また作っちゃった

2013.11.29.Fri.20:21

なんか、これ、1回洗濯したらバラバラになりそう

131129-4.jpg

生地も初心者にはちょっと無理があったし
(さっさと縫わないと生地をいじってるうちにほどけてくるの)
ボアもちょっと・・・・

131129-2.jpg

しかも、本人喜んでないし    ま、これはいつものことか
131129-3.jpg


今朝の散歩もふゆ~
131129-1.jpg


白シュナ

2013.11.28.Thu.09:08
今朝もど~んと降りました

お散歩に出かけたけど、道がなくてチッコ1回で断念


家の前の除雪の後、雪像作り

131128-3.jpg

131128-2.jpg

私の力作が不満らしい
131128-1.jpg



親仔

2013.11.27.Wed.18:44
今日はGoing Merry さん


チワプートミーちゃんをお迎えするママさんを誘ったら
「明日、家にお迎えするから今日は準備する~」って

いよいよ明日お迎えなんだわ~
初めてわんちゃんを迎えるので、不安と期待でドキドキなんだろうなぁ。
でもきっと、幸せを届けてくれるから心配ないよ


トミーちゃん  ママ犬カヤちゃん
131127-19.jpg

カヤちゃんは我が仔が愛おしくってならないらしい
131127-17.jpg

ずっとくっついて離れない 手を咥えてひっぱったり可愛いったらないわ
131127-18.jpg

131127-20.jpg

131127-21.jpg

この仔もカヤちゃんの子供
131127-15.jpg

こちらも親仔
131127-16.jpg
2年半ぶりくらいの再会なのに、感動がないみたい


他にもたくさんのわんちゃん&飼い主さんにお会いしました
131127-23.jpg

131127-22.jpg

131127-12.jpg

131127-14.jpg

131127-10.jpg

かろうじてかりんの写真もあった
131127-11.jpg


気合いを入れて散歩

2013.11.27.Wed.10:36
今朝はママさんダンプ初出動

散歩も気合いを入れて行きました
    なのに、カメラの撮影モード間違ってるし


いつもの近くの公園から
131127-5.jpg

少し離れた公園まで
131127-3.jpg

131127-4.jpg

131127-1.jpg

131127-2.jpg

お山の大将さんの季節がやってきたわ

抹茶のシュトーレン

2013.11.26.Tue.15:57
もうすぐ11月も終わり12月。
あちこちクリスマス仕様になってますね~

私も今日はシュトーレンを焼きました。
抹茶生地にショウガや栗を入れて和風にしてみましたよ

131126-3.jpg

レシピはCOOKPADにアップしてます。
興味のある方はご覧くださいね!         抹茶の和風シュトーレン


先週、時間があれば作っていたコースターたち

131126-2.jpg

まだまだ、生地の整理が必要だわ


                   お天気悪いし、ヒマ中
131126-1.jpg



緑復活!?

2013.11.24.Sun.19:10
10日ほど前は雪景色だったのに
あっという間に溶けてしまい、今はまた緑の世界

・・・って言ってもこれはの緑。

131124-8.jpg

131124-7.jpg

131124-6.jpg

131124-1.jpg

苔ってよく見るとちょっと気持ち悪い
131124-3.jpg

131124-4.jpg

131124-5.jpg



注文していた365Calendarが届きました

131124-2.jpg

どのシュナちゃんも個性的で可愛いなぁ

今日のお客さま♪

2013.11.21.Thu.21:34

131121-11.jpg

131121-10.jpg

131121-3.jpg


ふふ・・・わかったかな?

かりんじゃないよ

             姉妹犬のヒメちゃん
131121-8.jpg

今日は初めて我が家に遊びに来てくれました
会うのは奇跡の出会いをした時と、一緒に公園をお散歩したときと
今日で3度目。

やっぱり似てるなぁ
131121-7.jpg

131121-9.jpg

131121-4.jpg

131121-6.jpg

131121-2.jpg

かりんは一体どんな感じでヒメちゃんを迎えるのかな、
他のわんことはどう違うのかなって楽しみにしてたけど
やっぱりいつも通り来客わんこさんにはワンワンガウガウ大騒ぎ
家の中に入って挨拶が終わったら落ち着いたけど
ヒメちゃんはこんなかりんに圧倒されて
かりんと目を合わさずママさんの陰に隠れて存在消してました

後半にはリラックスしてくれたけど、一緒に遊ぶには至らず
何回も会ううちに仲良くなってくれたら良いなぁ。

今度は外でも遊ぼうね


ママさんからいただいたマグノリアのケーキ。
131121-1.jpg
かぼちゃがゴロゴロ、美味しかった~


ママさんとたくさんお喋りして
ヒメちゃんとかりんの共通点、違う点・・・・いろいろ知ることが出来ました。
ヒメちゃんの方が甘えんぼさん
いくらでも歩けることや、健康体なこと、毛質、瞬食、気分屋さんなところは共通点。
あっ、雷、花火、服が嫌いなこともね。
共通点の方が多いですね~

2人仲良くこれからも健康に過ごせますように。。。。

これが正解!

2013.11.20.Wed.16:37

直しました!

131120-4.jpg

131120-3.jpg


せっかくなんでGoing Merryさんにお洋服着ていきました。
131120-1.jpg


トミーちゃん
131120-2.jpg
片耳立ってきました。
立ち耳になるのかな。
どっちも可愛い

え~っ! もぉ 笑うしかない.....orz

2013.11.19.Tue.20:12
先日のかりんのお洋服がとても可愛かったので
調子に乗って同じデザインでまた作ってみました。

2回目だから、スイスイ


    わ~い、できた~

    かりんちゃ~ん、着てみて







えっ






えっ 






え~~っ






131119-1.jpg

131119-2.jpg

131119-3.jpg

          これは、着なくて良いってことだね
131119-4.jpg
       いやいや、おやついっぱい入れてあげようかと思って



私の半日を返して

クレアおばさんのシチュー味

2013.11.18.Mon.22:06
今度のガリガリ君はこれだ

              クレアおばさんのシチュー味
131118-2.jpg

ん~、冷たいシチューだと思って食べたら、なかなかイケル
中にジャガイモがゴロゴロ


最近少しずつ断捨離ならぬ終活をやっていて
今日は20Lのゴミ袋2つ分のシュレッダーにかけた紙ゴミ。
昔々の日記帳も捨てました
私が死んだ後、誰かに日記帳見られるのはやだもんね
三日坊主の私、どの日記帳も始めの何ページかしか書かれてなかったけど、
小学校の頃は家族のこと、中高生の頃は友達のことを書いてました。
でも、今読むと本当に恥ずかしくって、やっぱりこれは自分で処分して正解

たくさんの端切れも何とかしたくて
アームカバーやコースターなんかをちまちま作ったりもしています。
131118-1.jpg



今日の散歩は富士山麓へ
131118-3.jpg

131118-4.jpg

日中はお散歩日和だったのに、今は雨



富良野チーズ工房

2013.11.17.Sun.17:27

我が家で毎週見ている番組の1つに

    旅コミ北海道 じゃらん de GO! 

というのがあるのですが
昨日の放送で富良野チーズ工房のピザを放送してたんです。

で、昨夜から明日はピザ!って決めていて
お天気も良かったので行ってきました

ピッツァ マルゲリータ
131117-4.jpg
生地がモチッとして、今日のチーズは5種類合わせたものだそうで、
とろ~りと美味しかったです

        ふ~ん、美味しかったんだね~
131117-2.jpg

           131117-3.jpg

その後、カンパーナ六花亭に寄りお菓子を少し購入。
あっ、旭川の六花亭ももうすぐオープンですね

そして、今まで3度ふられているLand Mark に寄ってみたけれど
やはり今回もふられました。
縁がないのねぇ




午前中、ダンナの用事で出かけて車の中で待っていたら
目の前にそそられるお店が

思わず、入って行きハンドクリームを1つ買いました。
オーガニックで伸びも良くて手にスッとなじみます

         Welina  Love me Body
131117-1.jpg


ワンハンドルのバッグ

2013.11.15.Fri.22:30
こんなバッグを作りました。

イチデジもすっぽり入る大きさの普段使いのバッグです。
131115-1.jpg

かりんは入らないな
131115-2.jpg



昨日は母のサ高住に行き、お昼の食事を一緒にいただいてきました
131115-3.jpg

母は朝夕食をお願いしているのですが
昼食も予約しておくと1食500円でいただくことができるんです。
有難いことに3食とも家族や来客の分も用意していただけるんですよ



今週になってから、かりんがちょっと下痢気味だったので
食事を少し減らして様子を見ていたら
体重が5キロ切りそう
いつもこの寒くなってくる時期って体重が減るんですよねぇ
お腹の調子も戻ってきたので
しばらく1日3食にして全体量を少し増やそうかな。
体力つけて、冬を乗り切らなきゃ

テンション下がるわぁ↓

2013.11.13.Wed.18:02
テンション下がる原因はこれ  

131113-1.jpg

131113-2.jpg

私的にはとってもお似合いだと思うんだけど
かりんは気に入らないらしい

できたよ~って喜んで手に持ってかりんに近づいたら逃げる
でも、捕まえて着せたら、動かないからモデルさん向きです
ただ、笑顔がね・・・・

生地いっぱいあるし、また作るよ



今朝のお散歩

131113-7.jpg

131113-4.jpg

131113-3.jpg

9月生まれのかりんだけど
2月に迎えたので初めてのお散歩は雪の中。
そのせいなのかな。
雪は大好き

雪玉ブーツ

2013.11.12.Tue.11:05

昨日はトリミングでさらさらふわふわのおみ足だったのに・・・・

131112-6.jpg

やってきました! この季節

131112-1.jpg

131112-5.jpg

131112-2.jpg

本人楽しそうだから、ま、いっか
131112-3.jpg

                 なにか、困ったことでも
131112-4.jpg


オチョ君カフェデビュー

2013.11.10.Sun.20:18
今日はお友達のオチョ君(本名:音松君)がカフェデビュー

           柴犬 もうすぐ4か月
   131110-11.jpg
             お利口ちゃん
131110-7.jpg

131110-8.jpg
最初はちょっと緊張していたオチョ君、だんだん慣れてきて
みんなと仲良くして楽しそうでした
今はかりんと同じくらいの大きさだけど
すぐに抜かれるね。


イブ君ララちゃんも一緒に

イヴ君
131110-3.jpg

ララちゃん
131110-1.jpg

福丸君にも会えました
131110-10.jpg

前に会ったときにはとっても小さかったのに
大きくなってイッチョマエの男の子になってました
131110-12.jpg

まだまだイッチョマエじゃないお友達がお迎えするチワプーちゃん
131110-4.jpg

兄弟犬と
131110-5.jpg

ミルト君にも
131110-6.jpg

カワイコちゃん達に夢中になり、かりんの写真は唯一これ 
131110-13.jpg


今日はたくさんのわんちゃんに会ったけれど
かりんはクンクンされても、ワンワンされても、ついて来られても知らんぷり
マイペースで動き回っているんだけど
ミルト君には自分から積極的に近づいていました。
やっぱり同じ犬種ってウマが合うのかな。


パピーちゃんにもいっぱい会えて楽しかった~

お会いした皆さん、ありがとうございました
(あずきちゃんに久しぶりに会ったのに写真撮ってなかったし・・・

 | HOME | Next »