月心庵(げっしんあん)

2013.09.29.Sun.22:24
先日ご披露した「月心庵」のお食事券を持って
早速お友達家族と一緒に行ってきました


プレゼントの晩酌セットはこちら 

130929-14.jpg

その他にお料理を頼みました。
130929-13.jpg

130929-9.jpg

130929-10.jpg

130929-11.jpg

130929-12.jpg

130929-7.jpg

130929-6.jpg

130929-5.jpg

和食のお店なのになぜかレジの横に置いてあるシュークリーム
130929-4.jpg
皮はクッキーシューでクリームはカスタード+生クリームがたっぷり
美味しかった~
(旭川の情報誌fitの最新号でも紹介されてます)



今朝のお散歩    お友達と楽しくお散歩したのに写真ナシ

130929-1.jpg

歩いていたら頭の上にドングリがボトボト落ちてきました
130929-2.jpg






                          



毎年完成が楽しみな365カレンダー


エントリー受付は明日までです

シュナカレンダーはまだ30枠程残っていて完成していません

エントリーまだの方、是非登録を

          エントリーはこちら    365カレンダー


我が家の収穫

2013.09.28.Sat.09:38

我が家のぶどうを収穫

130928-1.jpg

今年は甘くなるのが例年より早いような・・・・



こちらも収穫
130928-2.jpg

ローカル局のプレゼントなので
高確率で当たります
数えるほどしか応募してないけど勝率50%いってるかも。ふっふ~ん




今朝も良い天気

130928-5.jpg

ななかまどの向こうにお月様が見えました
130928-4.jpg


散歩後、陽の当たる特等席を死守
130928-3.jpg



寒くても元気♪元気♪

2013.09.27.Fri.19:34

今朝の最低気温は1.6℃

氷点下になる日も近いわぁ
それでもまだ暖房を着けずに頑張っている我が家です

朝は寒くても日中はポカポカと陽射しが心地よかったです


Sunny Spot さんで遊んで来ました

130927-5.jpg

130927-3.jpg

130927-2.jpg

130927-1.jpg

130927-4.jpg

緑のドッグランを今のうちに満喫しようね




 わんこケーキ 

23才じゃないですよ~
2才と3才の仔のお祝いです

130926-4.jpg







                           



毎年完成が楽しみな365カレンダー

9月いっぱいエントリー受付中です。

シュナカレンダーは残り30枠程になりました

エントリーまだの方、是非登録を

          エントリーはこちら    365カレンダー

母の引っ越し

2013.09.26.Thu.20:02

今朝は 6.7 ℃ まで冷え込みました

そんな今日は1日お留守番

               つまんなかった~
130926-1.jpg

お出かけ前に近所をお散歩
落ち葉も多くなりました
130926-2.jpg

130926-3.jpg


お散歩を済ませて札幌へ

今日は実家の母の荷物を、退院後に入る高齢者住宅に運びました
少ない荷物なので、姉夫婦が既に片付けてくれていて
私はすることナシ


母のおごりで 引っ越し蕎麦
fc2_2013-09-26_18-32-20-412.jpg
先日、実家にお参りに来て下さったお坊さんから教えていただいた蕎傳で  


3月に入院した母、半年以上トラちゃんと離れていましたが
今度入る高齢者住宅はペットOKなのでトラちゃんも連れて行けます。
トラちゃん、新しい環境に早く慣れてくれると良いなぁ。
かりんも連れて行って良いんだって






                           



毎年完成が楽しみな365カレンダー

9月いっぱいエントリー受付中です。

シュナカレンダーは残り30枠程になりました

エントリーまだの方、是非登録を

          エントリーはこちら    365カレンダー

三愛の丘 茶屋カーブ

2013.09.23.Mon.17:31

秋晴れの今日は 美瑛町三愛の丘 茶屋カーブに行ってきました。

130923-6.jpg

テラス席、わんこOKです
130923-4.jpg

130923-3.jpg

アフォガード
130923-5.jpg

130923-2.jpg

夏の間はあちこちでわんこOKのテラス席に
随分お世話になったけれど、そろそろおしまい
もうじき冬支度に入りますね~



四季彩の丘

130923-1.jpg

まだしばらくお花を楽しめそうです

外国人観光客がとても多く、
日本語よりもアジアの外国語がたくさん飛び交ってました。



2週続いた三連休が終わりましたね。
曜日感覚がずれてしまって今朝のゴミ出し忘れた~

まんまる

2013.09.19.Thu.23:01

               中秋の名月      よく晴れました

130919-2.jpg



こちらのまんまるは上野ファームさん
130919-11.jpg

130919-16.jpg


今日はハレオンナ3人組で上野ファーム

入り口はハロウィン仕様
130919-5.jpg

130919-6.jpg

130919-7.jpg

130919-18.jpg

130919-8.jpg

急に寒くなったけど、ガーデンにはまだ花がいっぱい
130919-12.jpg>

130919-9.jpg

130919-14.jpg

130919-13.jpg


ランチはガーデン内の NAYA CAFE で

130919-4.jpg



ガーデンを後にして、旭山動物園に行き
わんこのご先祖様にご挨拶
130919-3.jpg



そして、コーヒーでも飲んで帰ろうかと行ったお店が定休日。
    あぁ。。。先日に引き続き学習していない私

で、友達が前から気になっているという東御料館に行ってみました。

130919-1.jpg

店内の写真がありませんが、納屋を改装した建物で
入るときに「えっ? ここ? 入って良いの?」って
3人で躊躇してしまいました
おまけに玄関で靴を脱ごうとしたら
「土足でどうぞ」って
蕎麦もメニューにあり、蕎麦屋? カフェ?
何だかちょっとわからないお店でしたが
居心地が良く長居してしまいました。



遠くに見える山の頂が白くなっていました。
あっという間に冬だなぁ






                           



毎年完成が楽しみな365カレンダー

9月いっぱいエントリー受付中です。

シュナカレンダーはまだ50枠程空いてます

エントリーまだの方、是非登録を

          エントリーはこちら    365カレンダー



dog cafe Wans Crew(ワンズクルー)

2013.09.18.Wed.17:25

今日は先月末にワンクルさんから移転オープンした

   dog cafe Wans Crew(ワンズクルー) 旭川市近文19丁目 に行ってきました

火山礫を使用したあさひドッグランが併設されています。

130918-15.jpg

今日が1才のお誕生日のノエルちゃん
130918-16.jpg

130918-12.jpg

130918-10.jpg

130918-11.jpg

130918-14.jpg

130918-13.jpg


  遊んだ後はカフェで

        ピタパンサンド(エビカツ)
130918-9.jpg

       ノエルちゃんのお誕生会
130918-7.jpg

130918-8.jpg

130918-4.jpg

かりんもご相伴にあずかりました
130918-5.jpg

エリカラ バッハ君
130918-6.jpg

カワイコちゃん
130918-2.jpg

背中で語るオンナ
130918-1.jpg




 
 しゅなまつりにご参加下さったみなさま 


写真の共有サイトへ、ルイ君ママさんオレココママさんも写真をアップして下さってますので
ご確認下さい。
容量をアップし、まだまだ投稿できますので、皆様是非ご利用下さいね



カフェ リブロ

2013.09.17.Tue.21:32
今日はオレココママさんとランチ


                   カフェ リブロ

130917-7.jpg
ピザが薄くてパリパリで大きいの
パスタが小さく見えるでしょ?


そして、私、家に帰ってから大変なことに気づきました

  オレココママさ~ん、サラダとドリンクはおかわり自由だったんだって


店内混んでいて私達は2階席。
サラダとドリンクは下に取りに行かなきゃならなかったんだけど
サラダのコーナーに「お皿は1人1枚で」って書いてあったので
1回だけって勝手に理解しちゃった。

130917-6.jpg

いっぱいお喋りしたし、ドルチェの時はドリンクも欲しかったんだけど
ドリンクお代わりできたんだ

あ-、今さらながら悔やまれる


実は本当は違うお店に行く予定をしていたのに
まさかの「臨時休業」?
で、下調べせずにこのお店に来たからね。

帰ってからガッカリした私です

オレココママさん、今日は楽しいお喋り&プレゼントをどうもありがとうございました


最近おニューのオモチャがよく当たって嬉しいね~
130917-5.jpg

130917-4.jpg

130917-1.jpg

130917-2.jpg

               130917-3.jpg


姉妹で散歩

2013.09.14.Sat.22:38
130914-6.jpg

ふふっ、かりんじゃないよ
1週間前に運命の出会いをした姉妹犬のひめちゃん

今日は一緒にお散歩しました

会ってすぐから、もうこんな感じ。
130914-3.jpg

130914-4.jpg

こうやってクンクンしながら歩く姿もそっくり
足あげてチッコするのも、お散歩中に何度もうんPするのも一緒
130914-7.jpg

         私達、同じにほひがするわ
130914-9.jpg

やっぱり、血なのかなぁ。
すごく自然に歩いていて
公園内をお散歩されてたご夫婦に「兄弟かい?」って聞かれました。
2人で張り切って「はい、姉妹です

130914-10.jpg

130914-8.jpg

ひめちゃんの方が目力あるね
130914-5.jpg
カットを同じにしたら、きっともっと似てるんだろうな。

ひめちゃんママさんといろいろお喋りしながら公園内をお散歩して
あんなこともこんなことも・・・・似てる~って思うことがたくさんありました

3か月の頃のひめちゃんの写真も見せていただいて
きっとかりんもこんなんだったんだろうなって思ったり
ひめちゃんを迎えられてからかりんを迎えるまで
2か月あるので、出戻り疑惑も浮上したり

とても楽しいお散歩時間でした

ひめちゃんファミリーの皆さん、これからも長~いお付き合いをどうぞよろしくお願いします





今日のわんこケーキ


わんちゃんのキャラに合わせて、ワカサギ1本載せてみました
130914-16.jpg

昨年に続き、ありがとうございます
130914-15.jpg

ひめちゃんとかりんの分も
130914-12.jpg




3連休で息子が帰ってきました。
ほとんど家にいないけど・・・
6月に赴任して2度目の帰省ですが
帰る度にお腹が引っ込んでます。
まだまだ余裕があるけどね

シュナパン

2013.09.12.Thu.23:25

しゅなまつりの時に可愛いと評判だった(?)シュナパン

COOK PAD おかん’ず きっちんにアップしてますので
興味ある方は見て下さいね~
   
                  クリック  →    わんぱん
130912-4.jpg


骨型グリッシーニ
グリッシーニの両端をくるんと縛っただけです。

                   クリック → グリッシーニ
130912-3.jpg





オモチャを手に持ってガシガシする姿って可愛いよね
130912-2.jpg

こちらは鹿の角(上川 北の森ガーデンで購入)
130912-1.jpg




今日はかりんにお留守番をしてもらって
私は札幌に行ってました。

母の病院に行き先生と面談し
退院後に入居予定の高齢者住宅も見てきました。
何とな~く、母の目処も立ち、あとひと踏ん張りです!

バースディドック

2013.09.11.Wed.18:43
かりんは昨日バースディドックを受けてきました

問診、身体一般検査、一般血液検査、レントゲン検査、尿検査、便検査の6項目

                 全てカンペキ
130911-2.jpg

また1年元気に過ごそうね

                 病院からのプレゼント
130911-3.jpg

来年はシニアドックかなぁ




今日はお散歩日和

130911-7.jpg

130911-6.jpg

130911-8.jpg

2時間ほど公園内を歩き、お友達にも会いました
130911-4.jpg

130911-5.jpg

130911-9.jpg

130911-11.jpg

130911-10.jpg



    カボチャがいっぱいあったので

                    フォカッチャ
130911-1.jpg






                           



毎年完成が楽しみな365カレンダー

9月いっぱいエントリー受付中です。

シュナカレンダーはまだ70枠程空いてます

エントリーまだの方、是非登録を

          エントリーはこちら    365カレンダー

6才のお誕生日に運命の出会い

2013.09.10.Tue.22:55

7日のしゅなまつりの興奮冷めやらぬ8日

義母を誘って上川町の大雪森のガーデンに行ってきました。

130910-3.jpg
あらら・・・かりんは車の中でお留守番です
暑い時期じゃなくて良かった

ここのガーデンはまだ全面オープンではなく
1部オープンでしたが、結構楽しめました^^

ガーデナーの上野砂由紀さんがプロデュースされてます。

130910-8.jpg

130910-6.jpg

130910-9.jpg

130910-7.jpg

130910-4.jpg

130910-5.jpg

ちょっと遠いけれど全面オープンが楽しみ
三國清三シェフのレストラン フラテッロ・ディ・ミクニ もありますよ~


次に北の森ガーデンに行きました。

130910-2.jpg

小っちゃなドッグランもあります
130910-1.jpg

狭くても自由って良いよね

この写真じゃ、北の森ガーデンってなに?ですね
お土産物やさんや広い芝生、熊牧場がありますよ~





そして、そして・・・・この日が6才のお誕生日だったかりん
プレゼントを買おうと寄ったペットショップで運命の出会いがありました

130910-10.jpg

130910-11.jpg

ずっと会いたかった姉妹犬

オモチャの前で黒シュナちゃんを抱いた飼い主さんがいらして
「同じ黒シュナですね~」なんて話しているうちに
お互いに今日が6才の誕生日でプレゼントを買いに来たことがわかりました
そして購入先のショップを聞いたら同じ。
話しているうちに全ての情報が一致して
姉妹犬だと確信しました

姉妹犬ひめちゃんの飼い主さんもずっと残っていた姉妹犬のことを
気にかけて下さっていたようです。

6才のお誕生日に、同じ時間に同じ場所に同じ目的で来ていたなんて
ものすご~い偶然奇跡運命

ひめちゃんファミリーの皆さん、残されたもう1匹のワンコのことを
忘れずにいてくれてありがとうございます。
そして一緒に元気にお誕生日を迎えられたことに感謝です

写真を見てわかるとおり、ひめちゃんとはお耳の付き方がそっくり。
かりんの方がちょっと細いけれど、体の大きさも同じくらい。
しかも、首輪まで同じ色のを付けてたんですよ~

早くいろんな話を聞きたいわぁ


この再会を側で見届けてくれたのがこのお猿さまです

130910-13.jpg




しゅなまつりご報告 その4(完結)

2013.09.10.Tue.00:38
さっ、お楽しみいただいたしゅなまつりのご報告も完結編です。

外でのゲームの後はカフェに戻りお楽しみ抽選会
    あぁ写真ナシ

豪華プレゼントはご用意できませんでしたが
ささやかなプレゼントを。。。


そして最後に記念の集合写真です

              さぁ、並んで並んで~
130908-52.jpg

130908-51.jpg

130908-50.jpg


集合写真も終わり閉会

皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました

チーム札幌さんもお帰りです
遠いところ、お越しいただき本当にありがとうございました

130908-54.jpg

130908-53.jpg



シュナ会を旭川でしようかって話が出たのが7月初め。

シュナオフ会に出たことも、ましてや企画をしたこともない3人が
勢いだけで突っ走って当日を迎えました

ルイ君ママさん、ろびん&しふぉん&はのんママさんそしてGoing Merryさんと
何度か打ち合わせをしてそれぞれが得意分野を受け持ち、
トラブルのないよう、皆さんに楽しんでいただけるよう
ない知恵絞って準備しました。

参加された皆さんの感じ方はそれぞれでしょうが
私達は大きなトラブルがなかったこと、お天気も何とか乗り切れたこと、
大体予定通りに進行できたことに満足し、
ご協力いただいた参加者の皆様にも大変感謝しています。

また、全面的にご協力下さったGoing Merry さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

   良い仔の25ワンちゃん、すてきな19名の飼い主の皆さま、

            本当にどうもありがとうございました
   
     これからもワンちゃんを通してステキな出会いがありますように。。。。





しゅなまつりに参加されたブロガーさん達も次々とブログをアップされてます。

是非ご訪問下さいね~


Mシュナウザーのいる日常(モモタロウ・リュウタロウ君) 

日々「もぐさ きなこ」 時々「飼い主」(もぐさちゃん・きなこちゃん)

Mシュナ「六花とダイヤ」(六花・ダイヤ君)

マルメル日記(マルクル君・メルクル君)

シュナプー・オレオと白シュナ・ココのOREO&COCO @ days+゜



写真の共有サイトについては皆様にお知らせしたつもりですが
連絡漏れの方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
また、写真のサイトでの保管期限が10月7日になっていますので
必要な写真は早めにダウンロード願います。
プリントした写真が欲しい方はご一報下さいね。

                              


しゅなまつりご報告 その3

2013.09.09.Mon.01:02

食事の後はランに出てゲーム大会

雨がちょっとパラついていたけれどゲームには支障なし

130908-26.jpg

店内、熱気むんむんだったので、外は気持ちイ~イ
130908-27.jpg

130908-25.jpg

130908-22.jpg

130908-24.jpg


まず椅子取りゲーム

音楽が止まったらわんこをオスワリさせ、
出来たら自分も椅子に座ります。

130908-20.jpg

札幌チームさん、飼い主さんはゲームには1頭のワンちゃんしか連れていないはずなのに
なぜかフリーのワンちゃん達が一緒に回って一緒にオスワリしてます。
応援団かしら? この団結力、本当に可愛いんだわぁ
130908-23.jpg

この指さす向こうに何があったのか、気になるところです
130908-21.jpg

優勝はろびんちゃん
130908-19.jpg



次にほっかぶり(ほっかむり?)リレー

ほっかぶりがバトン代わりですが、ワンちゃんが動けなかったら次の人に助けを求めることが出来ます。
その場合、次のワンちゃんはほっかぶりを取りに行ってスタート地点から走り、
往復出来たワンちゃんが早くに、のべ5頭になったチームが勝ちです

ゲームに先立ち、ほっかぶりが得意なもぐきな母さまTOMEKICHI巻きをご指導いただきました

モデルはきなこさん
130908-18.jpg

                     もういや~
130908-17.jpg

みなさんの力走写真はぶれぶれでごめんなさい

130908-14.jpg

130908-15.jpg

130908-16.jpg

130908-8.jpg

130908-9.jpg

130908-11.jpg

リルちゃんは次のわんこに助けを求めていました
130908-12.jpg

130908-13.jpg

ほっかぶり苦手なワンちゃんが多くて、
なかなかゲームが進まないのではないかと思っていたんだけど
みんなすいすい走っていてビックリ

久々に走ったとおっしゃる飼い主さんもいらっしゃいましたが
筋肉痛大丈夫だったかな?

ちょうど予定していたゲームが2つ終わったところで
雨が少し強くなってきました

もう少しランで遊びたかったけれど
時間も限られているので店内へ。



                 その4に続く。。。





しゅなまつりに参加されたブロガーさん達も次々とブログをアップされてます。

是非ご訪問下さいね~


Mシュナウザーのいる日常(モモタロウ・リュウタロウ君) 

日々「もぐさ きなこ」 時々「飼い主」(もぐさちゃん・きなこちゃん)

Mシュナ「六花とダイヤ」(六花・ダイヤ君)

マルメル日記(マルクル君・メルクル君)

シュナプー・オレオと白シュナ・ココのOREO&COCO @ days+゜





      参加者の皆様にお知らせ 


しゅなまつりの写真は期間限定の写真の共有サイトを利用しようと思います。
順次、アドレス、合い言葉を連絡しています。
アルバムのアドレス、合い言葉のわかる人しか
閲覧できないのでご安心下さいね。

閲覧も投稿も共有できますので
どうぞ参加された皆様、公開しても良い写真がありましたら
どんどん投稿して下さいね。

しゅなまつりご報告 その2

2013.09.09.Mon.00:11
しゅなまつりのご報告、一気にしてしまおうと思ったのですが
写真の整理も出来ず記事もまとまらず・・・・
使える写真が少ないのでなおさら
ボツ写真が多いため掲載されないわんちゃんもいるかと思いますが、
お許し下さいね


ボチボチ小出しでご報告します。

9月7日(土) Going Merry さんにて
19名、24シュナ、1シュナプーの参加により行われました。

受付開始まで外のランで少し慣らして店内へ
130908-42.jpg

チーム札幌さん レンタカー1台に乗り合わせてご到着
おそろいのお洋服でチームワークばっちり!
130908-40.jpg

130908-2.jpg

シュナプーオレオ君と白シュナココちゃん
130908-37.jpg

さくらちゃん
130908-41.jpg

きなこちゃん
130908-38.jpg

モコちゃんママさんとリュウタロ君
130908-29.jpg

マーリンちゃん
130908-6.jpg

お~、ルイ君リュウタロ君を抱えるルイ君ママさん
130908-3.jpg

似てると評判のマルクル君かりん
130908-31.jpg

こちらは本当の兄妹がご対面
六花君しふぉんちゃん 半年違いの兄妹です。
目元が似てるわ~
130908-28.jpg

良いな、兄妹が会えて
かりんにも姉妹が1人いるはずだけど、どこにいるのかな~なんて思っていたら
なんと、なんと!!!   その話はのちほど・・・・

こんな風にわらわらわら・・とした店内風景

130908-39.jpg

でも、食事タイムになると
130908-33.jpg

みんな飼い主さんのテーブルに張り付いてます
130908-32.jpg

130908-30.jpg

130908-34.jpg

お食事は特別メニューで用意して下さいました
130908-35.jpg

130908-36.jpg

ウニクリームパスタもあったのに、食べちゃった

130908-5.jpg

メリーパパさん、ありがとうございました。
とても美味しかったです




一旦ここまで。

              その3に続きます。





      参加者の皆様にお知らせ 


しゅなまつりの写真は期間限定の写真の共有サイトを利用しようと思います。
順次、アドレス、合い言葉を連絡しています。
アルバムのアドレス、合い言葉のわかる人しか
閲覧できないのでご安心下さいね。

閲覧も投稿も共有できますので
どうぞ参加された皆様、公開しても良い写真がありましたら
どんどん投稿して下さいね。

 | HOME | Next »