ペットとおでかけ じゃらん北海道 

2013.03.30.Sat.09:56
ペットとおでかけ じゃらん北海道 2013年版 本日発売です

130330-1.jpg

かりんも載っているので、見てね~
130330-2.jpg



犬に言いたいたくさんのこと

2013.03.28.Thu.17:22
今、実家中。

退屈なので、近くの本やさんに行ってきた。

今日はこれを読んで過ごします。


fc2_2013-03-28_17-20-52-271.jpg

根開き

2013.03.27.Wed.23:29
春が近づくと木の幹の周りの雪が溶け始めます。
この現象を根開きと言うそうです。

太陽の熱で幹が暖められることや
枝の芽吹きに備えて根が水を吸い上げることで体内(樹内?)温度が上昇することなどのために
起こる現象だそうです。
春が近いってことですね

130327-3.jpg

130327-2.jpg

130327-1.jpg

130327-4.jpg




今日は母が急な入院となりました
我が家、なんでこんなに続くんだろ。
自分も気をつけなさいってことなんだろうね、きっと。



今朝のお散歩

2013.03.26.Tue.11:59
兄さんが帰ってきたけれど
さっぱり家にいないからお散歩もいつも通りに私が・・・・

130326-3.jpg

         このおうち、美味しい臭いがするよ
130326-1.jpg

130326-4.jpg

130326-2.jpg

気温は上がってきたけれど、まだ雪も降り、春は遠いなぁ



ホシノ天然酵母でトマトとバジルのパン
130326-5.jpg

ミニ鯛焼き
130326-6.jpg



久しぶりのドッグラン♪

2013.03.22.Fri.17:36
今日は朝から少し晴れ間も見えて久々に良い天気

しばらくお天気が悪くて長散歩もしてなかったから
ちょっと運動不足



Sunny Spot さんに行ってきました

車から降りると風も強いし寒かった
それでも、かりんがランで遊んでいたら
ケリーちゃんきなこちゃんも外に出てきて一緒に遊んでくれました


みんなお山の大将になりたいらしい
130322-4.jpg

130322-3.jpg

寒そうなのに元気に遊んでました
130322-2.jpg

130322-5.jpg

130322-6.jpg

130322-1.jpg

ぼけた写真が多いと思ったらカメラの設定を間違ってたっ


やっぱりお外で走るの楽しいね~
雪の季節ももう少しで終わるから
今のうちにいっぱい雪と遊ぼうね





                        



さてさて、今日は息子の卒業式でした。
私は1人息子の引っ越しも卒業式も行かなかったわけで・・・・

アパートの入居期間が3月19日で終了。
この日に退室し、今はお友達のアパートでお世話になっています。
同じアパートに住んでいた旭川から一緒に行ったお友達も
同じ日に退室し、彼のご両親が引っ越しの手伝いに行っていたので
うちの息子もすっかりお世話になってしまいました
手伝っていただかなかったら今頃まだ引っ越しが終わってなかったかも
昨日息子に電話したら
まだ卒論終わってない」だと
卒業できないんじゃないかとハラハラしたけれど
卒業したよと連絡が来ました   やれやれ

4月からは新社会人。
無事に送り出せそうで、ひと安心。
さっ、これからが私の青春だ!

最近の困りごと

2013.03.19.Tue.17:08
雷、花火大嫌いの臆病者のかりん

最近嫌いなのは雪解け水を撥ねながら走る車の音

昨年も今時期は車に乗ると運転席に無理矢理入ってきて震えていたんです

車でお出かけするのが嫌らしく
いつもなら私が出かけようとするとサッと玄関に先回りするのに
最近は自らハウスに入りお座りしてます

普段は車に乗ると後ろでじっとしているのでフリーにしているのですが
今はバッグに入れるようにしています。
これを機会に安全のためにも車ではバッグインを習慣づけようかな。

雪解け道を歩くのは平気なんだよね
130319-3.jpg

130319-1.jpg

130319-2.jpg




今日のチクチクサシェ

130319-4.jpg

疲れとり首ウォーマー

2013.03.18.Mon.19:10
気になっていた疲れとり首ウォーマー

気になってたものって結局買っちゃうんだ~
130318-4.jpg

いつも疲れた感じがして夜中も何度も目を覚ますの。
目を覚ますのは、かりんのせいも半分あるんだけどね。
夜行性(?)のかりん、夜中に布団から出たり入ったり(私のね)
入る度に「入れて~」って私の頭をカリカリして起こすんです
ただでさえ、熟睡できないのになぁ

           また、モデル?
130318-3.jpg

効果のほどは?
  2晩つけて寝ましたが、効いているようないないような



イヴララママさんからコツを教えてもらった幸せシフォンケーキ

130318-1.jpg

ほんのちょっとのひと手間で艶の良いしっかりしたメレンゲができました

130318-2.jpg

ふんわりしっとりでとても美味しいです
イヴララママさん、ありがと~


今日のチクチク

2013.03.15.Fri.19:05
今日はグラニーバッグを作りました

      130315-3.jpg

中はこんな感じでファスナー付きの中袋をつけました。
長財布も入る大きさです
130315-2.jpg

おやつもいっぱい入るよ
130315-1.jpg



最近、かりんの活動的な写真がないなぁ。
お天気が悪いと、カメラを持ってお出かけしないからねぇ

ガリガリ君

2013.03.13.Wed.21:00
昨日コンビニで見つけたガリガリ君

はちみつレモンスカッシュ
130313-2.jpg
見たことないなって思ったら、ちょうど昨日が発売日でした
昨年話題になったコーンポタージュ味は3月26日に販売再開になるそうですよ~


市内の親戚に不幸があり、昨日、今日とまたお留守番続きのかりんでした。
130313-1.jpg
ご褒美は大好きなイチゴちゃん



今日は1日中雨が降り、雪が溶けてザックザクのザブンザブン
明日は冷えるそうなので、このまま凍るのかと思うとうんざりするわ
お散歩中止! って今からかりんに言っておこう

今日のパン

2013.03.12.Tue.15:53

久々のパン写真

奥から サブマリン、マーブルパン、ココア生地にオレンジピール・キャラメルチップ・あられ糖を入れたパン、
ロールパンチーズバンズ

パン焼きは日常的になっているので
これぐらいの種類は半日あればできるんです

130312-6.jpg

パンケーキも焼きました
130312-5.jpg

食べ物ついでにお弁当
130312-4.jpg
毎朝ダンナにお弁当を作っているんだけど
今朝は作り終わってから「今日、弁当いらないんだった」って
なので、私のお昼ご飯になりました。




今朝の散歩

なんか寒そうに見える
130312-3.jpg

130312-2.jpg

130312-1.jpg


春遠のく

2013.03.11.Mon.18:53
春が少し近づいたように思っていたのに
雪も気温も冬に逆戻り


道路脇の雪山も高くなりました
130311-1.jpg


近くの高校のグラウンドでは球児達が雪の中で練習中
それをじっと見つめる若い男の子好きかりん
    130311-4.jpg


          実はこんな格好で・・・・




     130311-3.jpg
              上手に金網にしがみついてます




今日はバッグを1つ作りました

冬に作ったもの(奥の水玉バッグ)が大きさも良く使いやすかったので
同じデザインでちょっと春っぽく
130311-2.jpg

いっぱい降りました

2013.03.10.Sun.16:32
今日は1日中雪が降り続き、30㎝くらい積もりました。
朝と夕方に除雪をしたけれど、もう1度必要かなぁ


真っ白になってお散歩しました

130310-1.jpg

130310-2.jpg


  頂き物のみかん せとか
       130309-8.jpg

       130309-7.jpg
            甘くてジューシーで美味しい

そして、この方はお決まりのフルーツのネットかぶり

130309-6.jpg



昨夜はお友達の娘さんの就職が決まったので近くの居酒屋でお祝い
(本人抜き



み~んな、もう社会人になるんだね


名残惜しい(?)雪中散歩

2013.03.09.Sat.09:34
ちょっと雪解けが進んだかなって思ったのに
まだ雪が降るのね~

130309-2.jpg
気温は上がっているので、服を着なくても散歩は快適です
130309-.jpg

        130309-1.jpg




              にいさんから引っ越し荷物が届いたよ
        130309-3.jpg

レオ○レスに住んでいるので、大きな家具、家電はナシ。
あとは車に積んで帰ってくるのかな

今日のお散歩

2013.03.05.Tue.22:46
今日も神楽岡公園にお散歩に行きました。

      130305-2.jpg

130305-4.jpg

気温が高くなってきたので雪玉もできやすい。
だんだん足が重たくなっていきます
130305-1.jpg

ふさふさリスさんも、衣替えの季節が近づいてるね
130305-3.jpg



東北地方で4年間の大学生活を送っていた息子も
もう少しで北海道に帰ってきます。
引っ越し準備もしなきゃならないし
卒業旅行も行かなきゃならないし忙しそうにしています。
私はお呼びもかからないのに
なんとなく忙しいような気になってます

陽射しは春・・・かな

2013.03.04.Mon.19:09
久しぶりに寒かった今朝の旭川。
3月になってもまだ-17℃まで下がるんだね~


寒くてもお散歩は楽しっ
しっぽの影が楽しそう
130304-5.jpg

130304-4.jpg




今日はくうちゃんが遊びに来てくれたのに写真これだけ

130304-3.jpg

陽の当たる一等席を死守
130304-2.jpg

130304-1.jpg




4.9㎏まで落ちていたかりんの体重が5.2㎏まで戻りました

バイバイ、お昼ご飯



 | HOME | Next »