しのちゃん♪

2013.07.31.Wed.22:16
お友達ワンちゃんのおうちに突然やってきたしのちゃん

130731-6.jpg

130731-5.jpg
とってもとっても良い仔ちゃん
同じシュナとは思えない
幸せになるんだよ~


今日はトリミングだったんだけど
しのちゃんに夢中で我が子の写真はほとんどナシ

ルイ君もトリミング
130731-4.jpg

まつげが長いね~
130731-3.jpg

130731-2.jpg

ルイ君かりんでマテ対決をしたけれど
想像通りかりんの負け



帰宅後の散歩
風でモヒが乱れて前髪みたい

130731-1.jpg

写真を見たらもうちょっと切っても良かったかなって思うけど
どうせまた1か月後にトリミングするし。
しばらく前髪楽しみます



田んぼアート & 上野ファーム

2013.07.30.Tue.21:42
今日はお友達と 田んぼアート上野ファームに行ってきました。


まずは東鷹栖の田んぼアート

             今年のデザインは
130730-16.jpg

毎年のことながら、すばらしいわ
130730-19.jpg

130730-18.jpg

130730-17.jpg

こんなにきれいに稲の種類で色分けされてます。
130730-15.jpg

私は何度か来ているけれど、友達は初めて。
感激してました



ランチを食べてから上野ファーム

この上野ファームはすっかり観光スポットとなり大勢の来園者。
初めて行った頃はもっとゆっくりとお花を楽しめてのどかな感じがしたんだけど
人気が出ちゃってちょっと寂しい。
それでもやっぱりきれいなお花たちに癒やされますね~


130730-7.jpg

130730-8.jpg

130730-9.jpg

130730-10.jpg

            130730-2.jpg

            130730-4.jpg

            130730-5.jpg



パスポートを買ったのでまた行かなきゃ


今日のお出かけは晴れ女3人組だったので
行動中は雨降らず、晴れ記録更新中

お友達の家で。。。

2013.07.29.Mon.22:39
お友達の家に遊びに行きました

何度も会っているからかな。
普通になじんで、一緒におやつを食べ、
外で物音がしたら一緒に玄関に走って行って吠え
兄弟に挟まれた真ん中の女の仔って感じでした

130729-13.jpg

130729-11.jpg

130729-12.jpg


くつろぎすぎ
130729-10.jpg

130729-15.jpg

130729-17.jpg

130729-18.jpg

130729-16.jpg

                      遊んでくれてありがと~


花菜里ランド♪

2013.07.29.Mon.12:45

今朝のお散歩は花菜里ランド

         130729-8.jpg

130729-3.jpg

130729-2.jpg

130729-7.jpg
               ふわぁ~  ラベンダーは癒やされるわ~

130729-4.jpg

130729-6.jpg

          130729-5.jpg

130729-1.jpg


今日も暑くなるよ~

洋服作り

2013.07.28.Sun.20:07
かりんのタンクトップを作りました

ユニクロの冷感生地の子供用タンクトップが380円だったので
失敗しても惜しくないかなって思って2着購入

ちょうど型紙の襟ぐりのカーブが同じぐらいだったので
手抜きして縁取りのバイアスを付けたまま裁断して前後をくっつけたので
襟ぐりがなめらかじゃないんだわ~


130726-16.jpg

130726-18.jpg

ロックミシンを使って縫い合わせたので
早くてきれいにできます

130726-19.jpg


ロックミシンっていろんなことができるんだけど
いちいち押さえ金を変えたり、糸を変えたりとちょっと面倒
とりあえず縁かがりだけマスターしようっと


130726-15



楽しい顔(≧∀≦)

2013.07.26.Fri.16:45
今日はSunny Spotさんで遊んできました

帰ってから写真を見たら今日は笑顔満載


                       可愛すぎる~っ
130726-7.jpg

130726-10.jpg

130726-4.jpg

130726-5.jpg

130726-6.jpg

他のワンちゃんとも遊びました

                       速すぎるっ
130726-8.jpg

130726-9.jpg

              これ、これ ちゃんと仲良く遊んでね
130726-2.jpg

130726-3.jpg

130726-1.jpg

130726-12.jpg


ちょっと風が強かったけれど気温も良い感じで楽しかった~

シュナパン▽・w・▽

2013.07.25.Thu.19:23
今日はシュナパン作りました

焼く前は可愛かったんだけどな
130724-5.jpg

焼き上がったらこんなんなりました~
130724-4.jpg

ちょっとイメージが違うんだな
130724-3.jpg

ソルト&ペッパーにしたかったんだけど
これはブラック&シルバーね・・・
本当はかりんも作ったんだけど、お見せできないわ
証拠隠滅・・・食べちゃった

改良点がいっぱい見つかったので
またチャレンジしま~す


                  ん? だれ、これ?
130724-2.jpg

130724-1.jpg



                     ブリオッシュ
130724-6.jpg


シュナまつりの参加者募集について

2013.07.25.Thu.00:48
先日お知らせしましたシュナまつりの参加者募集については
当初8月10日の締め切りを予定していましたが
参加人数、頭数確認のため一旦停止させていただきます。

今日のリスさん

2013.07.23.Tue.13:19

今日の神楽岡公園はリスさんがたくさんいました

枝の上でまったり~と毛繕い
130723-7.jpg

130723-6.jpg
木に逆さまに張り付き中
130723-5.jpg

130723-8.jpg

顔にいろんなもの付けてるねぇ
130723-3.jpg

130723-4.jpg

散歩中に会ったこうめちゃん
130723-9.jpg

神楽岡公園にひまわり畑があるなんて知らなかったわ。
130723-2.jpg

130723-1.jpg


今日も30℃超え
あぢ~っ


しゅな~ず2♪

2013.07.23.Tue.00:09
先週に続き、今日もしゅな~ずがワラワラ・・・・

オレココちゃんがトリミングだったのでGoing Merry さんで待ち合わせの約束をしていたら
ろびんママさんとマーリンママさんもほぼ同じ時間に待ち合わせ
合計7シュナ+1シュナプーでしたよ~


せっかくのトリミング後のオレココちゃんの写真はほとんどナシ

女子力アップのオレオ君
130722-13.jpg
ココちゃん
130722-7.jpg

130722-8.jpg

初めましてのモデル犬マーリンちゃん(S&P)とセラピー犬ショコラちゃん(レバー)
130722-5.jpg

130722-4.jpg

130722-3.jpg

ろびんちゃん
130722-11.jpg

ろびん&しふぉんちゃん
130722-2.jpg

はのんちゃん
130722-14.jpg

そし Going Merry さんの幻の看板犬  レバシュナ クリストファーちゃん
130722-6.jpg

130722-1.jpg

130722-10.jpg

女の仔だらけ~

このカワイコちゃん達、全員9月のシュナオフ会参加です。
男の仔の旭川組は今のところルイ君オレオ君だけ。
札幌からシュナ会参加の男組さん達、期待してるわ~



シュナまつりのお知らせ♪

2013.07.22.Mon.18:39
   


              シュナまつりのお知らせ


旭川でシュナのオフ会を開催しま~す♪


シュナの飼い主さん達が集まって、いろんな情報交換をしたり
我が仔自慢をしたり・・・・・一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

Going Merryさんのご好意により
店内貸し切りでオフ会が開催できることになりました。
ランも利用できますよ~♪




日 時: 2013年9月7日(土) 10:30~13:45

場 所: Going Merry 
       旭川市西神楽1線5号67-46

会 費: 1人 2,000円  (食事代を含みます)
      ワンちゃんの頭数に関係なく、
      参加する人数に応じて当日会費を徴収させていただきます。

参加できるワンちゃん: シュナウザー、シュナウザーのミックス犬、
            参加するワンちゃんと同居の他犬種のわんちゃん

        小さいお子さんが苦手なワンちゃんもいるので
         お子様を連れての参加はご遠慮下さい。


申し込み先: このブログの記事横にあるメールフォームにてお願いします。

      その際、ワンちゃんの名前、年齢、雌雄の別、色、飼い主さんのお名前、
      参加人数をお知らせ下さい。
      ブログをスマホ版でご覧の方はPC版に切り替えるとメールフォームが使えます。
      メールフォームがわからない場合はコメント欄に非公開コメントで連絡先も記して
      ご連絡下さい。

申し込み締め切り: 8月10日(土)
          人数が多数の場合は、繰り上げて締め切る場合がありますので
          予めご了承下さい。

          参加したいけれどシュナまつり当日ギリギリまで予定が立たない方は
          その旨ご連絡下さい。

皆様のご参加をお待ちしています(*^^*)ノ



ルイ君ママさん、ろびん&しふぉん&はのんママさんと3人で
計画を進めていますが、良いアイデアなどありましたら
是非ご連絡くださいね

週末の札幌で・・・・

2013.07.21.Sun.23:54
週末は札幌で過ごしました。


今朝の散歩
130721-5.jpg

亜麻の花
130721-4.jpg
この花を見るといつも♪亜麻色の長い髪を~♪って歌いたくなるわぁ

130721-6.jpg

130721-7.jpg


札幌からの帰りのSAで
130721-3

130721-2.jpg

130721-1.jpg


エルちゃんもトラちゃんも写真なし



実は昨日実家に行き、窓を開けたときに窓ガラスに傷を発見
何者かが侵入しようした形跡が
そのため警察を呼んだり防犯対策をしたりとちょっと忙しかったの
ちょうどその窓の真正面には父の警察官だった頃の制服姿の写真があり
被害がなかったのはきっと父が守ってくれたんだねと姉と話しました。
時々、父が守ってくれたのかなって思うことがあるんです。
     妹は連れて行っちゃったけど・・・・。


ロックミシン買っちゃった♪

2013.07.19.Fri.14:53
数か月前に母から借りていたもう30年以上も前のロックミシン

130719-5.jpg

端ミシンは便利だけれど2本糸なのでニット生地の縫い合わせは出来ない。
で、思い切って買っちゃいました

ネットで調べて迷いに迷って

        JUKI アーチザン630
130719-1.jpg


何を縫うって?
やっぱり、かりんの服だよね

基本の型紙を作っておきたかったので
早速、着なくなったTシャツをチョキチョキして
ロックミシンだけでザッと縫ってみました。
(型紙チェックのためだけとは言え、汚い縫い方だわ

                   どよ~ん
130719-2.jpg

        わたし、お洋服要りませんから・・・・どうぞ、おかまいなく・・・・

130719-4.jpg

130719-3.jpg



普通のミシンも数年前にネットで買ったんだけど
ミシンってネットだとびっくりするぐらい安く買えますね
ちゃんと保証も付くので安心だし


いろんな縫い方を覚えるのに、私の頭が付いていかないけれど
宝の持ち腐れにならないよう頑張りま~す

ランは楽し♪

2013.07.18.Thu.20:41
午前中は私のトリミングに行き
午後からSunny Spot さんに行ってきました

130718-6.jpg

               どれにしようかな
130718-4.jpg

130718-3.jpg

130718-2.jpg

130718-5.jpg


いっぱい遊んで最後はキッタナイ顔になりました
130718-1.jpg


最近、散歩が減っているからランで楽しめて良かった

そんな顔で笑わないで~(^0^;)

2013.07.17.Wed.13:32

お散歩中、叢の中に鼻を突っ込んでクンクン

                ねぇ、見て、タネ飾りだよ
130716-26.jpg

130716-25.jpg



お久しぶりのパン写真

              ホシノ天然酵母でドライフルーツとクルミのパン

130716-28.jpg

                    トマトのフォカッチャ
130716-27.jpg

 | HOME | Next »