さをり展

2011.11.30.Wed.17:08

今日は毎年楽しみにしているさをり展に行ってきました音譜


行く前に Dining 臣(omi) で腹ごしらえナイフとフォーク


               小松菜とエビのアーリオ・オーリオ
かりんと遊ぼっ♪




リボン 購入したものをご紹介 リボン


    モデルさん、お願いしま~すビックリマーク



スヌード   わんこ用じゃありませんよ~
かりんと遊ぼっ♪


マフラー   (本当はもっときれいな紫色です)
かりんと遊ぼっ♪


                   どう? モデル立ちも決まってるかしら?
          かりんと遊ぼっ♪


                      可愛いツリーmomi2*もありました
            かりんと遊ぼっ♪  


年に1度の展示会なので楽しみにしていらっしゃる方も多いようで

初日の今日は賑わってましたドキドキ


12月4日まで開催されてます。


       11月30日(水)~12月4日(日)

           10:00~18:00 (最終日 17:00)

       ヒラマ画廊  (旭川市2条8丁目左1)


今日のパン焼き

2011.11.29.Tue.18:54


最近かりんとのお出かけ足跡が制限されているので

家でまったりする時間が長く今日もパン焼きパン


                        オリーブとバジルのパン
かりんと遊ぼっ♪


                     レッドチェダーチーズのパン
かりんと遊ぼっ♪


                      ホシノ天然酵母のバゲット
かりんと遊ぼっ♪

                    クープがきれいに開きました合格
かりんと遊ぼっ♪





いつもダンナが帰宅する時にカエルメールメールをくれるのですが

かりんかりんに「もうすぐ帰ってくるよ」と言うと

玄関に走っていきダッシュ、ずっと待ってるんです。


かりんと遊ぼっ♪


                玄関の鍵の音がする鍵と立ち上がって小躍りアップ

              かりんと遊ぼっ♪


この歓迎がここ2,3日尋常じゃないあせる


恐るべし発情叫び





               かりんと遊ぼっ♪

わんこケーキ

2011.11.28.Mon.09:22

ご注文があり、わんこケーキケーキを作りました。


                    6才のお誕生日ケーキですWハート

 かりんと遊ぼっ♪



おこぼれのスポンジケーキの切れ端


切れ端でもごちそう音譜


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


こっちは私のおやつのチーズケーキレアチーズケーキ
かりんと遊ぼっ♪

ビスケット生地はオレオクッキー、チーズケーキはヨーグルト入りでちょっとだけヘルシーキラキラ

上には生クリーム ヘルシー台無しあはは…
かりんと遊ぼっ♪


ヒート中で最近、満足に散歩に行けてないかりんかりん

ゴミ出しゴミ透明のついでにちょっとだけお散歩ブル散歩
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


社会復帰まであと2週間ガマンしようねしょぼーん

洋服作り

2011.11.25.Fri.18:12

お天気が悪くてお散歩にも行けない日は家家でまったりお茶


ミシンミシンを出してかりんの服を作りました。



                          全体像
かりんと遊ぼっ♪


                              ま え
          かりんと遊ぼっ♪

                              うしろ
          かりんと遊ぼっ♪
                       ちょっときつかったかなあせる
かりんと遊ぼっ♪


午後からは衝動的に私のトリミングはさみ

すっきりキラキラ



ハワイアンカフェ ココロコ

2011.11.24.Thu.19:19

札幌のブロ友さんの円山パンケーキパンケーキの日記を見て


私達もパンケーキを!オレココママさん

ハワイアンカフェ COCOLOCOヤシの木さんに行ってきました音譜


  私達が食べたのは 

                   ロールソーセージパンケーキ

かりんと遊ぼっ♪

ボリュームがあってソースもこってりソース


2人とも食べきれずに残してしまったら

お持ち帰り用にパックに入れて下さいました笑顔4


ランチご飯のパンケーキも良いけれど

スイーツホットケーキのパンケーキも美味しそうなメニューがたくさんあったので

今度はスイーツでいってみようビックリマーク

次回のお楽しみ~音譜


                      ミルキーグリーンティ
かりんと遊ぼっ♪


ハワイアンタヒチアンな雰囲気満載な店内は広々としてまったりでき

すっかり長居してしまいましたコーヒー




そしてオレココママさんからいただいたプレゼントプレゼント


                       可愛い携帯ストラップ

                かりんと遊ぼっ♪


                        クリスマスの飾り
かりんと遊ぼっ♪

                        ジャストサイズですグッド!

かりんと遊ぼっ♪


オレココママさん、美味しいお付き合い&プレゼントをどうもありがとうございましたドキドキ


ツーショット

2011.11.23.Wed.11:57

今日のツーショットはこちらの方と・・・・


                        こらちゃんカメ

かりんと遊ぼっ♪
                    あっ、わたしのおやつが・・・・泣
かりんと遊ぼっ♪

こらちゃんが動き出すとかりんはストーカーになりますダッシュ
かりんと遊ぼっ♪


                             迷惑なのよむかっ
かりんと遊ぼっ♪

消しゴムはんこ

2011.11.22.Tue.20:07


今日も私は札幌へ行き電車かりんはお留守番家


          実家のとらちゃんネコ、ストーブの前でぬくぬくと幸せそうな寝顔ぐぅぐぅ

かりんと遊ぼっ♪



用事を済ませて家に帰ると

注文していた消しゴムはんこが届いてました音譜



                      じゃ~~~んっ!!


かりんと遊ぼっ♪


きゃ~っ 可愛い~っラブラブ

     封を開けた途端に叫んでました笑う


名刺をお預けして作っていただいたのですが

耳やモヒの感じもとてもよく出ています合格


かりんと遊ぼっ♪

                     鼻載せは出来ないので足の上に

              かりんと遊ぼっ♪


KOTORIさん、ありがとうございましたラブラブ

あちこちペッタンペッタンして楽しみます笑顔4


今日はお友達に東京のお土産プレゼントをいただいたり

札幌からもお菓子ロールケーキをもらって帰り・・・・・


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

もっと太って良いよ!ってことだよね?akn



パン教室♪

2011.11.21.Mon.20:55

今朝の散歩ブル散歩は雪をこいでダッシュ


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪



ティアラママさん、ティアラちゃんが遊びに来てくれました音譜


ママさんと一緒にパン作りあんぱん


                       気になる2ワン 目 目
かりんと遊ぼっ♪


      焼き上がったパンはこちら     サゲサゲ↓

かりんと遊ぼっ♪

1つの生地でチーズバンズ、レーズンバンズ、あんパン、マロンクリームパン、肉球パン


大変よくできました合格



                  私達、食べることに命かけてます!!

かりんと遊ぼっ♪

                      ふ~ん、なんにもくれないのぐるぐる
かりんと遊ぼっ♪
                こんなちょっとすねた顔も可愛いティアラちゃんトキメキ♪



ママさんが持ってきてくれた

パティスリー フウ 四角いシフォンケーキ
かりんと遊ぼっ♪

中心の空洞部分にカスタードクリームがたっぷりWハート

美味しい~グッド!


ここの四角いシフォンケーキに感激して私も型を買ったんだけど

何回使ったかなぁあせる


あれれっ 粉糖がはげてるところが!!      ばればれあせる
かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪



お食事用パンは


ホシノ天然酵母のくるみパン

くるみは更年期に良いんですってよ     by もぐささん
かりんと遊ぼっ♪

グラハムブレッド
かりんと遊ぼっ♪


そして  サツマイモとごまのケーキ
かりんと遊ぼっ♪



ティアラちゃんプードルかりんかりん・・・・・ケンカもせず付かず離れず良い感じで過ごしてました音譜

かりんと遊ぼっ♪



今日もよく食べ、よく喋り楽しい時間を過ごしましたにこ*


ティアラママさん、どうもありがとうございました♪


寝てばかり(-_-)zzz

2011.11.20.Sun.23:25

お天気悪いくもり雨し、かりんは寝てばかりだし・・・・ぐぅぐぅ


かりんと遊ぼっ♪




午前中は少し晴れ間があったので

外掃除をしましたホウキとちりとり


我が家は今、外壁を修理中で足場を組んでいるので

2階の窓ふきをしました・・・・・はい、ダンナが^-^;


そして屋根掃除ホウキとちりとりは私も屋根の上に上がって頑張りましたえっへん


無落雪屋根でスノーダクトのある家なので

ダクトに葉っぱが詰まってしまって今時期は掃除が欠かせません汗



                          こんな感じです

かりんと遊ぼっ♪




   そして、昨日のお誕生会は・・・・


                     まずは、ボジョレーで乾杯カンパイ

かりんと遊ぼっ♪


                          キムチ鍋
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪


主役のお隣さんがたくさんお料理を用意して下さったのに


お喋りと食べることに夢中で、ほとんどお料理の写真撮らずあせる


オンナ6人で楽しい女子会でした音譜


ますます楽しい1年になりますようにラブラブ

そして、来年もみんなで押しかけますきらんっ



今日のおハゲさん(^^ゞ

2011.11.19.Sat.16:10


                    今日は朝から雨雨だし

                   耳の後ろはおハゲハゲヅラさんだし、

                   おまけにヒートだし、つまんな~いっもやもや


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪




私はこれからお隣の奥様のお誕生会クラッカーに行ってきま~す音譜


            クルミのスポンジとコーヒームースのケーキですホールケーキ
かりんと遊ぼっ♪


オバサンになってお誕生会っていうのもなんですが^-^;

健康に感謝ラブラブってことで・・・・しあわせ





はげちゃん・・・・(T.T)

2011.11.17.Thu.21:18

朝の散歩時、かりんかりんの耳の後ろがやけに透けているのに気づきました泣

         あれ~っ、 ちょっと、見せて!!


                わ~ん、大きなハゲちゃんになってましたガクリ

かりんと遊ぼっ♪

一体いつからなんだろ?

こんなに大きくなるまで気がつかないなんてがび~ん


昨日は日中も夜もお出かけして、かりんかりんに構ってあげられなかったなぁ。

一昨日のブラッシングの時には全く気づかなかったしあせる


早くに気づいてあげられなくてごめんねううっ...


午前中は予定があったので夕方病院病院に連れて行きました。


細菌や炎症の反応はなく掻いたために抜けたのでしょうとのことで

飲み薬2種類錠剤薬(錠剤)と塗り薬塗り薬をいただいてきました。


ついでに気になっていたヒートのことも聞いて調べてもらいました顕微鏡?

ちょっとヒートの気配があったけれど確証がなかったので・・・・

するとビックリマーク・・・・もう始まってから1週間くらい経っていそうだよとakn

はぁ、こっちも気づいてあげられなくてゴメンネううっ...


なんだか反省ばかりで涙が出てしまいました涙


                    余計なコトばらさないでよふん

かりんと遊ぼっ♪




そんな事書きながらも、午前中はお気楽に羊毛フェルト針の1日講習に行ってたんですうぅぅ~(茶色)

土台のフェルトは出来上がっているものを渡され、

上に模様をチクチクしました針


                         出来上がり音譜
かりんと遊ぼっ♪


裏はこんな感じでちょっと遊んでみました。

でも、何だか寂しいのでもう少し何かを足そうかな。
かりんと遊ぼっ♪


先日作ったキムチの素でキムチを完成させました合格


かりんと遊ぼっ♪

レシピはこちらです↓  

         COOKPAD おかん’ず きっちん 「本格キムチ漬け

Gallery Grace

2011.11.16.Wed.22:21

今日は晴れオンナ3人組でまたまた美瑛へくるま。ダッシュ

ところが、今日は残念ながら雪雪の結晶でしたあせる



彩風(AYAKAJI)さんに寄ってから

前回お休みで行けなかった雑貨屋さんGallery Graceさんへくるま。ダッシュ



店内所狭しといろんなジャンルの雑貨があって

3周くらいしないと店内の状況を把握できないあせる


しゃごんでテーブルの下を見たり

物をよけて後ろのものを見たり・・・・


まるで宝探しのようで楽しいお店でした音譜


かりんと遊ぼっ♪

                       かりんと遊ぼっ♪ 
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
                         かりんと遊ぼっ♪
  かりんと遊ぼっ♪
         かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

私が買ったのはガラスの小鉢、お花のボタン、ハンカチ
かりんと遊ぼっ♪

そしてお友達へのプレゼントプレゼント

ラッピングもステキにして下さいました音譜
かりんと遊ぼっ♪

          彩風さんでは

                     石けんうるねこブローチ
かりんと遊ぼっ♪


大好きな美瑛方面だけど

これから雪道になると、なかなか行けないなぁ涙

料理の日

2011.11.15.Tue.20:34

今日はJA直売所のあさがおに行ったら

青トマト(熟していないトマト)トマトが売っていたので

買ってきてピクルスにしてみましたビン


かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

出来上がりに約1か月

あぁ、どうして全部ピクルスにしてしまったんだろうと作ってから後悔ガクリ

漬け物にしたらもっと早く食べられたのに・・・・


                    キムチの素も作りました

かりんと遊ぼっ♪

白菜白菜*塩漬け中なので、明日挟んでキムチ完成予定です笑顔4



そしてこんな本本も買いました
かりんと遊ぼっ♪

最近、社員食堂のレシピ本が多いですね。

これを見て、夕飯に鶏の唐揚げを作ったけど、写真撮らずに食べちゃったペロリ



せっかく雪が降ったので^-^;、先月買ったコートコートを着せて夕方のお散歩ブル散歩


かりんと遊ぼっ♪

足元の落ち葉に注目目

こんな葉っぱやら雪やら、足にいっぱい付くんですよ~泣


                   お散歩終わったらキレキレしてね
かりんと遊ぼっ♪

雪景色

2011.11.15.Tue.09:54

朝起きると外は真っ白snow scene*

いよいよ冬突入だわしょぼーん


かりんと遊ぼっ♪


さっ、今年初の雪道散歩足跡行くよっビックリマーク


かりんと遊ぼっ♪

                      ナナカマドの実に雪帽子
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                        今年初の雪団子お月見のお団子

かりんと遊ぼっ♪


                    雪道の歩き方忘れちゃったっあせる
かりんと遊ぼっ♪

   かりんを見つけて走ってきてくれた太郎ちゃんダッシュ
かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪
  太郎ちゃんの足もお団子お月見のお団子いっぱいだね笑顔4
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪


                       米粉のフォカッチャ
かりんと遊ぼっ♪


昨日は婦人科検診に行ってきました病院

検診に行くだけで病人気分になるのはなぜだっakn

札幌プチシュナ会乱入!

2011.11.13.Sun.20:18

週末は札幌でした。


札幌のブロ友さんPさんの記事で土曜日にプチシュナ会があるという情報をキャッチアンテナ


公園散歩足跡には参加できませんでしたが

INDIAN BOYS CAFEコーヒー に乱入!!


カフェに入るなり目があったのがPさんでしたドキドキ

その時点から舞い上がりっぱなしアップの私ですakn


あこがれのリュウ様との2ショットは なじぇに、トイレの前!?

かりんと遊ぼっ♪

あらっ、体重は2倍以上違うのに意外と大きく見えないんじゃない!?

かりんは背中のモヒで大きく見えるからかな?

          でも、抱っこさせてもらったら確かにずっしりと重かったリュウ様ずっしり↓
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                   ちょっとはにかんだ顔も可愛いラブ
かりんと遊ぼっ♪                           

      やっぱりこれだよねゆらゆら   かりんと遊ぼっ♪


                            モモタロ君
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                     もぐきな美ケツシスターズにお

かりんと遊ぼっ♪

                          もぐさちゃん

かりんと遊ぼっ♪

                         きなこちゃん

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

ノエル君&レオ君ブラザーズの写真はうまく撮れずあせる
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

他の2ワンズちゃんの写真はブレブレでした汗


シュナが9頭M・シュナM・シュナM・シュナシュナシュナシュナあんもシュナウザーかりん

    ・・・・なのにみんなお利口さんで吠えたりケンカしたりすることなく

             (シュナってそうだったっけ?)

テンデンバラバラに遊んでました音譜

             (はい、これはシュナですね)



いつも楽しいブログで爆笑させていただいている

Pさん&モモタロ・リュウタロ君もぐささん&もぐさ・きなこちゃん

ブログ通りの楽しいお人柄、お犬柄で嬉しかったです音譜

突然の乱入にもかかわらず、快く迎えて下さった皆さん、どうもありがとうございましたWハート


今度は是非旭川に皆さんで遊びにいらして下さいね~にこ



 | HOME | Next »