ラン♪ ラン♪

2013.06.28.Fri.00:05
約1か月半ぶりのラン♪

お天気が良かったので Sunny Spot さんに行ってきました


やっぱり楽しそうだね~
来て良かった
130627-20.jpg

130627-16.jpg

130627-17.jpg

130627-18.jpg

130627-19.jpg

130627-21.jpg


横浜の山下公園に行ったときに見たことない鳥がいっぱい芝生にいて
友達のご主人にムクドリだって教えてもらったの。
「北海道じゃ見ない?」と聞かれ「見ない!」と答えた私

     なのに・・・・いるっしょ  

サニスポさんの窓から見えたムクドリ (だよね?)

130627-15.jpg




旅行記 ~ 最終日  完結編

2013.06.27.Thu.22:43
はしょって完結させます

チェックアウトぎりぎりまでホテルにいて
向かったのは東京駅

            130627-11.jpg

130627-10.jpg

130627-12.jpg



まず駅内のコインロッカーに荷物を預けてから
日本郵便の商業施設「KITTE」でお買い物をし、
再度東京駅へ。

腹ごしらえ
130627-8.jpg

             130627-9.jpg


駅ナカのグランスタは何時間でもいられる感じ。
こちゃこちゃといっぱい買い物しちゃった

そして横浜のお友達とお別れし早めに空港へ

ここでまた食べる

              ねんりん家の焼きたてバームクーヘン
                 アイスを載せていただきました
130627-7.jpg


買うもの買って、食べるもの食べて
北海道に帰ってきました。

あっという間の3日間。
2回目の修学旅行
楽しかった~

高校を卒業して、もう○○年も経っているのに
こうして同じ仲間で旅行できるって幸せなことですね。

健康に感謝 友に感謝 家族に感謝

        ありがとう

来年の3回目の修学旅行に向け、体力付けなきゃ



お買い物(ほんの一部)

130627-6.jpg 歌舞伎座本舗限定品のバームクーヘン

130627-5.jpg 食べ終わったらかりんのおやつ入れに

130627-1.jpg 我が家の東京土産の定番 とらや

130627-2.jpg  限定品に弱い

130627-3.jpg 富士山ものがいっぱいありました

                   まめぐい
130627-4.jpg
可愛いでしょ?    ビキニ と どろぼうさん  
いろんな図柄があるの。
中の箱にはお茶や小さなお菓子など選べるようになってます。


3日経っても疲れが残る

気持ちを切り替えて、今度は息子の引っ越しです


                             これにて 

旅行記 ~ 東京ディズニーシー編

2013.06.26.Wed.23:30
旅行2日目はオバサン5人でディズニーシーへ行きました。

舞浜駅からはリゾートライナーに乗車
130626-17.jpg

130626-16.jpg  窓もつり革もミッキーさん


チケットは予めネットで購入したので入場はスムーズ

130626-15.jpg  130626-14.jpg

130626-31.jpg

130626-11.jpg

130626-21

130626-25.jpg

                     130626-27.jpg

130626-32.jpg

愉快なお兄さんが地面に水でお絵かき
130626-29.jpg

          130626-28.jpg

130626-26.jpg

メリーゴーランドに乗る熟女たち
130626-23

130626-20.jpg

暗くなるまで遊びました


さすがに疲れたので、夕食はホテル近くのコンビニで購入

次の日は「笑っていいとも」の観覧抽選に外れたので
浅草か・・・・そらまちか・・・・な~んて言ってたのに
結局、チェックアウト時間までのんびりしようってことに

オバサンは無理をしないのダ!


       旅行記 ~ 最終日   につづく。。。。

旅行記 ~ 東京編(1日目)

2013.06.26.Wed.20:52
お友達のご主人が運転する車で
横浜からホテルのある東京に向かい

130626-8.jpg

途中でスカイツリーに寄って下さいました

         130624-1.jpg

                  こんな撮影スポットがあり
           130626-9.jpg

                   こんな感じで写ります
130624-2.jpg

おっきいね~
東京タワーが札幌テレビ塔に見えたわ




品川のホテルにチェックインしてから夕食を食べにおでかけ

   130626-7.jpg

130626-1.jpg  130626-2

130626-3.jpg  130626-4.jpg

130626-5.jpg  130626-6.jpg


食べながらいっぱいお喋りしたけれど
もちろんホテルに戻ってからもお喋りは続く・・・・
5時まで起きていた人もいたわ。この年で



            東京ディズニーシー編に続きます。。。。


黒シュナ×3

2013.06.25.Tue.22:06

今日は Going Merry さんでトリミング


偶然に黒シュナ3頭が続けてトリミングでした


                     ルイ君
                まつげが立派になりました
130625-9.jpg

130625-11.jpg
                スタイル抜群
130625-10.jpg


                    ひじき君
130625-7.jpg

130625-8.jpg
              ひじき君は顔だけプチトリミング
130625-6.jpg

130625-12.jpg

                かりん
130625-2.jpg


せっかくなので、集合写真を撮ろうと試みるものの・・・・

  さすがシュナ  非協力的
130625-5.jpg

130625-3.jpg

結局だっこ犬
130625-1.jpg


同じ黒シュナでもみんな個性的

     みんな違って、みんないい   by 金子みすゞ  

旅行記 ~ 横浜編

2013.06.25.Tue.12:58

22~24日に2泊3日の旅行をしてきました。

高校の頃、仲良し5人組で交換日記をしたり、修学旅行も一緒に行動したり

その仲間の1人が現在横浜に住んでいるのですが
北海道組4人でそのお友達に会って来ました。

一緒に東京のホテルにも泊まってくれたので
2泊3日5人で行動してましたよ~


羽田空港にご主人と共に迎えてに来てくれた友人とご主人のご好意にすっかり甘えて
横浜観光を楽しみました
○○年ぶりの2回目の修学旅行気分


                    赤レンガ倉庫
130624-10.jpg

                    港の見える丘公園
130624-8.jpg

130625-17.jpg

130624-13.jpg

                            これもラベンダーなのね~
               130625-15.jpg

北海道じゃまだ咲いていない普通の(?)ラベンダーも咲いてました
130625-18.jpg

                           130624-9.jpg



                     山下公園

                   赤い靴はいてた女の子
130624-14.jpg

130624-12.jpg
         左の鳩さん、求愛中?
130624-15.jpg

             130624-7.jpg

横浜も緑がたくさんあってすてきな街ですね~
緑が多いと暑さも少し和らぎますね



                      横浜中華街

130624-6.jpg

バイキングランチ
130624-5.jpg

                   キンモクセイのゼリー(左)だって!
                130624-4.jpg






その後、東京へ
    
       東京編へ続く・・・・


旅行3日目

2013.06.24.Mon.23:50

今日はここに行きました

130620-6.jpg



夜、旭川に帰ってきました。


旅行記は明日以降に。。。。。

いっぱい写真撮ったつもりだったけど
意外と撮ってなかったわ

旅行2日目

2013.06.23.Sun.22:51

今日はここです

IMG_20130623_103956.jpg


旅行中

2013.06.22.Sat.19:42

ここにいます。

20130622_172824.jpg


写真寝てるし(^^;

大型犬禁止令@北京

2013.06.20.Thu.18:21

2,3日前のニュースで

    北京市公安局が市内中心部で大型犬の飼育を禁止する通達を出した

と言うのを見ました。

違反すると没収、罰金を課せられるそうです


   ニュースはこちら  →   

飼い主さんのマナーの悪さからでしょうか?
私たちも社会から排除されないために
マナー、モラルをしっかりと自覚し、守らなければなりませんね


で、この通達では体高35㎝以上の大型犬となっていたので
気になってかりんも計ってみました。


IMG_20130620_052354.jpg

え~っ かりんも背ビレ入れたら大型犬


             わたし、大型犬だったの?
          130620-1.jpg

35㎝で大型犬って

違反したら没収・・・・保護じゃないよね? 





我が家、今日はトイレ工事でした
1階と2階で2つあるので1日かかるかと思ったけれど
3時前には終わりました

おニューのトイレの一番乗りはかりんの
130620-4.jpg


今回のトイレ工事は市のリフォームの1割補助金制度を利用しましたよ~
この制度、知らない人多いんじゃないかしら?



昨日のGoing merry さん      写真少なし

ジャス君は大型犬じゃないね!
130620-5.jpg




宮前公園

2013.06.19.Wed.11:08
今日のお散歩は宮前公園


                 お~~~いっ
130619-7.jpg

130619-6.jpg

刈られたばかりの芝の上でこんなことして草だらけ
130619-5.jpg

なので、服着せられました
130619-4.jpg

130619-1.jpg

130619-3.jpg

130619-2.jpg

この宮前公園を含む駅裏は現在北彩都ガーデンを造成中。
完成が楽しみ~



今日の散歩♪

2013.06.18.Tue.23:12

今日は1日中、今にも雨が落ちてきそうな空模様


夕方少しお天気が良かったので花菜里ランドへ。

130618-7.jpg

130618-6.jpg

130618-5.jpg

130618-8.jpg

130618-4.jpg

次々といろんなお花が咲いてます。
お花も芝生もきれいに手入れされているので気持ちが良い


美味しい紅茶をいただいたのでシフォンケーキに
130618-9.jpg



最近のわんこケーキ

130618-1.jpg

130618-2.jpg

130618-3.jpg

みんなおめでと~
たくさんのお誕生日を重ねられますように。。。。。

はずれた(ノ_σ)

2013.06.17.Mon.21:21

近々、高校時代の友人達とオノボリさんする私。

オノボリついでにと友人が出してくれていたハガキ




はずれたんだって(>w< )

 Blanc Rouge (ブラン・ルージュ)

2013.06.16.Sun.20:34
今日は美瑛のBlanc Rouge (ブラン・ルージュ)さんに行ってきました

こんな感じで森の中にステキに建ってます
130616-3.jpg

130616-2.jpg

テラス席はわんこ
130616-4.jpg

ビーフシチューやポテトサラダをいただいてきました
130616-5.jpg

130616-6.jpg

130616-7.jpg

130616-1.jpg

鳥のさえずりの中、お料理も自然も満喫してきました



今日は父の日
    
130616-9.jpg

           130616-8.jpg

父の日って黄色いバラなの?




蓮の観察日記    その後。。。。

     6月14日 8日目
130616-11.jpg

こんなにすくすく育っていたのに・・・・・

      10日目の今日
130616-10.jpg


こんなんなっちゃいました
何がいけなかったんだろ?
でも2つ目の芽が伸びてきているので期待しよう

これにて観察日記が にならなきゃいいんだけど

今日もパン教室

2013.06.13.Thu.17:46
今週2度目のパン教室

秋まではパン教室はお休み。
この暑さではパンの発酵の調整が難しいからね


今日のお題は    グリッシーニ

私の教室のお題は生徒さんが決めるの。
食べたいパンを焼きたいもんね

こんな感じで焼けました
130613-6.jpg
全部ただのボッコじゃつまんないから
皆さん工夫されてました。
ビールの美味しい季節にグリッシーニはピッタリ

130613-7.jpg

                    ボストック   
            大きく焼いたブリオッシュをスライスして
            アーモンドクリームを載せて焼いてます。
            今回のブリオッシュは酒粕酵母で。
130613-8.jpg

               グジェール  (コンテチーズで)
130613-9.jpg

抹茶ゼリー
130613-10.jpg

アスパラスープ
130613-12.jpg

こんな感じのパン教室でした

写真だけ見たら、ただのランチタイムのような誤解を与えますが
いえいえ、本当に熱心な生徒さん達で・・・・充実した教室でしたよ


秋まで教室はお休みだけど、その間に名実ともに(?)女子会をしましょう





暑くて身の置き場のないかりん
130613-5.jpg

130613-4.jpg

130613-3.jpg

130613-2.jpg

130613-1.jpg


かりんから見たら、きっと私も同じなんだろうな。。。

 | HOME | Next »