東川へ

2012.05.30.Wed.19:01

今日は晴れ晴れ
私達晴れオンナ3人組の行動日だからねアップ


東川へ行って来ましたくるま。ダッシュ

まずは草の芽カフェでランチご飯
かりんと遊ぼっ♪
                      煮込みハンバーグランチ
かりんと遊ぼっ♪
                      豆腐と鶏のハンバーグランチ
かりんと遊ぼっ♪
店内では雑貨も販売しています
かりんと遊ぼっ♪
   かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪


そして次は 手芸工房 ウエカラパ さんへ

気になっていたお店だけれど、なかなか行けず
わん友さんの雪花。さんのブログで紹介されていたのを見て
思いきって行ってみました。
              かりんと遊ぼっ♪
手芸用品を中心とした雑貨類を販売しています
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                  かりんと遊ぼっ♪
作業場もあり、ここでミシンミシンを借りて作業することも出来ます笑顔4
かりんと遊ぼっ♪
今度チクチク材料を持って遊びに行こう音譜
手芸教室も開催しているので、今度参加してみようかなにこ
雪花。さん、ご紹介ありがとうございましたラブラブ


そして、次は Cafe Zen さんでお茶カップ1ロールケーキ
かりんと遊ぼっ♪
ここのカフェ、夏にはテラス席があるのですが
お店の方に聞いたところ、テラス席に限りワンちゃんOKだそうですおっけー
今度かりんかりんを連れて行ってこようっと音譜
森の中にあるような素敵なテラス席なんですよ~トキメキ♪

まったりと楽しい時間を過ごしましたにこ*


かりんはお留守番ごくろうさま笑顔4
でも、一緒に行けるお店見つけてきたからね~キラキラ


                 お鼻からタンポポtanpopo☆☆生えてきますよ~
          かりんと遊ぼっ♪






増毛えび地酒まつり

2012.05.27.Sun.19:08
今日は増毛までドライブくるま。ダッシュ

増毛町では増毛えび地酒まつり開催中エビお酒

かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

すごい人出でビックリビックリマーク
結局エビエビも長蛇の列で購入断念ううっ...

かりんと遊ぼっ♪
この人出、かりんの目線目じゃ、どう見えるのかな?
かりんと遊ぼっ♪
わんちゃんもたくさんいました音譜
もちろんシュナちゃんもWハート
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

シュナちゃん達とお話ししているとき
どん菓子を作るどんっ大砲と言う大きな音がビックリマーク
この場にいた4ワンちゃんは全然平気だったのに
かりんだけがブルブル震えてドキドキ、飼い主さん達にビックリされましたあはは…

お祭り会場で軽く食事ご飯
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんの分はなくてごめんね。
かりんと遊ぼっ♪

このあと増毛町の公園で遊んできました音譜
かりんと遊ぼっ♪
                              かりんと遊ぼっ♪
    かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


エビは買えなかったけれど、地酒はしっかり購入お財布
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪


旭川市内に入ってからクリーマリー農夢野の花菓子店に立ち寄って
チーズやお菓子を少し買ってきました音譜
かりんと遊ぼっ♪
               かりんと遊ぼっ♪



せっかく増毛に行ったのに混雑ぶりにめげて、
海の物も買わず海でも遊ばず帰って来ちゃったあせる
今度はゆっくりのんびり行ってこよう足跡

2012.05.25.Fri.22:55
夜、ものすごい雷雷

すかさず、キッチンに走ってきて隅っこでうずくまるガクリ
雷が治まっても寝るまでずっと顔
かりんと遊ぼっ♪
キッチンの方がガチャガチャうるさいし
時々物鍋キッチングッズも落ちてくるし、大変だと思うんだけどふん
かりんと遊ぼっ♪


わんこ(+人?)ケーキ
かりんと遊ぼっ♪
大きいケーキ(15センチ)はついつい欲張ってたくさん乗せてしまって
何だかまとまりつかないなぁ。

かりんと遊ぼっ♪

これは私の抹茶ムーステレ
かりんと遊ぼっ♪

イタグレちゃんには勝てないねぇ

2012.05.24.Thu.21:31

今日は Sunny Spotさん くるま。ダッシュ


イタグレイタグレ バジルこうめちゃんに会いました音譜

わたしと勝負よビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
さっ、ついてらっしゃいビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
ふっ、ちょろいもんだわきらんっ
かりんと遊ぼっ♪
ね~ 今度はわたしに勝たせてよ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
つかれたもやもや
かりんと遊ぼっ♪


今日も元気いっぱい遊びました音譜


わんハート

2012.05.23.Wed.21:50

わんこの本が創刊になりましたね音譜

2012 SUMMER というところをみると季刊誌なのかな。

        かりんと遊ぼっ♪   

内容の充実した面白い本です笑顔4

そしてこの本を買うときにレジ横にあったこんな物まで買ってしまったあせる
       かりんと遊ぼっ♪
思わずシュナに飛びついてしまったけれど
オバチャンがシールで着せ替えして遊ぶのかいあはは…


おNewのフリフリ服pullover*を着て散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪
ん~、やっぱり脇のところが大きいなぁ汗
しかも袖ぐりのバイアスのしつけ糸取れてないしあせる
かりんと遊ぼっ♪

銀ちゃんとランへ♪

2012.05.22.Tue.18:04

今日はお友達わんちゃんの
アイリッシュセッター 銀ちゃんと一緒に大雪山フラワーパークさんに遊びに行きました音譜

        かりんと遊ぼっ♪
チビスケ かりんは必死ですダッシュ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
午前中から行ったけれど、とても暑かったので水遊びが気持ち良い!!
すっかりご機嫌が良くなった銀ちゃん合格
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

マルチーズのココちゃんにも会いました音譜
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
ココちゃんはいつも笑顔で可愛~いWハート
真っ白ふわふわだしにこ

あなたは地黒でしたねプッ
かりんと遊ぼっ♪



いっぱい遊んだ後は Ryokken さんのテラス席でランチご飯

           かりんと遊ぼっ♪
           かりんと遊ぼっ♪
           かりんと遊ぼっ♪
                          置物のような銀ちゃん
         かりんと遊ぼっ♪


今日は最高気温が26.7℃まで上がったようです晴れ
暑さの中、ずっと外にいたせいか
滅多に昼寝をしない私が、帰宅後爆睡ぐぅぐぅ
ピンポ~ン♪の音で目が覚め、慌てましたあせる

これからはお昼寝も気持ちの良い季節だわぁあはは…

アスパラ

2012.05.21.Mon.21:31
今日もお天気が良かった旭川晴れ

北海道は金環日食が見られず部分日食でしたが
晴れていたので欠けていく太陽さんを見ることが出来ました音譜


東神楽にアスパラアスパラを採りに行って来ました。
        かりんと遊ぼっ♪
私が出面でお世話になっていた農家さん、
アスパラの出荷は辞めてしまったので
家庭菜園のアスパラを自分で刈り取っていただいてきました笑顔4
かりんと遊ぼっ♪

アスパラ採りのあとはソフトクリームそふと。を食べながら
牛さんを眺めました牛
田植えの作業も進んでいますね~
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
せっかくここまできたので空港の公園へ飛行機
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪

いっぱい遊んで帰って来ました音譜



帰宅後のアスパラ達アスパラ

採れたての新鮮なアスパラは、ただ茹でてそのままパクついたり
削り節+醤油やマヨネーズで食べるのが好きテレ
焼き浸しも美味テレ

かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
パンにもなりましたキラキラ
かりんと遊ぼっ♪


なくなったらまたアスパラ採りに行ってこよう♪
季節限定のアスパラ料理・・・しばらく続きますアスパラアスパラアスパラ


観覧車に乗ったよ♪

2012.05.20.Sun.21:11

お天気の良かった今日晴れ


朝、我が家の前をお散歩ブル散歩で通りかかったワン友さんに
バラブーケ2の剪定方法を教わり、
たった1本しかない我が家のバラですが剪定終了チョキ

タンポポ畑tanpopo☆☆tanpopo☆☆tanpopo☆☆tanpopo☆☆になっていた裏の畑も綿毛わたげが飛ぶ前に退治フォーク
家の周りのスギナなどの雑草達草草草草はダンナが退治カマ

                    見守るだけのかりんジジ
かりんと遊ぼっ♪
                           芝 桜
かりんと遊ぼっ♪
                             スズラン
かりんと遊ぼっ♪


昼食を食べてから美瑛方面へくるま。ダッシュ

いつも気になっていたあまり動くことのない^-^;観覧車観覧車
かりんと遊ぼっ♪

今日は動いていたので、かりんも乗れるかなぁなんて思いながら近づいていくと
係のお姉さんが「ワンちゃんも乗れますよ~」と声をかけてくれましたにこ

わんこと一緒に乗れる乗りカゴケーブルが3個ありましたよ~♪

                         ちょっと緊張ドキドキ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
観覧車からの景色森入口
かりんと遊ぼっ♪

付近を少しお散歩足あとしてから帰って来ましたくるま。ダッシュ


これからの季節はコマメに庭の手入れもしないと大変なことになるなぁぐるぐる
ミミズが苦手な私は、出会う度に中断し、なかなか作業が進まないんですがび~ん
そんなことを言い訳にして、きれいにならない我が家の庭ですふん





初焼き肉

2012.05.19.Sat.23:58
今日は近所のお友達夫婦と
我が家の庭で初焼き肉生?

かりんと遊ぼっ♪
このバーベキューコンロは毎回煉瓦マリオを重ねて作るので
大きさを自由に変えられます。
ビールを置く台も付いてるしなかなかの優れもの合格
ダンナ作グッド!
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
我が家のワンコ集合ビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪


寒くなってから家に入り2次会ビール

連夜の食べ過ぎ、飲み過ぎですakn



お誕生会

2012.05.19.Sat.11:34

昨夜はお隣の奥さんがもう1人のご近所さんと一緒に
1か月遅れの私のお誕生会を開いてくれましたケーキ

2人でたくさんのお料理鍋ハンバーグサラダ、飲み物ビールワインを用意してくれましたラブラブ

近所にこうしていつも気遣ってくれる仲良し主婦仲間がいるので
老後も安心ですぐぅ~。

かりんと遊ぼっ♪
                 かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪  
         かりんと遊ぼっ♪


途中からかりんジジもちゃっかり参加音譜

                      わたし、良い子にしてるんだから・・・顔 じー
               かりんと遊ぼっ♪
       かりんと遊ぼっ♪

                            ん? おとうさん!おとうさん
                 かりんと遊ぼっ♪





今朝はダンナの朝テニステニスに一緒に行き、
近くの河川敷を散歩ブル散歩

かりんと遊ぼっ♪
同じくパパさんの朝テニスにお付き合いのトム&ジェリ兄弟に会いました音譜
(写真うまく撮れずあせる
かりんと遊ぼっ♪
一緒にお散歩ブル散歩    みんなバラバラだねakn
かりんと遊ぼっ♪



昨夜は遅くに帰宅し
今朝は早くからお散歩して、早くも眠たい私Zz

まったり。。。

2012.05.18.Fri.17:18

今日は車の定期点検検で足がなかったので

お散歩以外はお出かけせず、家でのんびり過ごしました。



タンポポだらけの原っぱたんぽぽたんぽぽたんぽぽ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


お散歩ブル散歩から帰って来てから

芝刈り芝生をしたり

パン食パンを焼いたり

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんの服も制作中ミシン
かりんと遊ぼっ♪


夜はお隣さん家で1か月遅れのお誕生会をしてくれましたケーキ


兄さんの就活がめでたく終了しましたクラッカー
ちゃんと、卒業してよビックリマーク




今日のいろいろ

2012.05.16.Wed.22:07

まだ増殖中だった
この子達^-^;
さすがA型の私でしょ?プッ
でも、大量に買ったつもりだった材料がなくなったので終了(予定)ビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
全部で40個くらい作ったかなあはは…


きのう作ったかりんの服も脇の部分をちょこっとつまんでボタン花イエローを付けましたtikutiku
超手抜きだけど・・・まっいっか^-^;
かりんと遊ぼっ♪


今頃の時期(暑くなる前)に毎年焼きたくなるのがクロワッサンクロワッサン
気温が高くなるとバターが溶け出してうまく成型が出来ないのあせる

                  ホシノ天然酵母でバジルクロワッサン
かりんと遊ぼっ♪
うまうま~っキラキラ



今日は午後からGoing Merry さんでまったりしてきましたコーヒー
お天気悪くてかりんも家で寝てばっかりだからねぐぅぐぅ

                     わさわさわさわさ・・・・・
かりんと遊ぼっ♪
             かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
               かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                   かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
                  かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

お友達の写真もいっぱい撮ったつもりだったんだけどカメラ
帰ってから見てみると意外と撮れてなかったなぁガクリ

カフェでお会いした皆さん、どうもありがとうございました音譜

似合わないなぁ(T.T)

2012.05.15.Tue.19:57
お友達シュナシュナウザーミントちゃんが着ていたママさん手作りの服洋服
とっても可愛くて本を貸してもらい
袖無しの可愛い服がいっぱい載っていたので
結局同じ本を購入本


で、早速作ってみたんだけど・・・・似合わないガクリ
サイズもちょっと大きかったみたいで
パジャマみたいだあせる

          かりんと遊ぼっ♪
          かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
着やすくて涼しげで良いんだけど・・・・あはは…
手直ししなきゃビックリマーク


木曜日までグズグズ天気の予報でつまんないなもやもや


今日のお散歩

2012.05.14.Mon.20:34
今日のお昼のお散歩はここ右下矢印
かりんと遊ぼっ♪
お天気が良かったので晴れ子供達がたくさん来てましたこどもこどもこどもこども
かりんと遊ぼっ♪
まてパー」と言ったのに走って来ちゃったあせる
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪     
  かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪


夕方の散歩はここ右下矢印
かりんと遊ぼっ♪

河川敷が雪捨て場になっていたので
まだまだたくさんのこの汚い雪が残っています。
掘り返し作業中ブルドーザー
かりんと遊ぼっ♪
お友達のモコちゃんに会いました音譜
           かりんと遊ぼっ♪



今日は久しぶりに朝、昼、夕と3度のお散歩をしました。
日が長くなったので夕方の散歩もゆっくりと出来ますね~音譜




               ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



                      ご注文のワンコケーキケーキ
             かりんと遊ぼっ♪  
          中にはジャガイモじゃがいもやヨーグルトヨーグルト+いちごいちごがサンドされてます



母の日だけど、父のこと

2012.05.13.Sun.20:19

今日、父の四十九日法要を終えました。

同時に御仏壇の入仏式、納骨式があり、
実家の祭壇も片付けられて、いなくなった寂しさを感じます。

父もひとりぼっちになって今頃寂しがっているんじゃないかと思ったり。

あの世でたくさんの知り合いに温かく迎えられているかなぁ。

かりんと遊ぼっ♪


父が亡くなる数時間前に自分の生活の場へ帰って行き
お葬式に出られなかった息子も
お骨が家にあるうちに帰って来られて良かったです。
父が呼んでくれたのかな。
きっとこれからはいつも近くで見守ってくれるのでしょうねWハート


かりんかりんは2階の部屋の隅っこで
ガマンの2日間
を過ごしてましたガクリ



 | HOME | Next »