飼い主さん探してます!

2012.08.30.Thu.11:35
神楽岡公園に迷い込んだワンちゃんの飼い主さんを探してます。

          パピヨンの女の子 推定年齢 7,8才
120830-6.jpg
     120830-5.jpg
     120830-4.jpg

8月25日に神楽岡公園に迷い込み、
現在公園内の売店でお世話して下さってます。
シャンプー、トリミングもして下さったそうです。
ちょっと男の人に対して警戒心があるようですが
マイペースで環境にもすぐ馴染んだようです。

お心当たりのある方は、神楽岡公園内の売店を尋ねてみて下さい。



こちらは売店のプリンちゃん
              木陰は涼しくて気持ち良いね
120830-1.jpg
120830-2.jpg

120830-7.jpg
120830-8.jpg


               


札幌へ

2012.08.28.Tue.21:58
昨日はちょっとした集まりがあって来道中の息子を迎えに札幌へ

             かりんも一緒にJRに乗車
      20120828_113607.jpg


             なかなか兄さん帰って来ないね~
      20120828_213058.jpg


結局、懇親会 → 2次会 と行って帰って来たのは12時近く

夜中でもかりんははしゃいでお迎えしてました
1週間ほど帰省し、その後一緒に東北に行きます。
東北に行く機会は、もうないかも知れないものね。



スマホからブログの記事アップをしようと思ったけれど挫折
旭川に帰ってからの簡単更新になりました



また遊びに来てね♪

2012.08.27.Mon.22:27
みっちゃんファミリーは今日旭川から富良野回りで札幌へ

菓子工房&カフェ The Sun蔵人 で待ち合わせをし
お土産を買うみっちゃんを待つ間に、
パパさん、息子ちゃんと一緒に神楽岡公園へ。

すると、運良くリスさんに会うことが出来ました
120827-6.jpg
みっちゃん達も合流し、ご家族でリス観察中
120827-5.jpg

リスさん、出演ありがと~

そして、5才の娘ちゃんがかりんの散歩をしてくれました

120827-4.jpg

昨日、今日と短い時間だったけれど
とても嬉しい楽しい時間を過ごすことが出来ました
今度は是非、-20℃の冬に遊びに来てね

残り2日間も楽しい旅になりますように。。。。



そして、こちらは夕方散歩
120827-2.jpg

120827-3.jpg
                  ふ~またこれかい。。。。
120827-1.jpg


やっと会えた♪

2012.08.26.Sun.22:31
私はブログを始める前の約10年前に
子育て、パン作りを中心としたHPを開設していたのですが
その頃知り合ったみっちゃんファミリーが御来道
嬉しいことに連絡を下さって、今日お会いすることが出来ました
イメージ通りのマジメで暖かな感じの方でとても嬉しかったです

で、お会いした場所が旭山動物園

                     誰のオチリだ
120826-7.jpg

120826-5.jpg

120826-6.jpg

120826-4.jpg

                ライオンさんがこんなに無防備で良いの?
120826-1.jpg

120826-2.jpg

                    あっかんべ~
120826-3.jpg


途中、雨がパラつき空模様が心配だったのですが
ハレオンナみっちゃんのパワーで大雨に当たらずに楽しむことが出来ました

明日も良いお天気に恵まれますように



今日のおでかけ

2012.08.25.Sat.20:17
今朝はダンナの朝テニスの公園をお散歩

120825-3.jpg

公園の草を刈ったばかりだったので草だらけ

120825-2.jpg

120825-1.jpg

お昼は東川のカフェ ZENさんのテラス席で
120825-13.jpg
120825-12.jpg
120825-11.jpg
かりんもまったり
120825-10.jpg

暑かったので、食事後、近くのお山まで
120825-7.jpg

120825-8.jpg

ここでもリスさんに会いました
120825-9.jpg

お散歩拒否

2012.08.24.Fri.21:40
この時期になると散歩を拒否るお嬢さん

                     いや~~っ
           120823-1.jpg
           120823-2.jpg
           120823-3.jpg
           120823-4.jpg

昨年も夏の後半当たりはこんな感じの日が多かったなぁ。
外に出ると花火や爆竹の音が怖いので夕方の散歩は外に出ると動かず
朝の散歩や車で遠くに行くと大丈夫だったのに、
今日はほとんど動かなかった
いじっぱりめ

                      こんな服は不本意なの
      120823-5.jpg

暑いよ~(^0^;)

2012.08.22.Wed.20:56
                     暑いの
120822-13.jpg

120822-12.jpg

今日は最高気温が33.1℃と今夏最高でした。
来週にはもう9月になるというのに、なんて暑さなんでしょうか

120822-11.jpg

           120822-10.jpg




来月、盛岡~青森旅行を計画中

この地域のワンコ連れ旅行の情報をお持ちの方、情報提供よろしくお願いしますm(__)m



暑さも今日まで?

2012.08.22.Wed.11:56

                   今日も暑いんだって。。。。。

120822-7.jpg

お散歩は今日も神楽岡公園

120822-4.jpg

遠くからジッとかりんを見つめる何度か会ったことのあるコーギーちゃん

120822-3.jpg
                      また会えたね
120822-2.jpg
120822-1.jpg

このリスさん、子供の帰りを待つお母さんみたい

120822-5.jpg


落ち葉がハラハラと舞って、気がつけばもう秋がすぐそこですね
120822-6.jpg

気温上昇中↑

2012.08.21.Tue.12:14
暑いっ
今年1番の暑さになるのかな

今日のお散歩は涼を求めて神楽岡公園

120821-4.jpg

120821-8.jpg

                      森の中は涼しいね
120821-1.jpg

120821-9.jpg

            120821-7.jpg

120821-5.jpg
120821-6.jpg

怪しげなキノコがにょきにょき
パクッと食べないか心配

120821-3.jpg120821-2.jpg



                  ☆・・☆・・☆・・☆


先日Pさんからいただいたパッションフルーツ
初めて生で食べました
120821-10.jpg

チュルンと美味しかったです。
ごちそうさま~


気になる存在

2012.08.19.Sun.20:25
コラちゃん、お散歩中

120819-2.jpg

コラちゃんのストーカー  

120819-4.jpg
120819-3.jpg
120819-1.jpg

適当な距離を置いて、良い関係なんでしょうか


今日は久しぶりの30℃超え。
暑かった-

120819-5.jpg

モモリュウブラザーズがやってきた!

2012.08.16.Thu.17:48
Pさんファミリーが旭川を通過するというので
ワンクルさんに集合

お天気良ければ一緒にお散歩したかったんだけど雨で残念


               ど~も  モモタロウです
120816-12.jpg

               ど~も  リュウタロウです
120816-8.jpg


                  モモタロ君、メルちゃんに一目惚れ
       120816-11.jpg
120816-10.jpg  メルちゃんママさんにひそひそ  モモタロは悪いオトコだぞ

120816-7.jpg  モモタロ君がメルちゃんに近づかないように番犬中

120816-6.jpg

               ボク、悪いオトコじゃないのになぁ
120816-9.jpg

120816-13.jpg 120816-14.jpg
     

こんな顔って、黒シュナみんな同じに見えるんだけどルイ君です
120816-1.jpg


モモリュウブラザーズ、とっても大人しくて友好的な良い子ちゃん
ルイ君やかりんに対してもジェントルマンだったわ~


Pさん、ご一家が帰られるので、外に見送りに出て集合写真
120816-3.jpg

                    出来る仔達
120816-4.jpg

120816-5.jpg

                               120816-2.jpg


短い時間だったけれど楽しく過ごすことが出来ました
今度は札幌のみんな引きつれて、ゆっくり遊びに来てね~

あ~っ、リュウタロ君の重さを体感するの忘れたっ


# 麹美白水

2012.08.15.Wed.23:16
麹美白水を作ってみました。

             120815-1.jpg
60℃のお湯の中に10%の麹を入れて3時間。
コーヒーフィルターで濾過して出来上がり♪
ホホバオイルもちょっとたらしてみました。
美しくなるかしら


今日もお散歩の花菜里ランドコウメちゃんに会いました
120815-2.jpg
           120815-4.jpg
              かりんの顔ぐらいの大きさのムクゲ(?)
120815-7.jpg
120815-5.jpg
120815-6.jpg



ん~、新しいブログは写真の大きさや入る場所が不慣れでよくわからないなぁ
でも、自動でこまめに下書き保存してくれるから助かるわ
しばらくはお勉強しながらゆっくり更新します

引っ越してきました♪

2012.08.13.Mon.23:24
アメブロ「かりんと遊ぼっ♪」から
タイトルも「毎日がシュナ日和」に変更し、
こちらに引っ越してきました

          2013-2.jpg

アメブロ記事はそのままこちらのブログに移行していますが、
一部正常に移行されてない部分がありますがお許し下さいね。
移行作業中のコメントについてはアメブロでご確認下さい。

まだ、使い方がわからず未完ですが、ボチボチ手直ししながら使ってみようと思います。
アメブロ以外で今までリンクさせていただいていた方のリンクは
引き続きリンクさせていただきました。
アメブロで読者登録させていただいていた方の分も
リンクの作業をしていきたいと思っていますので
もしもご都合の悪い方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す

夏は終わり?

2012.08.13.Mon.18:13

オリンピックオリンピックが終わり
高校野球野球北海道チームは2校とも敗退してしまい
そして、お盆のお参りお墓も済ませ・・・・・・もう夏が終わった気分です^-^;


11日~13日は札幌に行ってましたくるま。ダッシュ

               エルちゃんかりんもまったり。。。。
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪

12日には私が高校時代所属していた吹奏楽部トランペットのOB会がありました。
私は欠席で返事ポストを出していたのですが
ドライブがてら会場にちょっとだけ顔を出してみました笑顔4
かりんと遊ぼっ♪
40年以上ぶりに楽器を手にしたとおっしゃる大先輩もいらっしゃいました。
私が一緒に部活動をした仲間はほんの数名だけの参加でしたが
懐かしい顔も見ることが出来、指導して下さった先生にもお会いすることが出来て嬉しかったですドキドキ

そして、行く途中に地元に残っている高校時代の友人2人にも連絡ラブレターを取ると
急なことだったのにわざわざ来てくれて
一緒にご飯を食べてご飯かりんかりんとも散歩してくれました足あと
            かりんと遊ぼっ♪
昔からの友達って良いなって、とっても懐かしく嬉しかった1日ですWハート


そして、今日は朝から雨雨
札幌からの帰り道、長沼町のDog Cafe さくら さんに寄ってきました音譜

かりんと遊ぼっ♪
他のブロガーさんのブログでも見ていたワンコボックス捨て犬
ちょこんと乗ってる姿が可愛いトキメキ♪

美味しいランチをいただきましたご飯
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
とってもきれいで素敵なラン草があったのに
大雨雨だったので遊ばずううっ...
今度、お天気の良い日晴れに行って遊ばせたいなぁ。




そんなこんなの3日間、
久しぶりの更新なのに、何とも、内容のないあっさりした記事でごめんなさいあせる



今朝の散歩

2012.08.08.Wed.11:48

今年は花菜里ランドのヒマワリがきれいヒマワリ

かりんと遊ぼっ♪
昨年はヒマワリ畑、なかったような・・・・
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪かりんと遊ぼっ♪
お散歩してたらコウメちゃんに会いましたラブラブ
かりんと遊ぼっ♪
もう1か月以上会ってなかったから嬉しいっWハート
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪
かりんと遊ぼっ♪


今日の予想最高気温は29℃だけど
そんなに上がる気がしないくらい空気がひんやりとしてました。


 | HOME | Next »