりんと遊ぼっ♪
これもお隣のお花
かりんと遊ぼっ♪


これは我が家のぶどうぶどう

今年はいっぱい実が付いて嬉しいな音譜
かりんと遊ぼっ♪

我が家のラズベリーラズベリーで作ったアイスクリームsei

(モタモタ写真撮ってたからどんどん溶けて来ちゃったあせる

かりんと遊ぼっ♪

季節労働者のアイスクリームメーカーice cream*さん、暑い夏にいっぱい働いて貰いましょラブラブ



反省中

2011.07.25.Mon.17:38

札幌に行ってました。


芦別の三段滝や桂沢湖に寄りながらのんびりドライブくるま。ダッシュ


かりんと遊ぼっ♪  

              

                  背中に変なもの付けられたのしょぼーん
かりんと遊ぼっ♪
                 万歩計でしたビックリマーク

かりんと遊ぼっ♪

私が万歩計を付けて歩いても、なかなかカウントが進まないのに

かりんは倍の速さで進みます。

やっぱり4つ足だから?



          姉の家に行くとエルちゃんが2階のベランダから熱烈歓迎ラブラブ

かりんと遊ぼっ♪


             かりん姉ちゃん、遊んでくれなくてつまんないな涙

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

             エルちゃんのご飯を横取りしようとして怒られ反省中反省
かりんと遊ぼっ♪

かりんのこの食いしん坊は一体いつになったら治るのなら・・・・



昨日は旭川の最高気温が30.7℃と今季最高気温を記録していましたが

少し涼しい札幌に脱出していて良かったにこ

田んぼアート& VERDE

2011.07.23.Sat.23:48

毎年JAたいせつで田んぼに描いている田んぼアートを見てきました田んぼ


                      今年の図案はこちら右下矢印

かりんと遊ぼっ♪


3種類の稲を上手に配置して絵を描いているんです。

かりんと遊ぼっ♪


見晴台の上から見てみると・・・・

かりんと遊ぼっ♪


毎年旭山動物園の動物達が題材になっているのですが

今年はアザラシあざらし、丹頂ツル鶴?、ホッキョクグマshirokuma1

そして「ひとつになろう 日本!の文字です。かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


会場の野菜の直売所でカリンズを購入お財布

かりんとカリンズ・・・なんちゃってakn

かりんと遊ぼっ♪


 「愛すご飯」だって!? 

    中にご飯粒も入ってました

    ぬか臭いかな~って思って食べたけど、

    全然気にならず美味しいアイスでしたグッド!

かりんと遊ぼっ♪



田んぼアートの次は旭岡のVERDEさん


こんな特等席でお食事してきました音譜



かりんと遊ぼっ♪


狭いけれど、プライベートドッグランって感じです

かりんと遊ぼっ♪

お食事もアイスも美味しかったです(本日2個目のアイスあせる
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪




夜は、以前同じ職場でお世話になったたくさんの方々に会い

月日の流れを感じて来ました汗

リスさんの衣替え

2011.07.21.Thu.13:50

久しぶりに神楽岡公園を散歩ブル散歩


かりんと遊ぼっ♪


前回春に来た時は太陽がさんさんと差し込む晴れ明るい公園だったのに

今日行ってみたら、草も茂りkusa、木の葉も元気いっぱいで木

おまけにカラス黒い鳥黒い鳥黒い鳥カラスもいっぱいいて

暗くてちょっと怖い公園になってました汗


かりんと遊ぼっ♪


でも、またリスちゃんに会えてテンションアップ

                   リスちゃんサマーカットだねラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

            ほら、、見て! こちらが4月1日に撮影したもの

                     耳の毛もふさふさです
かりんと遊ぼっ♪


鬱蒼とした森を抜けて池に行きました睡蓮


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

ふ~、明るいとホッとする笑顔4


ちょうど今日はこの公園にある神社のお祭り祭だったので

御神輿が来る前に早々に引き上げました。




午後からはご近所さんと就実の丘


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

思ったより良い写真が撮れなかったな・・・・     かりんと遊ぼっ♪

夕方のお散歩

2011.07.20.Wed.20:24

夕方の散歩は日射しが気持ち良いですねにこ


かりんと遊ぼっ♪

            ワンちゃんを見つけてしっぽフリフリしっぽフリフリぎゃんぎゃんわんわんかりんと遊ぼっ♪
                      母ちゃんに、怒られちゃったあせる
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
              かりんを見つけてはしゃいでくれた銀ちゃんラブラブ

            はしゃぎすぎてリードが足にぐるぐる巻き付いてますプッ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



               今日はお祭りなので浴衣着せられました汗

                          どんよりしょぼーん
かりんと遊ぼっ♪

メリーさんでまったり

2011.07.19.Tue.20:25

今日も暑い1日晴れ


午前中の涼しいうちに芝刈りkusaをし、

何を思ったか洗車までしてしまいましたくるま。シャワー


午後からはray君、NEO君Going Merry さんコーヒー

最近、とっても良く似てきたray君、NEO君兄弟プードルプードル


                           NEO君?

かりんと遊ぼっ♪


                           ray 君?
かりんと遊ぼっ♪


                   トリミングしたての友ちゃん
かりんと遊ぼっ♪

                         美人姉妹合格

かりんと遊ぼっ♪

          

                 クリストファーちゃんとの2ショット

                   (実はかりんの写真これだけあせる

かりんと遊ぼっ♪

                         ナミちゃんもまったり

かりんと遊ぼっ♪


久しぶりにメリーさんでまったりしてきましたまったり

トリミングはさみの予約も最近混んでいるので2か月先まで入れてきましたチョキ




                      我が家のアジサイあじさい。

かりんと遊ぼっ♪

花芽を全部切ってしまったはさみと思っていたけど

いくつか咲き始めました音譜

ごたいめ~ん♪ と ホッカイシマエビ♪

2011.07.18.Mon.20:34

昨日、黒シュナつながりのブロ友さん、がおこさんが旭川にいらしたので

オレココママさんと一緒にご対面初

まめみ~さんも楽しみにしていたのに

息子ちゃんの急病のため対面果たせずううっ...


がおこさんの3か月の娘ちゃん、うふふ・・・可愛いWハート

小さなお手々で私の太い指をにぎにぎしてくれましたグー

かりんジジも朝シャンしてご対面初

ちょっと緊張してましたドキドキ


娘ちゃんが可愛いのはもちろんだったけど

がおこさんも可愛かったテレ

そしてご主人も優しそうで、素敵なご夫婦でした合格


貴重な旅行の時間をお借りしてしまって申し訳なかったけれど

お会いできてとっても嬉しかったですキラキラ

これからも、ヨロシクね!!

(雨雨のため、人物写真数枚しか撮れず掲載できずあせる




そしてがおこさん旅行最終日の今日晴れ


我が家は層雲峡から旭川へ向かうがおこさんとは逆に

層雲峡経由でサロマ湖に向かいましたくるま。ダッシュ

途中ですれ違っていたかも笑顔4



今日の目的は

                   ホッカイシマエビエビ

かりんと遊ぼっ♪

毎年この時期になると買いに行きます。

冷凍じゃなく浜で茹でたてのものはやっぱり美味しいものねグッド!



途中、当麻でお散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪

そして、層雲峡でひと休み休み

かりんと遊ぼっ♪


昼食は北見のオホーツクビアファクトリーご飯


テラス席は準備中だったのですが

ワンコ連れなことをお話しすると快く用意して下さいましたラブラブ

お陰で、かりんは暑い車内でのお留守番免れて良かったねにこ


      ご当地グルメの

                         塩焼きソバ

かりんと遊ぼっ♪

                      ホタテフライ

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


サロマ湖着

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


北見オホーツク方面は旭川よりも暑く30度を超えていました温度計


帰りは白滝でちょっと休憩し休み

ダンナの実家でウニうにとエビエビをお義母さんと一緒に食べて帰ってきました。



がおこさんはもう家に着いて北海道の涼しさを懐かしんでいるところかしら?

365calendar

2011.07.16.Sat.21:17

来年の 365calendar のエントリーが今日開始になりました。


かりんは無事、お誕生日の9月8日の枠をゲットしましたグッド!


カレンダー枠全部が埋まらないと商品化されないので


エントリーまだの方は是非!是非!

     詳しくはココを見てね   右矢印  365calendar


ワンコわんわんだけじゃなくニャンコネコや他の動物ペンギンヒツジカメさんもエントリー出来ますよ~uinku

.

.

.

.

車の中で珍しく窓の外を見ていたかりんジジ
かりんと遊ぼっ♪
 

                お髭が風でなびいてネズミネズミみたいakn
かりんと遊ぼっ♪

就実の丘

2011.07.14.Thu.16:45

今日は朝からどしゃ降りの雨雨


こんな雨の中雨、市の公民館で募集していた

バスでまわる西神楽・丘めぐり写真講座 に行ってきましたカメラ


午前中は写真家檜山修先生の講義を聴き

午後からバスで丘めぐりに出かけました電車


西神楽の丘と言えば「就実の丘


この丘の名付け親は今日の講師の檜山修先生だそうです。



あいにくの雨だったので、バスから降りての写真指導は1か所だけ。


                       バスの中から

かりんと遊ぼっ♪

                   天気も悪いし、ダメだね・・・・



こちらはバスから降りて指導を受けながらの写真写真

(いつもは絞り優先モードで撮るんだけど、初めてマニュアルで撮ってみました)


かりんと遊ぼっ♪

          かりんと遊ぼっ♪


就実の丘は初めて行ったのですが

お天気が良ければ大雪山連峰もきれいに見渡せるそうですやま


撮影ポイントもたくさん教わったので、お天気の良い日に行きたいけれど、

山の中で迷いそうあせる


初めての写真講座で学んだことは

          

        まめに動く!





    帰ったら届いていたおnewの服


                    やはり気に入らないようだぐるぐる

            かりんと遊ぼっ♪

                      フリフリが可愛いのにふん


わんこの鼻毛

2011.07.13.Wed.22:55

午前中、ま~ったりぐぅ


かりんと遊ぼっ♪


遊んでくれなくてつまらないから、写真を撮って遊んであげたきらんっ


                        鼻ドアップ

かりんと遊ぼっ♪


みなさん、わんこに鼻毛がないの気づいてました!?


わんこは鼻の穴が小さくて管も細いのでkunkun

毛が生えると狭くなって呼吸ができなくなっちゃうんだってあせる

ゴミを吸ってしまった時は鼻でくしゃみするそうですよ~kunkunためいき*



                     マツゲが長くて羨ましい横顔
かりんと遊ぼっ♪


夕方からはパン教室パン


          生徒さんと焼いたパンは

              ドライトマト酵母でドライトマトとチーズのパン
かりんと遊ぼっ♪


       お食事用に焼いておいたパンは
                       ホシノ天然酵母くるみパン
かりんと遊ぼっ♪
                    ドライトマト酵母フーガス
かりんと遊ぼっ♪

ラベンダー

2011.07.12.Tue.10:02

町内会の花壇のラベンダーが咲き始めましたラベンダー


かりんと遊ぼっ♪

コスモスも咲いてましたkosumosu☆☆


かりんと遊ぼっ♪


かりんの笑顔も咲いてますにこ*


かりんと遊ぼっ♪

 | HOME | Next »