ミニトマトのピクルス

2013.08.31.Sat.09:59
ミニトマトが安かったので

130831-4.jpg

皮を湯むきしてピクルスにしました
130831-2.jpg
もっとたくさん買えば良かったな


今朝の散歩で可愛いひまわりさん
130831-6.jpg

雨が多いので、あっという間に我が家の芝生はボウボウです
あっ、アナタのお顔もね
130831-5.jpg






                          



毎年完成が楽しみな365カレンダー

9月いっぱいエントリー受付中です。

シュナカレンダーはまだ100以上の枠が空いてます

エントリーまだの方、是非登録を

          エントリーはこちら    365カレンダー


平和な1日

2013.08.29.Thu.20:32
今日は雷が鳴らず、久しぶりにかりんにとって平和な日

過ごしやすい1日でした。

夏は暑く冬は寒い旭川。
秋になるスピードがとっても速く
つい最近までは最高気温、最低気温が道内では高かったのに今は逆転
道東に住む息子に「涼しくて良いね」って言ってたのに
あっという間に旭川の方が涼しくなってしまいました


今朝のお散歩は宮前公園

130829-7.jpg

JR旭川駅裏のガーデン工事も進んでいます。
(この写真じゃちょっとわかりづらいですね)
130829-8.jpg




午後からはSunny Spot さん

しのちゃんもママさんと一緒に元気に走ってます
130829-6.jpg

旭川にやって来て1か月ほどのしのちゃん
カフェやランも少しずつ慣れてきたかな
130829-5.jpg

130829-4.jpg

130829-3.jpg

130829-1.jpg

130829-2.jpg

明日はまた雨だって







                          



毎年完成が楽しみな365カレンダー

9月いっぱいエントリー受付中です。

シュナカレンダーはまだ100以上の枠が空いてます

エントリーまだの方、是非登録を

          エントリーはこちら    365カレンダー


みんな寝てるzzzz

2013.08.28.Wed.22:20
今日はお天気を気にしながらも
お友達と旭山動物園へ。

幸い、園内を歩いている時には雨が降らず
ランチ中にだけ強い雨が降ってました

動物たちは過ごしやすい気候でお昼寝も気持ちよかったのかな

寝てる動物が多かったです
130828-1.jpg

130828-2.jpg

130828-3.jpg

130828-4.jpg

一緒に行ったお友達はもう20年近く動物園に来てなかったらしく
すっかり変わった展示法に感動感動
旭川市民なのにね

私も今日はオオワシに感動
かっこよかったわぁ

130828-6.jpg

頭の上を飛んで行った姿を上手く撮れなくて残念
130828-7.jpg

130828-8.jpg




不注意の多い私は足下をよく見ないで
家の中でよくソファに足をぶつけます
昨夜もいつものようにぶつけたのですが
今朝になって右足薬指が赤黒くなって腫れてます
やっちゃった~、骨折かヒビかな
でも、私の薬指って両脇の指が寄り添ってくれてるの
だから、触ると痛いけど歩くのは平気です
はぁ、家の中歩くのも要注意だわ


晴れてるうちにお散歩

2013.08.28.Wed.09:24

最近のお天気、予測の付かない突然の豪雨・雷に見舞われるので
たっぷりとお散歩が出来ないなぁ。

停電も怖くてPCもなかなか電源入れられず



昨日は午前中に花菜里ランド

ムクゲがたくさん咲いてました

130827-3.jpg

130827-1.jpg
 
トチの実
130827-2.jpg

朝顔も壁面にいっぱい
130827-5.jpg

130827-4.jpg



はぁ・・・・さっきまで晴れてたのに
また雨降ってきちゃった

モンゴル村

2013.08.25.Sun.22:25
今日も大雨、雷でびびりました

お昼前後はお天気が落ち着いていたので
ちょっとお出かけ

ここに立ち寄りました。

                     モンゴル村
130825-9.jpg

モンゴルの住居 ゲル
130825-2.jpg

見晴台からの景色
        晴れていたらもっときれいなんだろうけど・・・
130825-15.jpg

この愚痴聞き地蔵の後ろの木は横綱白鵬関が植樹した「白鵬の木
130825-13.jpg
                  愚痴をいっぱい聞いてね
             130825-12.jpg

動物もいっぱいいます
130825-11.jpg

130825-10.jpg

130825-4.jpg

130825-5.jpg

うさぎさんはフリーなのかと思ったら
どうも脱走していたみたいです
130825-7.jpg

気になるねぇ
130825-3.jpg

逃げていったウサギさんを見送り中
130825-1.jpg

130825-14.jpg

             130825-16.jpg
                       秋ですね

どかんと農業まつり(美瑛)

2013.08.24.Sat.20:30
昨日も大雨があり
心臓麻痺で死んでしまうんじゃないかと思うぐらい
ブルブル震えてよだれをダラダラ垂らしていたかりん
そんなかりんを抱っこしながら私まで一緒に泣いてしまいました
私が平静でいなきゃならないのにダメな飼い主です

今朝も雷ゴロゴロ
かりんに気づかれないようにとピーピーオモチャを鳴らし続けて
指が痛いわ


そんな雷も午前中には治まったので
美瑛町の「どかんと農業まつり」に行って来ました。
でも、ここでもまた太鼓の音やお祭りの賑わいにびびり
足が進まず、結局抱っこ犬
130824-9.jpg


いろんな音から逃げてばかりもいられないので
何とか慣らそうと思っているのですがダメだなぁ。
年取って耳が遠くなるのを待つしかないのかな?

このお祭りに行った1番の目的は
わんこの仮装大会

今年は9組の参加で、皆さん手作り衣装ですばらしかったわ~
参加犬ではなかったんだけど、審査員さんのわんこが審査の間に特別出演
130824-6.jpg

黒シュナちゃん2頭でテーマは天使とフラダンスだそうです。
130824-1.jpg

130824-2.jpg

楽屋に行き挨拶させていただきました

130824-3.jpg

130824-4.jpg

130824-5.jpg

先日放映されたまさはる君が行く!で紹介された
美瑛のペンション ジャガタラさんのワンちゃんです。
今度、ペンションに遊びに行きたいな。


会場にはアルパカもいましたよ~
130824-7.jpg

            130824-8.jpg


明日の天気はどうかなぁ?

みんな走るっ♪

2013.08.22.Thu.18:16
今日は予定していた用事が1つキャンセル。

せっかくお天気良いからSunny Spotさんに行こうかなぁって思っていたら
やっぱり今日も雨
突然ザーッと来ました

でも先にSunny Spot さんに行っていたイブポキママさんが
「こっちは晴れてるよ~」って

で、慌てて東川が晴れてるうちにって思って出かけたんだけど
途中で化粧をしていないことに気づきました
お会いした皆さん、お見苦しいものを・・・・・失礼しました

ランではずっと
旭川と東川は近いのにお天気が違うことが結構あるようです。


ランには元気なノエルちゃん
さすが若いわ~ 暑くても元気に走り回ってました

130822-17.jpg

そしてもう1つ、かりんの服も忘れました
   暑かったね、ごめんね
しかもゴロゴロしてたので帰宅後、即シャンプーです
130822-30.jpg

130822-21.jpg

ジャス君も走る
130822-18.jpg

130822-19.jpg

          キャラちゃん、オモチャに顔が埋もれてるよ
130822-20.jpg

                    獲物ゲット
130822-16.jpg

                   幸せ~
130822-15.jpg

ポッキーちゃんも走る
130822-14.jpg

130822-10.jpg

130822-11.jpg

イブちゃんはまったり
130822-13.jpg

楽しかったね
130822-12.jpg

打ち合わせ~♪

2013.08.22.Thu.09:57

突然の大雨、雷の日が続き、いつもハラハラドキドキで
テーブルの下で過ごすことの多いここ数日
     その割にはのびのびしてますが
130822-9.jpg

今日の天気は大丈夫かなぁ


今朝のお散歩でお友達に会いました

2ダックス、1プー、1シーズーと4頭飼いのお友達ですが、
シーズーちゃんは先に散歩を済ませ3頭を連れてのお散歩中
130822-7.jpg
トイプーのリンちゃん、かりんにびびってました
    怖いオバチャンでごめんね
130822-6.jpg

130822-5.jpg

130822-8.jpg





昨日はしゅなまつりの打ち合わせ
       ろくな写真ナシ
130822-1.jpg

130822-2.jpg

130822-4.jpg

130822-3.jpg


初めてのオフ会企画の私達。

Going Merryさんにとっても初めてのオフ会会場。

日にちが迫るにつれ不安も大きくなる私達ですが
皆様に楽しんでいただけるよう準備を少しずつ進めています。

ご参加下さる皆様、どうぞお楽しみに~


お参り

2013.08.18.Sun.22:13
今日は少し遅くなったけれど
父と妹の納骨堂にお盆のお参りに行きました

2月に亡くなった妹は15日に妹の家族により
義父の入っている納骨堂にお骨が納められました。
妹にとっても慌ただしい新盆だっただろうなぁ。

母はまだ入院中なので行けなかったけれど
元気になった姉夫婦と一緒にお参りが出来て良かった~

そんな姉の家に昨夜もお邪魔してきました

             ボクも家族です
130818-4.jpg

               ものすご~く家族に愛されているエルちゃん
130818-2.jpg

130818-8.jpg

130818-5.jpg

                かりんはまったり中
130818-1.jpg



今日の姉夫婦とのランチ

North Continent (札幌市中央区北5西29)
130818-6.jpg
ハンバーグの美味しいお店です
焼き石にハンバーグをジュッと載せて焼いていただきます
130818-7.jpg



息子は今、赴任先に行ってから初めての帰省中。
金曜日の勤務を終えてから、車で5時間かけて夜中に帰ってきました。
やっぱり、遠いわ




モモリュウブラザーズ♪

2013.08.16.Fri.18:55
今日は帰省先から札幌へ帰る途中のモモタロウ、リュウタロウ君Sunny Spot さんで待ち合わせ

この癒やし系ブラザーズ、めんこくてバッグに入れてお持ち帰りしたいくらいだけど
残念なことに入らない
みんなで順番に抱っこしましたよ~

                  モモタロ君
130816-12.jpg

                  リュウタロ君
130816-2.jpg


    お迎えした旭川組は

                    ルイ君
130816-14.jpg

                    オレオ君
130816-7.jpg

                     かりん
130816-9.jpg

サーヤちゃんも来てました
130816-1.jpg


帰ってから写真を確認したらみんなで絡んでるものがなかったわ~
みんな思い思いに楽しんでたのね

130816-4.jpg

130816-5.jpg

130816-6.jpg

130816-3.jpg

130816-13.jpg

130816-10.jpg

130816-11.jpg


ランで遊び始めた頃にポツポツと雨が降り、遠くで雷の音も
雷大嫌いのかりんはどうするかと思って様子を見たら
意外にも平気な顔で遊んでいましたが
雷の音が激しくなるとさすがに怖がって私の側に来てブルブル震えてました
やっぱり雷怖いよね~


モモリュウ君との楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間。
見送りに出た私を柵の中でじっと待ってるかりん
                 愛しいのぉ
130816-15.jpg

モモリュウ君、次は来月のしゅなまつりで会おうね。
オバチャン達、みんなで楽しみにしてるよ



気温が高く、雨も降ったり止んだりの1日。

北海道の夏ってこんなんだったっけ?って空に向かって文句言いたくなる今日この頃・・・・
でも、そんな季節ももうすぐおしまいですね。
太陽さんを有り難く思わなくっちゃ!


全国的に残暑が厳しくなってますが
皆様、ご自愛くださいましね

大雪山フラワーパークさんへ♪

2013.08.12.Mon.19:35
今日は朝から雨

天気予報では夕方くらいまで降ったり止んだりの予報

ドッグランでの待ち合わせの約束があったので
気になっていたのですが約束時間には晴れてくれました



大雪山フラワーパークさんで待ち合わせたのは

      初めましての JUN君ティアラちゃん   (ブログ JUNのお気楽な日々)
130812-7.jpg
とっても可愛い兄妹でした
かりんも仲良く遊びましたよ~
130812-9.jpg

130812-10.jpg

130812-5.jpg

130812-11.jpg


130812-12.jpg

130812-8.jpg

130812-13.jpg

雨上がりの芝生がとってもイキイキとしてきれいでした。
水はけも良く雨の後とは思えないくらい良い芝生です

130812-1.jpg

130812-2.jpg

130812-4.jpg


少しの時間だったけれど中でも外でも仲良く出来て良かったです
パパさん、ママさんともお話しが出来て嬉しかった~
機会があれば、是非また遊んで下さいね~



昨日の写真で失敗しているので
PCに取り込むまで心配だったけれど無事取り込めて良かった~



不本意(T_T)

2013.08.12.Mon.09:09

昨日は21世紀の森ドッグランに行き、

その後東川の夏祭りに行き

かりんの可愛い写真もバシバシ撮って楽しい1日を過ごしました

     なのに・・・・・


デジカメからPCへの画像の取り込みが、途中からパッタリと出来ない
カードには入っているのにPCに入ってくれないの
画質の種類が変わってしまってたみたい
カメラの設定を知らぬ間に変えてしまっていたのかなぁ

そんなわけで笑顔満載でお届けするはずだった昨日の日記は
不本意ながらこんな様子しかお届けできません

130811-3.jpg

130811-4.jpg

この後の画像が取り込めず



こちらは前日のもの

130811-1.jpg

130811-2.jpg


今日もお楽しみの待ち合わせがあるのに
写真が上手くいくか心配だわ





40才になりました(^^ゞ

2013.08.08.Thu.14:58
タイトル・・・・40才って私のことじゃないですよ
私はもっと若いですから~っ

このブログの記事横に貼ってある ペット人間化メーカー
かりんはついに人年齢が40才になりました
イラストも急に老け込み、ちょっとショックだわ~

でもまだまだお若いかりんお嬢さんです
お散歩もランもいっぱい楽しんでます


今朝の散歩

          130808-11.jpg

130808-9.jpg

130808-10.jpg


散歩から帰って SUNNY SPOT さん

130808-8.jpg

お散歩でもランでもこうめちゃんに会いました
130808-4.jpg

柵の隙間から入ってくる風を満喫中
130808-5.jpg

130808-1.jpg

130808-7.jpg

130808-2.jpg

130808-3.jpg

130808-6.jpg


気温も思ったほど上がらなかったので
たっぷり遊びました




暑すぎっ(^0^;)

2013.08.06.Tue.20:13
今日は今年最高気温の33.5℃を記録した旭川

窓を全開にしても風も入らずヒーヒーしていたところに
今度は大雨、雷
慌てて窓を閉め汗をダラダラ流していた私です
久々の激しい雷で、近くに落ちるのではないかと怖かった~
いつも雷を怖がるかりんに「大丈夫だよ」と言っているのに
さすがに「雷怖いねぇ」って2人で震えていました


午前中は快晴
130806-2.jpg
涼しい公園の中を散歩

130806-3.jpg

こうめちゃんに会いました
130806-1.jpg


こっちは昨日のお散歩
130806-8.jpg

130806-9.jpg

130806-6.jpg

130806-7.jpg


はい、パンの写真もね
130806-5.jpg

130806-4.jpg


この暑さは1週間続くそう。
痩せたらどうしよ

サクランボ狩り

2013.08.04.Sun.16:17
今日はお友達家族と一緒に大橋さくらんぼ園(芦別)にサクランボ狩りに行ってきました

130804-4.jpg

早い時間に行ったので、まだ団体客もいなくて
のんびりとたっぷり食べてきました
130804-5.jpg

130804-3.jpg

130804-2.jpg

130804-1.jpg

かりんは暑い中車で待たすことはできないので、家でお留守番だったんだけど
このさくらんぼ園はお留守番用に入り口にケージが用意されてました。
バッグから出さなければペットも入園できるそうです。
何度か行ってるのに知らなかった~
 | HOME | Next »