久しぶりのカフェ

2012.07.31.Tue.16:32

今日は少し涼しくなって過ごしやすい1日笑顔4

午前中は家でまったりまったり
               かりんと遊ぼっ♪



午後から Going Merry さんにお邪魔してきました音譜

            かりんと遊ぼっ♪
        かりんと遊ぼっ♪
しばらく会わないうちにらびちゃんが元気いっぱいでビックリビックリマーク
ハーブ効果かなにこ
かりんと遊ぼっ♪

しずしず・・・・足あと足あと
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
うなだれるかりんルイちゃんは励ましの言葉をかけてくれてるのかなWハート


1か月の軟禁生活を送っていましたが、めでたく、完全復帰クラッカー

またいっぱいお出かけしようね音譜




                       ケーキ最近のワンコケーキたちケーキ

かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
                かりんと遊ぼっ♪






お墓参り

2012.07.29.Sun.21:18

連日31℃を超えている旭川温度計

もっともっと暑い地方の方もたくさんいらっしゃるのに
こんなんでバテてちゃ笑われますねあはは…

皆さん、どうぞ体調管理をしっかりなさって下さいねドキドキ



昨日は早くもお墓参りに行きましたお墓
例年、義母、義妹夫婦と夕方お墓に集合してお参りをするのですが、
今年は日にちの調整がつかず7月中のお参りになりました。

                 お墓参りは平気なのよ、わたしえっへん
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

お参りの後は我が家でみんなでご飯を食べましたお寿司マグロビール



今日はダンナ同士がテニスの大会テニスだったので
お友達とランチへご飯

ところが・・・・行こうと思ったお店が予約でいっぱいあせる
で、次に行ったお店も団体客が入っていて午後からじゃないと入れない汗

3軒目でやっと食事ご飯


          スリランカカレーのお店
                      スサンタキッチン
              かりんと遊ぼっ♪
                  2種のカレーをいただきましたテレ
かりんと遊ぼっ♪
         お店のまったりにゃんこちゃん猫
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

場所を移して、アイスコーヒーを飲んで帰って来ましたアイスコーヒー
かりんと遊ぼっ♪




グミってこんなに美味しそうな顔してるのに
食べると渋いのね~ふん
かりんと遊ぼっ♪



花菜里ランド&美瑛

2012.07.27.Fri.20:23

今朝のお散歩は花菜里ランド足あと

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
            かりんと遊ぼっ♪
ユリが見頃でとてもきれいでしたよ~ユリ花まゆ
かりんと遊ぼっ♪
                     かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
                         朝から暑かったね汗
            かりんと遊ぼっ♪



散歩後ブル散歩はいつもの晴れ女3人組で美瑛へ**yumi**ダッシュ
いくら私達の行動日だからと言って31.7℃まで上がらなくたって・・・あはは…

                     ランチご飯は Gosh
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
  かりんと遊ぼっ♪


雑貨屋さんに寄ってから、MERLE へ

美味しいケーキショートケーキをいただいてきました音譜
かりんと遊ぼっ♪
                       かりんと遊ぼっ♪

産直店で野菜トマトズッキーニを買って帰って来ました。


                  Goshでパンとコーヒーを購入お財布
かりんと遊ぼっ♪
                 AYAKAJIさんではんこと小皿を購入お財布
かりんと遊ぼっ♪


これからお盆に向けて仕事が大忙しのお友達。
今度3人で行動する頃はもう秋の風かなぁもみじ




シューラスク♪

2012.07.26.Thu.13:26
今日は30℃超える勢いの旭川です汗
いつから北海道もこんなに暑くなったんだか。。。。ショック!


ご近所さんのリクエストにより
シューラスクを作ってみました。
かりんと遊ぼっ♪
でも、実は私、シューラスクって食べたことがないから
これで良いかどうかわかんないあせる
これはこれで美味しいから、まっ、いっか合格


背中に保冷剤しょってくつろぎ中ヘッドフォン
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪

                  おそろいのシュシュ口封じ!?
                も~ 暑いんだからいい加減にしてよっむかっ
かりんと遊ぼっ♪



蒸し暑~い(^0^&#59;)

2012.07.25.Wed.22:38
今日は最低気温も20℃を下らない暑い旭川です汗

窓を開けても風も入ってこないし
今夜は暑くて眠れないかも・・・汗


我が家のぶどうぶどうも大きくなりました。
いっぱいなってて嬉しいな音譜
かりんと遊ぼっ♪
ぶどうの下で密かに咲いているあじさいあじさい
かりんと遊ぼっ♪
ヒメヒマワリヒマワリも咲いてます
かりんと遊ぼっ♪
間引きしながら食べている葉っぱ達
かりんと遊ぼっ♪
散歩ではコスモスコスモスを見つけました
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
テーブルの下からひょっこり顔を出してこっちを見ている時は何かを企んでいるときにひひ
かりんと遊ぼっ♪


今日も午後はチクチクして過ごしました。
来週は、カフェコーヒー、ラン馬へと社会復帰する予定ですドキドキ

ウエストポーチ

2012.07.24.Tue.13:50
昨日はショウモナイ浴衣浴衣をアップしましたが
今日のは実用品キラキラですグッド!

                       ウエストポーチ
かりんと遊ぼっ♪
バッグを持ってお出かけするほどでもないんだけど
携帯や鍵を入れるポッケがない、なんてことありませんか?

    ティッシュケースとポッケがついています。        ウエスト部分にパッチンポチ
かりんと遊ぼっ♪   かりんと遊ぼっ♪

バッグの外側にポッケが欲しいときにも
バッグにパッチンポチ

もちろん、ワンコのお散歩の時にもウエストにパッチンポチすれば
両手も空くし良いですよ~グッド!
ただし、大量にうんPうんちされたら困りますあせる



                           今朝の神楽岡公園

睡蓮は今が見頃です睡蓮
この脇を通る時、車窓からもきれいなピンクが目を引きます蓮蓮蓮
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

大きなクルミを咥えて可愛いWハート
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
公園内のプリンちゃんのおうちの前でひと休みしてきました休み
かりんと遊ぼっ♪
                     かりんと遊ぼっ♪



                          チョコチョコと甘夏はっさく
かりんと遊ぼっ♪

浴衣のお嬢さん

2012.07.23.Mon.12:45

北海道でも 計画停電 夏の節電要請期間が始まりました。

実際に停電になる確率はかなり低いようですが
私の住む地域が停電対象の時間になるとちょっとドキドキしますねドキドキ
PCに向かう時間も考えないとね。。。。


スーパーマンスーパーマンの服を真似して浴衣浴衣を作ってみたんだけど・・・・
          かりんと遊ぼっ♪
ん~、何かバランス悪い顔
襟元も変だしガクリ

手直し必須ですが、このまま放ったらかしになりそう汗
苦労して作って、もう疲れ果てたの^-^;
          かりんと遊ぼっ♪
         うん、わたしも着たくないから直さなくて良いよ~きらんっ



先週末は近くで納涼まつりまつりがあったので
スーパーマンスーパーマンが出動し防犯活動をしましたビックリマーク

          かりんと遊ぼっ♪
             リードでつながってるスーパーマンってakn

ここのお祭り会場には「ホタルの家」があったんです蛍

もちろん、上手な写真が撮れるわけもなく
ブレブレのホタルの光跡あせる
        かりんと遊ぼっ♪




今週はずっと30℃近い日が続くようです。
木陰の散歩に行こうかなブル散歩




美瑛の花畑

2012.07.20.Fri.22:57
午後から美瑛へドライブくるま。ダッシュ

週末は観光客で混むだろうからって思って行ったけど
観光バスやレンタカーだらけで既に遅しっあせる
でも、遠くからたくさんの方に北海道北海道1に観光に来ていただけて嬉しいトキメキ♪


                    四季彩の丘
かりんと遊ぼっ♪ だらけてますな。。。。。

かりんと遊ぼっ♪
確かこのロール人形は先日落雷の被害に遭っていたはず雷
復活したのね~きらきらきら~♪

コスモス 花盛り 黄色い花
かりんと遊ぼっ♪
ここから望む美瑛の景色もきれいですキラキラ
かりんと遊ぼっ♪

  なでしこジャパンプッ

かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
わたし、トラクター赤い・・・運転するのよハンドル
かりんと遊ぼっ♪
ヘッピリ腰汗
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪


次はぜるぶの丘くるま。ダッシュ
かりんと遊ぼっ♪
広い園内なので、バギーシティセレクトやカートで赤い・・・コースを回ることが出来ます。
かりんと遊ぼっ♪
フリーで走らせたくなるような広~い芝生草
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
 かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


このあと、西神楽キャンプ場へホタルホタルを見に行きました。
来週末がホタルまつりなのですが
昨年、人の多さに断念して帰って来たので
まだ早いかもって思いながらも行ってみました。
あちらこちらで光っている姿が見られましたよ~ぴかっ!
写真は撮れず・・・・あせる
多分私にはホタルホタルの写真は無理あせるあせるあせる


お出かけいっぱいして楽しかったね音譜


のんびり散歩♪

2012.07.20.Fri.09:14

今日は朝早くから公園散歩足あと
3週間ぶりにゆっくりとお散歩しましたブル散歩

空は快晴晴れ
かりんと遊ぼっ♪
     空気も美味しいねテレ   かりんと遊ぼっ♪

お花もいっぱい咲いてます蓮
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
        かりんと遊ぼっ♪
           かりんと遊ぼっ♪

                     今日も1日頑張ろうね音譜
かりんと遊ぼっ♪




田んぼアート

2012.07.19.Thu.14:55

JAたいせつさん
で作っている田んぼアート
を東鷹栖に見に行ってきました田んぼ


今年の図柄はこんな感じ。
   
かりんと遊ぼっ♪

 田んぼアートについての詳しい説明はココを見てね  クリック   JAたいせつ HomePage
       (手抜きakn

田んぼに絵を描いちゃうなんてすごいよねクラッカー
全国あちこちで取り組まれているみたいですね。
昨年、東北に行ったときも田んぼに「」の文字を見つけました。


見晴台から目
かりんと遊ぼっ♪

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

下に降りて、近くで見ると・・・・目

かりんと遊ぼっ♪
昨年までは3色の稲だったけれど、今年は5色になったそうです。
5色、わかりますか?
かりんと遊ぼっ♪
 お米ソースの入った愛すご飯    かりんと遊ぼっ♪

昨年も田んぼアート見に来てこのアイスも食べたっけ。
同じことの繰り返しだわ・・・・ふん


いつもはダンナの休日にダンナの運転できていたので
私の運転で迷わず行けるか心配だったんだけど
さすが、スマホのカーナビ!!
ちゃ~んと迷わずに行くことが出来ました合格

闇夜のかりん

2012.07.18.Wed.22:01

夜のお散歩用に首輪につけるミニライト懐中電灯を買ってみました。

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

忙しなく派手にとちかちかライトするもんだから
こっそりお散歩に行ったつもりなのに
夕涼みしている太郎ちゃんwhite terrierに見つかっちゃったあせる

かりんはぺたんと地べたにお尻をつけて自分のお尻を守っていました。
もう、発情してないのかな?
でも、クンクンクンクンkunkun、太郎ちゃんが可哀想だった^-^;
まだしばらく社会復帰はお預け涙

ダンナの前では今朝もクネクネ踊りしていたのに
ワンコにはもう反応しないのね~はてな5!




今日はエプロン作りましたミシン   かりんと遊ぼっ♪


ラベンダー

2012.07.17.Tue.14:42
今、ラベンダーが見頃ですラベンダー

近所のお散歩コースもラベンダーラベンダー

かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪



帰宅後・・・・
ペットショップで見つけたシュナの付箋紙付箋

かりんと遊ぼっ♪

幸せそうな顔して寝てるねぐぅぐぅ
かりんと遊ぼっ♪


札幌へ

2012.07.16.Mon.20:40

15、16日と札幌の実家に行ってましたくるま。ダッシュ

最近の実家でのかりん指定席18 R18 指定はこちら右下矢印
かりんと遊ぼっ♪
階段の途中にいます汗
かりんと遊ぼっ♪

カメのトーマスカメ
かりんと遊ぼっ♪
とらちゃんネコ
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪


帰路の砂川SAで子羊さんひつじにご挨拶肉球 茶色
かりんと遊ぼっ♪
このSA内に上野ファームの上野砂由紀さんデザインのガーデンがありますあじさい
ドライブの途中に素敵なガーデンがあるとリフレッシュできますねキラキラ
かりんと遊ぼっ♪
そんな目で見つめられたら食べづらいなぁそふと。
かりんと遊ぼっ♪





               ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


実は父が生前瑞宝単光章をいただいていたのですが
今回亡くなったことにより従六位をいただくことが出来ました。
亡くなってから改めて誇りに思う父です苦笑

かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪



絶好調(^_^&#59;

2012.07.14.Sat.21:47

ヒート絶好調でついにダンナから
えろりんと呼ばれたお嬢さんですガクリ

かりんと遊ぼっ♪

モシャモシャのお髭の陰で目が見えなくなってきましたあせる

かりんと遊ぼっ♪
早く、トリミングはさみ行きたいなぁ。


今日は印鑑ケース作りましたよ~はさみ
かりんと遊ぼっ♪
朱肉付きなんだけどわかりづらいですねあせる



       今日の        ワンコケーキ(18センチ)
かりんと遊ぼっ♪
あぁ、もっと台をきれいにして撮れば良かった^-^;

楽しいお誕生会になったら嬉しいです音譜



雨降りな1日。。。。

2012.07.12.Thu.18:02
大雨の被害が出ていますが、
みなさまの地域は大丈夫でしょうか?

最近、未曾有の被害が多すぎて恐ろしくなりますが、
日頃から災害に備えておかなければなりませんね泣き




            昨日のチクチク糸    ティッシュケース
かりんと遊ぼっ♪
お嬢さんのリボンりぼんも作りました笑顔4
かりんと遊ぼっ♪



散歩の時に見つけた近くの手芸屋さんがあり、
数日前に行ったらお店のオジサンが机に突っ伏して爆睡中ぐぅぐぅ
3度声をかけて、やっと起きてくれましたプッ
まるで宝の山のような店内宝
掘ったらいろいろ出てきそうなのきらんっ

がま口の口金
あ~っ、確かこの辺に・・・・・」ってゴソゴソ。
そして半額にしてくれたビックリマーク

バレッタの金具
       これ 右矢印 かりんと遊ぼっ♪      
ゴソゴソって探し出して 10円小銭で良いよってぶふっ

まるでフリマのような価格!!
なんて素敵なお店なんだ~合格

宝探しに行ってこなきゃ!



                ミニトマトのピクルスときゅうりの辛子漬け
かりんと遊ぼっ♪




今日、息子の所に車が到着car*
はぁ、心配・・・・しょぼーん



 | HOME | Next »