マイ ドッグラン♪

2011.12.27.Tue.16:56

散歩ブル散歩から帰ってから

家の前のランもどきで少し遊びました音譜


暗くなってきていたので写真ボケボケあせる



精一杯広く見えるように撮影カメラ

かりんと遊ぼっ♪

はっはっはっ^-^;   こんなちっぽけなもんさプッ


かりんと遊ぼっ♪

                           ん~ 微妙ふん
かりんと遊ぼっ♪



昨日の朝の散歩で、雪の中クンクンkunkunしてるかと思ったら

ぼりっぼりっと何かを咬む音ぽりっぽりっ

ビックリして口の中を見たら鶏の骨らしき物骨

きっとクリスマスの残骸だねがび~ん

ゴミステーションからカラスカーカーが運んできたのかなカラス

口の中から取りきれなくて骨

大きな骨も丸呑みしちゃったから、1日心配で気が気じゃなかったしょぼーん

でも1日半経った今も何でもないしうんPうんちも元気だから大丈夫みたいチョキ

雪の下って何が隠れているかわからないから怖いわ叫び

気をつけなきゃビックリマーク   その前に拾い食い止めさせなきゃ顔


                  だって、見つけちゃったんだも~ん笑

かりんと遊ぼっ♪



明日、帰ってくる息子息子


何が食べたい?って聞いたら

チョコのケーキcake☆☆ピザピザ餃子ぎょうざだって。


はいはい、作りますともWハート


早速ガトーショコラを作り、明日が待ち遠しい私自分


かりんかりんは兄さんのこと忘れてなきゃ良いけどuinku

かりんと遊ぼっ♪


今日もどっさり

2011.12.25.Sun.19:28

                     Merry Christmasビックリマーク


               かりんと遊ぼっ♪    




今日もどっさり降りました雪の結晶雪の結晶


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


近所のわんパパさん、かんじきかんじきはいて、いつも公園の中に散歩道を作ってくれてます。

こんなに雪が多いと、やっぱり私もかんじきかんじき必要かな。     




                    かりんと遊ぼっ♪






今日のわんこケーキとひとケーキ

2011.12.24.Sat.21:45

今日もわんこケーキを作りました笑顔4


たくさんのワンちゃんで食べるので15センチの大きいわんこケーキですケーキ

かりんと遊ぼっ♪


丸型とボーン型で小さいケーキも
かりんと遊ぼっ♪

ヒト用ケーキ×2
かりんと遊ぼっ♪


そして自宅用にはロールケーキロールケーキ
かりんと遊ぼっ♪



さっ、かりんお待ちかねのケーキタイムです音譜

かりんと遊ぼっ♪
だんだん頭が下がってもshokopon 「ヨシ!」 の声がかかるまで待ちます
かりんと遊ぼっ♪


ヨシ!で瞬食 ペロリ   一口で食べちゃいましたあはは…            食器もぴかぴかキラキラ
かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪


残り半分は明日の朝食べようね♪




やる気のないサンタさん

2011.12.24.Sat.00:00

我が家のサンタさんサンタ、全くやる気がありません顔


かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


クリスマスにお仕事しないで、いつご飯代稼ぐんですかうぅぅ~(茶色)



                       わんこケーキ×5
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

雪のドッグラン

2011.12.22.Thu.16:28

今朝は-20.3℃まで冷え込んだ旭川寒い


でも昨日から「明日は今年最後のかりん孝行の日って決めていたビックリマーク


週末はお天気悪そうだし。



寒い中思い切って車を走らせくるま。ダッシュ 東川 SUNNY SPOT さんへ



     途中の景色snow scene*


                         う~っ さぶそっ寒い

かりんと遊ぼっ♪
車の外気温計は-15℃


あまりに寒いので、すぐにはランで遊ばずカフェでご飯



さっ、わんこはランを駆け回るよしっぽフリフリダッシュ


          イブちゃん、ポッキーちゃんと一緒にママさんも駆け回ってました笑う

          かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

                            イブちゃん
かりんと遊ぼっ♪


                          ポッキーちゃん
かりんと遊ぼっ♪
                           よっこいしょビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
                             登頂成功旗
かりんと遊ぼっ♪
                  ケリーちゃんねぇ、たまごちゃん、貸して

                      かりんだ~め む
かりんと遊ぼっ♪
                        逃げるが勝ちきらんっダッシュ

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

まったく~うぅぅ~(茶色)   いじわるオンナですakn



まめみ~さん、お待たせビックリマーク  白ひげさん
かりんと遊ぼっ♪

カデちゃんほど立派な白ひげさんにならなかったわ^-^;




明日からはクリスマスケーキ作り(わんこ&ひと)バースデーケーキ、年賀状書き年賀状

大掃除ホウキ、お節の準備お節料理などボチボチやっていきま~す笑顔4



寒い朝

2011.12.21.Wed.10:31

今朝も寒かった~寒い


かりんと遊ぼっ♪


いつもより遅めにお散歩に行きましたブル散歩

寒いからちょっとだけねuinku


                    眉毛に積もった雪がジャマなの泣

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
            かりんの目の中にしっかりと私の姿が写り込んでましたあせる
           かりんと遊ぼっ♪ 

                          キラキラな雪雪の結晶
かりんと遊ぼっ♪




                 かりんと遊ぼっ♪



シャーク スチームポータブル

2011.12.20.Tue.19:20

毎日毎日目にするスチームクリーナーの広告。


誘惑に勝てなくて買ってしまいましたakn



                シャーク スチームポータブル

          かりんと遊ぼっ♪



1番使ってみたかったのは、キッチンのブラインドブラインド

洗剤を大量に使いその割にきれいにならないふん


早速クリーナーを使ってみると、油汚れも流れてくれて効果アリですグッド!

(とりあえず試運転だったので写真ナシ)


今日はキッチンタイルの目地をやってみましたタイル


           使用前    汚くてお恥ずかしいあせる                   使用後かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

完全にきれいにはなりませんが

洗剤を使わなくてもここまできれいになれば、まぁ合格かな合格


ここは特に汚かった部分で、普通の汚れの部分は大体取れましたキラキラ


高温スチームで殺菌作用もあるので

かりんかりんのハウス周りもこれでお掃除しようと思いますcleaner*




今日はとっても良いお天気の中晴れ、神楽岡公園を散歩してきましたブル散歩


  かりんと遊ぼっ♪ 

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                          シジュウカラ?
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


公園の中をお散歩ブル散歩していると

いろんな野鳥すずめ横カワセミにも会うので野鳥図鑑を探していて見つけたのがこの本本

かりんと遊ぼっ♪


著者は私の小中高時代の同級生です。

昔から昆虫博士だった村井君、生き物好きが今は仕事になってます笑顔4


で、早速この本で今日出会った鳥を探してみると・・・・目

       村井く~ん、シジュウカラ(多分)載ってないんですけど~ぶふっ

    そうだよね。。。。これ野鳥図鑑じゃないもんねあはは…




先週お友達に教わったロールケーキ

かりんと遊ぼっ♪

ロールケーキのスポンジがうまく焼けないって言ったら、


こうしてぐるぐる巻き付けていったら

多少失敗したスポンジでも気にならないよって笑


カットしてびっくりのちょっとオシャレなケーキになりましたテレ

      (ちょっと切り口が汚くなったけどあせる


初めてのハーフチョーク

2011.12.19.Mon.19:25


ブログを通して知り合ったかりんかりんの親戚犬の 小雪ちゃん シュナウザーから

素敵なプレゼントが届きましたプレゼント


              パパさん

                     ハーフチョークハーフチョークです音譜

かりんと遊ぼっ♪
小雪ちゃんとオソロで嬉し~いっラブラブ

最近趣味で始めた皮工芸とは思えませんお、かわいい

とっても丁寧なプロ並みな作りのハーフチョークなんですよ~チョキ

うちのダンナにもやらせたくなりましたakn


どう? 似合うでしょテレ
かりんと遊ぼっ♪


早速お散歩にも行きましたブル散歩

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


パパさん素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたラブラブ


    そして一緒に届いたのがママさんの韓国土産の

                    シートマスク と チョコ

かりんと遊ぼっ♪

北風ピューピューの北海道北海道1、お肌も傷みます^-^;

パックでお肌の若返りを図ります!!


ママさん、ありがとうございましたラブラブ




今日は午後からGoing Merry さんでまったりコーヒー

ワッフルセットをいただきましたWハート

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                  いつもカメラ目線の きなこちゃん
かりんと遊ぼっ♪
            冬だけどサマーカットですっきりした小顔のレン君
かりんと遊ぼっ♪





              わんこ用ホシノ天然酵母のごま食パン
かりんと遊ぼっ♪

イッチョマエなわんこパンですプッ

よく降るなぁ。。。。

2011.12.18.Sun.23:43

本当に今年は雪が良く降ります雪


今朝の散歩もこんな感じです雪の結晶雪の結晶雪の結晶


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


休みの日は私が除雪ママさんダンプ、ダンナが散歩ブル散歩の日が多いのですが

今朝は山積みの雪富士山を何とかしなければならないので

ダンナが除雪担当ママさんダンプ

散歩から帰ってくると家の前にランを作製中でしたスコップ

でも狭すぎてあまり遊ばずガクリ

もうちょっと工夫が必要なようです泣き





昨日高速道路のSAで見つけたプリン


                 手もみぷりん
かりんと遊ぼっ♪


丸いプリンや、マヨネーズチューブのプリンは前からありましたが

こんな手もみプリンは初めて見ました初


売店の方は勢いよく吸い過ぎてむせたそうですよ~プッ

私も気をつけて食べよっ音譜





          ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




午前中に入院中のミニチュアダックスダックスあずきちゃんのお見舞いに行ってきました病院

先週突然ヘルニアになり「脊髄軟化症」という

恐ろしい病気の可能性もあると言われていたのですが

手術の結果や経過により脊髄軟化症の可能性はなくなりホッとしていますほっ

ママさんに甘えてすっかり安心しきった顔をしていましたダックス

誰よりもアクティブでわんこへの気遣いや愛情も強いママさん、

これからのリハビリもきっときっと乗り越えられますビックリマーク


元気な姿を早く見られますようにラブラブ


行きも帰りも・・・吹雪(T.T)

2011.12.17.Sat.21:58

昨日、今日と札幌に行ってましたくるま。ダッシュ


昨日の朝、旭川を出て高速に乗ると

途中吹雪雪の結晶のため通行止めとなり国道に下りましたムムム


かりんと遊ぼっ♪
この道路脇の雪山の大きさ見てビックリマーク (岩見沢付近)
かりんと遊ぼっ♪

8時前に旭川を出たのに札幌には12時過ぎに着きました顔



ランチご飯はこちらで音譜


                    Cafe Agog(カフェ アガグ)
かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

                        20品目のサラダランチ

かりんと遊ぼっ♪


                         オムライスランチ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪


どのお料理もとても美味しかった~満足


退屈そうに外を見つめるかりんかりん

                    私の分は注文してくれなかったのよ涙
かりんと遊ぼっ♪


食事のあとは母の病院病院→父の病院病院へ見舞って実家へ


実家は母が入院するときに凍結防止のため水を落としていたので水道

甥っ子が水を出して家の中も暖めておいてくれましたドキドキ

とらちゃんネコのいない実家(妹の家で預かり中)はちょっと物足りなかったなぁふん




そして今朝


                    これからお散歩行きますよ~ブル散歩

           かりんと遊ぼっ♪


かりんと遊ぼっ♪



今日は母の病院病院→父の病院病院・・・そして


7st.Beach Cafe (セブンビーチカフェ)でパンケーキパンケーキ 生クリームなしを・・・と思っていたのですが

駐車場も店内もいっぱいだったので次回のお楽しみに~音譜



帰り道もまた吹雪のため高速通行止めでしたがび~ん

かりんと遊ぼっ♪

途中から高速に乗り、帰って来ましたくるま。ダッシュ



年前からこんなに雪が多いって一体どうしちゃったんでしょ泣





ハゲちゃんその後と闇夜の黒犬

2011.12.14.Wed.19:59

まずは昨日の朝の散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪

モシャモシャ顔も可愛いけれど

小顔もたまらなく可愛く感じる親バカなワタクシ自分


白い雪雪の結晶の中からぴょこっと顔を出す黒犬さんかりん
かりんと遊ぼっ♪


これは今朝の散歩ブル散歩
かりんと遊ぼっ♪


左耳後ろのおハゲさんは現在こんな感じです。

まだまだ目立ちますガクリ

かりんと遊ぼっ♪


そして朝の散歩ブル散歩のあと、

お友達のお誘いがありビーフシチュービーフシチューをご馳走になってきましたご飯

ここのお宅にはおニャンコさまネコがいらっしゃるのですが

姿を消してしまい写真撮れずあせる

かりんと遊ぼっ♪


ジャガイモじゃがいもは牛乳、生クリームでグラタン風にしたものを

シチューに乗せていただきましたにこ

美味しかった~キラキラ ごちそうさま~Wハート


家に帰ってから夕方のお散歩ブル散歩

家を出たときはまだ明るかったのに途中で真っ暗星空

懐中電灯懐中電灯の明かりで影がスタンダードシュナになってますシュナウザー

かりんと遊ぼっ♪




先週から3度チャレンジしてるんだけど

どうも上手く焼けないロールケーキロールケーキ


かりんと遊ぼっ♪

トリミング♪

2011.12.12.Mon.18:47

今日は約2か月ぶりのトリミングはさみ


ヒート探知犬ピーちゃんのOKおっけーもいただき

かりんかりんは無事社会復帰も果たしました合格



                          すっきりしましたアップ

かりんと遊ぼっ♪

                              全身像
             かりんと遊ぼっ♪


                     お疲れなのはわかりますが

                  カフェのど真ん中で、くつろぎすぎです顔
かりんと遊ぼっ♪


  カフェでお会いしたお友達

                          メルちゃん
かりんと遊ぼっ♪

                          きなこちゃん
かりんと遊ぼっ♪


                           もずくちゃん  (ぶれちゃったあせる
かりんと遊ぼっ♪


                           キャラメルちゃん

かりんと遊ぼっ♪

                    キャラちゃんもまったりしずぎプッ
かりんと遊ぼっ♪


美味しいケーキもいただきましたコーヒー
かりんと遊ぼっ♪



カフェでお会いした皆さん、ありがとうございましたドキドキ


みんなの祈りが、お友達に届きますように・・・・・祈る


皆既月食

2011.12.10.Sat.23:06

今日は皆既月食がきれいに見られる地域も多いようですねやや欠け月

旭川は曇り空雷

時々晴れ間も見えるので無理矢理撮ってみましたカメラ


9時半から10時半頃の部分月食の様子です。

(三脚三脚立ててないので、ブレブレで角度、大きさマチマチですあせる


              かりんと遊ぼっ♪

              かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪

良いな、お月さまキラキラ

短時間でこんなに痩せられて三日月

あっ、でもこれから一気に太るのかぁ満月

11時現在、曇り空で月の様子が見えないのですが

多分皆既月食が始まって見えない時間帯だと思います。


そして私はお月様が太ってく様子を見届けずに寝ますぐぅぐぅ


今朝の散歩ブル散歩はやはりこんな見慣れた風景雪の結晶


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

冬のリスさん♪

2011.12.09.Fri.12:47


今朝はとっても寒かった旭川寒い


1日中、気温が上がりそうにないし、今日はお散歩中止!って思っても

ダンナが仕事に行くとキラリ~ンアップとした目で私を見るかりんかりんが・・・・じぃ~


多分、-12,3℃くらいの中、神楽岡公園を散歩ブル散歩


昨日は午後に行って会えなかったリスさんリスに会えました音譜

リスさんリスは午前中の方が会える可能性が高いわチョキ


                 寒いのかな?  猫背リスさんプッ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                          むふっ 可愛いにこ*
かりんと遊ぼっ♪


寒いのに公園内2周しました足跡足跡

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


もうプラス気温にはならないのかなぁ泣き

今朝の散歩&パン教室

2011.12.08.Thu.10:48

     今朝の散歩ブル散歩も雪の中雪の結晶

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

        かりんと遊ぼっ♪ 




昨夜はパン教室でしたパン


ホシノ天然酵母でシュトーレンシュトーレンを焼いたのですが

焼いたパンの写真ナシあせる


    これは事前に焼いた 

                タンポポハーブティー酵母のライ麦入りシュトーレン
かりんと遊ぼっ♪
                   クランベリーとホワイトチョコのパン

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪ 蒸し鶏とキノコのサラダ

   パンプキンシチュー かりんと遊ぼっ♪


パン教室と言うよりも、ただお喋りに来てもらってる感じ^-^;

いつもながら、頼りない 先生 で申し訳ないあせる



             かりんと遊ぼっ♪

 | HOME | Next »