お久しぶりです

2012.03.30.Fri.10:03
お久しぶりの更新です。
この1週間の間に父が亡くなり葬儀を済ませました。
もう随分前のことのように感じるけれど
つい数日前のことなんですね。。。。
2年前に倒れ、ここ1年半ほどはずっと、いつ亡くなるかわからない状態で
母も私達姉妹もそれなりに覚悟はできていたので
父の死を自然に受け入れることが出来ました。
家に1人になってしまった母も
父が帰って来てくれたから寂しくないと言ってます。

でもとらちゃんは寂しいんだろうなぁ。
お別れの日はそっと布団の上に上がり父の顔に自分の顔を近づけていました。
そして、出発の準備をしているときは、その様子を窓辺でジッと見てました。
            かりんと遊ぼっ♪
入院中はとらちゃんの代わりにずっとこのニャンコが
父を見守ってくれました。
一緒に棺の中に入り、きっと今も一緒にいてくれることでしょう。 
           かりんと遊ぼっ♪

父の死に関しては書かずにおこうと思っていたのですが
気にかけて下さっている方々もいらっしゃったので
ご報告させていただきました。
しばらくは気忙しくブログ更新もゆっくりペースになると思いますが
私もかりんも元気ですので心配なさらないで下さいね。

この間、かりんはホテル生活を満喫していましたにくきゅう


今日の公園

2012.03.23.Fri.10:59

さっ、今日はグリーンジャンボの抽選日ドルだからねビックリマーク
最後のお願いに行くよぱちぱち

ってことで、神楽岡公園&上川神社足跡

日一日と雪が減り、1日行かないとすっかり風景が変わっている公園。
ふわふわ雪はなく一面が締まった感じの雪雪の結晶
道がなくても歩ける場所が多くなりました足あと

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
                     あっ、目が合っちゃったあせる
かりんと遊ぼっ♪
                   かりんと遊ぼっ♪


鳥の声も賑やかで、気持ちの良い朝でしたWハート



スーパーマンの仲間達

2012.03.21.Wed.16:31
今朝のお散歩ブル散歩

神楽岡公園内の歩くスキーコースが閉鎖されたので
除雪がされてなくて細い道を歩いて散歩足跡
かりんと遊ぼっ♪
                       結果、こうなりました^-^;
                         油断してたなぁakn
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

今日も神社神社でいっぱいお願い事をしてきましたぱちぱち


お昼からGoing Merryさんへにくきゅう

                     私と一緒に戦ってくれるヒトいないかしら?
                    かりんと遊ぼっ♪  

                               ノアちゃん
                かりんと遊ぼっ♪
   おすわりするとマントが良い感じグッド!
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
                           らびちゃん
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                   らびスーパーマンは常におっちゃんこにこ*

                       わたしはもう引退しようかしら
かりんと遊ぼっ♪


夕方はワクチン接種注射に行って来ました病院
体重5.24キロ体重計・・・・もうちょっと増やした方が良いかなってあせる

目指せビックリマーク リュウタロ君シュナウザー!!


かりんのお仕事

2012.03.19.Mon.09:24
兄さんが帰ってきて、かりんかりんのお仕事が増えましたおしごと


   兄さん起こしてきて~


階段を駆け上るダッシュ
かりんと遊ぼっ♪
部屋の前で様子を伺うじぃ~              兄さんが起きるのをじっと待つムムム
かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪
                   おかあさん、今日も兄さん起きないよ
かりんと遊ぼっ♪
                          困った兄さんだね~ふぅ
かりんと遊ぼっ♪


帰省してすぐの頃は一生懸命起こしていたんだけど
最近は諦めて黙って見ていることが多くなりましたふん
布団に潜り込んで一緒に寝ちゃうこともあるしぐぅぐぅ

今週中には戻るようなので
かりんもまた寂しくなるね~汗

コロッケコンサート

2012.03.16.Fri.11:53
昨夜はコロッケコンサートに行って来ましたカラオケ

ダンナが3か月も前からずっと楽しみにしていたのに仕事で行けずガクリ
お隣の奥様を誘って行って来ました音譜

いや~ 笑った笑う  笑った笑う


    ダンナへのお土産プレゼント
               クランチチョコ(お隣の奥様より)バンダナ
かりんと遊ぼっ♪
                    バンダナの正しい使い方手
かりんと遊ぼっ♪



今朝のお散歩ブル散歩
かりんと遊ぼっ♪
鳥のさえずりが賑やかでしたぴ~ぴ~
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
                          桜桜はまだこんな感じ (旭川の標本木の枝)
                     かりんと遊ぼっ♪



お散歩から帰って来てくつろぐ三頭身のスーパーマンスーパーマン

                             ちょこん
かりんと遊ぼっ♪

空手初段の兄さんにケリの指導を受ける三頭身のスーパーマンスーパーマン
                          よいしょっ!にくきゅうダッシュ
       かりんと遊ぼっ♪
                           よいしょっ!にくきゅうダッシュ
       かりんと遊ぼっ♪
                       次は飛んで見せるわっグッド!
         かりんと遊ぼっ♪


スーパーマン?

2012.03.15.Thu.14:58

                       スーパーマン
スーパーマン登場!!

             かりんと遊ぼっ♪
  かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪
息子の策略に引っかかり、買ってしまったスーパーマンスーパーマン

前足だけ履かせて、背中にマントを背負ってます。
当然かりんはフリーズガクリ
空を飛んで助けに行くなんて到底無理泣




近所のお散歩ブル散歩は道路はアスファルトが出ているけれど
横にはまだまだ大きな雪山雪山
かりんと遊ぼっ♪
この時期の雪は汚いね~ムムム
かりんと遊ぼっ♪

宝くじ神社

2012.03.14.Wed.11:35

以前、パワースポットとして紹介したこの神社神社

金運アップの宝くじ神社だそうですよ~アップ

 
                          上川神社
かりんと遊ぼっ♪

今朝もお詣りしてきましたぱちぱち
私の人生変わるかも~♪にやり


そんな私の野望に満ちた心きらんっとは裏腹に澄み切ったあおぞら~キラキラ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                     公園の住犬  プリンちゃん
かりんと遊ぼっ♪

公園内2時間歩きましたブル散歩
こうして、私の午前中は過ぎて行きます。。。^-^;

ぽっかぽか。。。

2012.03.13.Tue.15:34
窓から日が入って晴れぽっかぽかの昼下がりテレ

                        頭も下がるsei
かりんと遊ぼっ♪
                         はるだなぁWハート
かりんと遊ぼっ♪


朝のお散歩ブル散歩はまだ少し気温が低く
公園内の雪もしっかり固まってました。
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
 
           かりんと遊ぼっ♪  
    かりんと遊ぼっ♪  かりんと遊ぼっ♪
       

まだ朝の気温は-10℃くらいまで下がる日が続きそうですが
日中の気温はプラス気温となり近づく春を感じます桜

お散歩ニューアイテム

2012.03.11.Sun.10:05

                       ジャーン
!!
                    ピンクの脚絆レッグウォーマー、昨日札幌で購入
かりんと遊ぼっ♪
             はぁ、またお散歩前の準備が1つ増えたのよ~涙
かりんと遊ぼっ♪
雪玉つかないし、汚れないし
これからの雪解けシーズンにも良さそうですグッド!
かりんと遊ぼっ♪
                 公園で会った6か月のゴールデンちゃんトト★
かりんと遊ぼっ♪
体は大きくてもやっぱりパピーちゃんWハート
雪の上で、あそぼっ音譜て誘ってくれました笑顔4
かりんと遊ぼっ♪



金曜日に息子が帰ってきたので札幌で合流し1泊してきました。

                 実家で     まったり中まったり
かりんと遊ぼっ♪
         視線の先はじぃ~        これ右下矢印
かりんと遊ぼっ♪


今朝は起きるなり2階階段の兄さんの部屋に駆け上がって行ったけど
ドアが閉まっていたのでトボトボ降りてきました顔
いつまでも寝ていて困った兄さんだねぇふん





              ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



東日本大震災から1年が経ちました。
岩手で学生生活を送っている息子が春休みでこちらに帰省して3日目のことでした。
テレビから流れてくるあの恐ろしい映像を私は忘れることはないでしょう。
今なお行方不明の方がたくさんいらっしゃいますし
それぞれがいろんな思いで過ごしたこの1年だと思います。
亡くなられた多くの方々のご冥福を改めて祈ると共に
被災地の早期復興を心から願っています。



ワンクルさんへ♪

2012.03.08.Thu.19:57
今日は午後からワンクルさんに遊びに行きました音譜
           かりんと遊ぼっ♪
 
お友達にいっぱい会いましたWハート
かりんと遊ぼっ♪
                            あずちゃん
かりんと遊ぼっ♪
                            らびちゃん
かりんと遊ぼっ♪
                            キャラメルちゃん
かりんと遊ぼっ♪
                            きなこちゃん
かりんと遊ぼっ♪
                           タクちゃん
かりんと遊ぼっ♪
                だれ? ボクの眠りをジャマするシッポの持ち主は?
かりんと遊ぼっ♪
                   兄弟仲良く ショパン君とバッハ君
かりんと遊ぼっ♪

   おくゆかしいかりんかりんはいつも、みんなの後ろで1歩下がってオヤツ待ちしますのオホホ
かりんと遊ぼっ♪   
 
             今日はあずらびママさんの誕生日クラッカーなんだってケーキ
               らびちゃんがママの代わりにふ~っふぅキャンドル
         かりんと遊ぼっ♪
                            癒されるわ~テレ
かりんと遊ぼっ♪
                 カフェの最後はこの写真で締めますビックリマークプッ         
                 かりんと遊ぼっ♪   

お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございましたラブラブ




               ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


                       パリパリメッシュパン

                       おつまみパンですビール
かりんと遊ぼっ♪
              こんなメッシュローラーを使います(100均きらきらきら~♪
              かりんと遊ぼっ♪


パン教室♪

2012.03.07.Wed.20:37

今日はパン教室食パン

ホシノ天然酵母でメロンパンメロンパンを焼きましたWハート

かりんと遊ぼっ♪

そしてお食事ご飯、おしゃべり笑う
かりんと遊ぼっ♪
                かりんと遊ぼっ♪  
   いつもお客さまがいらっしゃると、側を離れません。
   おいちいものくれるからね/e2
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                  四角いシフォンケーキ                  
                   中にクリームを詰めました笑顔4
かりんと遊ぼっ♪

                  がまん・・・がまん・・・・がまん・・・・・
かりんと遊ぼっ♪
                        もう、だめ~しょぼーん
かりんと遊ぼっ♪


来客にはかりんかりんも嬉しそうです音譜
最初はまず吠えちゃうんだけどねあせる
今日もいっぱい可愛がってもらって良かったねにこ


雪景色

2012.03.07.Wed.11:27
朝起きると雪雪の結晶雪の結晶
数日ぶりに除雪をしましたママさんダンプ
気温が高い時の雪は湿っていて重たい泣き


道路も滑らないので今日は近所をお散歩ブル散歩

雪景色復活snow scene*
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
      かりんと遊ぼっ♪   かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                  ん~、新しい雪はいいにほいWハート
かりんと遊ぼっ♪





                 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





                     酒粕酵母でくるみのリュスティック
かりんと遊ぼっ♪

暖かくなりました♪

2012.03.06.Tue.19:41
日中プラス気温の旭川晴れ
あんなに多かった雪雪の結晶も、少しずつ確実に減ってきています。
でも、溶けては凍り、道路はツルツルザクザクです泣き

そんな道路状況なので、
最近は、リスさんりすのいる公園にばかり散歩ブル散歩に行き、
毎日リスさんりすに会いますラブラブ
なので、そろそろリスさんの写真は止めようと思っているのに
まるで私を待っているかのように
木の上からピョコンと顔を出して現れるんだよねりす
          かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

昨日はお友達のくうちゃんシュナ3にも会いました音譜
かりんと遊ぼっ♪
一緒に公園内をお散歩ブル散歩
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

もっと雪解けが進んだら
公園内もザクザクになってお散歩出来なくなるね涙



                 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


                         全粒粉のロールパン
かりんと遊ぼっ♪


飛んでま~す!

2012.03.04.Sun.19:40

今日のお出かけ先でsnow scene*

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

やっぱり野生化してるわakn

今日はシカさん^^&#59;

2012.03.03.Sat.17:49
今日は美瑛方面へドライブくるま。ダッシュ

連日、リスりすやキツネキツネに会い、どんだけ田舎~?ってお思いの方も
いらっしゃるかとは思いますが、今日は、シカバンビに・・・・^-^;

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

うふ~、可愛いっWハート

可愛い動物達に会えるのは嬉しいけれど、クマくまには会いたくないわっ泣


白金温泉のホテル前に大きな「湯気だるま雪
かりんと遊ぼっ♪  
           かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



最終目的地は青い川川
かりんと遊ぼっ♪

ここに行く途中、青い池青い池にも立ち寄ろうと思ったのですが
こんな時期に入り口付近の道路に大勢の女性達妹し女の子4女の子3女女Hir女の子
入れる雰囲気じゃなかったので、そのまま通過くるま。ダッシュ

あとから気づいたんだけどぴかっ!
ひょっとして、青い池チャン・グンソクのドラマロケカチンコだったのかな?
 | HOME | Next »