リスさんも衣替え

2011.10.31.Mon.13:22

神楽岡公園に散歩に行きリスさんりすにまた会いましたWハート


冬仕様雪の結晶のフサフサお耳とシッポになってましたチョキ


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


この方はジジ落ち葉の匂いが好きなのか、ずっとクンクンkunkunしっぱなし汗
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
               落ち葉の中に何があるかは秘密だよヒミツ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


半年ぶりの雪の感触

2011.10.30.Sun.20:13

今日は午前中に我が家の狭い畑うねの片付けをし


お天気が良かったので晴れ午後からは旭岳へ富士山くるま。ダッシュ



途中の道で看板


かりんと遊ぼっ♪


こ、これって今日!?

つい数時間前のことなのねぇ叫び



思ってたほどお天気が良くなくてくもり青空じゃなかったのが残念涙


かりんと遊ぼっ♪


所々に雪雪の結晶があったのでかりんを歩かせてみると足跡


                        冷たっドキドキ                              
かりんと遊ぼっ♪
                         ちめたいよ~しょぼーん
かりんと遊ぼっ♪


冬の間はあんなに雪が好きで走り回っていたのに音符

シーズン始めはやっぱり冷たく感じるのね顔



帰り道、途中で寄った公園で

Going Merry さんで何度かお会いしている

ビビちゃんサンタ君に会いましたWハート


                         三者会談中シルバープードルトイプーかりん

かりんと遊ぼっ♪
              ビビちゃんもお姉ちゃんになったんだねにこ
かりんと遊ぼっ♪


         最近ビビちゃんのおうちに迎えられたサンタ君はもうすぐ4か月

                    ふわっふわで可愛いトキメキ♪
かりんと遊ぼっ♪


さっ、週末も終わり。

明日からまた1週間ガンバローがんば

  ・・・・って毎日が日曜日の私が言う台詞じゃないか・・・あせる


かりんと遊ぼっ♪

今朝のお散歩♪ & 初ガレット

2011.10.29.Sat.14:39

今朝も心地よい天気晴れ

のんびり1時間ちょっと歩きましたブル散歩


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

             かりんと遊ぼっ♪





               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





以前札幌のお店ご飯で食べてから

自分で焼いてみたいと思いつつなかなか焼けずにいた

                     ガレット(そば粉のクレープ)

かりんと遊ぼっ♪

もうちょっと薄く焼いても良かったかも^-^;




今日は息子の誕生日ケーキ

お米おにぎり、レトルト食品カレー、手袋手袋などと一緒に

紅茶とバナナのケーキも入れました笑顔4

かりんと遊ぼっ♪


大学生活もあと1年半。予定ではね。。。

卒業したら北海道北海道1に帰って来たいと言って東北の地サランラで暮らし始めたけれど

今はどこでも良いらしい。

たくましく暮らしてくれたらどこでも良いわ笑顔4

楽しくラン♪

2011.10.28.Fri.17:46

今日は SUNNY SPOT さんへ晴れ


                             Rion君音譜
かりんと遊ぼっ♪


            かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


                  ポルカちゃんも来ましたわーい

かりんと遊ぼっ♪


                 ポルカちゃんリリス君お話し中

かりんと遊ぼっ♪


                   パパさんと楽しそうに走るダッシュ

かりんと遊ぼっ♪


                  シング(Sing)ちゃんは羊さんカットひつじ

かりんと遊ぼっ♪


                       美人さんの文音ちゃんドキドキ
かりんと遊ぼっ♪


                            慎之丞君ラブラブ

かりんと遊ぼっ♪

                            あげな~い顔・小悪魔 
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


             2才の文音ちゃん5か月のシングちゃん
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


みんなで楽しく遊びました音譜

雪が降る前にいっぱい遊ぼうね笑う



空を見上げると、ひこうき雲作製中飛行機

かりんと遊ぼっ♪

雨の1日

2011.10.26.Wed.21:46

今日は朝から雨雨


空を見上げながら散歩に行けないなぁなんて思っていたら

Rion君Marinちゃんママさんからお誘いがありラブレター

Going Merry さんへコーヒー


                   くっつき虫のRion君Marinちゃん
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


              ポルカちゃんに見つめられたらいつも照れるわ(〃∇〃)
かりんと遊ぼっ♪
 

               あなたに見つめられても照れませんよ( ´艸`)
かりんと遊ぼっ♪


雨の午後も楽しく過ごすことが出来ました音譜

ご一緒して下さった皆さん&ワンちゃん達、ありがとうございましたドキドキ





               ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




私が毎年楽しみにしている”さをり”の展示会。


今年も案内をいただきました。


かりんと遊ぼっ♪

織る糸によって全然風合いが違って素敵な作品達です合格



                      昨年購入したマフラー           (画像も昨年のもの)

かりんと遊ぼっ♪


毎年、マフラーを購入しています。

今年はどんなマフラーに出会えるかなドキドキ

トリミング♪

2011.10.25.Tue.10:34

午前中、かりんのトリミング床屋


すっきりお嬢さんになりましたキラキラ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

Going Merry さん、今日も可愛くして下さってありがとうございましたドキドキ


                       トリミング前のもしゃこさんぷ

かりんと遊ぼっ♪




   昨夜と今朝焼いたパン達


                         チョコマーブルのパン

かりんと遊ぼっ♪


                抹茶生地にホワイトチョコを入れたワッフル

かりんと遊ぼっ♪

              ホシノ天然酵母でチョコとクランベリーのパン

             (昨日あるうのぱいんさんで見て、マネッコ笑顔4

かりんと遊ぼっ♪



昨日は晴れオンナ3人組晴れ晴れ晴れでまた美瑛方面へくるま。ダッシュ


かりんと遊ぼっ♪


お目当てはAYAKAJI さんのウルピヨ

(私は昨日ゲットしてきましたが、お友達はまだだったので)

今回私は控えめなお買い物お財布

かりんと遊ぼっ♪

かりんジジ消しゴムはんこ注文してきました音譜

出来上がりが楽しみ~音譜



あるうのぱいんさんでご飯

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
お店のヤタロー君黒柴ちっくん
かりんと遊ぼっ♪




なんだかまとまりのない記事になってしまいました。

トリミング中にブログアップ予定が画像取り込みできなかったためアップできずガクリ

別記事にすればいいのに、1つにまとめてしまいました汗


読みづらくってごめんなさいあせる                     

就実の丘~富田ファーム

2011.10.22.Sat.20:22

今日は夕方から雨雨の予報だったので

お昼前からお出かけくるま。ダッシュ



就実の丘~美瑛~季節外れの富田ファーム(中富良野)へ


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

        かりんと遊ぼっ♪
                      畑暴走中ダッシュ鹿鹿
かりんと遊ぼっ♪
                                            雪虫
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪


ここ2,3日雪虫大量発生中叫び

まるで雪が降っているように、雪虫が飛んでいます大雪

うっかり、大きな口を開けてあくびあくびをしようものなら大変ですあせる

かりんと遊ぼっ♪

富田ファームはラベンダーラベンダーはもちろんですが

他のお花もほとんどなしムムム


この辺りから雨と強風の悪天候に雨強風
かりんと遊ぼっ♪
温室内のラベンダーが咲いてましたラベンダー
かりんと遊ぼっ♪


今日のドライブはこのスタイルで プッ

かりんと遊ぼっ♪


帰宅後、お土産物やさんで買った旭山動物園のバナナのオモチャに夢中苦笑

わんこ用じゃないんだけど、ピーピー鳴ってお気に入りラブラブ

かりんと遊ぼっ♪

彩風AYAKAJI さん(また行っちゃった!)で買ったウルピヨのヘアピンPi-

このウルピヨ・・・漆塗りのひよこなんですよ~

かりんと遊ぼっ♪

かりんのヘアピンと私のブローチをオソロで笑顔4

かりんと遊ぼっ♪



あっ、今日はかりんの顔の写真がないあせる

もしゃこさんだから顔隠し中akn

ギンナン

2011.10.20.Thu.16:54

今朝の気温は-0.2℃寒い

最高気温は18.2℃と1日で約20℃の気温差がありました叫び

天候は晴れ晴れ



朝の散歩ブル散歩で銀杏の木を見上げるとアキノケハイ

ギンナンギンナンの実がいっぱいついてましたにこ


                   早く落ちてこないかな~ギンナンギンナンギンナン

かりんと遊ぼっ♪


 そしてこの写真は

     銀杏の葉っぱichou*の向こうに見える月月食を撮したかったんだけど

     黄色いモヤにしか見えないわ汗

かりんと遊ぼっ♪




せっかくの良いお天気晴れなのでSUNNY SPOTさんで遊んできました音譜


行く途中とっても山がきれいだったので信号待ちで写真をパチリカメラ


かりんと遊ぼっ♪

下向きの赤白の矢印矢印は雪のない地方の方には馴染みがないと思いますが

雪が積もると道路の白線が消えてしまうので、道路幅を示していますよ~矢印



山は真っ白富士山でもランはまだ青々としてますkusa
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                       イブ&ポッキー姉妹
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                     トンボ3姉妹とんぼとんぼとんぼ
かりんと遊ぼっ♪


                      カフェの窓から見た風景
かりんと遊ぼっ♪


のどかで雄大で良いな~北海道1

秋晴れ♪

2011.10.19.Wed.17:14

今日はぽかぽか陽気の1日でした晴れ



       朝の散歩は

                          宮前公園 


かりんと遊ぼっ♪

公園の木々は冬を迎える準備OK
かりんと遊ぼっ♪



        午後の散歩は

                       神楽岡公園


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
キツネさんがお行儀良くオスワリしてこちらを見てましたじぃ~
かりんと遊ぼっ♪
散歩を楽しんだ足音譜
かりんと遊ぼっ♪


明日もお天気良さそうです音譜



       今日の私のオヤツは

                       ごまのミルクゼリー

かりんと遊ぼっ♪

オンナを捨てた?

2011.10.18.Tue.19:00

今日 は くうちゃんあんもGoing Merry さんで待ち合わせ♪



くうちゃん

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

くうちゃんシュナ3の写真はたくさんあったけど

かりんかりんの写真はこれだけあせる
かりんと遊ぼっ♪


久々にお会いしたきなこちゃん犬もずくちゃんブラック&タン&ホワイト チワワの写真もないしあせる





宝石赤1か月ほど前にヒートの兆候があったかりんジジ

病院病院でもあと1,2週間だね・・・と言われていたのですが

未だに出血せず、ヒート探知犬ピエーロ君トイプーさえも反応なし汗


年齢的なものか、病院で打ったかゆみ止めのステロイド注射のせいか、

それともストレスをかけてしまったか泣き

いずれにせよ、かりんはオンナを捨ててしまったらしい泣

    (私の真似しなくて良いんだよ) 宝石赤





                     カボチャとレーズンのパン    
かりんと遊ぼっ♪
季節の味って美味しいねWハート

落ち葉の絨毯

2011.10.17.Mon.10:27

今日のお散歩ブル散歩は強風の中花菜里ランドくるま。ダッシュ


かりんと遊ぼっ♪
紅葉も進み、落ち葉がいっぱいもみじもみじもみじ
かりんと遊ぼっ♪
カサカサ落ち葉もみじの感触を楽しみながら散歩足跡
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
落葉の風景の中にお花が咲いているとブーケ2、ちょっと心が温かくなりますね笑顔4
かりんと遊ぼっ♪






                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





             我が家の       

                      食用ほおずき(ストロベリートマト)

かりんと遊ぼっ♪

ねっとりと甘くてマンゴーマンゴーのような柿のような味はてな5!

まだ熟してない物がいっぱいあるんだけど

雪が降る前に熟してくれるかなふん

雪と紅葉と青い池

2011.10.14.Fri.21:10

今日はいつもの晴れ女3人組晴れ晴れ晴れジジで美瑛方面にドライブに行きましたくるま。ダッシュ



                            青い池

                   遠くに見える十勝岳連峰は真っ白

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

                      昼食ご飯はこちらで
かりんと遊ぼっ♪

お天気が良かったので外で食事しました音譜
かりんと遊ぼっ♪


                         四季彩の丘

              もうお花はほとんど終わっていて残念だったな。。。

かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


               彩風(AYAKAJI) さんに寄り購入した物お財布

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


道に迷いながらの1日ドライブくるま。ダッシュ

疲れたけど、かりんも一緒に行けて良かったドキドキ

シュトーレン

2011.10.12.Wed.17:59

クリスマスmomi2*にはちょっと早いけど

今日はシュトーレンの教室をしましたシュトーレン


かりんと遊ぼっ♪


シュトーレンは焼き上がってすぐには仕上げが出来ないので

予め焼いておいたシュトーレンで仕上げ作業をしました。

今日焼いたものは生徒さんお持ち帰りで、ご自宅で仕上げですガンバレ


今年は何本のシュトーレンを焼くことになるかなぁ笑顔4

毎年クリスマスが近づくと焼くのが楽しみなクリスマスのパンです音譜



       お食事は   シュトーレン ソフトフランス 酒粕酵母のイチジクパン
かりんと遊ぼっ♪


               豆腐とトマトのチーズドレッシングのサラダ
かりんと遊ぼっ♪

                      りんごとクルミのケーキ
かりんと遊ぼっ♪

               あらあら、テーブルにアゴが載ってますけどムムム

                    ついでにベロまでチョロっと涙
かりんと遊ぼっ♪


                   突然の雷雷にテーブルの下へガクリ
かりんと遊ぼっ♪


かりんも今日は接待ごくろうさま合格





今日は午後から天気が崩れましたが雨

朝はとっても良い天気晴れ



              なんて我が家の周りは自然がいっぱいなんだろ・・・・

                    はい、それは・・・・田舎だから汗

かりんと遊ぼっ♪
                         秋のにほいだねkunkun
かりんと遊ぼっ♪





                 .  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

.

.

.



先日オープン2周年を迎えたGoing Merry さんコーヒー


お礼の気持ちに代えてケーキを贈らせていただきましたありがと


かりんと遊ぼっ♪


デコレーションがいかにもど素人でお恥ずかしいわ汗

散歩&お月さま

2011.10.11.Tue.19:34

今朝朝の散歩ブル散歩で会ったワンちゃんブル


春に1度・・・・もっと小さい頃に会っているんだけど、大きくなっていてビックリビックリマーク

1才になったばかりで体重22キロだってブル
かりんと遊ぼっ♪


                          2度めまして笑顔4
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪




夕方夕の散歩ブル散歩

日が沈みほんのりと空が赤くなっていました夕焼け
かりんと遊ぼっ♪
山の反対側を見るとまん丸お月様満月
かりんと遊ぼっ♪
家に帰ってから望遠レンズで撮ってみました望遠レンズ
かりんと遊ぼっ♪


ウサギさんウサギの姿は確認できず汗





               ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




お昼はオレココママさんとランチご飯



                一軒家cafe 金のオーブン


                  私は   カスクルートプレート
かりんと遊ぼっ♪


            オレココママさんは   キッシュプレート
かりんと遊ぼっ♪


まったりと落ち着ける cafe でした。

次はパスタパスタを食べてみようかなテレ


オレココママさん、今日は楽しい時間をありがとうございました音譜


あれやこれや聞いて欲しいことがあったから

お話しできてすっきりしましたキラキラ

また美味しい物食べにいこうね~ラブラブ

週末は札幌へ

2011.10.09.Sun.20:19

週末は札幌でしたくるま。ダッシュ



       お馴染み 姉家の  

                          エ ル 君
かりんと遊ぼっ♪


         実家の

                            とらちゃん

かりんと遊ぼっ♪


かりんを見て毛が逆立ってるとらちゃんネコ

背中が三角になってますがび~ん

どうしても仲良くなれないみたい泣き
かりんと遊ぼっ♪



今朝の散歩でお会いしたシュナちゃんシュナウザー                      
かりんと遊ぼっ♪


札幌に行くといつも行く近所のペットショップで

フードのサンプルを無料配布してましたドッグフード

姉と一緒に、各社のサンプルをたくさんいただいてきました音譜


かりんと遊ぼっ♪


                        ごはん、ごはんぐぅぐぅ
かりんと遊ぼっ♪




                     ▽▲▽▲▽  おまけ  ▲▽▲▽▲


何だか、ヘンだわ、甥っ子の手叫び


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

 | HOME | Next »