神楽岡公園

2013.02.26.Tue.12:18

今日は神楽岡公園をお散歩

130226-5.jpg

130226-6.jpg


公園内のプリンちゃんちにお願いしてあった毛糸の服を受け取りに寄りました。

サイズぴったり
暖かそうだし、よく似合うわ~

130226-4.jpg

130226-3.jpg

ヒヨドリ(?)さん、狭くない?
130226-2.jpg

130226-1.jpg


運動不足解消

2013.02.25.Mon.16:50
今日は常磐公園をお散歩してきました

130225-7.jpg

凍った川の上をカモさんもお散歩
130225-5.jpg

                       130225-6.jpg

しばらく留守番続きで運動不足のかりん
     ちょっと走ろっか
130225-1.jpg

130225-4.jpg

130225-3.jpg
少しは運動不足解消されたかな。


続きを読む "運動不足解消"

お久しぶりです

2013.02.22.Fri.10:06
ご無沙汰してました。

かりんは元気です
130221-2.jpg





       **************************




先月から姉の急な入院、手術
そして妹の再入院と続きバタバタと過ごしていました。

姉は幸いに対応が早かったので回復へと向かっていますが
その姉の退院を待たずに妹があまりにもあっけなく
まだ1周忌も済んでいない父の元へ駆け足で逝ってしまいました。

父の死はすんなりと受け入れられた私ですが
妹の死は受け入れ難くまだ夢の中にいるようです。

130221-1.jpg


アイスキャンドル

2013.02.13.Wed.18:49
今年もアイスキャンドルを作りました

昨年イヴララママさんに教えてもらった風船で作るしずく型


昨夜風船に水を入れて、ママさんダンプにぶら下げました。
130213-3.jpg

そして、先ほど、火を灯しましたよ~
130213-1.jpg

ん? 怪しげな黒い影
130213-2.jpg




可愛いキットカットオリジナルチョコいただきました
130213-4.jpg
こちらこそ、いつもありがとうございます


Sunny Spot さんへ♪

2013.02.12.Tue.00:20
昨日は Sunny Spot さんで遊んできました

130211-1.jpg
                   どーよ
130211-3.jpg

       130211-4.jpg

130211-5.jpg

130211-6.jpg

130211-2.jpg  白菜大好き




義母のお誕生日だったので
夕方からCOLOCOさんのケーキを買ってダンナの実家へ

fc2_2013-02-12_00-19-45-444.jpg  ろうそくの数は1本あれば十分です・・・と

130211-.jpg 可愛いわんこのチョコも買っちゃった

3連休は…

2013.02.10.Sun.17:27
昨日から3連休ですね。

私は昨日、一昨日と札幌に行ってましたが、
せっかく開催されている雪まつりを見に行く時間もなく、
車の窓から雪像の背中だけを見て帰ってきました

今日も1日ダラダラと過ごしてしまい、
地元の冬祭りも見に行かず


そんなんで、話題も写真もないので
写真アプリで遊びました




ちょっと怖いっ
fc2_2013-02-10_17-08-10-321.jpg

fc2_2013-02-10_17-08-59-967.jpg
 ん? なんだこりゃ
fc2_2013-02-10_17-09-27-072.jpg


明日はちょっと元気出して過ごさなきゃ



雑事いろいろ

2013.02.06.Wed.14:43
家の中にいると日が入りぽかぽかとして気持ちの良い今日
外を見るとうんざりするような雪の山なんだけど・・・・


朝の散歩

130206-3.jpg

       130206-5.jpg

                  130206-4



どこかにお出かけしたいけれど
ボイラー屋さんが来てくれるので出かけられず
スノーボール焼きました
130206-1.jpg
かりんも思いっきり退屈そう
130206-6.jpg



期間限定に弱い私デス
130206-2.jpg



スマホに変えてから私も Line を使っているんだけど
どうもスタンプが上手く使えない
使えないと言うよりも誤送信多すぎ
スタンプ探しているうちにピッと押しちゃって送信されちゃうの
上手にスタンプ使えている人、尊敬だわ

迷惑かけちゃってる皆さん、ゴメンナサイッ

プチランで♪

2013.02.05.Tue.18:15
今日から札幌雪まつりが始まったんですね

期間中に札幌に行く予定はあるけれど
会場に行く時間があるかなぁ?

旭川冬まつりも明日から始まります。

でも、地元のお祭りだというのにここ数年行ってません。
今年は行けるかなぁ。



今日は朝から雪

家の前の除雪の後はプチランも除雪して
かりんと遊びました

130205-3.jpg

130205-4.jpg
             おやつ探し
130205-1.jpg

130205-2.jpg  姿勢



ちょっと減っていたかりんの体重も
今朝は5.0キロまで戻り、
このまましばらくこまめに体重チェックをしながら1日3度のお食事です
たくさん食べられて嬉しいね~

そうそう、Love for pet を始めてから
背中にあった脂肪腫2つが消滅しました

節分

2013.02.03.Sun.19:40

明日からは暦の上では春ですが
節分の今日、旭川は荒れました


みなさまのお宅では豆まきされましたか?
我が家はかりんが豆を狙っているので
蒔いては拾い、蒔いては拾い・・・・サッサと済ませました

私が子供の頃は北海道では節分に恵方巻きを食べる風習なんてなかったのに
気づけば北海道でも定着してますね。
便乗商戦で、恵方ロールも今年はたくさん出てますね~

   はい、私も生協トドックで注文してました
130203-4.jpg

美味しくいただきました



スーパーに行ってついついチェックしてしまうのがガリガリ君

              みかんサワーあずき大福
130203-2.jpg
       
次は何が出るのかな?

                 おかあさん、ふとるよ
130203-3.jpg

130203-1.jpg
 | HOME |