あっちっち(~Q~&#59;)

2012.06.30.Sat.20:56
昨日よりもさらに暑かった今日。
旭川は31.9℃まで上がりました温度計
でも、我が家の近くはもっと高いに違いない汗  ← 根拠なし^-^;

午前中は洗濯をしながら気を紛らわし洗濯物
午後から涼みに神楽岡公園を散歩してきましたブル散歩

涼しくてホッとするわ~苦笑
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪   
かりんと遊ぼっ♪   暑いときは森の中に限るね肉球 茶色



昨夜はご近所さんの主婦4人でビアガーデンへビールビールビールビール

                         かんぱ~いかんぱ~い!
                      今日も1日おつかれさま~
                かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
大賑わい
かりんと遊ぼっ♪
ビアガーデンから見た旭川駅
かりんと遊ぼっ♪

ビールビールの後はカラオケカラオケに行って帰って来ました。
ご近所だとタクシータクシーも同じ所で一緒に降りられるからお得な感じだわ~お財布



あっという間に今年も半分が過ぎましたね。
暑いときは駆け足で、そうじゃないときはもっとゆっくりと時が流れて欲しいです。

かりんと遊ぼっ♪



公園散歩 & ラン♪

2012.06.29.Fri.16:18
今日はついに30℃超えの旭川です泣き

午前中、神楽岡公園を散歩ブル散歩
林の中は木陰がいっぱいで涼しくて気持ちが良い涼
その陽気晴れに誘われてかリスさんがあちこちでひょっこり顔を出すsquirrel*squirrel*
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
1時間半ほど歩いて、そろそろ帰ろうかって頃に
またコウメちゃんイタグレ バジルに会い、一緒に散歩足あと足あと

結局、午前中いっぱい公園散歩ブル散歩
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

これから SUNNY SPOT さんに行くと言うコウメママさんの言葉に
               じゃ、私も~音譜

暑かったので、まず店内で涼み、食事ご飯をしましたが
コウメちゃんの目が「早くお外に行こう」と訴えてます目
かりんと遊ぼっ♪
では、お外で遊びましょう音譜
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


実は昨日もSUNNY SPOT さんで遊んだけれど
カメラの設定を間違ってボケボケ写真ばかり^-^;
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
せっかく久しぶりに会えたシンちゃんとのラブラブ写真ラブラブもぼけててがっかりむ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


明日はさらに暑くなるようです温度計
みなさま、熱中症に気をつけてドキドキ


今夜はたっぷり遊んで疲れたかりんかりんを置いて
私は美味しいビールビールをグィ~っと飲みに行って来ま~す音譜

黄色い麦わら帽子 No.2

2012.06.28.Thu.09:44

「黄色い麦わら帽子」
を知らない世代の方のために
You Tube で探したのですが、著作権の関係でファイル削除になってましたあせる

ならば、私の歌声で♪・・・・と思ったのですが
試聴用サンプルを見つけたので 松崎しげるの若々しい声でどうぞ音譜

     クリック  松崎しげる  ゴールデン☆ベスト




スマホ、突然音が出なくなりました泣
これからドコモショップに行って来ますくるま。ダッシュ

黄色い麦わら帽子

2012.06.27.Wed.16:52

今日は29.5℃まで気温上昇温度計

午後からGoing Merry さんに逃避しました涼


            ねぇねぇ、それボクの帽子だよ   by ルイ君
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

                ルイ君、帽子姿がさすが決まってますかっこいい
かりんと遊ぼっ♪
                かりんと遊ぼっ♪

シュナからチワワになったわさびちゃん(チワワ×ヨーキー)、毛が伸びたね。
かりんと遊ぼっ♪
眉毛の毛の伸びが良いなんて、やっぱりキミはシュナが入っているねきらんっ
かりんと遊ぼっ♪



♪黄色い麦わらぼぉしの おーんーなのこぉ
もいちど会えるかなぁーぁ 夏の日出会ったおんなのこぉ♪

こんな歌を思い出した私自分
はぁ。。。。昔の歌は良く覚えているakn



暑くなるかな

2012.06.26.Tue.11:45

今日は予想最高気温28℃の旭川晴れ
これから午後に向かってどんどん気温も上がるのかな温度計

今朝は神楽岡公園を散歩ブル散歩
木漏れ日木漏れ日が気持ち良いテレ  
               かりんと遊ぼっ♪  
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
              かりんと遊ぼっ♪
            かりんと遊ぼっ♪
帰りがけにコウメちゃんイタグレ バジルに会ったので
また公園内を一緒に散歩足あと足あと
パワーダウンしないかりん姉さんガッツだからねuinku
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
一緒にリスさんりすも見ました目目
                  かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
リスさん、サマーカットですっきりキラキラ

思いがけず、コウメちゃんに会えて一緒に楽しくお散歩できました音譜
お友達とのお散歩は楽しいね。
また会ったら遊んでね~肉球 茶色

しばらく暑い日が続きそうなので晴れ晴れ
かりんも私も暑さ・日焼け対策しっかりしてお散歩しなきゃね!

皆さんも夏バテ、日焼け後のシミ、お気を付けて~注


札幌へ

2012.06.25.Mon.22:31

今日はかりんを連れてJR.で札幌日帰り地下鉄

        かりんと遊ぼっ♪  

往復とも混んでいて隣のシートにもお客さまがいらしたのですが
大人しくバッグに入っていてくれたので助かりました合格

実家に行くとち~ん♪チーンを覚えているので
すぐにとらちゃんネコのいる2階へいそぐ
仏さんチーンよりはとらちゃんネコの方が良いらしいあせる



今日は1日中ストレスがかかっていて可哀想だったので
帰宅後近くの公園へ散歩にブル散歩
日が長くなっているので嬉しいわ笑顔4

今朝の散歩で久しぶりに会ったアヤちゃんにまた会えたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今夜もキッチンの隅っこ汗
           かりんと遊ぼっ♪
                その側で白あんとオレンジピールのパンを焼くふぅ
かりんと遊ぼっ♪



COLOCO

2012.06.24.Sun.23:02
今日はダンナの実家に行く途中で
気になりながらもまだ行ってなかったケーキ屋さんイチゴケーキに寄りましたWハート

     ケーキDessert de COLOCO デセール・ドゥ・コロコ ケーキ


やっぱりスマホじゃ上手に写真が撮れないなぁあせる
とってもきれいなケーキなのに汗
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
小ぶりで濃厚で美味しいケーキでした合格
また実家に行くとき買ってみよう音譜


気づいたら昨日、今日と珍しくかりんかりんの写真撮ってませんでした泣
週末はダンナに取られちゃうし、留守番も多かったししょぼーん


今日、かりんかりんが階段から落ちました転ぶ
焦った~あせる
下から3段目くらいですくい上げ、
ケガもなく、その後普通にお散歩も行ったけれど
気をつけないとダメですねガクッ


ムラサキの花

2012.06.22.Fri.18:27
今日は花菜里ランドにお散歩に行ったら
紫の花が多かったなぁ。

ラベンダーも咲き始めましたラベンダー
かりんと遊ぼっ♪
 かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
ダルメシアンダルメシアン×シバ柴犬 大人のワンちゃんに会いましたWハート
かりんと遊ぼっ♪



我が家の裏の畑工事終了完

畑がきれいさっぱりなくなりましたキラキラ
         かりんと遊ぼっ♪
これからは家庭菜園はプランターで楽しみますプランター
家の裏の畑ってなかなか目が届かなくて結構不便だったんです。
すぐに雑草だらけになっちゃうし。

    恥ずかしながら  before
             かりんと遊ぼっ♪

        工事を決めていたので、雑草取りもせず放ったらかしだったんで・・・・あせる



ぐずぐずぐず・・・・

2012.06.21.Thu.16:18

お天気はパッとしないしくもり
畑工事の業者は来ているし工事中・・・
工事の音に怯えながらガクリ家の中でグズグズしていたら
モコちゃんトイプーが遊びに来てくれました音譜

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

絡んで遊ぶことはないんだけど
お互い、ジャマにはならず・・・って感じかな?uinku



クリームパンくりーむぱんを焼き
かりんと遊ぼっ♪
カスタードクリームで余った卵白で白いプリンプリン
かりんと遊ぼっ♪
       レシピはこちら  右矢印  おかん’ず きっちん  卵白プリン

          イタリアの揚げパン     ゼッポリーネ
かりんと遊ぼっ♪
揚げパンだけど、油っぽくなくカリッモッチリなパンですキラキラ


偶然にも・・・・

2012.06.19.Tue.20:51

ワン友さん2人から同じ物をプレゼントしていただきましたプレゼントプレゼント

                 ペットボトルマーカー
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

可愛い~っ音譜

シュナ飼いの皆さん、こんな物があるの知ってました~っ!?

シュナ物は同じ物でもいくつあってもとっても嬉しいWハート

1個は家に、1個は持ち歩きますよ~音譜

おふたかたさま、ありがとうございましたにこ*





             ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日はお友達が遊びに来てくれたので、久々のおうちカフェご飯

かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

 このサラダにも入れたこんな野菜 
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

コールラビというキャベツキャベツの仲間の野菜ですはてな5!
コールがキャベツキャベツ、ラビはカブカブと言う意味だそうです。
味はキャベツの芯のようなカブのような・・・・はてな5!



かりんと遊ぼっ♪


星野リゾート トマム

2012.06.18.Mon.23:41

今回の旅行で宿泊したのは

     星野リゾート トマム

かりんと遊ぼっ♪

ここはザ タワー(写真手前の2棟)とリゾナーレ トマム(奥の2棟)の2つのホテルがあるのですが
私達はリーズナブルザ タワーに宿泊しましたぐぅぐぅ
ペットルームかりんは一昨年まではリゾナーレ(旧ガレリア タワースイートホテル)にしかなかったのですが
昨年ザ タワーにも3室新設されました。
リゾナーレのペットルームのような贅沢感はありませんが
十分な広さもあり、快適に過ごせましたグッド!

かりんと遊ぼっ♪
ゆったりとした居間スペースです
かりんと遊ぼっ♪
ペットシーツ、消臭剤、ビニール袋、足ふきタオル、新聞紙が用意されてました
かりんと遊ぼっ♪
部屋が2階なので非常口(?)がわんこ通用門になっていて
ロビーを通らずに直接外に出ることが出来ます足あと
かりんと遊ぼっ♪
ホテルの周り、お散歩はどこでもOKチョキ
かりんと遊ぼっ♪
私はゴルフゴルフはしませんが、
ワンコもカートに乗せて一緒にグリーンを回ることが出来るそうですよ~キラキラ
かりんと遊ぼっ♪
建物と建物はこんなトンネルのような通路でつながっています
かりんと遊ぼっ♪
この通路のあちこちに可愛い木で出来たお人形さん達
かりんと遊ぼっ♪
ホテルの外には、こんな頑張っているお兄さんもガッツ
かりんと遊ぼっ♪
                 忘れちゃ行けない雲海ビールビール        
                かりんと遊ぼっ♪
                   かりんのおやつも売店でゲット
          かりんと遊ぼっ♪

                   わたしもソファーの上、快適だったよWハート
かりんと遊ぼっ♪


                                                       にくきゅう完にくきゅう


他人の旅行の話ほどつまらないものはないとはよく言われますが、
長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました笑顔4

十勝ガーデン巡り 3

2012.06.18.Mon.09:34
早起きして雲海を見た後は清水町の十勝千年の森くるま。ダッシュ

昨年行った時は1部エリアが有料でしたが
今シーズンはブーケ2北海道ガーデンショーブーケ2が開催されているので
入り口で1500円のチケットを購入しました。
1000円で前売り券もあったようなので、事前に情報収集しておけば良かった汗

かりんと遊ぼっ♪
                   こんな配慮は嬉しいですね♪
            かりんと遊ぼっ♪  

このガーデンショーはデザイナーによるガーデンが作られていて、
とても面白い空間でした。

ここは庭の中にミラーがあり、そのミラーの一部は素通しになっています。
かりんあれ?って顔をしてじっと私の方を見てました目
かりんと遊ぼっ♪
これはドレスを花で表現ドレスしているそうです。
かりんがドレスドレスを着ているように見えますか?にこ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
この牧場もデザイナーによるものですうめぇ~羊
かりんと遊ぼっ♪

ここにお馬鹿なワンコかりんが1匹顔
たくさんの山羊さんうめぇ~うめぇ~うめぇ~うめぇ~に見られているのに
匂い嗅ぎに夢中kunkunで全く気づいていません・・・・
かりんと遊ぼっ♪
気づいて大慌てがび~んダッシュ
かりんと遊ぼっ♪
山羊さんにあきれられたよ、きっとぷ

そしてここにセグウェイに乗るオヤジ2人(^-^)(^-^)
係の方の説明を熱心に聞いています。 転んだら命取りだからね・・・
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
園内のカフェで休憩コーヒー
かりんと遊ぼっ♪
 
入り口にあったイベントのお店で食事を済ませ帰路へ・・・くるま。ダッシュ


白金の青い池に寄りましたが、歩道が整備されすっかり観光地化。
今に売店やトイレも出来るんじゃ????
かりんと遊ぼっ♪
帰宅後は近くの居酒屋でご苦労さん会 sei
かりんと遊ぼっ♪

朝早くから行動した2日間だったので、3日分行動した気分でした。
次の日は、たっぷり休養しましたよ~ぐぅぐぅ
年には勝てませんわ・・・汗


次回はホテルの様子をちょこっとご紹介しますね~
  はぁ、まだ続くのねぇ。。。^-^;


十勝ガーデン巡り 2

2012.06.17.Sun.23:06

次に行った 六花亭 六花の森はワンコは入園できないので禁
かりんは車でお留守番しょぼーん

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

ここはと言うよりも名前の通り森入口
そしてこの森の中にクロアチアの古民家を移築した坂本直行などの美術館が点在しています田舎
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
              あれ~、あの小高い丘の上にあるのはなんだ!?
かりんと遊ぼっ♪
             あっ、この寂しげな背中・・・・ロダンの「考える人」考える人ビックリマーク
かりんと遊ぼっ♪
          近づいて前に回って見ると・・・・ぎゃはは・・・やられましたakn
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪



早朝から行動すると1日が本当に長い笑顔4

次は「幸福駅」の看板を見かけたのでちょっと立ち寄りました駅名

かりんと遊ぼっ♪
もう廃線になっていますが列車が置いてあったので、中に・・・・
かりんは何だかオドオドしてましたあせる
かりんと遊ぼっ♪
駅舎内の壁には願い事やらお礼やら名刺やらの紙がびっしりおぉ!
かりんと遊ぼっ♪
そして、ここで旅行中唯一の4人+1匹の集合写真テレ
かりんと遊ぼっ♪


そして、ホテルへ向かいましたくるま。ダッシュ

まだ、つづきます。。。。。   2日目は千年の森ガーデン♪


十勝ガーデン巡り 1

2012.06.17.Sun.15:47
15日
  雲海を諦め十勝ガーデン巡りの旅へ。。。。


朝早いのでどこもオープン前。
まず、8時オープンの紫竹ガーデン黄色い花に行きましたくるま。ダッシュ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
藤って棚がなかったら、上に伸びていくのね~
近くの木にまとわりつくようにして上に伸びていました
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪ かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

帰り際にダンナが社長さんとお話ししてわかったんだけど
ここのガーデン、わんこはフリーで良いんだって合格
知っていたら広い芝生を走らせたのにな馬



このあと、花畑牧場に行ったのですが
平日のせいもあるけれど、あまりに何もなくてがっかり。。。。涙

写真はうさぎさんだけkuro-usa
かりんと遊ぼっ♪

中札内の道の駅で休憩
かりんと遊ぼっ♪


次は六花の森へ 
                      2
 へ続く


雲海(うんかい)

2012.06.17.Sun.14:05

15日から1泊で友人夫婦と一緒にトマム雲海を見に行きました音譜

雲海テラスのオープン時間はAM5時~8時30分までなので
7時くらいに着けば良いかなぁと5時発くるま。ダッシュ

この日、雲海予報は60%
なかなか良い感じですグッド!

そして、トマムのゴンドラ乗り場着ビックリマーク

                     晴れ晴れ ぴ~か~ん 晴れ晴れ
かりんと遊ぼっ♪
私達の日頃の行いが良すぎて雲ひとつない良いお天気がび~ん

係の人に聞いたところ
オープン時は雲海が見られたけれど6時くらいから雲が薄くなってきたとのこと。
あ~、3時に出発してくるべきだったか・・・・・ガクリ

仕方がないので予定を変更して十勝ガーデン巡りへブーケ2黄色い花コスモス
      (この様子は改めてブログアップしますね~)


そして次の日。

私達オンナグループは2階のペットルームわんわんに泊まり
オトコ組は20階に宿泊したのですが
山に上がらなくても部屋の窓から雲海が見える」と連絡が入り携帯
20階の窓から撮ったのがこの写真。

部屋によっては雲が下に見えるのね~目
かりんと遊ぼっ♪

ホテルからゴンドラ乗り場ケーブルまではバスが出ているのですが
始発の4時45分に乗ろうと思って行ったら、既にすごいひと、ひと、ひと・・・おぉ!
なので、車で移動してゴンドラ乗り場へくるま。ダッシュ

ゴンドラの中からカメラ
かりんと遊ぼっ♪

ゴンドラを降りた雲海テラスからは雲海があまりきれいに見えなかったのですが
少し歩いて行くと、雲海を見ることが出来ました目

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

私としては、足元まで迫ってくるような雲海を期待していたんだけど波
ちょっと物足りなかったなぁ。
今度は朝3時発でリベンジだわビックリマーク

この雲海テラスの人の多さ、わかりますか?
早朝からこんなにたくさんの人達がやってくるのねぇビクーッ
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
雲海テラスには飲み物コーヒーや軽食サンドイッチがありますよ~
暖かいスープスープも美味しそうだったなぁ。                         
 かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんかりんの他にもワンちゃんが来てましたよ~ダックス柴犬ヨークシャテリア子犬黒ラブ3
かりんはシュナを飼われているというご家族にいっぱい可愛がってもらいましたドキドキ


                   雲海ガーデンの高山植物たち
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪


トマムの雲海については星野リゾート トマムのHP Clickで詳しい情報を得ることが出来ますポイント。





 | HOME | Next »