空港公園グリーンポートへ♪

2012.04.30.Mon.19:40
今日も20℃超えの暖かい1日でした晴れ

午前中、あちこち用事を足してから
空港横にあるグリーンポートに行って来ました音譜

かりんと遊ぼっ♪

この公園、いつ来ても広くてきれいな芝生が気持ち良いキラキラ
でも、リードを付けているので思いっきり走れないかりんさんぷ
         かりんと遊ぼっ♪
途中でロングリードに代えたけど
こんな広々とした公園で遊ぶときには
もっと長~いリードが欲しいねリード
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
大きくてふわふわで可愛い仔ワン
かりんと遊ぼっ♪

小さいお子さんが一緒の家族連れや
ワンコもたくさんいたけれど
とっても広い公園なので他の人やワンコが苦手でも
接触せずにのんびりと過ごせますよ~笑顔4

明日もお天気良さそう晴れ
どこに行こうかなわくわく


昨日の帰りは雨に当たり
これが北海道には珍しく黄砂混じりあせる
車が泥だらけになりました
泣き



十勝方面へ

2012.04.29.Sun.23:33
昭和の日の今日は義母を誘って十勝へドライブに行きましたくるま。ダッシュ


                  サホロ ベア・マウンテン
かりんと遊ぼっ♪
わんちゃんもいますハスキーハスキー
かりんと遊ぼっ♪

ここは森の中の熊さんクマをバスの中から見たり
遊歩道から見たりすることが出来ます。
義母とダンナが遊歩道を歩いてきましたが
私はかりんと駐車場付近を散歩してましたブル散歩

                      そして、こんな物をゲットお財布  
         かりんと遊ぼっ♪
ここの駐車場前にはドッグラン足あともあるのですが
まだ雪山があり使用できず、残念あせる


ここまで来たらお昼はやっぱり、新得そばだよねざるそば

かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪


この後、池田町のまきばの家に向かいましたくるま。ダッシュ

かりんと遊ぼっ♪

羊さんがいっぱいバルビ羊バルビ羊バルビ羊
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

ドッグランで走って気分転換Wハート
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                                                    オヤジも竹馬で遊ぶ^-^;
                                            かりんと遊ぼっ♪
                           水芭蕉
かりんと遊ぼっ♪

この時点で4時だったので旭川に帰り
今日の締めは実家の近くの焼き肉屋さん七輪

羊を見た後にラム肉肉なんてねぇ・・・・がび~ん

明日は休養日・・・かな?


花菜里ランド&ワンクルさん♪

2012.04.27.Fri.18:06
今日もお天気が良かった旭川晴れ

午前中は花菜里ランドに行って来ましたチューリップ黄チューリップ赤
この時期の花壇って1日1日様子が変わりますね~

ちょうど花植え作業中で、春らしい風景にパンジーパンジーパンジー
かりんと遊ぼっ♪
           クリスマスローズ                        水仙
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

花菜里ランド奥の土手を散歩ブル散歩
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
ぽかぽか陽気で気持ち良かったね笑顔4



午後からはワンクルさんコーヒー

かりんと遊ぼっ♪

看板犬のショパン&バッハ君もスーパーマンに変身

                           ショパン君
            かりんと遊ぼっ♪              

                            バッハ君
かりんと遊ぼっ♪
          かりんと遊ぼっ♪


そしてシュナからチワワに変身したわさびちゃんに会いました♪

                     シュナの頃のわさびちゃんシュナウザー
かりんと遊ぼっ♪
                      チワワになったわさびちゃんブルーマール チワワ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
ママさんがわさびちゃんを抱いて店内に入ってきたとき
別のワンちゃんを連れてきたかと・・・・^-^;
あまりの変身ぶりにビックリがび~ん
このわさびちゃん、本当はチワワ×ヨーキーですきらんっ

ついでにスーパーマンにも変身させてみましたキラキラ
             かりんと遊ぼっ♪

                     まったく・・・・やってられないわふぅ
かりんと遊ぼっ♪



明日から連休が始まる方も多いのではないでしょうか?
良いお天気になりますように音譜

私は来週、中学時代のお友達とのお楽しみが待ってますWハート

緑のラン♪

2012.04.26.Thu.17:53
今日は午後から Sunny Spot さんで遊んできました音譜

しばらく来ないうちにあんなに大きかった雪山が姿を消し、
緑が復活していましたkusakusa
かりんと遊ぼっ♪

気温は高かったけれど、強風強風
かりんと遊ぼっ♪

お久しぶりのレン君ラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
初めましての小梅ちゃんラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
小梅ちゃんったら、こんなに細いのに
ちょっと太り気味でダイエットしなきゃならないんだって泣
イタグレに生まれなくて良かったあはは…

かりんと遊ぼっ♪



                        さっ、お仕事よっビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
                         巡回中足跡
かりんと遊ぼっ♪
                   あっ、逃げ足の速い小梅ちゃんだわダッシュ
かりんと遊ぼっ♪

            小梅ちゃん まいりました。 もうしません。。。。
かりんと遊ぼっ♪

久しぶりのラン馬
満喫してきました音譜
みんなと遊んで楽しかったね~にこ


ランから見た景色富士山
山の雪も少なくなりました。
かりんと遊ぼっ♪


今日の散歩

2012.04.25.Wed.10:55

今朝の散歩ブル散歩神楽岡公園

駐車場脇に可愛いお花が咲いてました白い花

                        イチリンソウ?
かりんと遊ぼっ♪
公園内はもうほとんど雪がありません
かりんと遊ぼっ♪

リスさんは換毛期かな?
毛づやもないし白っぽくなってました(かりんみたい^-^;
かりんと遊ぼっ♪
顔の毛も白くてボサボサなのあせる
かりんと遊ぼっ♪
まだちょっと残っている雪の上にすかさず上がるきらんっ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
          かりんと遊ぼっ♪
姿は確認できなかったけれど、ウグイスも鳴いてましたホ~ホケキョ♪
 かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪ 

                  夕方の散歩ではつくしんぼつくし発見!  
          かりんと遊ぼっ♪



今日明日の2日間開催中の 北の手づくりわーるど に行って来ました糸

何か生地が欲しいなぁって思ったんだけど結局買わず、
      買ったのは・・・・

                     王様のパン
詰め合わせ
           かりんと遊ぼっ♪
                 かりん用のおからジャーキー
     かりんと遊ぼっ♪
  

Photo Funia

2012.04.24.Tue.19:40
最近ブログネタがないので、Photo Funia  で遊んでみた音譜

ずっと前にやった時よりも種類が増えてました。
  
       かりんと遊ぼっ♪    
       かりんと遊ぼっ♪
       かりんと遊ぼっ♪
       かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪
スマホのアプリでもあるんだねキラキラ





              ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




                          グラハムパン
かりんと遊ぼっ♪

春の日射し

2012.04.22.Sun.16:55

                        まぶしいね晴れ
かりんと遊ぼっ♪

                       緑kusaも復活してきました
           かりんと遊ぼっ♪


午前中にタイヤ交換タイヤをし
近場まで半年ぶりの夏タイヤでドライブくるま。ダッシュ

その前にラーメン屋さんで腹ごしらえ鍋
かりんと遊ぼっ♪

東川の道の駅で
かりんと遊ぼっ♪
                         カイカイ中カイカイ
かりんと遊ぼっ♪

急に暖かくなり虫たちも活動を始めたので
お散歩前の虫除けスプレーも復活しましたスプレー


これから暖かくなると
テラス席わんこOKのお店が増えてお出かけも楽しくなりますWハート
今年もあちこち一緒にお出かけしようっとビックリマーク

我が家の庭

2012.04.20.Fri.22:50
旭川の雪も昨日で積雪ゼロとなりましたキラキラ

道路の雪はほとんどなくなりましたが
雪捨て場や建物の陰などにはまだ雪が残っています雪の結晶

我が家の庭も少しだけ春らしくなりました春

                          クロッカス
かりんと遊ぼっ♪
                           チオノドクサ
かりんと遊ぼっ♪
                           チューリップ  
かりんと遊ぼっ♪

そしてこの方はやっぱり雪が好きラブラブ
       かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんは夏は苦手なので
いつまでも冬のままが良いのかなむ


花菜里ランド♪

2012.04.19.Thu.13:25
今日は花菜里ランドチューリップ黄(旭川市農業センター)の様子を見に行きました。

まだ花壇は雪に覆われてました雪の結晶

かりんと遊ぼっ♪

クロッカスクロッカスしか咲いてなくて
これじゃぁ 我が家の庭と同じだわ~^-^;
かりんと遊ぼっ♪
                    もう少し、雪を楽しめるね♪
          かりんと遊ぼっ♪
                           おいちっテレ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

                           藤の実
                  今年は藤の花盛りふじの時に来たいなぁ。
           かりんと遊ぼっ♪
                           エゾヤナギ
かりんと遊ぼっ♪


昨年何度も足を運んだ花菜里ランドチューリップ赤
今年も花咲き乱れる季節が待ち遠しいわラブラブ






               ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




                       わんこパン
                ホシノ天然酵母で ローズヒップローズヒップと紫芋紫芋

かりんと遊ぼっ♪



めんこちゃん達

2012.04.18.Wed.19:12
今日は朝からパッとしないお天気くもり雨

Going Merry さんに遊びに行きました音譜


イブポキ姉妹はシャンプー後でふわふわさらさら良い香り~キラキラ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

会いたかったトムジェリ兄弟(5か月)にも会えましたドキドキ
ずっと会いたかったんだけど、なかなか会う機会に恵まれず・・・・・大きくなってしまいましたあせる
と言っても、やっぱり小っちゃくて可愛いにこ*
        かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                 上手にオヤツタイムにも参加にこかりんと遊ぼっ♪

                            あずちゃん
かりんと遊ぼっ♪

             今日はとっても元気に動き回っていたらびちゃん
かりんと遊ぼっ♪
               ポルカパパさんに抱っこされてご機嫌笑う
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

             ポルカちゃんも術後の元気な姿を見せてくれましたWハートかりんと遊ぼっ♪
                          メルちゃん
かりんと遊ぼっ♪
                   わたしの写真も忘れないでよっうぅぅ~(茶色)
かりんと遊ぼっ♪


今日もたくさんのわんこちゃん達に会えて幸せな1日でしたトキメキ♪

お会いした皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪

今朝の散歩

2012.04.17.Tue.11:47
今朝の散歩ブル散歩は、ついついうっかりあせる
予定していなかったのに神楽岡公園まで歩いてしまいましたあし足あと

公園に着いた頃にポツポツ雨が降り出して雨
慌てて帰って来ましたいそぐ

公園内は2時間歩いても平気だけど
アスファルトの歩道や行き交う車や人があると同じ2時間でも疲れますねぇ^-^;

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
公園内の雪はかなり少なくなりましたが
木の枝や落ち葉、土などでかなり汚い状態です。
でも、まだドロドロにはなっていないので散歩も何とかOKでしたOK

我が家の玄関前は、昨日から少しずつ雪割りスコップをしていますが
まだ雪山になってます。
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪    かりんと遊ぼっ♪




           ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



ポンデケージョ
はたまに食べると美味しいっグッド!
かりんと遊ぼっ♪

恥ずかしながらまだ増殖中のこの子達あはは…
かりんと遊ぼっ♪


渡り鳥

2012.04.16.Mon.16:40

市内の渡り鳥が飛来する名所 永山新川 に行って来ました。

ちょっと時期が遅かったかなあはは…
白鳥さん白鳥はいなくてカモさんカモばかりでした。

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
カモさん達カモを見つめるかりん目
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
同じ河川敷でも雪雪の結晶の多い部分もあれば
フキノトウフキがいっぱい顔を出しているところもあり・・・・
かりんと遊ぼっ♪


今朝の気温はまだマイナスだったけれど
日中の気温は10℃を超える日が増えてきて
少~しずつ、遅い春の訪れを感じていますWハート

みどり~♪

2012.04.15.Sun.19:59

週末は札幌でしたくるま。ダッシュ


途中の岩見沢SAで。
かりんと遊ぼっ♪



今朝の散歩ブル散歩

札幌は雪がほとんどなく道路も乾いていたので歩きやすい足あと
良い季節になったわグッド!

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
懐かしい草のにほひkunkun
かりんと遊ぼっ♪
シュナちゃんシュナウザーに会いましたWハート
かりんと遊ぼっ♪

大人しくておっとりとしたカワイコちゃん♂でしたラブラブ


かりんかりんは父が亡くなってから初めて実家に行き
予想通りち~ん♪の音が鳴る度に慌てて2階に駆け上がっていきましたあせる
困ったねぇふん




              ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





先日会った近所のマルちゃん
Going Merry さん出身のチワワちゃんですチワワ

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪




               ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



               巷では「面白い恋人」が話題になってますが
                  こんな「黒い恋人」もあるんですおぉ!
  
          かりんと遊ぼっ♪ 


ランチ

2012.04.12.Thu.18:40
今日は久しぶりにお友達とお出かけしてきましたWハート

               ご飯リストランテ フォレスタ・ヴェルデご飯  で

                         手打ちパスタランチ
        かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
ドルチェチョコベリーケーキはワゴンから3種チョイスキラキラ
かりんと遊ぼっ♪
お料理はどれも美味しく、お店の方の接客もとても良かったですグッド!

そしてこんな素敵な景色も楽しめます合格
かりんと遊ぼっ♪



お出かけ前には公園散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
雪が少なくなりました♪
かりんと遊ぼっ♪


自慢のモヒが・・・・

2012.04.11.Wed.12:03
春は遠いと思っていたけれど
日中の気温も10℃を超すようになりました温度計
今は雨雨・・・・この雨で雪解けもぐ~んと進むかな。



今朝の公園散歩ブル散歩

やっぱり雪の上を歩くんだね足跡
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                       くんくんkunkun 春はあるかな?
かりんと遊ぼっ♪
今日も上から目線のリスさん目
かりんと遊ぼっ♪



自慢のモヒはこんな感じで剃られてますしょぼーん
かりんと遊ぼっ♪
大分、腫れも引いてきました合格

 | HOME | Next »