おいしい酒粕

2012.01.31.Tue.19:20

大吟醸 一夜雫 (高砂酒造) のおいしい酒粕冷酒
かりんと遊ぼっ♪


美味しいお酒は酒粕も美味しいチョキ

この酒粕で作った甘酒ももちろん美味しいグッド!

かりんと遊ぼっ♪


酒粕で酵母を起こして、美味しいパン焼こっ音譜





                       キャラメル味のマーブルパン
かりんと遊ぼっ♪



                    良いなぁ、いつもおいしいものばかりむ
かりんと遊ぼっ♪





牛膝軟骨

2012.01.30.Mon.18:26

歯が白くなると、巷で評判のみんな大好きラブラブ牛膝軟骨を買ってみました。


         かりんと遊ぼっ♪

早速、ガシガシやってますイヒヒ
      かりんと遊ぼっ♪

やり過ぎて歯茎を痛めても困るので30分で没収ムムム

また明日ねビックリマーク


真っ白な歯になると良いなキラキラ




今朝の散歩も神楽岡公園ブル散歩


今日の公園は野鳥たちが賑やかでした音符


かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪

 かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪

時々会うコーギーちゃんポコ
かりんと遊ぼっ♪


久しぶりのお友達に会いましたラブラブ

くうちゃんシュナ3の姉妹犬のモコちゃんM・シュナ

かりんと遊ぼっ♪
モコちゃんM・シュナを見つけてかりんかりんが雪山を越えて行くもんだから、私も雪山超えましたあせる


                     モコちゃん、久しぶりだね音譜

かりんと遊ぼっ♪
                    モコちゃんも、もれなく白ひげさんプッ
      かりんと遊ぼっ♪


今日もいっぱい歩いたね足跡

お天気良くて気持ち良かったわ~笑顔4





映画「しあわせのパン」のCMを見る度に焼きたかったカンパーニュカンパーニュ

ホシノ天然酵母で焼きましたWハート


クープがカッパリと開きました合格

かりんと遊ぼっ♪

             かりんと遊ぼっ♪


ここまで開かなくっても・・・・

食べるとき、口が切れそうだ・・・・






今日の散歩♪

2012.01.29.Sun.12:22

昨日は今季最低の21.8℃まで下がり寒い1日でしたが、

今日は気温も少し上がり、ふわふわ雪雪の結晶で気持ち良いWハート


ガシガシ歩く足跡
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

        あっ、お友達目
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                                           
                    帰宅後・・・私を見張り中目
      かりんと遊ぼっ♪

ASAHIYAMA ZOO

2012.01.27.Fri.20:21

今日は旭山動物園に行って来ました音譜




お目当てはペンギンのお散歩ペンギンペンギンペンギン

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪   かりんと遊ぼっ♪
                     赤ちゃんのくせにでかいペンギンペンギン
かりんと遊ぼっ♪
                     でかくてすんません。。。汗
               かりんと遊ぼっ♪

そして、ぼけ~っとして猿山サルを眺めていたら

オレココママさんに会いました。

あらあら、偶然続きだわビックリマーク


                    左側のお猿さんの後ろ足に注目目
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                         やっぱりサルが好きドキドキ



                       レッサーパンダも可愛いなWハート
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
             とっても穏やかな顔をしていたライオンさんライオン
かりんと遊ぼっ♪
                         ネムネムぐぅぐぅ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪ 保護色でわからなかったあせる


動物園はオトナになっても楽しいねWハート





帰宅後はかりんとお散歩ブル散歩



                 おかあさん、だれとあそんできたの?
かりんと遊ぼっ♪



がっかり・・・・

2012.01.25.Wed.21:15

今日は、フクロウさんフクロウに会いにお山へ・・・・


お山に着き、車を降りると野鳥の声ぴ~ぴ~

そして数人のカメラマンカメラ


山の上目指して少しお散歩ブル散歩をして降りてくると、

わ~い音譜  向こうからポルカちゃんコーギーダッシュ


ポルカパパさんに野鳥のことや、このお山のことを教えて頂きながら、

私も少し写真を撮りました。


フクロウさんフクロウには会えなかったけど

きれいな野鳥の写真も撮れたし、

ポルカちゃんにも会えたし~ラブラブ


ウキウキ気分音譜で帰ってから画像の確認をしたら

あれれ!?   カメラの設定ミスで写真ボケボケでしたガクリ

     なぜ途中で気づかないあせる

しかも、かりんかりんの写真はないし汗


ショックだわ!!



小さく載せてもこんな感じ^-^;
      かりんと遊ぼっ♪   かりんと遊ぼっ♪

      かりんと遊ぼっ♪   かりんと遊ぼっ♪

近々リベンジ!!





話題がなくなり仕方がないので

今日はこんな写真を載せますむ

(本人の許可をとっていないので、クレームが来たら削除しますあはは…


                      眉毛の上に何本乗るかな?

                 かりんと遊ぼっ♪


はぁ。この写真もぼけてるし。。。。



ワンクルさんへ

2012.01.24.Tue.17:45

今日は白シュナシュナ2ココちゃんワンクルさんに行きました音譜

 


                           ココちゃん

かりんと遊ぼっ♪

初来店のココちゃん、初めは緊張していたけれどドキドキ

時間が経つにつれだんだんと慣れてきて苦笑

みんなと並んでオヤツ待ちも出来るようになりました合格

ワンクルマジックをかけてくれたカフェのママさんに感謝しあわせ


                    やれば出来る仔なのよ、あたち笑顔4
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪






そして、かりんかりんは・・・・・・




                          また遊ばれたの泣

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


かりん、今度は頭の毛、伸ばしてみようかプッ



オレココママさん、今度はオレオ君も一緒にねビックリマーク

お会いした皆さん、今日は楽しい1日をありがとうございましたラブラブ

お散歩風景

2012.01.23.Mon.13:36

今日も神楽岡公園を散歩してきましたブル散歩


誰かの視線を感じふと見ると目・・・・キツネさんkitsune


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
暖かかったので、雪玉がいっぱい雪玉
かりんと遊ぼっ♪



そして、今日は動画を撮ってみましたカチンコ


編集できず、恥ずかしながらakn

最後にかりんのギャン吠えわんと私の制する声ダメが入ってますあせる

(後ろから、歩くスキーを楽しむご夫婦がいらしてたんです^-^;


   script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbX:Nh:dd:xwFgsAsj07ELXf7/xmLdkbXQWigKJUd:Dx_I:xF:PR:VJRlITOTJXGKZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




ひがしかわ氷まつり

2012.01.22.Sun.22:02

夜はひがしかわ氷まつりに行って来ました雪の結晶


夜景ならば三脚!と、慣れない三脚三脚を持って出かけたのですが

はっきり言ってジャマ涙

もう少し練習してからじゃないと持ち歩けないわ^-^;



地面に散りばめられた蛍光色の氷

かりんと遊ぼっ♪

氷像
かりんと遊ぼっ♪

アイスキャンドル
かりんと遊ぼっ♪
ライトアップされた木々
かりんと遊ぼっ♪
大きなかまくらはカフェコーヒー
かりんと遊ぼっ♪
雪像
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

      かりんと遊ぼっ♪


三脚三脚がジャマでジャマで結局三脚なしで撮影カメラ


今年最初の冬のお祭り、寒かったけれど楽しみました音譜





かりんかりんが私を見つけて嬉しいとき、

こうして耳を後ろに倒して笑顔で駆けてきます犬?ダッシュ

         ちょっと写真ぼけてますがあせる


可愛いのなんのってにこ*


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪




私のめがねメガネが合わなくなってきたので眼鏡屋さんに行き

ダンナも最近よく見えないと言うことで視力検査視力検査

きっと老眼+乱視で、いよいよ老眼鏡かって思っていたのに

まさかの近眼でした叫び

この年になってから、近眼でめがねめがねをかけることになろうとはあせる

あっ、私はまだ遠近両用メガネじゃないですよ~

メガネをはずせば近くが見えますからプッ

寒くてもラン♪

2012.01.21.Sat.15:02

今朝も-20℃超えの旭川寒い

寒くても SUNNY SPOT さんに行って遊んできました音譜

ランに着いたときは-16℃ぐらいだったかなあせる



今日はイヴララご夫婦、その娘パンちゃんにこ*


                      タルタル命の  ララちゃん

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

            かりんと遊ぼっ♪


                           イヴ君

  (この写真はイヴララママさんのレンズ望遠レンズをお借りして撮影カメラ   良いな♪白い望遠レンズ)
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


                      パンちゃん  (顔はパパ似、性格はママ似)

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪    かりんと遊ぼっ♪


                             お山の大将
            かりんと遊ぼっ♪  

かりんと遊ぼっ♪


                        山の上からの景色

かりんと遊ぼっ♪


                おかあさん、気をつけて降りてきてよぉドキドキ
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


他のお友達にも会いました音譜

かりんと遊ぼっ♪ 

かりんと遊ぼっ♪


そして・・・・遊んでいたら「かりんちゃん?」って声をかけていただきました笑顔4


ブログを見て下さっているoliveさんでした。


              シュナプーの ミント君      初めましてビックリマーク

かりんと遊ぼっ♪


                         ヨーキーのサクラちゃん

かりんと遊ぼっ♪



   ランチご飯はこれ 右下矢印       可愛いでしょラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                     かりんと遊ぼっ♪



今日ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました音譜

寒かったけれど、楽しくいっぱい遊びました。

また遊んで下さいね~Wハート


そして、現在かりんは爆睡中ぐぅぐぅ



ここ数日、雪が降らず寒さの厳しい日が続いています。

でも、岩見沢地方のあの2メートルにもなる雪の多さを見たら

こんな-20℃の寒さもガマンできます。

本当に今年の冬はどうなっちゃったんだか・・・・ぐるぐる


公園散歩&ラン

2012.01.19.Thu.19:48


今日は午前中神楽岡公園を散歩ブル散歩


かりんと遊ぼっ♪


公園内に住んでいるワンちゃんヨークシャテリアと会い一緒にお散歩ブル散歩
かりんと遊ぼっ♪
そこのおうちに来ていた子供達も一緒にあしあとあしあと足跡足跡    わざと転んで遊んでます笑う
かりんと遊ぼっ♪
帰り際、オレココ兄妹に会いましたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪


散歩後Sunny Spotさんに行く約束をイブポキ姉妹としていたので

オレココちゃんもお誘いしました音譜




そしてSUNNY SPOT さん


連日あずらびちゃんに会えたチョキ


                            ルン音譜

かりんと遊ぼっ♪
                  わたしは おうちに はいりたいデス・・・・
かりんと遊ぼっ♪

    写真切れちゃいましたがあせる   無事下山したらびちゃんにすぐに駆け寄ったあずちゃんドキドキ
   かりんと遊ぼっ♪

             かりんと遊ぼっ♪
             雪堪能中
かりんと遊ぼっ♪     山登り中
                 かりんと遊ぼっ♪

            かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                    かりんと遊ぼっ♪
           かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


オレオちゃんサニスポさんデビューはお天気が良くて良かったね♪

今度はココちゃんも一緒にねビックリマーク



いっぱい遊んだ1日でしたにこ*

ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございましたラブラブ



ダンナのおみやげプレゼント
かりんと遊ぼっ♪

ふ~ん、遊びに行ったのか・・・む

トリミング♪

2012.01.18.Wed.15:47

今日はトリミングはさみ


あまり写真撮ってないしあせる


かりんと遊ぼっ♪
                かりんと遊ぼっ♪

                         お久しぶりのくうちゃん

         かりんと遊ぼっ♪


                            あずらびちゃん

かりんと遊ぼっ♪
                            かりんと遊ぼっ♪





今朝の気温も-15℃くらいあったけれど

昨日は-20℃超えだったので、とても暖かく感じた朝でしたakn


散歩でお友達に会い、散歩後プチランで少し遊びました音譜

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



寒さはまだまだ厳しいけれど

少しずつ日が長くなって春に近づいてますね桜

またジャスミンガーデンへ!

2012.01.17.Tue.20:47

私のブログを見たお友達が


      ジャスミンガーデン、行きた~いビックリマーク  ってことでまた行って来ましたチャイナアル


でもお料理のチョイスがまずかったガクリ


          私が頼んだのが

                      あんかけ揚げそば

かりんと遊ぼっ♪

              お友達が

                     あんかけ焼きそば

かりんと遊ぼっ♪

取り皿がついてきて1品を一緒に食べられるのに

なぜに2人ともあんかけ~っ!?


揚げそばも最初はパリパリしてるけど

時間が経つと焼きそばっぽくなるし

たくさんメニューがあって2人で悩みに悩んでこれだもんね顔

あ~、やっぱり1人は石焼きおこげにするべきだったガクリ


また、行かなきゃ!




その後はライフラプサンでお茶してきましたコーヒー


               チーズスコーン抹茶と黒豆のスコーン

かりんと遊ぼっ♪
                          マロンシフォン
かりんと遊ぼっ♪


                         お留守番ご苦労さん!!

かりんと遊ぼっ♪



                  ドライフルーツのヨーグルトパン

かりんと遊ぼっ♪



今日から東北地方サランラへ出張しているダンナ飛行機


息子の所に泊めて貰うので

いろいろ食パンリンゴバナナりー10ばいトマト缶持って行ってもらいたかったのに

飛行機で荷物を預けたくないから」と言って手荷物のみビジネスバッグ

私に与えられたスペースはワッフル5枚分ワッフルワッフルワッフルワッフルワッフル 泣

男親ってこんなもなんでしょうかね~ふん


まったり~

2012.01.16.Mon.17:28

今朝も寒かった旭川寒い


散歩に行った午前9時頃は-15℃くらいだったようです泣き



散歩を終えてから Going Merry さんでまったりしてきましたコーヒー



まったり~まったり
かりんと遊ぼっ♪


試着中   かっこいいのにフリーズドキドキ
かりんと遊ぼっ♪

お久しぶりのポルカちゃん

かりんと遊ぼっ♪
あずちゃんティアラちゃんはトレーニング中手
かりんと遊ぼっ♪
らびちゃんはバッグの中から、こんにちわ肉球 茶色
かりんと遊ぼっ♪
                      いつものおやつ待ち隊バタークランチ
かりんと遊ぼっ♪


今年初の Going Merry さんまったりタイムコーヒー

お友達に会えて楽しかったね音譜





                ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




           梨のコンポートを作ったので、ババロアタルトにしましたフルーツタルト
     かりんと遊ぼっ♪

盛りだくさんな1日

2012.01.14.Sat.01:12

昨日のお昼はワンクルさんに遊びに行きました音譜


  あずきちゃんが入っているバッグに

        「私も入る~ビックリマーク」のらびちゃん笑

かりんと遊ぼっ♪
            ら: ここが落ち着くのにこ*    : 迷惑っうぅぅ~(茶色)
かりんと遊ぼっ♪

あずちゃん、元気にリハビリに出かけていきましたキラキラ



ワンクルさんのあとはSUNNY SPOT さんで レン君シーズー⑥と待ち合わせ音譜


かりんと遊ぼっ♪
レン君ママさんから可愛いマフラーをいただきましたチョキ
かりんと遊ぼっ♪

        かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


いっぱい遊んで帰って来て、

夜は近所のお友達の家で新年会ビール


かりんと遊ぼっ♪
      かりんと遊ぼっ♪
                           かりんと遊ぼっ♪
ここは銀さまのおうちです家

      かりんと遊ぼっ♪  

 かりんと遊ぼっ♪
たくさん食べて飲んでお喋りしてきました音譜


そして、ケーキケーキも作ったんですチョキ


                   わんこ用お誕生日ケーキ

      かりんと遊ぼっ♪ 

                     飼い主さま用のケーキ

かりんと遊ぼっ♪


お誕生日おめでと~クラッカー

楽しいお誕生会になったかなにこ*

中華ランチ

2012.01.12.Thu.18:22



今日はお隣さんと中華ランチご飯に行ってきました音譜


   お友達から聞いてずっと行きたかった


              ジャスミンガーデン さんチャイナアル


      本日のランチにこ


                          コーンスープ                                                                                    

         かりんと遊ぼっ♪ 

                             サラダ

かりんと遊ぼっ♪

         本日の一品は

                         エビのトウチ炒め

かりんと遊ぼっ♪

                        デザートジャスミンティ

            かりんと遊ぼっ♪


どのお料理もあっさり味で美味しく、お腹に優しい感じですグッド!

次から次とお客さんがいらして、食事が終わってものんびりしてたら申し訳ない感じ^-^;



・・・・・ってわけで、次行きましたuinku

 

      茶・輪舞曲(サ・ロンド) さんへ  

    かりんと遊ぼっ♪   かりんと遊ぼっ♪

                    パンケーキをメープルバター合格

かりんと遊ぼっ♪


        かりんと遊ぼっ♪


ここのコーヒーは札幌 森彦 さんのものですコーヒー

香りが良く味わい深くて美味しいWハート


隣のテーブルを見ると

とてもオシャレなお皿に美味しそうなごちそう・


今度はランチに来なきゃきらんっ




満腹になって帰宅後お散歩ブル散歩


             もっと歩かないとカロリー消費できないんじゃないの?
           かりんと遊ぼっ♪

 | HOME | Next »