リスさん、お久しぶり♪

2012.02.29.Wed.11:33
昨日の朝の気温から10℃以上も温度が上がり暖かい朝ぽかぽか

                        お散歩まだ~?ふぅ
かりんと遊ぼっ♪

住宅街の散歩ブル散歩は落雪が怖いので
神楽岡公園にお散歩に行きましたくるま。ダッシュ

かりんと遊ぼっ♪

久しぶりにリスさんに会いました音譜
ふさふさ冬毛で一回り大きく見えました笑顔4

木の上の方にいたのできれいに撮れなかったのですが
2匹いるのがわかりますか?
      かりんと遊ぼっ♪
      かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                           お~っとあせる
かりんと遊ぼっ♪

今日もフクロウさんフクロウには会えなかったねムムム
      かりんと遊ぼっ♪





ランチ&猫カフェ

2012.02.28.Tue.17:14
今日はお友達と3人でランチご飯

        路地裏厨房 グランビア

スペイン料理のお店なんだけど
ランチメニューは洋食メニューご飯
夜のメニューはスペイン料理がメインのようです。

パエリアパエリアは予約でランチでも食べられると言うことだったので
お友達が予約してくれて、パエリアランチWハート

かりんと遊ぼっ♪  
    かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
 
今度は夜も行きたいな♪



ランチご飯のあとは 
                猫カフェ 
チャペチセ へ   かりんちゃん、浮気してゴメンあせる

5匹のにゃんちゃんねこねこねこねこミーが迎えてくれましたラブラブ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
 かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪ 
かりんと遊ぼっ♪
           かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪  
          かりんと遊ぼっ♪  
かりんと遊ぼっ♪

は~、にゃんこも癒されるわ~テレ

でも、にゃんこ達、みんな寝てばっかりでぐぅぐぅ、全然遊ばないの^-^;
ポカポカ日の当たる心地よいお部屋の昼下がり晴れ・・・・・そりゃぁ、寝てるよねふん
だって、にゃんこだものネコ  

今朝の散歩♪

2012.02.28.Tue.16:31
夜中に-20℃まで冷え込んだ旭川がび~ん
朝も気温が低かったので10時頃お散歩に出かけましたブル散歩
春が近いからかな? もうこの時間だと少し暖かくなってましたテレ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
モノクロ加工してませんよ~akn


昨日の記事パンケーキプレートってこんなんです右下矢印
かりんと遊ぼっ♪
きれいに洗ってから写真撮れば良かったあせる



パンケーキプレート

2012.02.27.Mon.11:31
いつも使っているワッフルメーカーの
パンケーキプレートを買ったので焼いてみましたドキドキ



小さいハートドキドキとお星さま星はかりんかりん用です音譜

Android携帯からの投稿

スマホデビュー

2012.02.26.Sun.21:10
私の携帯携帯、気づけばもうかれこれ6年ほど使っていて
少しずつ不具合も出てきたので思い切ってスマホに変えましたクラッカー
今月いっぱいの3、000円割引券もあったしチョキ


使い方がまだ良くわかってないので、昨日から必死ですあせる

写真機能カメラがあまり良くない上に
かりんかりんはクロンボちゃんなので写真は期待できず汗

写真加工のアプリで遊んでみましたWハート

                     魚眼レンズ風
      かりんと遊ぼっ♪
                   ミラーで双子ちゃん
      かりんと遊ぼっ♪

スマホからも記事アップしてみなきゃ~笑顔4




3日前になりますが、翌朝の予想気温が-16℃だったので
こんな寒さは最後かも・・・・ってことで、また風船風船でアイスキャンドルを作りましたにこ


風船風船に水を入れてママさんダンママさんダンプにぶら下げました。
かりんと遊ぼっ♪
翌朝、風船を割ってみると厚さ5センチほどの氷が出来ていました。
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

来週はもう3月に突入。

さすがにもう-20℃以下の寒さにはならないだろうなぁ。
気温は低くても少しずつ日射しが強くなってきたので
お日様晴れが出ている時の家の中はポカポカです♪



昨日は夕方からお友達夫婦と近くのスーパー銭湯温泉まぁくに行き、
のんびりと食事をしご飯ビール
さらに勢いで隣の施設でボーリングボーリングをし、
その後、友人宅で飲み直しビール、楽しい一夜でした音譜
アイスキャンドルを1個、お土産に持って行きましたプッ


SUNNY SPOT さんへ

2012.02.23.Thu.19:13


今日は穏やかな天気の1日でした笑顔4


午前中はあれこれと用事を済ませ

午後からSUNNY SPOT さんへくるま。ダッシュ



到着してランに出ようとするとティアラちゃんプードルの姿が目


                     わ~い音譜  テンションアップ

       かりんと遊ぼっ♪


             かりんもこんな可愛いお洋服着こなして欲しいなぁラブ
           かりんと遊ぼっ♪  
かりんと遊ぼっ♪


                         山の上です雪山

                       空が青くなくて残念ムムム
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


外で遊んだ後はティアラママさんと美味しいランチご飯とお喋りを楽しみました音譜


雪山で遊べるのも、あと僅か。

今のうちにいっぱい遊んでおきます音譜

トリミング♪

2012.02.22.Wed.16:22

先日のすってんころりん記事に

たくさんのお見舞いコメントをいただきありがとうございました土下座

このとおり、私は元気に生きておりますのでご安心をビックリマーク


思い起こせば息子の保育園の運動会でも

園児達はケガをしないのに父母の私が救護班ばんそうこうにお世話になったという

私の辛い過去もありました涙


これからはケガのないように気をつけて生活します!!




さて、今日はトリミングはさみ


ほんわかと優しげに仕上がってます笑顔4

相変わらず可愛いね~トキメキ♪    うんうんチョキ

かりんと遊ぼっ♪


そしてカフェコーヒーでは・・・


ひと遊びしたあとなので、モヒが乱れてますがあせる  全身像

かりんと遊ぼっ♪

トリマーさんに後ろ足の毛が少なくなってると言われましたが

こうして見ると、本当に少なくなっているのがよくわかります。

毛玉をガシガシやり過ぎちゃったかな汗


おやつを待つ時の瞳は真剣目
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                  わたし、こんなことできるのよ~えっへん

                 ポルカちゃん、落とさないように緊張プッ
かりんと遊ぼっ♪

               わたしだってできるのよ~  by あずちゃん
かりんと遊ぼっ♪

                      わ・わたしだって・・・・

        動かないようにわざわざ嫌いな袖付き服まで着せられたのガクリ
     かりんと遊ぼっ♪


お友達のハナちゃんも爪パッチンに来ました爪切り
かりんと遊ぼっ♪


あずらびママさんからの美味しいプレゼント音譜
     かりんと遊ぼっ♪

どうもありがと~Wハート

でも、可愛いすぎて開けられないわしょぼーん



今日もみなさま、楽しいひとときをありがとうございましたドキドキ

すってんころりん(T_T)

2012.02.20.Mon.17:27

今朝、散歩中にブル散歩、道路を横断しようとして大転び叫び


頭を強く打ち、そこから家までの約15分、

どうやってかりんかりんを連れて帰ってきたのか記憶ナシ泣き

帰宅後も少しぼ~っとしてふらふらしていたので病院へ病院


頭のCTを撮ってきました病院

結果は出血も骨折もなく異常なしですキラキラ

良かった~テレ

帽子ニット帽子を被っていたのが良かったようですチョキ



どうやって帰って来たかは記憶がないのにはてな5!

歩きながらブル散歩

    ここで私が救急車救急車で運ばれたらかりんかりんはどうなるんだろう?

って考えていたことだけは覚えているムムム

救急車救急車に乗せてもらえるのかな?


異常はなかったものの病院から

  今日は安静に! 入浴ダメ! 酒・コーヒーやチョコもダメ!

  大食いダメ!・・・・みたいなことが書かれた紙を渡されました紙


はい、今日は大人しくします。。。しょぼーん


ってことで今日の写真はないんですあせる


週末は札幌だったので、エルちゃんchiroや、とらちゃんネコの写真を・・・


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
     とらちゃんネコ、ストーブの前をしっかり確保しないとかりんかりんに取られるんですあせる
かりんと遊ぼっ♪
                   わたしもここ好きなんだもん♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


                  壷屋の    カムイ
かりんと遊ぼっ♪

昔からある壷屋のお菓子だけれど

もう10年以上食べてなかったなぁ。
中にりんごが入っていて美味しいんですにこ*





これから北国は雪が溶けては凍り、道路が大変滑りやすい季節になります転ぶ

お出かけの際は充分気をつけて下さいねラブラブ

そして、帽子ニット帽子も被りましょうねきらんっ



今日のあれこれ♪

2012.02.17.Fri.18:50

    今日も焼きました音譜


                            カンパーニュカンパーニュ
かりんと遊ぼっ♪

           かりんと遊ぼっ♪


                  太白胡麻油を使った山形食パン

                  ちょっと伸びが悪かったかな^-^;
かりんと遊ぼっ♪



                 ソファから顔を落としてあきらめ顔ふぅ

                      わかればよろしいきらんっ
かりんと遊ぼっ♪



お散歩は神楽岡公園ブル散歩


まだまだ雪がいっぱいあります雪の結晶

歩くスキーを楽しんでいる人達もたくさんいらっしゃいましたスキー

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



まだ残っていた我が家のアイスキャンドルろうそく

今日はいぢわるしてませんビックリマーク  おやつを載せただけですuinku

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今夜は冷えるそうなので

アイスキャンドル作りに良いかも~チョキ

パン教室

2012.02.15.Wed.23:13


今日はパン教室でごまあんパンを作りましたあんぱん


3種のあんだったので、あんごとに成型も変えてみました。


                      手前: 白あん+黒ごまペースト

                       奥 : 黒こしあん+黒ごまペースト
かりんと遊ぼっ♪

ゆず味噌あん

かりんと遊ぼっ♪


                 酒粕酵母フォカッチャ(ぺったんこタイプ)

かりんと遊ぼっ♪

                      抹茶のチョコケーキ

                (抹茶スポンジに抹茶チョコクリーム)

かりんと遊ぼっ♪




このモジャった仔は、ケーキのお皿をぺろった上に、

逆上してお友達の手にぱくついたのでハウスに監禁されましたあせる


かりんと遊ぼっ♪

逆上なんて、もってのほかっパンチ!

困った仔です涙

取れない(T_T)

2012.02.14.Tue.11:22


                あ~っ、私のオモチャが、あんなところに~っ泣
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


はい、動画で奮闘の様子を・・・カチンコ
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhbX:Ni:ce:zw6zoB1iBl.2Wf7/xmLdkfaWOogKJUd:Dx_I:xZ:OS:XJF4EUXSEB_1YhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

結局、取れず・・・ううっ...




               抹茶生地に黒千石を入れて、トヨ型で笑顔4

かりんと遊ぼっ♪


               ひとつひとつにまあるいチョコを1粒ずつ入れましたチョコ

かりんと遊ぼっ♪


タル&ペット保険&アイスキャンドル

2012.02.13.Mon.16:33

今日もタルたるで遊びました音譜


                          お~いビックリマーク

                     待ってたって落ちてこないよプッ

かりんと遊ぼっ♪


                         タルたる待ち顔
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

親友が出来て良かったねにこ*



ペット保険に入りました。

そろそろ病気に気をつけなきゃならない年齢だもんねムムム


           かりんと遊ぼっ♪


ケチな私はついつい元取ろうって考えますが

これだけは、なるべく使わないように・・・・安心料ってことであんしん


元気に過ごそうねドキドキ





イヴララママさんのブログで見た風船ふうせん(ピンク)で作る可愛い雫型水滴アイスキャンドルキャンドル


作ろうと思ってから夜の気温がなかなか下がらず、失敗続きあせる

3夜目にしてやっとろうそくに火を灯すことが出来ましたろうそく


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

オモチャちょうだい!

2012.02.12.Sun.15:38

昨夜からまた雪がどっさり降り、

今日も除雪ですママさんダンプ



除雪ママさんダンプの横でかりんは遊び中たる音譜


かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


動画で見ると・・・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbX:Ni:cc:z3wquI3jN3HClf7/xmLdkfWVPogKJUd:Dx_I:xX:OQ:XQ8vKbZTSTJBnhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray


午前中は我が家の除雪をし、

午後からはダンナの実家の除雪へママさんダンプ



実家からの帰り、ちょうど橋の上から冬まつりフィナーレの花火が見えました花火

(走行中の窓から撮ったのであまりきれいじゃないですがあせる


かりんと遊ぼっ♪


             かりんと遊ぼっ♪


吹雪いてもラン♪

2012.02.10.Fri.21:33


今日は1日中雪が降り雪の結晶

朝晩の除雪で、除雪痩せキラキラしそうな私です・・・・困った・・・・プッ


午後から雪が少し落ち着いていたので

SUNNY SPOT さんに向かってくるま。ダッシュ

ところが途中から吹雪き、視界も悪し泣


こんな日は外で遊んでる仔もいないだろうから

カフェでお茶飲んでのんびりしようコーヒー・・なんて考えながら目的地着くるま。


ところが、いましたビックリマークいましたビックリマーク

こんな吹雪でも元気に遊んでいる仔達が笑う



                            だれ?
かりんと遊ぼっ♪
                        メルちゃんでした
かりんと遊ぼっ♪
                          リリス君
かりんと遊ぼっ♪

                        ケリーちゃん

かりんと遊ぼっ♪

レン君もいたのに写真撮れずあせる


で、結局かりんかりんも遊びました音譜

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                    かりんと遊ぼっ♪




遊んだ後はカフェコーヒーでまったり笑顔4

かりんと遊ぼっ♪

             かりんと遊ぼっ♪



帰宅後、除雪ママさんダンプで疲れ果てましたガクリ


明日の朝も除雪だな・・・・顔



MORROW'S

2012.02.10.Fri.09:07



昨夜はお友達と夜の街キラキラに繰り出しました音符


ちょうど冬まつり開催中なので

お店までの道の氷像写真氷を数枚撮りましたカメラ


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
  かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪               
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪

        

そして行き着いたお店がこちらビール


かりんと遊ぼっ♪


ここのお店は息子の保育園からのお友達が料理長として働いていますフライパン

保育園の頃から知っているあのヤンチャなちびっ子boy

料理も接客もすばらしい青年に成長して

オバチャン、涙が出そうだわおぉ!


かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

まだまだいっぱい食べましたふぅ



1年に1度集まる息子の同級生のお母さん達と

楽しい時間を過ごしました音譜



                     私はまたお留守番ムムム

         かりんと遊ぼっ♪

 | HOME | Next »